a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

出産ラッシュ

おはようございます♪

またまたお久しぶりです。

只今 お仕事が忙しく夜起きてられない日々を過ごしています。

って 男性が忙しいだけで 私は 男性の忙しいのが終ってから

忙しくなるというズレがありますが・・・。

9月末で会社の決算なので 今からドキドキです。

頑張れ私!

事務が私1人なので こんな時は心細いわぁ・・・。




c0250917_19331596.jpg
私の会社は 只今 出産ラッシュでございまして

6月に 男の子が生まれ 先日また男の子が生まれ

11月に女の子が生まれますよ♪

どちらの奥様も頑張って 小さな赤ちゃんの子育てに追われているそうです。

先日 生まれた男の子 本当の出産予定日は11月中頃だったのに

少し早く産まれてしまって 小さな赤ちゃん。

とっても心配だったんですが 昨日 お名前が決まったと♪

11月までは入院生活だそうですが ちゃんと おっぱいも飲んでるそうなので

安心しました。

これから どんどん大きくなるんだよ♪


最近の お祝い袋って 可愛いのが多いですね。

結婚祝いの時は 普通のお祝い袋でさせて頂いてるんですが

出産祝いの時は 色々探して可愛い物を選びたくなります。




津山暮らしになった 正ちゃん

食事の用意に四苦八苦しております。

私は 毎晩 「今日は何食べた?」って聞くのが楽しみに。

でも男性の1人暮らしは やっぱり可哀想だなぁって思います。

お料理上手な方なんですが 毎日となるとやっぱりねぇ・・・。




9月も今日で終わり 明日から衣替え

なんとも慌しい9月でしたが

色んな事に変化があり 楽しい1ヶ月でもありました。

10月は どんな1ヶ月になるかなぁ。





今日もお仕事頑張ります♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-09-30 07:00 | 日記 | Comments(14)
2015年 09月 24日

彼岸花と新しい生活

おはようございます。

連休明けは雨 ずっとお天気だったもんね。

仕方ないか。

ちょっとお久しぶりになりましたが

このヶ月の間に色々あって この5連休も慌しく過ごしていました。

10月から正ちゃんが 津山でお仕事なり
(今住んでる所から車で 約1時間半から2時間くらいの場所)

当然 通うのは無理なので お引越し

荷物を積んで 津山に向かってる途中で見つけた彼岸花

c0250917_22412279.jpg
お天気が良くて暑いくらいの日

周辺が真っ赤に見えるくらいの彼岸花


c0250917_22423678.jpg
のどかな場所で こんな所に住んでみたいなぁ~。

c0250917_22484113.jpg


c0250917_22434729.jpg
ちょうど電車が通過~♪

正ちゃん 大慌てで撮る~♪


c0250917_22453429.jpg
帰って来てテレビを観ていたら

今年の彼岸花は例年よりも色が濃く沢山咲いたと言っていました。

ちょうどラッキーな時に見れたみたい♪

c0250917_22464407.jpg
これは 正ちゃんが撮った彼岸花

青空の色が綺麗~。

c0250917_22474473.jpg
自然が いっぱいって良いなぁ~。

きっと虫がいっぱいで怖いだろうけど 住んだら慣れるんじゃないかと思ってみたり。

桜の木が沢山あったので ここは春も綺麗なんだろうなぁ~。

津山に行く道のりが 楽しみになりました。

こんなに綺麗に咲いてるのに誰も居ない(笑)
c0250917_22503221.jpg
途中で 美味しい おうどんを食べました。




この後 正ちゃんの新居が何もない状態なので 大量に買い物をしたり

家に帰って整理したり 2人とも凄く疲れたけど

なんだか新鮮で これまた楽しかった~♪

色んな事が ちゃんと決まるまで ソワソワした気分でしたが

引越しも無事終ったし 昨日から正ちゃんは津山暮らしに突入!

やっと落ち着いた気分になれました。


これからは 頻繁に会う事が出来なくなりましたが

次に会える事を楽しみに出来る事が 新鮮で良いのかも♪

慣れるまで 少し時間が掛かるかもしれないけど

住めば都♪

早く お友達が出来て新しい生活を楽しんで欲しいなぁ~♪



私は津山に遊びに行った時

周辺を探検して 色んな写真が撮れるんじゃないかと

ワクワクしております。





コメントの返事が遅くなってしまったり

皆さんのところへお邪魔出来てなくて

申し訳ありません。

これからは 少しずつまた写真を撮ってアップ出来たらなぁって思っております。

ボツボツのアップになってしまいますが

よろしくお願い致します♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-09-24 07:04 | 日記 | Comments(14)
2015年 09月 16日

モラタメさんで「伊藤園 健康人参茶」をタメす。

おはようございます♪



最近 仕事が忙しくてクタクタです。

この忙しさも4年に1度の事 私は2回目の経験です。






そんな疲れた身体に良さそうな物を

モラタメさんで発見!

c0250917_22582964.jpg
伊藤園 元気人参茶

9種類の和漢素材がブレンドされています。

高麗人参、エゾウコギ、田七人参、甘草、なつめ、けいひ、生姜、黄金桂、緑茶

ティーパック14袋入り×3袋 

こちらはタメせる なので 3袋で 800円なり。

希望小売価格は 1袋700円なので かなりお得なお買い物。

1袋は会社で エアコンが効き過ぎた寒い事務所で飲んでいます。


c0250917_23040760.jpg
涼しくなってきたので 熱いお茶が美味しい。

人参の味っていうより 最後に生姜の味が残ります。

人参嫌いのお母さんも 美味しいって飲めているくらい

飲みやすい健康茶。

これを飲んで血行がよくなって元気に この忙しさを乗り切らなくちゃ!!




なんてったて 目が疲れているのか

夜は起きてられなくて 寝るのが早い早い。

小学生の中に入っても かなり優等生だと思うくらい。

で 朝 休みだったかなぁ? 仕事だったかなぁ?って悩み

仕事だ!!ってビックリして起きる日々を過ごしています。

もう少し よい目覚め方ってないもんでしょうか。






今日も1日 ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




コメントの返事が遅くなってしまって

ごめんなさい。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2015-09-16 07:18 | モラタメ | Comments(11)
2015年 09月 14日

岩合 光昭さんの「ねこ歩き」

おはようございます。




朝晩 めっきり肌寒くなってきましたね。









土曜日 色んな用事の途中に

行きたかった

c0250917_20155438.jpg
岩合 光昭さんの写真展 「ねこ歩き」に行ってきました。

色んな国で撮られた 表情豊かな可愛い にゃんこ達に うっとりでした。


c0250917_20204700.jpg
可愛いポストカードを買って帰りましたよ。

ジャンプしてる子が あいちゃんによく似てて 嬉しくなりました。

こんな素敵な写真を見ると 色んな国に行って

色んなにゃんこに出逢いたくなります。

あいちゃん似や ネオ君似、 しおん似を探してみたいな♪





我が家にも最近 可愛いお客様が来るようになりました。


c0250917_20230100.jpg
1日に2回 ご飯を食べにくる 我が家での名前 

見たまんまの 「くろちゃん」

お腹が空くと 遊びに来て 可愛い声で鳴いて

来てるよ~って教えてくれます。

人懐っこい子だけど まだ触ったりはダメなようです(笑)

鼻水が出てるのが気になるんだけど・・・。



日曜日 楽しみにしていたケーキ教室

どうやら風邪を引いてしまったようで・・・。

また行けずでした。

夜 窓を開けて寝たのがよくなかったみたい・・・。

日曜日は まったりと過ごしたので ちょっとよくなりました。


体調を崩しやすい時です。

みなさんも 気を付けて下さいね。





新しい1週間 お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2015-09-14 07:05 | にゃんこ | Comments(17)
2015年 09月 09日

夏の想い出 高知の鰹のたたき~♪

こんにちは♪

最近 更新出来てなくて・・・。

なんとなくバタバタしていて

落ち着かない日々を送っているなか

昨日は お母さんが体調を崩したり・・・。

バタバタしている時は 続くのねぇ~。

で 写真を撮る暇もなくでして・・・。

で 遠い昔の写真を引っ張り出してきてアップです(笑)




なんとお盆休み 最終日の事(笑)
(もー涼しくなってるぞー)

c0250917_19014197.jpg
お盆休み中 お母さんがお出掛けしないで

ずっと家に居たので 妹と休みがあった最終日に

お母さんが好きな 高知の ひろめ市場へ行ってきましたよ。

この日は凄く暑くて 座ってるだけでも汗が流れる感じでした。

お盆休み最終日って事もあって お客さんも多かった~。

c0250917_19031130.jpg
鰹のたたき~♪

凄い行列を並んで買った! 塩たたきってのがあって

これが まぁ~美味しい事!

c0250917_19025574.jpg
高知の人は 飲んだ後のしめに食べると言う 餃子

これも お金だけ先に払って 札を貰い 出来上がったらお店に方が

札を探して持って来てくれるシステム。

長らく待ちました~。

c0250917_19024268.jpg
隣の方が 美味しそうに食べていたラーメン

あまりに美味しそうだったので どこで買ったのか教えてもらって

私達も食べてみました。

とてもあっさりしていて美味しかった~♪

と・・・。

まぁ~暑い 熱い日だったので 私はまたもや飲みすぎしてしまい。

ひろめ市場で会った 初めましての方と意気投合し

楽しく過ごしている間に お母さんと妹は 別の場所へお買物に行ったのにも

気が付かず・・・。

あーだ こーだと 楽しくお喋り(笑)


もう行くよーと迎えに来てくれ 外に出てみれば

c0250917_19022912.jpg
外にも市が並んでいて こんな可愛いお店も

この時 酔っ払いの私は 何も買わず・・・
(お酒は 程々が1番ですね~)

c0250917_19021378.jpg
これは やどかりのデッカイの!

ペットとして飼うそうです。

これを触ろうとして 挟まれる!!とお店に方に叱られ(涙)

後から写真を見ると、ちょっと気持ち悪いね~。


c0250917_19020036.jpg
途中で 妹とアイスを食べ

c0250917_19011861.jpg
こんな可愛いのを売ってるのを見て また買わず

後から後悔。


c0250917_19010001.jpg
はりま橋まで歩いて行って


c0250917_18592366.jpg
何を思ったか 私は またアイスを食べ・・・。

c0250917_19000456.jpg
これ ほうじ茶アイス 美味しかったんだけど

続けてアイスを2個食べたので お腹痛くなるよーの注意を無視して

ちゃんと お腹が痛くなり困りました(汗)

c0250917_18590704.jpg
通りの向こうで もう終わってたんだけど

よさこい祭りの方達が踊ってた。

商店街の中の少しの距離だけで これが最後の踊りだったそうで

見れてラッキー♪

c0250917_19004594.jpg
大きな旗 迫力があって良かったー。

と もう1ヶ月前になってしまう夏の想い出。

家族3人で行けて良かった~。






最近 みなさんのブログにもお邪魔出来てなくて ごめんなさい。

コメントのお返事も まだ出来てないし~。

もう少し落ち着きましたら また以前のようにアップしたいと思っています。



お母さんは どうも夏バテのようで

夜には元気に復活。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。





ブログアップがなくても 元気にしておりますので

心配してくださった方 安心して下さいね~。

心配してくれて ありがとう~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2015-09-09 12:55 | 食事 | Comments(17)
2015年 09月 02日

金文字で「宮崎」の箱の中は・・・。

おはようございます。


早いもので9月に入りました。

も~何もかもが あっと言う間。

子供の頃って1日でも長く感じたのになぁ・・・。








c0250917_19220821.jpg
むふふふっ。

この金文字で 「宮崎」と書かれてる

なにやら高級そうな物が入ってそうな箱。

これ ちょっと前なんですが 

会社の所長さんが宮崎出身で

実家から送って来てくれたという事で

社員全員 頂きましたよ。





開けてみると~ ご想像通り(笑)


c0250917_19245984.jpg
こんなに大切に入れられている 宮崎マンゴー!!

これ写真では大きさが伝わらないのが

かなり残念なんですが それはもうデッカイんです!!


c0250917_19263253.jpg
贅沢に頂きました~~~♪

もー高級ーーー!!

もう1度言わせて頂きましょう。

もー高級!!

美味しいのなんのって!!

大きいので 結構お腹いっぱいになるくらい!!

こんなの食べた事なかったーーー。

感動です。

もう1つ感動した事が~

なんと私 女性と言う事で みんな1個なのに

私だけ こっそり2個貰っちゃって!!

オバサンになっても女性で良かったなぁ~♪




もう収穫時期が終ってしまったそうなんですが

もしこの高級マンゴーを1度は食べてみたい!って方
c0250917_19314895.jpg
c0250917_19321938.jpg
山本マンゴー農園さん

こちらを検索してみて下さいね♪

大きさにビックリ 美味しさにビックリ♪

幸せなビックリが沢山ですよ♪








今日も お仕事がんばります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-09-02 07:01 | スイーツ | Comments(20)