「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

カレー皿50%オフだった

おはようございます。


先週末は まだ咲いてなかった桜

出勤途中に満開に近いものを発見!

あ~ 今週末は雨の予報だし

今年は満開の桜を見に行く事が出来ないかもなぁ~。









土曜日 妹の買い物に付き合いつつも

目線は色んな所に飛んでおり(笑)

雑貨屋さんで見つけた

カレー皿

c0250917_18225805.jpg
なんと50%オフ

1000円が500円なのです。

どちらを買うか迷って 両方買った(笑)

もちろん日曜日の晩ご飯はカレーとなりましたよ。
c0250917_03473156.jpg
夜の写真は難しいねぇ。

ピラフカレー 美味しかったんだけど

美味しそうに写真を撮るのは難しいねぇ。

特に もう夜は写真を撮るな!って感じ(笑)


これカレー皿と書かれて売られていたけど

カレー皿だけの使い方じゃなくて 色々使えそうで

買って良かった~♪

お料理が楽しくなるね。







最近 迷ってるもの・・・。

c0250917_18264078.jpg
それはカメラを そろそろ買おうかと。

で自分は どのカメラを選ぶと やりたい事が出来るようになるか

私のような初心者でも使えるか・・・。

と まず1番は予算オーバーしない事であったり・・・。

今のコンデジも好きなんですが 何度も落としてしまって

最近ピントが合わなくなってしまって・・・。


ちょっと欲しいなぁって思うカメラを検索したら

もうネットの広告が全部カメラ、レンズ(笑)

焦るじゃないー。



やっぱり ずっと欲しいと思っているのを買うのが1番なのかなぁ。

欲しいのが買えたら 

首からカメラを ぶら下げてスキップだわぁ♪



こうやって悩んでいる時も楽しいですね。


ただカメラの話しばっかりに付き合わされてる

正ちゃんに申し訳ない気分いっぱいだけど。









お天気良い日は 

お仕事で事務所の中で過ごすのが

とっても残念に思うけど~

御機嫌さんで頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-03-31 07:33 | 日記 | Comments(6)
2015年 03月 30日

土曜日はムーミン展に行って来ました。

おはようございます。


お天気良い~。

今日からタイツを穿かないで来てみた。

私的には まだ寒いけど ちょっと恥ずかしいかと・・・。






土曜日は ムーミン展に行ってきましたよ。

お天気が良くて 暖かい日だったので

久しぶりに薄着で出掛けました。

良い季節になりましたねぇ~。

駐車場から美術館までの道のりも 

色んな所に花が咲いていて 

すれ違う人達も

みんなニコニコ 

暖かくなると みんな嬉しいもんねぇ~。
c0250917_19401761.jpg
c0250917_19424439.jpg
可愛いムーミンの原画が沢山。

どれも とても小さくて繊細で 可愛いのです。 

実物を見れて本当に感動しました。

きっと トーベ・ヤンソンって几帳面な性格だったんだろうなぁ。


c0250917_19452200.jpg

c0250917_19445296.jpg

最後にムーミン谷のジオラマがあって

ここだけ撮影OKでした。

でも凄い人で なかなか近づく事が出来ないくらい。

恐るべしムーミン人気。


c0250917_19472697.jpg

ムーミン展を観た後 妹とイオンで待ち合わせ♪

4月に妹が東京へ出張があり

その時に着る服を また正ちゃんと3人で探す(笑)

ムーミン展にも誘ったけど 興味が無いって(笑)

お買い物の途中ですが

私 甘い物が食べたくなり 2人に付き合ってもらって食べました。
 
行列が出来ていた お店の フレンチトースト

甘くて美味しかった~♪


妹の求める服は見付からず(涙)


c0250917_19534985.jpg

ムーミン展に行った記念に1個だけ お買い物。

ラズベリージャム♪

瓶が記念になるかなぁ。

ムーミングッズを販売している場所も も~凄い人で

何も ゆっくりみる事が出来なかったけど

わぁ~わぁ~って興奮は充分出来ました。






日曜日は 1日中 だらだら過ごす(笑)

充電 充電










新しい1週間 お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-03-30 07:45 | 日記 | Comments(6)
2015年 03月 27日

日曜日のお散歩

おはようございます。

やっと金曜日!

はぁ~今週も頑張ったー!







日曜日 あんまり気持ちの良いお天気だったので

急遽お散歩に行く事に♪

いつもよく行く広い公園。

c0250917_20324928.jpg
梅が咲いていたり

c0250917_20344603.jpg
沈丁花の良い香りがしていたり

c0250917_20361246.jpg
川の流れを眺めてみたり

c0250917_20364811.jpg
可愛いにゃんこに 大きな声で 呼び止められたり(笑)
c0250917_20373470.jpg
これは さくら?が咲いていて この淡いピンクに感動したり
c0250917_20395966.jpg
c0250917_20401207.jpg
初めて見る お花を発見したり
c0250917_20404690.jpg
こんな山道を のんびり散歩は楽しかったです。

結構沢山歩けて健康的な日曜日。






今週末も晴れてくれますように♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-03-27 07:37 | 日記 | Comments(16)
2015年 03月 26日

日曜日は朝からシュークリーム作り

おはようございます。


今朝も晴れてますが とっても寒い。

また冬用の上着を着て出勤。

春に じらされてる感じがするわぁ。







日曜日も早起きして 台所でゴソゴソと

教室で習ってから まだ復習してなかった

シュークリームを作りました。

ブログで仲良くしてもらっているローズさんが

作られていて 私も作りたくなってしまって(笑)

本当はアップルパイを作る予定だったのにね(笑)

c0250917_20404306.jpg
教室で習ったのが 去年のお盆

教室には先生と私だけという 贅沢な教室だったのに

なんと 忘れかけてしまってて

どうだったかな?と 前日に You Tubeで シューの作り方の動画で復習しました。

そのお陰で 今回はちゃんと膨らんでくれました。


まだ教室に通ってなかった2年前に作った時

シューが しいたけのような焼き上がりだったのに(笑)

その時のシュークリーム
        ↑
この時の 誤魔化しようが笑えます。


c0250917_20475186.jpg
ちゃんと正ちゃんちの分も♪


クリームは 下にカスタードクリームが入ってます。

今回 シューのサイズが少し小さくて 次回作る時は もう少し大きく作りたいな。




我が家の庭


c0250917_20540139.jpg
週末 木蓮が満開。

ずっと週末雨だったから写真が撮れなかったんですが

青空の日に撮る事が出来て良かった。

ここ数日で あっと言う間に散ってしまいました。

花って とっても綺麗でいさぎよいですよね。

こんなところが カッコよい。

c0250917_20575110.jpg
もう随分前に植えたムスカリが 今年も咲きました。

この色が凄く好きな色。



c0250917_21001930.jpg
去年の秋口から 種蒔きして育てていた アリッサム

ほんの少しだけ やっと咲いてくれました。

少しだけど 見てると 嬉しくてニヤニヤしてしまいます。

頑張って咲いてくれたんだなぁ~。
c0250917_21023361.jpg
それと この子も種から育てたビオラ

沢山の種を撒いたけど 咲いたのは この黄色いお花1個

後は やっぱり赤ちゃん葉っぱ(笑)

この子が咲いてるのを見たら も~可愛くて可愛くてねぇ。

これで私は大満足だわぁ~。

今度 種を撒くときは もう少し上手に育ててあげないとなぁ。








やっと木曜日 今週も長く感じるわ。

早く週末が来て欲しい。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-03-26 07:40 | スイーツ | Comments(14)
2015年 03月 25日

ベイクドチーズケーキと天津飯

おはようございます。

今日もお天気。

卒園式って方も多いのかな?

私の会社の方も何人か卒園式で お休み。

晴れて良かったね~。

今度は入学式 その頃には桜も満開かな。








土曜日 朝からオーブンを使っていたのは

c0250917_21011342.jpg
ベイクドチーズケーキを焼いておりました。

焼き上がりは 型いっぱいに膨らんでフワフワなのに

オーブンから出すと 見る見る沈んでしまって

c0250917_21021945.jpg
冷めると こんなになる。

これを冷蔵庫に入れて 冷たくなるまで待って食べたら

物凄く美味しい。

何度も作ってる 混ぜるだけの簡単レシピだけど

家族にも正ちゃんちでも 大人気。

なので これも2個作りましたよ 

我が家用と正ちゃんち用(笑)

美味しい物は みんなで食べなくちゃねぇ~って思うと

2個になるんですよねぇ。

食べてくれる人が居るのは 本当に幸せな事です。




そのお返しに

c0250917_21163706.jpg
正ちゃん手作り 天津飯

私が知ってる 天津飯と全く違うのでビックリしましたが

卵ふわふわで美味しかったですよ~。

なんか男の料理って感じでしょう(笑)



c0250917_21195867.jpg
正ちゃんちの外猫ちゃん ぷりん

可愛いでしょう~♪

人懐っこくて触らせてくれます。

この日は特に安心してるみたいでした。

ペロッって出た舌が これまた可愛い。

ご飯が美味しいのねぇ。




のんびりした土曜日を過ごしました。







今日も お仕事頑張らねばー!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-03-25 07:41 | スイーツ | Comments(8)
2015年 03月 24日

土曜日の朝のフレンチトースト

おはようございます。

週末 あんなに暖かかったのに

今週に入って少し冷えてますね。








土曜日の朝の事。

私が朝早くからオーブンレンジを使ってて

使用中に お母さんが朝御飯にトーストを焼くと言う。

我が家 オーブンとオーブントースターを同時に使うと

ブレーカーが落ちる。

炊飯器や ポットでお湯を沸かしたりなんて事は大丈夫なんだけどなぁ。

オーブントースターの消費電力って凄いんだろうなぁ・・・。

で ご飯より どうしても今日はパンの気分だと言うし

オーブンを使い終わってからでは お出掛けの時間に間に合わないって言うしで

c0250917_19004230.jpg
慌てて作った フレンチトースト

いつもはフランスパンで作るんだけど食パンしかないし

たまご 牛乳 お砂糖 バニラエッセンス 全て適当に入れて(笑)

バーターたっぷりで焼きました。

c0250917_19041941.jpg
慌てて作ったわりには 美味しく出来ましたよ~♪

お母さんも喜んで食べてくれて 

お出掛けにも間に合い良かったです。

久しぶりに食べると フレンチトーストって美味しいねぇ。

また 今度は慌てず作りたいな。

それと食パンで作ると モチモチしてて凄く美味しい!

次回からは食パンで良いかも。




この日は この後 正ちゃんに付いて来てもらって

お墓参りもして来ました。

お母さんと妹は 金曜日が妹のお休みの日だったので

2人で綺麗にお掃除してくれてました。

ありがたや~。

お墓参りに行くと 気持ちが落ち着きますね。








週末はストレス発散のため(笑)

色んな事をしました。

少し頭痛も改善されたと思ったら

まだ痛い(涙)

これは季節の変わり目だからかなぁ・・・。

頑張れ私!



みなさんの所にもお邪魔出来てなくて

ごめんなさい。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2015-03-24 07:44 | スイーツ | Comments(10)
2015年 03月 20日

大黒餅

おはようございます。

やっと金曜日

最近1週間お仕事に行くっていうのが

必死な私です。

お天気も 今日は霧もなく 気持ちの良い晴れになりそうです。









先日 お隣の会社の所長さんから頂いた 美味しい お餅
c0250917_20593956.jpg
大黒餅

これは この前 はだか祭りに行った

西大寺の物です。

お友達の事を 思い出しながら食べました。


お餅は黒餅米が使われてるそうで

餡は 枝豆と書いてあり。

1口 齧ってみたら


c0250917_210077.jpg
こんなにインパクトがある感じ。

驚いたわぁ~。

綺麗な枝豆のグリーンでしょう。

幸福を呼ぶ味なんだそう♪

そう思って食べるだけでも幸せになれるねぇ(笑)

頂いた所長さんに お礼を言ったら

「また買ってきますね~」と言われ

なんだか催促してしまったようだった(笑)

でも 「また」がとても楽しみなのです♪


創作和菓子 清月
  ↑
こちらでネットでも買えるそうですよ。




本当に この1週間 頭痛と闘いながら

よく頑張った!と自分を褒めてあげたい。

来週は頭痛が治ってると良いんだけどなぁ。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2015-03-20 07:34 | スイーツ | Comments(8)
2015年 03月 19日

ボディシャンプーとチョコレートとケーキ

おはようございます。


今朝も霧。

ここのところ 毎日が霧が濃くて 運転が怖い。

皆 ゆっくり走ってるので会社に着く時間が少し遅くなります。

雨もポツポツ 今日は1日雨なのかな。

本当に雨が多くて なんだか気持ちがスッキリしないなぁ。










会社の方達から ホワイトデーに頂いた物
c0250917_22143220.jpg
色んな香りの ボディシャンプー

・インディアンナイトジャスミン シャワージェル 60ml
・アマゾニアンワイルドリリー シャワージェル 60ml
・ザ・ボディショップ サクラ シャワージェル 60ml
・マダガスカンバニラフラワー シャワージェル 60ml
・アトラスマウンテンローズ シャワージェル 60ml

の5本入り♪

1番最初に使ってみたのは インディアンナイトジャスミン

とっても香りが良くて お風呂の中が優雅な感じ。

我が家 石鹸を使っているので 

久しぶりのボディシャンプー 新鮮だわぁ♪

泡立ちが良くて 大満足♪

c0250917_22240608.jpg
それと可愛いチュコレート 食べるのが勿体無いくらいです♪



c0250917_22282004.jpg
妹の彼からは 雑誌に出ていたと言う

ケーキ屋さんに行ってくれ買って来てくれた 

美味しいケーキ♪

シュークリームが有名な お店なんだそうです。

美味しかった~♪




最近 甘い物ばかり食べているので また運動始めました。

ふふふふっ

いつまで続くのでしょうか・・・。

今は初めたばかりなので 腹筋が筋肉痛~。

これが続けば効果が出るんだろうけど

なんせ続かない(汗)

ボチボチ頑張って いつもの3日坊主にならないようにしよう。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-03-19 07:44 | 日記 | Comments(2)
2015年 03月 18日

ココナッツオイル

おはようございます。


今朝は起きたら いつも家を出る時間。

驚いたわぁ~。

もーメイクもチャチャッと 着替えもバタバタ。

朝のコーヒーも飲めずだった。

寝坊は いけませんね(汗)







少し前にテレビでやってた

ココナッツオイル
c0250917_20511966.jpg
どうも体に良いらしい。

私は そのテレビを残念ながら観てないんだけど

お母さんが観てて メモをとったりしてて

これを買って来て欲しいって頼まれたので

「ここに あるよ~」って言って 見せた時の あの嬉しそうな顔(笑)

いつも話題の物は 店頭では既に売り切れてしまって買えない我が家

すっかり人気が無くなってから やっと手に入るって言うのが いつもの事。

それが もう家にあるなんて~♪

妹が買って来た物だけど自分の物のように嬉しい(笑)


c0250917_20543998.jpg
25度以下の時は 固まったまんま

これをティースプンで ゴリゴリ取って コーヒーに入れて飲んでいます。

この前の健康診断で 私がLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が高かったので

これが良いって買って来てくれましたが

これが ココナッツが 少しだけ苦手(汗)

でも美容にも とても良いそうなので続けて飲んだり塗ったりしなくちゃ♪

妹よ ありがとう~♪

ちなみに これはカルディで買ったそうですよ。




いつ頃 美容効果が出るのかな?

個人差はあるだろうケド 早く出て欲しい。




さて気持ちを落ち着けて

今日も お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2015-03-18 07:53 | 日記 | Comments(8)
2015年 03月 17日

アップルパイ作り

おはようございます。


今朝も凄い霧

運転するのが怖いくらいでした。

気温は日中17度くらいまで上がるそうで

本当に春ですね~。

今の空は曇ってるけど 晴れの予報なので青空が見れるかな。

最近 スッキリとした青い空を見れていないので

久しぶりに見たいなぁ~♪








日曜日に久しぶりに

ケーキ教室に行って来ました。

今回は楽しみにしていたアップルパイ

パイ生地を作るのは初めてだったので教えて頂けるのは

とっても嬉しい♪

けど も~なかなか上手く伸ばせず大変で凄く時間が掛かりました。

c0250917_20233055.jpg
教室の時間を 大半パイ生地作りに使って

やっとここまできたーってところ。

バターが溶け出してしまって 何度も途中で冷蔵庫に入れたりと

本当に大変なんだねぇ。

だから美味しいとも言えるのかなぁ。


c0250917_20253663.jpg
スポンジケーキを薄く切ったものを下に置いて

リンゴのフィリングを山高に盛って

ダイア柄になるようにリボン状に切った生地を並べていくと

どんどん可愛くなる♪


c0250917_20281645.jpg
卵を塗って のり代わりに♪

周りをカットする時は 少しカッコ良いんですよ。

まるでプロのような感じ。

でも失敗しないようにドキドキしてるから ぎこちない(笑)


c0250917_20300950.jpg
出来上がり~♪

自分が作った生地が こんなに膨らんだかと思うと

も~嬉しい!!

美味しそうでしょう~♪

c0250917_20310567.jpg
フィリング リンゴだけじゃなくて ラムレーズンも入ってます。

たっぷりラム酒を含んだレーズンは、ふっくらしてて

とっても美味!

これは寒い時じゃないと作れないので 復習のため今週末くらいに作りたいけど

さて先生が居なくて私1人で作れるかなぁ。

生地作りの途中で心が折れてしまうかも~。

上のテリテリは アプリコットジャムを水で煮詰めた物。

これがあると全然見た目が違いますね。


c0250917_20363138.jpg
少し余ったパイ生地で

フィユテ・オ・フロマージュも作りました。

パイ生地の上に ごま、粉チーズ、パプリカ、ガーリックを

トッピングして焼いた物。

これはワインとかビールに合いそうで これまた美味しかった~♪

本当にケーキ教室は楽しい。







今日は元気になった我が家のお母さん

お友達に誘われて 天童よしみさんのライブに行くそう。

前日から何を着ていくかソワソワ(笑)

暖かい日になりそうで良かった。

元気に活発にしてくれてるのが1番ですね。






私はご機嫌さんで お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-03-17 07:46 | スイーツ | Comments(8)