<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

ウタマロ石けん 初めて使ってみた!

おはようございます。

涼しい朝です。

今日はお天気崩れそう 今にも雨が降り出しそうです。





モラタメさんが続きますが

レポると気が付かず応募してた

ウタマロ石けんが当選しました。

c0250917_21100356.jpg
我が家 会社の雑巾やら お母さんの足袋とかを

洗濯する前に 固形の洗濯石けんで手洗いしてから洗濯してるんですが

今まで ウタマロ石けんを使った事なかったので

興味津々でした。

試してみれるのは嬉しい!


c0250917_21132676.jpg
会社の雑巾 1個真っ黒でしょう~。

これをいくら水しか出ない会社で手洗いしても落ちないので

家に持って帰って 固形石けんで洗い 洗濯機で洗うようになったんですが

ここまで汚れている所は まずティッシュで拭いてから雑巾で拭いて欲しくて

私が雑巾を縫って行ったら違うかと思ったけど 全く変わらずでして・・・。

でも雑巾を縫っていったら この方が使い易いと喜んでくれたので

まぁ~それで良しとしますか!

それからは ずっと会社の雑巾は私のお手製でございます(笑)

お母さんの足袋も お稽古した後は 真っ黒。

これが新しい足袋なら落ち易いけど 古くなると落ちにくくて困ります。

c0250917_21192349.jpg
ザーッと水洗いして ウタマロ石けんを汚れている所へゴシゴシ。

いつも私は 水洗いの時に落とそうとしないで

汚れてる所は そのまんまにしておいて そこへしっかり石けんをつける方が

真っ白になります。

水洗いの時に無理に落としてしまうと 生地全体が黒ずんでしまうので要注意です!
c0250917_21220887.jpg
凄く泡立ちが良くて ハーブの香りが良い~♪

泡が柔らかいのかな? こんな表現解ってもらえますかねぇ・・・。

この後 泡を落として 洗濯機で洗います。

c0250917_21242483.jpg
どうでしょう~ 真っ白になりましたよー!!

あんなに真っ黒だったのが嘘のようでしょう~。

これ水洗いして洗濯機だけじゃ こんなに落ちないんですよ~。

c0250917_21260969.jpg
足袋も こんなに綺麗になりました!




いつも使ってた 洗濯固形石けんは少し固いんですが

このウタマロ石けんは柔らかいので 生地の中に浸透するのが

早いような気がします。

それで早く汚れが落ちて綺麗なるのかなぁ。


これから 洗濯固形石けん ウタマロにします!

他のシリーズも色々あって興味津々 色々使ってみたいなぁ。





色んな物が試してみれて モラタメさんは 面白いね。






今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-06-30 07:02 | モラタメ | Comments(11)
2015年 06月 29日

モラタメさんで S&Bゴールデンカレー バリ辛 当選

おはようございます。


今日は良い天気 明日は崩れるそうなので

貴重な洗濯日和ですね。

土曜日の朝 今年初の蝉の声を聞きました。

梅雨明けも もう直ぐなのかな。









少し前に またモラタメさんで当選しました。


c0250917_12492068.jpg
 

S&B ゴールデンカレー(バリ辛) プレミアムゴールデンカレー(中辛) 

この バリ辛が気になってて 当選したら良いなぁって

思ってたら 家に届いて嬉しかった~♪

c0250917_12513126.jpg
まずは 気になってた バリ辛から~♪

土曜日に正ちゃんと一緒に作って食べる予定だったのが

正ちゃんのお母さんが 巻き寿司を作ってくれたので

それを 美味しく頂いてしまったので その予定はボツとなり

昨日 1人分を作ってみました。

我が家 辛いの食べれるのって 私だけなので1人分。

少しだけ作るって難しいねぇ~ 結局2人分くらい出来てしまったよ。

c0250917_12542398.jpg
やっぱり ご飯は卵と炒めて ピラフカレーにしてみました。

カレーって2日目が美味しいので 前日から作ろうと思ってたんですが

バタバタしてて作れずで 出来たてを食べる事になったので

どうかなぁって思ったんだけど 

これが辛いんだけど 美味しい!

作りたてでも全然大丈夫!


c0250917_12570411.jpg
ルーの色が 辛そうじゃないですか~

辛いのが凄く好きな人には もしかしたら物足りないかもしれないけど

私には 丁度良い感じでした。

暑い夏の日に汗を流しながら食べたいなぁ~。

この バリ辛は 期間限定みたいなんですが 定番にすれば良いのにな。







我が家 長らく使っていた 食器棚を買い替え

新しい物が土曜日に届き

朝から 正ちゃんに来てもらって 古い物を解体して

小さなヴィッツに積んで捨てに行きました。

新しい食器棚は気持ち良くて 沢山入って嬉しい。

思い切って買い替えて良かった~♪

今までの食器棚にも お疲れ様~とお礼を言いたいくらいでした。

少しずつ 使いやすい物に買い替えれるように頑張ろう~!








新しい1週間 今週もご機嫌さんで

お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-06-29 07:03 | モラタメ | Comments(11)
2015年 06月 26日

お天気の日のランチ

おはようございます。

今日は雨。

かなり強い雨が降っています。


私 水曜日、木曜日と 1ヶ月に1度のあれで

会社をお休みしておりました。

なんとも まぁ~痛いのなんのって(涙)

もう そろそろラストじゃないかと思いながら 

これもその準備なんだろうと諦めるしかないのかな。

過ぎ去ってしまえば とても元気!

やっと通常の痛みに変わりました。









日曜日 あんまりお天気良くないのかと思っていたら

c0250917_21195722.jpg
久しぶりの青空!

少し風もあって涼しくて気持ち良い日でした。

物凄く久しぶりに会う お友達とランチして来ました。


c0250917_21212185.jpg
お天気が良かったので 

テラスで食べるランチは嬉しかったです。

ここでも風が気持ち良くて陽射しも気持ち良くて

お天気は良いですね~♪

c0250917_21230465.jpg
ランチの時間より少し早く着いてしまったんだけど

直ぐに作ってくれました。

ありがたや~♪

c0250917_21241130.jpg
最近 お母さんが お魚全くダメになったので

久しぶりの お魚が嬉しかった~♪

お母さん会っていうのがあって その方達が作れてるようでした。

どこか家庭的な感じでしたよ。

c0250917_21283160.jpg
食事の後 場所を移動して お友達の行きたかったcafeに♪

カフェオーレとチョコレートケーキ

本当に久しぶりだったので 去年買っておいてくれた

お誕生日プレゼントを頂きました♪

職場が変わって なかなか会えなくなったけど

今回 沢山話しが出来て良かった。

お友達って本当に良いもんですね♪





コメントのお返事も まだ出来ておりませんが

ぼちぼちさせて頂きますね。

申し訳ありません。

今日を頑張って 週末も休んだ分を出ようかと・・・って言うのは

前の私で 休む時は しっかり休む事にいたします。



みなさん素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-06-26 07:12 | 食事 | Comments(14)
2015年 06月 23日

あじさい寺 大聖寺

おはようございます。

湿度が高くて蒸し暑い朝です。

暑いなぁって思って目が覚めたら 起きる時間をとっくに過ぎてて

焦る焦る。

ちゃんと間に合ったので良かった。








土曜日 お弁当を持って出掛けた先は

あじさい寺 大聖寺

c0250917_18564789.jpg
丁度 あじさい祭りをしてて 山奥なのに結構人が多かったです。

c0250917_18580746.jpg
c0250917_18590085.jpg
あちらこちら 紫陽花だらけ

c0250917_21365936.jpg
c0250917_21373454.jpg
花が大きすぎて 垂れ下がってるのも綺麗でした。


c0250917_21384809.jpg
c0250917_21393328.jpg
c0250917_21404093.jpg
c0250917_21430698.jpg

c0250917_21413533.jpg

物凄く期待して行ったんですが

なんだか 違うなぁって・・・ 期待外れだったなぁって思ってたら


c0250917_21464758.jpg

この看板を見て納得

山に沢山の紫陽花が植えられてるんだけど

そんなに咲いてないしなぁって

入山料を1人500円払ったのにと(笑) 思ったりしてたので。


c0250917_21515236.jpg

入山料を払ったら 抹茶券を貰えたので

帰りにいただきました。



c0250917_21531302.jpg

抹茶を飲んでたら出逢った 柴犬

今度は女の子で 名前は あかねちゃん。

最近 柴犬と縁があるようです。

わんこは こうやって一緒にお出掛け出来るから良いですね。



最後に カエルちゃん 

カエルが苦手な方は ここまでで 終わりにして下さいませ。

c0250917_21553215.jpg

たぶん ウシガエル?違うかな?

大きな声で鳴いておりました(笑)

これが何匹か居て 順番に鳴いていくのが可愛くて♪

ホッペの所が まん丸なのが可愛くないですか?

私 触れないけど カエル好きです。



山の中にあるお寺だったので 空気も良く気持ち良い1日でした。

紫陽花の花の種類が全く解らず 残念でしたが

ブルー系の花が多かったです。

植物園じゃないんだから仕方ないよ と言われ それもそうだと。

紫陽花の色を みたまんまの色で写真を撮るのは本当に難しいですね。

色々やってみたけど 紫陽花の色を出せば暗い写真になるし・・・。

みなさん とうされてますか?

ぜひアドバイスを~♪




今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-06-23 07:16 | 日記 | Comments(12)
2015年 06月 22日

初☆おにぎらず

おはようございます。

新しい1週間が始まりました。

月曜日の朝は眠いなぁ。

なかなか頭がシャキンとしてくれません。









土曜日 正ちゃんと遠出

高速で2時間掛からないくらいの所なんだけど

いつもより少し早めに家を出るので

お弁当を作る事に♪


c0250917_18491248.jpg
お弁当と言っても 簡単な 今流行りの 「おにぎらず」

これ作ってみたかったんですよねぇ~♪

まぁ 私が作る物って いつもこんな感じで

大きさが まちまち(笑)

c0250917_18505229.jpg
おにぎらずの具は

鶏そぼろ、たまご、ピーマンの3色ご飯 と 鮭の2種類

こうやって中の具が見えてると美味しそうなりますね♪

こりゃ正ちゃん喜ぶだろうと思ったのに・・・。

c0250917_18523331.jpg
この竹のお弁当箱?は

前に正ちゃんと美観地区の近くの商店街をプラプラしてた時

正ちゃんが見付けて買った物

「これに おにぎりを入れたら絶対に美味しそうになるよ~」と

で 私は正ちゃんが買ったので 

正ちゃんがおにぎりを入れて持って来てくれるもんだと思っていたら

帰りに「はい これ」と渡され 私にプレゼントしてくれたみたい(笑)

c0250917_18561323.jpg
こんな風に蓋が出来ます。

でも止めたりはしていないので いつものお弁当を止めるゴムをして持って行きました。

これ 凄く手頃な値段で 300円しなかったと思う。

洗って繰り返し使えるんですよ。

長持ちはしないと思うけど充分楽しめますよね♪




で 正ちゃん おにぎらず 喜んだのは喜んだんだけど

まぁ~色々 物申す事がありましてねぇ

 ・3色ご飯は ちゃんとお弁当箱に入れて お箸で食べたいと

 ・おにぎりのように握ってないから お米がポロポロしてる

 ・お塩が効いてるのが良い

と・・・。

まだ何か言っていたけど忘れた(笑)

「文句言わず 美味しいとだけ言って 食べろ!」

と言ってやりました!!(笑)

それでも 「次回は必ず おにぎり握ってねって」

これだけ言って 

「でも ちゃんと全部食べるのは 美味しかった証拠だよ♪」と

そりゃそうだけどねぇ~。

私2個食べて 後は全部正ちゃんんが食べてたので

良しとしよう~♪

次回は喜ぶ おにぎりで♪







今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-06-22 07:14 | お料理 | Comments(16)
2015年 06月 21日

モラタメさんで 明治 白のひととき

こんばんは♪

今日はお天気悪いのかと思っていたら

久しぶりの良い天気 お洗濯日和でした。




また モラタメさんで 

「明治 白のひととき」当選しました。

c0250917_21110884.jpg
今 Wシロー マギー司郎さん つびやきシローさんが

CMされています。

たっぷり430ml これが4本届きました。

1本 希望小売価格150円だそう。

c0250917_21163512.jpg
蓋を取ったら こんな感じになって 

ここを引っ張って取ると


c0250917_21175345.jpg
1度に飲みきらなくても また蓋を閉めて保存OK!!


c0250917_21231808.jpg
ミルク好きのミルクコーヒーっていうのが売りだけあって

本当にまろやか

最初 飲んだ時 甘いなぁって思ったけど

飲んでると甘さをそんなに感じなくなり 後口すっきり

これは家族も喜んで 4本あったのが あっと言う間に飲んでしまったので

スーパーで売ってるのを見たら リピするなぁ~♪

モラタメさん ありがとうございました。

家にお届け物があるって 嬉しいね♪






c0250917_21501558.jpg







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-06-21 21:30 | モラタメ
2015年 06月 19日

多肉植物の成長

おはようございます。

今日も雨。

雨だと車が多くて この時間でも混んでるので

早めに出たら やっぱり早すぎた(汗)









少し前に 窮屈そうだった多肉植物の植え替えをして

早1ヶ月以上・・・。

写真を撮ってからも

早何週間・・・。

時間が経つのは本当に早いですねぇ~。

c0250917_20501382.jpg
週末 いつも出窓に置いてる多肉ちゃん達をベランダに出してあげる~♪

ネオ君も気になる~(笑)

今回は尻尾だけじゃないから良し!

1個に入ってたのが3個になりました。


c0250917_20514449.jpg
写真を撮ってから日にちが経ってしまったので

今は また少し様子が変わっていて どの子も濃いグリーンに変身しております。

この時より もっと大きくなって すくすく成長してますよ。


c0250917_20534424.jpg
なかなか いつもの園芸店に行く事が出来なくて

家にあった古い鉢ばかり・・・。

でも広くなったから良しとしますか(笑)

センスが無いので どうやって植え替えをすれば良いか

分からず これでも悩んでこうなった。

ウサギの耳は 大きくなり過ぎ 

申し訳ない事に お一人様で大きくなってもうら事にしました。

グリーンネックレスも お花を咲かせた後 悲惨な色になっていましたが

今では綺麗なグリーンに戻りポッチャリしてきています。



c0250917_20574190.jpg
赤ちゃんも♪

可愛いでしょう~ どの子の赤ちゃんか分からないんですが

この子も元気に成長中!


c0250917_20584756.jpg
この出て来た白いヒゲのような根

これって土が足りてないのかな?

怖いくらいに伸ばし中。


c0250917_21000226.jpg
ホームセンターで見つけた ミッドナイトローズ

我が家に来て 少し経つんですが この子に合う鉢がなくて

可哀想な事に このまんま成長して頂いております。

早く鉢を見つけないとー!

中心から どんどんピンクに変化しています。

最後には どうなっちゃうんだろう・・・。

ジーッと見ると少し怖いけど。

沢山並べられてて どれも売れてなくて 可哀想になり

1個だけ連れて帰りました(笑)



寄せ植えをセンス良くされてる方を見ると

凄いなぁって思う。

そんな方のを色々見させてもらって植え替えしたのに

結果がこれ(笑)

多肉ちゃん 大きく成長してしまった姿は どうなるんでしょうか・・・?

小さい頃は 早く大きくならないかなぁって思ってたのに。

何でも一緒で 小さい頃が可愛いのだと知る!


c0250917_20024702.jpg
寄せ植え教室から 帰って直ぐの頃

こんなに小さくて可愛かった子達~♪

大きくなったねぇ。






今日を頑張れば お休み~♪

今週は忙しかったので1週間が早かったー。

お仕事ご機嫌さんで頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















[PR]

by ai-taeko | 2015-06-19 07:06 | ガーデニング | Comments(12)
2015年 06月 18日

日曜日の朝時間 花菖蒲

おはようございます。

今日は雨 梅雨らしいお天気です。

日中の気温も低いそう。












昨日の 日曜日の朝の散歩の続きですが

我が家から徒歩3分くらいの公園

近くて綺麗な公園なのに なぜかあんまり行かないんですよねぇ・・・。

散歩には丁度良いコースなのに。

c0250917_18360260.jpg
マンションの下の紫陽花の写真を撮った後

この公園を通って帰ろうと思って行ってみたら

何か沢山咲いてて


c0250917_18370851.jpg
近づいてみたら 花菖蒲が いっぱい!!

ここで手入れをされてるという 年配の方が


c0250917_18375728.jpg
「家が近くで もう帰るのなら 綺麗なのを持って帰りなさい」



私のためにお花を切ってくれてるところ。

きゃーーー嬉しい!!!!!

この年配の方は ずっと手入れをされていて

菖蒲の苗を購入、植えるのも全部されたんだそうです。

残念ながら 今年は お花が少なかったそうです。

それと もうお花が終わりかけだそうで

「来年は もう少し早い時期に写真を撮りに来て~って♪」って


c0250917_18413821.jpg
朝は ワンコの散歩されてる方も多くて

知らない人でも 

「おはようございます」と声を掛けて頂いて 気持ち良いですよね。

この可愛い柴犬君 

名前は 「かいむ君」

大人しくて おりこうさんな綺麗な男の子でした。

c0250917_18443587.jpg
家に帰って直ぐに活けてみました。

c0250917_18454107.jpg
朝の散歩 良い事だらけでした。

早起きは良いもんですね♪



凄く嬉しかった事とは この綺麗な花菖蒲を頂いた事でした。

大切に育てているのにねぇ~

通りすがりの私に切ってくれるなんて 

来年は 1番綺麗な時に行って 写真を撮らせてもらおう~♪




今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります~♪

めざましテレビの星占いでは

かに座が1位だったし~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














[PR]

by ai-taeko | 2015-06-18 07:16 | 日記 | Comments(11)
2015年 06月 17日

日曜日の朝時間 紫陽花

おはようございます。


今朝は晴れてるけど 凄い湿度

朝から肌がべたべたした感じです。





日曜日 また早起きして

1人でカメラを持って散歩に行きました。


毎日 車で出勤している時に見る

綺麗な紫陽花を撮りに~♪


c0250917_20315654.jpg
c0250917_20322683.jpg
この紫陽花は 近くのマンションの下に咲いていて

今が満開です。

どうして毎年 こんなに大きく綺麗に咲いてくれるのかなぁって思ったら

やっぱり地植えされてるからでしょうねぇ~。


c0250917_20345501.jpg


次に向かったのが 近くの公園

c0250917_20361211.jpg
c0250917_20373608.jpg
この前 早朝の公園草抜きに参加した時に見つけた紫陽花。

この子にツタが絡まっていたのを 必死で取りましたよ!

色が濃くなってきていて綺麗。




ここからは帰り道の 我が家のご近所の紫陽花

c0250917_20404703.jpg
c0250917_20422847.jpg
可愛いでしょう~♪

みなさん どうやってこんなに上手に育てるのかなぁって

ちょっと観察!

我が家と大きな違いを発見!

我が家 植え替えする鉢が小さすぎる!

この紫陽花 大きなプラの樽に植えてありましたよ!


c0250917_20472796.jpg
c0250917_20475015.jpg
c0250917_20481651.jpg
こちらは紫陽花じゃないけど 毎年 ブロック塀から

はみ出して咲いてる綺麗なお花

どんどん大きくなって凄い迫力~♪

c0250917_20504471.jpg

c0250917_20555641.jpg


c0250917_20572862.jpg
ご近所を 少し散歩するだけで こんなに沢山の種類の紫陽花が咲いていました。

みんな 紫陽花が好きなんですよねぇ~♪



この朝の散歩で凄く嬉しい事がありました。

このお話しは また明日。

良かったら また遊びに来てくださいね♪





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2015-06-17 07:03 | 日記 | Comments(10)
2015年 06月 16日

土曜日のランチ

おはようございます。


今朝 一瞬 ポツポツ雨が降ったけど直ぐに止み

暑くなりそうな感じです。

他県では 突風、雹などの被害

本当に どうしちゃったんだろう・・・。








土曜日 草抜きの後のランチ

正ちゃん、お母さん と私 3人で食べました。
c0250917_14335491.jpg
この前 IKEAに行った時

妹とホットドッグを食べて 家でも作ろう~って事で

こちらを買って帰りました。


c0250917_14353867.jpg
ロールパン(笑)でホットドッグ~♪

ピクルスとフライドオニオン たっぷりで美味しい~!!

ドッグパンを探したのになぁ~

私が行ったスーパーには売ってなかったんだよなぁ。

ソーセージはシャウエッセンなので まぁサイズ的には

丁度良いのがロールパンだと言う事にしておこう。

これだけでは全く足りない 腹ペコ正ちゃん

c0250917_14393200.jpg
ナスのボロネーゼを作りました。

これ いつも作ってるんだけど みんなお腹が空いてたのか

今日のは美味しい 美味しいって食べてくれたので

作りがいがあります。

もしかしたら トマトのホール缶が 美味しいのだったのかな

覚えておいて また同じの買おう!







昨日 車の半年点検へ

バッテリー交換時期だそうで また費用が掛かるなぁ。

オイル交換してもらったんですが

どうも私 交換時期より かなの走行距離を走ってしまってたみたいで

整備してくれた方が TOYOTAの純正じゃない私のナビに

オイル交換時期になったら お知らせしてくれるように

設定してくれたそう。

なんとも ありがたい事です。

持ち主の私は 全く使いこなせてないナビなのに(笑)

結構 長い時間待ったので 私の車は そんにな悪い所があるのか?って

思ってたけど この設定で時間が掛かったんだーと納得!

エアーバックのリコールにも また行かないといけなくて予約したんですが

これが1日掛かりだそう。

まずは点検だけで もし取り替えるとなると また別に1日掛かるそう。

あまりのリコールの台数が多いので これも部品が届いてからの事だそう。

大変だねぇ~。







さて 今日もご機嫌さんで

お仕事頑張ります~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2015-06-16 07:10 | お料理 | Comments(12)