「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

クリームチーズのパンナコッタ ブルーベリーソースで♪

おはようございます♪

今日は朝から雨。

5時ごろに バケツをひっくり返したくらいの雨が降り目が覚めました。

これが目覚まし時計のかわりになってくれたので

週初めの月曜日 遅刻するーとビックリして起きなくて良かった♪

(;゜ロ゜)ハッと 驚いて起きるのは疲れる~。





週末は、色々あってちょっとバタバタしておりましたが

教室で頂いた生クリームの賞味期限が迫ってるのも

気になり・・・。

c0250917_21434113.jpg
9月4日まで。

週末まで 大丈夫だと思うんだけど・・・。

と1個使う事に。

まだみんな寝てる時間にねぇ 1人ゴソゴソと(笑)

c0250917_21445580.jpg
クリームチーズのパンナコッタ 

ソースはブルーベリー♪

火を使わず簡単に作れるので バタバタ週末でも大丈夫なレシピ

これは 初めてケーキ教室に行った時に教えて頂いたもの♪

その時は イチゴソースを作りましたが

今は生のイチゴが無いので ちょっとだけアレンジして

ブルーベリージャムでソースを作りました。




c0250917_21484325.jpg
イチゴも美味しかったけど

ブルーベリーも美味しい~♪

生クリームが濃厚だし クリームチーズも濃厚だし

これって このまま食べるのも美味しいけど

カリッと焼いたハード系のパンに乗っけて食べても美味しそうです!

これが 私のストレス発散!

直ぐに出来てしまうレシピでしたが とても楽しく作れました♪







今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-08-31 07:06 | スイーツ | Comments(18)
2015年 08月 27日

お友達とランチ♪

おはようございます。


今日は少し肌寒い朝

通勤途中で見掛けた バイク出勤の人

もうダウンを着てましたよ。

ちょっと早い気もしますが 風が冷たくなってきたもんね。

日中が暑くなるので 体調管理が大変。







いつの事~って言われそうですが・・・。

お盆休みの事が まだ残っておりまして

1年振りに高校の同級生と ランチに行って来ましたよ。

c0250917_20510884.jpg
少し沖縄料理のような感じ。

ご飯に鶏のだしをかけてある お料理。
(名前を忘れたー)

マーボー豆腐にチーズが入ってる お料理。

冷たいコースープ。

なんだか組み合わせがねぇ・・・(笑)

ご飯が お茶漬けみたいな感じなのに麻婆豆腐って・・・。

たぶん 私もお友達も もう行かないかも。

申し訳ない事です・・・。

c0250917_20560982.jpg
スイーツは美味しく戴きました♪

今月のフレーバーティーはピーチでしたよ。

香りが良くて美味しかった~♪ 


彼女が結婚する前は 毎週のように一緒に居たのにねぇ。

今 会えるのは1年に1回くらい。

それでも会えば喋る喋るなので こんな関係も良いですね♪



他の同級生とも9月の連休に会えると良いねぇって話してたのに

どうやら私が休めるか どうか分からない感じ・・・。

もしかしたら普通に出勤になったりするかも(涙)

これも みんな忙しいんだから仕方ありません。






今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2015-08-27 07:05 | 食事 | Comments(12)
2015年 08月 26日

エースコック あっさり鶏だしフォー

おはようございます。

昨日は台風で風が強かったー。

傘の骨が強風にあおられて曲がってしまったので

指で ギュッと戻して(笑)

これで修理完了!!

まだまだ大切に使いますよ~♪

夜中まで吹き戻しの風が強かったけど

今朝は良い天気です。








お盆休みの初日に モラタメさんで頼んでいた物が届きました。

c0250917_18284992.jpg
エースコック あっさり鶏だしフォー

これは 妹が職場の近くにある

アジア料理のフォーにハマリ 

毎日でも食べたいって言っていたので そんなに美味しいのかと

頼んでみました。

今回は タメせる なので 10袋800円で購入

お店の味とは違うだろうけど 家でフォーが食べれるって嬉しいですよね。

c0250917_19105289.jpg
何が届いたの~と ネオ君も興味津々

なんでも気になります(笑)



これ 麺の茹で時間90秒

なんとも出来上がるのが早い!!

1個食べてみたんですが 早く食べないと 伸びてしまうと思い

急いで食べたので写真はありません。

鶏だしが好みの方なら絶対に好きだと思いますよ♪

日本人好みに仕上げてあって 本場ハノイの味を採用されてるそう。

今では 日本に居ながら 色んな国の物が食べれて幸せですね~。






今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-08-26 07:00 | モラタメ | Comments(4)
2015年 08月 25日

雑誌掲載のお知らせ

おはようございます。


今日は台風接近のため 強風の中 出勤

お昼頃が1番接近するとこの事

怖いなぁ・・・。

妹は 結婚間近のお友達と鳥取へ旅行の予定

一応行くらしいけど・・・・。

なんだか現地で台風と待ち合わせ~みたいな感じになりそう。

と言ったら怒られた(汗)

水着まで用意してたけど 無理でしょうに。

せっかく楽しみにしてた旅行 可哀想に。











台風接近中の本日発売

宝島社さんからの ムック本

「ニトリのベストアイテム」 

こちらに また掲載して頂きました。


c0250917_13455033.jpg
今回 掲載して頂いたのは

ブリキジョウロ、アイノハナシリーズのお皿 

そして なんと!! 

我が家のネオ君まで掲載して頂きましたよ。

まぁ~カメラ嫌いのネオ君の事ですから・・・。

それはそれは渋い顔しておりまして・・・(笑)

これは撮る側の私の責任かと思われますが

我が家は この渋い顔も可愛くて~♪

この渋い顔を 正ちゃん、お母さん、私の3人掛かりで撮りましたよ(笑)

編集者の方には 可愛いと言っていただけ家族で喜んでおります♪



掲載して頂く物の

以前ブログで紹介させて頂いた記事 


ブリキジョウロ  → こちら

アイノハナシリーズのお皿 → こちら


本屋さんに行かれる機会がございましたら

ネオ君を どれどれ どれほどの渋い顔~?

と探してみてくださいね♪   


本が出るまで ワクワク ドキドキ

本当に楽しい時間を過ごせました。

こんな楽しい時間を頂けた 編集者の方に感謝です。

今回はネオ君まで 本当に感謝 感謝♪




また楽しい素敵な思い出が出来ました♪




次回 またチャンスがあれば 

ネオ君を もう少し普段の可愛い顔に~♪





 
こうやって ブログアップ中にも

かなり風が強くなって来ました。

怖いなぁ・・・ 帰る頃には 少し遠くに行ってくれるかも~。

妹が心配ですが・・・。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-08-25 07:14 | 日記 | Comments(18)
2015年 08月 24日

久しぶりのケーキ作り

おはようございます。

今朝は寝坊してしまい 焦るあせる。

6時20分には家を出ないとダメなのに

起きたのが6時!!

も~髪の毛振り乱して用意して出勤。

間に合って良かった~。









土曜日は久しぶりにケーキ教室に行って来ました。

何ヶ月振りなんだろうってくらい

ちょっと行く前に緊張しました(笑)

作ったケーキは

c0250917_21103340.jpg
シャルロット・オ・ポワール

意味は 洋ナシの入った帽子の形をしたケーキ

昔は型を食パンで作っていたそうです。

c0250917_21124528.jpg
帰りが暑かったので 上に乗っけたミントがヨレヨレ~。

でケーキドームに移す時 ケーキも柔らかくなってしまってて

ラップを外す事が出来なかった(汗)

横の生地も割れてしまって・・・。

これは また復習が必要のようです。

c0250917_21271414.jpg
ケーキと一緒に作った

ビスキュイ・シャンパーニュ

ケーキの側面の生地と一緒の生地を焼いて アプリコットジャムをサンドしています。

サクサクで美味しい~♪

この日の教室は お土産がありました。

c0250917_21434113.jpg
また生クリーム 嬉しいなぁ~♪

さて これで何を作ろうかなぁ♪






とケーキを作ってる時に お友達から連絡があり


午後からは 正ちゃんと西大寺の水祭りに行って来ました。

お友達の家でBBQしてもらって夜は灯篭流しを見に行って来ました。

c0250917_21444796.jpg
綺麗な色の灯篭が どんどん流れてくるんですが

私 夜の写真を一眼レフで撮った事がなくて

どうやって撮れば良いか分からず こんな事に・・・。

凄く綺麗だったのになぁ・・・。

猛練習が必要です。

こうやって 灯篭流しは幻想的で綺麗だからと

誘ってくれるお友達が居るって幸せです。

ろろちゃん ありがとうねぇ~♪

教えてもらった焼き鳥作ってみるからねぇ!!










今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2015-08-24 07:23 | スイーツ | Comments(14)
2015年 08月 21日

ネオ君 鬱陶しいのねぇ

おはようございます。



今日も朝からポツポツ雨です。

ずっと晴れの日が続いたり ずっと雨が続いたり

丁度良い感じには ならないもんなんですね~。





久しぶりにネオ君。
c0250917_20485830.jpg
暑い日は こうやって エアコンが1番きいてる場所へ

なんなら扇風機の風にもあたりたい

気持ち良くて ボーッとしてるので

何度呼んでも 振り返ってもくれません(笑)

本当は扇風機を枕にして寝てたんだけど その可愛い姿を撮れず。

c0250917_20525754.jpg
私が呼んでるのが 鬱陶しい顔


c0250917_20541050.jpg
ちらっと こっちを見ても カメラの方を見てくれず(涙)

迷惑そうな顔をしております。

こんな顔をしているけど 抱っこして欲しい時もあるくせにねぇ。

ネオ君を いつもの可愛い顔に撮るのは本当に難しいわぁ~。





扇風機 さて何年前に買った物でしょうか・・・。

これは まだ良い方なんですが 

私の部屋で使ってるのは 首の固定が怪しくなり

大体 下を向いて首を振ると言う・・・。

シャイなのか・・・。

いや シオンちゃんってニャンコが居た時

それはそれは活発な女子で運動神経抜群!

扇風機の首振りが面白かったのか 猛攻撃

危ないので 扇風機カバーをして使ったりしてましたが

その時のダメージが大きく下しか向く事が出来なくなったのかも。

も~可愛い顔して やる事が凄かった子でした(笑)

そこも 可愛い所だったんですけどね♪

シャンと前を向いて元気良く風を出しながら首を振って頂きたいものです。



そろそろ全部買い替え時期かなぁ。

もう少しシオンちゃんの事を思い出しながら使いたいけど・・・。

冷蔵庫も なんとか頑張ってるけど こちらも古い。

考えただけで怖いわぁ。

いける所まで 行ってみよう!!








忙しかった1週間も 今日を頑張ればお休みです。

今晩は お友達の快気祝い。

久しぶりに会えるので楽しみです♪

皆さんも 素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2015-08-21 07:13 | にゃんこ | Comments(16)
2015年 08月 20日

栗原はるみさんの白和え

おはようございます。

昨日 今日と朝から雨。

暗い朝です。






お盆休みは いつもより のんびり作れる晩ご飯

大好きな 白和えを 栗原はるみさんレシピで作りました。

c0250917_18111869.jpg
この前ニトリで すり鉢を買おうと思っていたのに

うっかり忘れて帰ってしまったので

また小さいすり鉢、棒で 炒った白ゴマをペースト状になるまでゴリゴリ。

また手に同じ所にマメが出来ました(笑)

そんなにしても食べたかった 白和え。

栗原はるみさんレシピの白和えを作るのは2回目なんだけど 

今度作る時はすり鉢を買ってからにしよ~。


c0250917_18153975.jpg
お母さんと正ちゃんんと3人で食べました。

妹は お友達の所へお泊りだったので

タッパーに入れて持って行きましたよ。

1品 優しい味の物があると ほっこりしますね。

栗原はるみさんのレシピは 何を作っても美味しい。







仕事から帰って作るご飯は

なぜかいつも急いで作ってしまうんです。

そんなに急がなくても 誰も急かしてる訳じゃないのにねぇ。

もう少し 気持ちの余裕を持ちたいとか

朗らかに過ごしたいと思っているのに なかなか。

こんな風になると いつも自分を責めてしまってたんですが

お誕生日の日に時に決めた この1年の私の目標。

「こんな自分でも良いじゃない」

と思えるようになる事。

出来るかなぁ。



栗原はるみさんのように 私も毎日笑顔でお料理したいなぁ。

願っていれば そうなるよね。







さて今日もバタバタだけど

お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-08-20 07:02 | お料理 | Comments(13)
2015年 08月 19日

奥大山 鏡ヶ成をトレッキング

おはようございます。






長らく 引っぱりましたが

蒜山へのお散歩も今回で終わりですよ~♪


ハーブ園から 移動して 道の駅に寄り道して

c0250917_18480538.jpg
お腹が空いたので イワナの塩焼きを食べたり

ご当地B級グルメ 蒜山焼きそばを食べたり

でっかくて甘いトウモロコシの茹で立てを食べたり

お腹いっぱいになりました。

焼きそばも トウモロコシも 食べるのが一所懸命で撮り忘れ。





やっと目的地へ~

目的は 奥大山 鏡ヶ成でトレッキング

c0250917_18423967.jpg
と言っても 私が運動不足のため

早々にくたびれてしまい頂上からではなく 登った1番高い所から

この写真 どの辺りから撮ったかと言いますと・・・。


c0250917_18442414.jpg
もっと高い所まで登った気分だった半分くらい・・・。

これを正ちゃん楽しみにしていたのに

とても申し訳ない事をしました。



1枚目の写真の中央に 白い線みたいなのがあるんですが


c0250917_18462213.jpg
それが この道

湿原の中を歩けます。


c0250917_17545892.jpg

c0250917_18471324.jpg

c0250917_18522566.jpg

子供の頃食べてた へびイチゴ発見!

みんなは なんて呼んでるのかなぁ?

このイチゴがある近くには 絶対にへびが居るから行ってはいけないって 

よく言われたなぁ・・・。

やっぱり 小さいへびが何匹も いましたよ(笑)

へびには申し訳ないが ちょっと懐かしいので食べてみた!

子供の頃は あんなに美味しかったのに 酸っぱくて種ばっかりで

いまいち。

湿原の周りは 物凄く涼しくて エアコンがきいてる感じ。

とっても気持ち良かったけど 晴れたかと思ったら 霧が濃くなったり。

空模様は忙しい。


c0250917_18572307.jpg

1度山から下りて来ても 正ちゃんまた1人で

どんどん上の方へ

体力ありあまってるのねぇ。

こちらの山を見ると 霧が濃くなってるけど

振り向いたら 

c0250917_18592939.jpg

明るい。

沢山の人がピクニックしたり

テントを張ってたり バトミントンしてたり

ワンコとフリスビーしてたり 楽しそう。


c0250917_19010618.jpg

トレッキングしてて 何故か 私は 蝶に好かれ

ビックリするくらい私の周りを飛び回り

逃げても追いかけてくる!

ちょっとパニック。

私 へびは大丈夫ですが 虫が1番怖いのに・・・。

言うと怖がると思って 正ちゃん言わなかったそうですが

ずっと私の帽子に止まって一緒に登ってたそう・・・。

お~こわっ。

次回来る時は 正ちゃんが楽しみにしてたトレッキング

頂上まで行けるように体力作りしなくちゃ!

反省しました。





これで早起きして満喫した 14日のお出掛けは終わり。

長らくお付き合い ありがとうございました♪



この日 途中で晩ご飯を食べて帰っても

家に着いたのが7時過ぎ

次回お出掛けも 早起き決定です!

次回はトレッキング満喫するなら 宿泊だなぁ~♪





長い休みだったので 今 お仕事バタバタです。

9月からは もっと忙しくなるし

頑張らねばー!!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2015-08-19 07:04 | お散歩 | Comments(16)
2015年 08月 18日

蒜山ハーブガーデン ハービル

おはようございます。


昨日の夜は涼しくて 1度もエアコンを使わず寝れました。

今朝も あんなに我が家の庭で鳴いてた蝉の声もしない。

もう秋が近づいてるんですね。





昨日の続き~

次の目的地は 蒜山ハーブガーデン ハービルへ

ここは以前も来た事があるんですが

今回は ちょっとお買い物に来ました。

c0250917_19291874.jpg
1番良い季節に来ると 山一面のラベンダーが見られ

それを摘み取る事が出来るんですが 今は もう終って少しだけ咲いていました。


c0250917_19305432.jpg
c0250917_19311605.jpg
お花は元気に咲いてましたよ。

涼しいのかと思ったんですが 肌がジリジリ どこも暑い。

ここに来て 1番に目を奪われてしまったのは・・・。


c0250917_19333766.jpg
お母さんと木陰のベンチで休憩していた オッティーちゃん。

あんまり綺麗なので

「写真を撮っても良いですか?」って聞いたら

「バックが可愛い方が良いよねぇ」

とお花が咲いてる所へ移動してくれました。

目線が ずっとお母さんを見てるので おやつを出してくれたりしたんだけど

最後までお母さんラブ♪

凄く綺麗な子で お手入れが大変なんだろうと思ったら

1ヶ月に1度 シャンプーに行って 後はブラッシングだけで良いそう。

縺れない毛質だと言われていました。

ワンコは一緒に旅行に行けたりするから幸せだねぇ♪

このハーブガーデンはワンちゃんも一緒に入館出来て

テラスで一緒にお食事もOK ドッグランもありますよ♪
c0250917_19443267.jpg
c0250917_19445173.jpg
虫たちも忙しそう

これから来る秋に向けて 今の内に~なのかな?


c0250917_19455630.jpg
お家が こんなお庭ならなぁって 憧れるけど

お手入れも大変なのかな それも楽しくなるのかなぁ。


c0250917_19471374.jpg
可愛い実がなっていましたよ♪

ブログで仲良くして頂いてる 47noriさんの 実マニアの息子ちゃんの為に撮ってみました♪

他にも実を撮ったのに画像を探してもなくて残念(涙)

少し小さかったねぇ 見えるかなぁ?

c0250917_19492605.jpg
ハーブを沢山販売しているショップ。

可愛い物がいっぱいなんだけど割れ物ばかりなので断念。

c0250917_19501923.jpg
このお店の横でランチを食べれるテラスがあるんですが

凄い人。

良い香りだけ頂いて帰りました(笑)


c0250917_19531497.jpg
あんまり綺麗なので 何度も何度も来たくなる場所。

もう少し近くならなぁ~。


ハーブ園でお買い物して 次の場所に移動する途中で

強い目線を感じる~と思ったら


c0250917_19552434.jpg
私たちに興味津々の様子(笑)

私も興味津々なので 車を止めて近くへ


c0250917_19562170.jpg
蒜山にはジャージー牛達がたくさん居ます。

色も綺麗だし 顔が美人 ハンサム どっちだろう・・・。

可愛い目にウットリします。

鼻に草を いっぱいつけて可愛いでしょう~♪


c0250917_19594770.jpg
最後まで ずっと見ていてくれた この子

人懐っこい性格なんだろうなぁ~。

こんなに近くに行っても 怒らない。

綺麗に手入れをしてもらって 全く臭いもありませんでした。




この日の 本当の目的地は もう少し先~。

もし良かったら もう少しお付き合いを~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-08-18 06:58 | お散歩 | Comments(14)
2015年 08月 17日

鬼の穴 竜宮岩

おはようございます。

あっと言う間の お盆休み

お墓参りしたり お出掛けしたりと

楽しく過ごしていました。

さて今日からお仕事 ちゃんと出来るか不安です。

まだまだ頭がボーッとしています。




お墓参りに行く日が 13日と15日と決まってるので

間の14日に 正ちゃんとお出掛けして来ました。

毎日暑いので 涼を求めて 蒜山高原方面へ

私たち 夏に蒜山高原率高し(笑)

朝早起きして出掛けたので 高速で直接現地に行かず

途中で降りて のんびり行って見る事に♪

c0250917_19105294.jpg
県道脇に ひまわり畑発見!

ここのひまわりは大きくて沢山!

そして誰も居ない(笑)

c0250917_19115033.jpg
凄く綺麗な ひまわり


c0250917_19123075.jpg
この写真は sabu-mamaさんの真似(笑)

みんなで太陽の方を向いてる後ろ姿も可愛いねぇ~♪

今年は あまり出掛けられないかと思ってたけど

ひまわり畑に3回も行けた!


c0250917_19140805.jpg
ひまわり畑から また県道を どんどん走ると

鬼の穴 竜宮岩を発見!

下に降りられるようになってるので 降りてみたら


c0250917_19161294.jpg

c0250917_19153850.jpg

こんなに綺麗な所が!!

水の音が涼やかで 少し気温も低く

マイナスイオンったっぷりの素敵な場所でした。

これが竜宮岩なのかな。

写真では分かりにくいですが かなり大きな岩。

そして岩の色が白いんですよ。
c0250917_19201067.jpg

大きな岩の横に 洞窟のようになった場所があり

これが鬼の穴なのかなぁ。

色んな所から水が湧いていて

水がまりに綺麗なので 入ってみたくなる。

c0250917_19213511.jpg

周りの景色は こんな感じで 

本当に森の中です。

ここも誰も居ない(笑)

1人だと少し怖いくらいかも。


c0250917_19222637.jpg

山ユリかなぁ?

ポツポツと色んな所に咲いていて これも可愛い。

全て高速で行ってしまうのも早く着いて良いのですが

こうやって予定してなかった寄り道をしながら行くのって

楽しい~♪

この時 まだ9時になってないくらいの時間だったような。

早起きは やっぱり得するね♪



気持ちの良い この場所を後にして

目的地へ~♪









さて 久しぶりのお仕事

元気出して頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











[PR]

by ai-taeko | 2015-08-17 07:03 | お散歩 | Comments(12)