<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

モラタメさんで ザ・ホテルカレー当選

おはようございます。

やっと休みの日曜日 晴れです。

暖かい日が続いてるので窓が開けれて

空気の入れ替えを~♪

寒いと出来なくなるから嬉しいな♪






先日 モラタメさんで

モラッてタメすが当選しましたよ。

c0250917_09312130.jpg
レトルトカレーってほとんど食べないので新鮮~♪

4種類もあるので どれにしようか迷ってしまう楽しさも。


ずっとなんだか疲れてた日が続いてたので

晩ご飯を お母さんと2人の時に

さっそく食べてみる~♪

c0250917_09331940.jpg
私が食べた

ザ・ホテルカレー 芳潤ワイン仕立て

昔 近所に美味しいカレー屋さんがあって

メニューの中で1番人気だった ピラフカレーにしてみました。

卵だけでピラフにしてあって 凄く美味しいカレー家さんだっただけど

今は もう無いんですよね 残念。

レトルトカレーって ルーが足りないって思ってたけど

量たっぷりでした。

やっぱりレトルト独特の味がするけど その中でも美味しいと思います。

c0250917_09334828.jpg
お母さんが食べた

ザ・ホテルハヤシ

こちらも 同じようにライスはピラフにしました。

私が思うに こちらの方がカレーより美味しいと思う。

レトルト独特の感じがなくて 他のお料理にも使えそう♪

たとえば 煮込みハンバーグをこれで煮込むと あっさりしてて美味しいんじゃないかと。



もう少し 綺麗に写真が撮りたかったんですが

なんせ早く寝たくて こんな写真しか撮れなくて

せっかく頂いたのにと ハウスさんに申し訳ない気持ちが いっぱい。

でも後2個残っているので こちらも楽しみ~♪


また気になる物があったら応募してみよ~♪

ダスキンさんは落選だったー 残念。




さて これから家事を頑張って 少しだけお出掛け~。

園芸用の土と 正ちゃんの趣味の自転車の部品を買いに行きますよ~。

予定は それだけ 今日も早く寝てしまうぞー♪



みなさん素敵な週末を~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-11-30 09:48 | モラタメ | Comments(6)
2014年 11月 29日

親友とランチ

おはようございます。

今日は朝から雨

車に乗ってから 土砂降りになって憂鬱だなぁって思ってたら

会社に着く頃には止んでくれラッキー♪

まだ誰も出勤して来ず 今日もまた1人お仕事かも。






3連休 最終日

親友の和美ちゃんと久しぶりにランチに行って来ましたよ。
c0250917_07443043.jpg
前菜の カリフラワーのスープの美味しい事!

これを何度も、おかわりしたいくらいだった。


c0250917_07452754.jpg
メインの お魚料理と お肉の料理

お魚の料理は丸くなってる方

お店の方が川魚の名前を言ったような・・・。

それが あゆだったのか 何だったのか忘れた(汗)

練り物みたいな感じで美味しかったです。

それより私は こんな感じになってる玉ねぎが苦手なんですが

なるべく残さないようにと思ってるので食べてみると 火の通り方が絶妙で美味しかった♪

お肉の料理は ハンバーグの上にカボチャが乗ってるみたいで美味しかった♪


c0250917_07535819.jpg
パンか ご飯か選べて パンに。

このパンも外はカリッとしてて中ふっくら

なんでこんなに上手に焼けるんだろうなぁ~。

クープも綺麗 いつかこんなパンが焼いてみたいな。
c0250917_07550358.jpg
デザート

抹茶のアイスが濃厚で美味しい。

メレンゲの焼き菓子も美味しかった~ カステラって焼いた事ないんだけど

しっとりしてて美味しかったです。
c0250917_08015251.jpg
お茶はハーブティーに

朝 星座占いで かに座が最下位で ラッキーアイテムが

ハーブティーだったから(笑)

綺麗な色で 何も入れなくても ほんのり甘くて美味しかったです♪



食事している間も 会うのは久しぶりだったので

喋る喋る(笑)

ちょっと前に電話で長い時間話したばっかりなのにねぇ(笑)



この後 ドライブがてら いつもの たまご屋さん うぶこっこへ

お目当てのたまご 最近売り切れてる事が多かったんだけど

この日は買えた!

ハーブティーのお陰でしょうか(笑)


c0250917_08125343.jpg
まだ話し足りないので

スタバへ 店内のテラスで飲むと伝えたら

マグカップにしてくれて ハートを書いてくれたー!!

も~嬉しいわぁ。

これも ハーブティーのお陰?(しつこい?(笑))

それと和美ちゃんが買ってくれた カップシナモンロール

これが 甘いんだけど美味しい~。

シナモンが入ってると美味しいんだけど 家族も正ちゃんも苦手なので

私が作る物には入れないので こんな時しか食べれないので

より一層美味しい!





色んな話しをして 悩み事も似てて

話してると共感出来る事がいっぱいで充実した1日になりました。

和美ちゃんの方が年下なんだけど 

凄いなぁ~とか 偉いなぁって思う所 いっぱい。

見習って 私もしっかりしなくちゃ!

お友達、正ちゃんのお陰で 楽しい3連休となりました。

ありがとう~♪




今日の お仕事 1人?って思ってたけど

他にも来られて 賑やかになりました。

昨日のビックリな時間から爆睡したので ちょっと復活!

ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-11-29 08:32 | 食事 | Comments(6)
2014年 11月 28日

枯葉 と とんこつラーメン

おはようございます。


なんだか疲れが取れない感じが続くわぁ。

これって 皆そうなんだろうなぁ。





c0250917_21062846.jpg
3連休中日

また早起きして お庭の掃除

掃いても掃いても落ちてくる 木蓮の落ち葉

大きいから掃きやすいものの 小さな苗が 大きな枯葉の下になって

枯れてしまいそうになる。



c0250917_21100957.jpg
まだまだ落ちる予定(汗)

去年の秋に枝を切ったりしてスッキリさせたのに

どんどん大きくなる。

元気が1番なんだけど 成長が早くてビックリです。



今の季節 虫が居ないから のんびりした気持ちで

掃除出来るのが何より嬉しいし

早起きすると 朝日が気持ち良い~♪

3連休最後の日も予定があるので この日の内に

家のお掃除を済ませる~♪



c0250917_21140095.jpg
家の掃除をしてると

真剣な目線で 遊ぼう~♪と誘われ

結構長い時間 追いかけっこ+かくれんぼ

かくれんぼは ネオ君が見えていても

「どこかなぁ~ どこかなぁ~」と繰り返して言うと

「クゥ~」って鳴いてしまうくらい嬉しいみたい(笑)

こんな可愛い顔で見られたら お誘い断れませんよね(笑)





午後から 正ちゃん我が家に来てくれて

高い所の電球が切れてしまったのを交換してくれたり

お風呂場の蛇口の修理をしてくれたり。


c0250917_21180104.jpg
晩ご飯は 新しく出来た ラーメン屋さん 

「ずんどう屋」へ

正ちゃんが、お姉ちゃんと行って 美味しかったそうで

連れて行ってくれました。

他にも ギョーザや唐揚げも食べたんですが 写真は無し。

ここで 私は生ビールを1杯飲んだんだけど なぜか結構酔ってしまってビックリ。

まったりした1日を過ごしましたよ♪

夜も早い時間から爆睡。

休みの日の1日は早いなぁ~。






今日は 仕事帰り ケーキ教室の予定だったんだけど

体調が悪いのでキャンセル。

とても楽しみにしていたクリスマスのケーキだったから

かなり残念だけど 明日も仕事なので 会社に迷惑掛けれないので

仕方ない。






今日も お仕事ぼちぼち頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-11-28 07:34 | 食事 | Comments(6)
2014年 11月 27日

11月の寄せ植え教室

おはようございます。

なんだか寝ても疲れが取れない感じが続いてて

起きてもスッキリしないまんま出勤。

体調が崩れそうで怖いので 栄養ドリンクでも飲もうかなぁ。




3連休の事を少しずつ~♪



3連休の初日は

親友のロロちゃん家族と

11月の寄せ植え教室に行って来ました。

c0250917_19490008.jpg
今回は「クリスマス」がテーマですよ。
c0250917_19513705.jpg
こちらが ロロちゃん作~♪
c0250917_19521229.jpg
こちらが私作~♪

あれ? ガーデニングシクラメンの色が

白から赤へ???

ふふふっ。

クリスマスは やっぱり赤だよねぇって事で

交換してもらちゃいました(笑)

クリスマスだから コニファーとか入れて欲しかったなぁと思いつつも

可愛い寄せ植えが出来ました♪

お友達の一緒に出来ると楽しいですねぇ~♪

それと何回も行っていると顔見知りの方も増え 仲良くなれたり。

でも私も12月の教室に行ったら 少し休憩~。

可愛い寄せ植えが増えて嬉しかった~♪



この後 ロロちゃん家族と倉敷美観地区へ移動して
c0250917_19563325.jpg
いつも 正ちゃんと一緒に行く

「かっぱ」でお昼ご飯

いつも凄い行列なんだけど この日は意外と空いていてラッキー♪

この待ち時間に可愛い物お買い物も出来たので

少し待って良かったのかも~♪

c0250917_20000457.jpg

c0250917_20113525.jpg
美観地区は いつ来ても素敵です。

出来たら将来 この近くに住んで 散歩コースにしたいくらい。

強く願えば 願いは叶うと聞くので ここは強く願う!
c0250917_20130261.jpg
紅葉してる所で 可愛い り~ちゃんの

セクシーポーズ(笑)

子供のする事は 面白いね。

こんな子が居てくれたら飽きないんだろうなぁ♪



ゴマを売ってるお店の前で

香ばしいゴマの香りにつられて買った
c0250917_20151214.jpg
金ごまソフトクリーム

もうちょっと入れて~って思う量で不満足だったけど

味は もー美味しい。

これ また行ったら必ず食べよう!

もう1種類 黒ゴマのがあったけど それは豆乳を使用してるらしく

あっさりしてそうでした。

私は こういうの食べる時は こってりした方を好むので迷わず

生クリームをたっぷり使用って書いてある方の 金ごま♪



3連休の初日は 

ロロちゃん家族と過ごせて

充実した1日になりました。

次回会う予定は2月 凄く楽しみです。

初めて経験する お祭りに行くよ~♪




ロロちゃん家族と別れてから 

私達は電気屋さんへ 今度は我が家 掃除機が危ない・・・。

電気製品が壊れるのは連鎖するとよく聞くけど

本当に、そうなんだねぇ。

この前 予定外の洗濯機を買ったばかりなのになぁ・・・。


私の欲しいのは パナソニックから出た とっても軽いタイプの

紙パック使用の物。

まだ出たばっかりだったので 予想以上に高くて見るだけ帰る。

今度 新たに買うのなら階段の掃除がしやすい軽い物が良いんだけどなぁ。

完全に壊れたんじゃないので 悩み中。

オーブントースターもヤバイ。

これは安い物なので 近い内に購入予定。








今日も お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








[PR]

by ai-taeko | 2014-11-27 07:42 | ガーデニング | Comments(4)
2014年 11月 26日

アイスボックスクッキー

おはようございます。

ブログの更新 1週間ぶりくらい?

時間って あっと言う間に過ぎてしまいますね~。




3連休前に 久しぶりにクッキーを焼いてみました。

c0250917_20253802.jpg
アイスボックスクッキー

クッキーなんて 何年ぶりだろう~。

子供の頃 何かお菓子を作るといったらクッキー

上手に出来たら 何だって作れる気分にしてくれた

私にとっては幸せのクッキーでした♪



最近 またバター不足で 3件くらいスーパーをまわったけど

見つける事が出来ず

c0250917_20311130.jpg
こちらを代用して作りました。
(画像はお借りしています。)

前にもバター不足があったけど 前よりもっと品薄な感じがする。

使ってみたら 本当に まるでバターだったので 大満足♪

あんまり上手に出来ず ガックリだったけど

c0250917_20350676.jpg
ラッピングして 可愛い女の子にプレゼント


c0250917_20374196.jpg
私の親友のロロちゃんの娘ちゃん 

り~ちゃんへ♪

私とロロちゃんは クリスマスの寄せ植え教室だったので

その間 り~ちゃんはパパと正ちゃんと待っててもらう予定。

退屈しちゃ~いけないと思って♪

でも楽しく遊べる所が沢山あって まーたく心配なしで楽しんでたので

良かった~♪




明日は寄せ植え教室の事を~♪

また見て下さいね。



そうそう!

寄せ植えコンテストの結果発表ですが

正ちゃんも 私も 1票も入らず~でした(笑)

フフフッ(笑)

これはセンスって物がないと無理ですよねぇ。

ちゃんと買い取って帰って 我が家で綺麗に咲いています。

我が家では 正ちゃんの寄せ植え1位ですよ~♪




今日も なんだかまだ寝ぼけた感じだけど

お仕事頑張ります〰♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-11-26 07:36 | スイーツ | Comments(10)
2014年 11月 18日

日曜日の庭仕事

おはようございます。

昨日の夜中 寒くて 1枚布団を増やしました。

も~寒くなるのは嫌だねぇ。











日曜日 のんびりと庭仕事

この季節落ち葉が多くて困りますね。

でも虫が居なくなったから 何時間でも庭に居れるのが嬉しい。


c0250917_22402439.jpg
ノボタンが まだ咲いています。

蕾が いっぱいあるので まだまだ咲くのかなぁ。


c0250917_22435448.jpg
秋バラは そろそろ終わり。


c0250917_22453375.jpg
ヤツデの花が可愛い~♪

このヤツデって強いですよねぇ・・・。

植えてない場所からも どんどん出てきてビックリするくらい。


c0250917_22504256.jpg
今年も 仙台のmomoさんから頂いた

オルレアレースフラワーの芽が沢山出ました。

去年より元気な感じが嬉しいな♪

それと去年 球根を植えた ラナンキュラスも芽が出てきました。

春には咲いてくれそうで嬉しいなぁって 芽が出るのが少し早いかなぁ・・・。

c0250917_22341294.jpg
先日の 寄せ植えコンテストに行った時に

少しだけ買ったパンジーとビオラ

物凄く元気に育っています。

c0250917_22342746.jpg
ちょっと花が終わった物を取るのが遅いと

直ぐに種が出来る。

これも元気だからだよねぇ。

我が家の種から育てている パンジーとビオラ

まったく大きくならず これで終わってしまうのではないかと残念。

お友達の所に嫁入りした子達は 成長してるかなぁ・・・。

何がダメだったのか また来年もチャレンジしたいなぁ。

種まきの時期を早くしてみようかな。

c0250917_23010994.jpg
妹が作った寄せ植えも 元気過ぎて モリモリになってきました。


c0250917_23021134.jpg
私が作った寄せ植え すでに ヒツジさん 

モリモリの中で見当たらないくらい。


c0250917_23051033.jpg
パンジーの前に作った ハーブの寄せ植えも

チョコレートコスモスが終って 寂しくなったけど

とっても元気 春になると 真ん中の所から白いムスカリが出てくる予定。

これも凄く楽しみ。

c0250917_22351081.jpg
お母さんの挿し木熱も冷めず(笑)

順調に増え 元気に大きくなっております。

沢山 花を咲かせて お供えするそうですが・・・。

お母さん この庭には菊って合わない気がするんだよねぇ・・・。

と言っても聞く耳持たず(涙)

片付けた所に これが置かれてしまう。

楽しみでしてる事に 水を差すのもなぁって思うし

整理出来た庭にしたいとも思うし

お互い ムムムーッな感じです(笑)


クリスマスローズの古い葉もカットして

春のお花を待つだけ。




の~んびり過ごすのは リラックス出来て

良かったです。





今日も お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-11-18 07:46 | ガーデニング | Comments(7)
2014年 11月 17日

秋映りんごのバターケーキ

おはようございます。

起きる時間が真っ暗

なんか起きる気分じゃなく起きるのって

目が覚めない原因。

プラス月曜日で ボーッ。

今日は お給料計算なので 頭シャキッとしなくちゃ~。







先日 スーパーで買い物していたら

真っ赤なリンゴを発見。

秋映リンゴって名前でしたよ。

c0250917_13211982.jpg
たまにブログを拝見させてもらってる

トイロイロさんが とっても綺麗なリンゴの甘煮入りのバターケーキを焼かれてて

どうしても作りたくなり

土曜日 仕事から帰って リンゴの甘煮を作りました。

トイロイロさんは 紅玉を使われてたので

綺麗な赤色になってたんだけど

私のは ちょっと色悪し・・・。


c0250917_13251070.jpg
リンゴの甘煮が たっぷり入ったバターケーキ

甘くて香ばしい香りがしています。



c0250917_13263220.jpg
カットしてみたら こんな感じ。

リンゴが 真っ赤になる予定だったんですが

美味しかったので これで良し(笑)


また紅玉を発見したら作ってみよ~♪

毎年 紅玉探しをしているような・・・・。

なかなか売ってないんだよねぇ。

ふじ か ジョナゴールドが多いです。

で 昨日いつもとは違うスーパーへ晩御飯の買物に行ったら

紅玉見付けた~♪

我が家には まだ秋映りんごが残ってるので 

次回から リンゴを買うのは 昨日のスーパーだな♪

1度 タルトタターンを作ってみた~い♪






我が家の庭 

草は落ち着いたけど 枯葉が履いても履いても

落ちてくる季節になりました。

昨日 かなり掃除したけど 朝見たら また枯葉だらけ~。

私が仕事して買物して帰る時間は もう真っ暗。

また週末頑張らないとー。

それまで溜まるだろうなぁ・・・。






新しい1週間 お仕事頑張ります。

土曜日出勤だったので ちと疲れとれずー。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-17 07:42 | スイーツ | Comments(8)
2014年 11月 15日

炊き込みご飯 と 鰺の南蛮漬け

おはようございます。


今朝も寒いです。

もうパジャマから制服に着替える時が寒い寒い。

今日は、お仕事 しかも1人さま。

私1人の事務所は寒い。

こんな日に思う

いつも早く来られてる方が事務所を暖めてくれてるんだなぁと

感謝です。










昨日の仕事帰り

ナイトの教室に行って来ました。

今回は お料理のコースです。

c0250917_23205298.jpg
鰺を3枚におろしました。

先生が言われるには 今日のは大きいから やり易いとの事。

煮付けにする魚の料理や鯵フライを作る時に開くくらいしか出来ないので

ドキドキでしたが 先生も一緒に実践してくれるので

とても解り易くて嬉しかったです。


c0250917_23242610.jpg
鯵の南蛮漬けの出来上がり~♪

きちんと骨をとってるから安心して食べれましたよ。

自分で作る 南蛮漬けは お出汁を入れないで作るので

お酢がツンとしていますが 教室で習ったのはお出汁入りなので

とても食べやすく美味しかったです。



c0250917_23241632.jpg
炊き込みご飯 

教室では ご飯をガスオーブンで炊くので 凄く美味しいんです♪

最近 炊き込みご飯 手抜きで作る事が多かったでの

これからは ちゃんと作ろう~♪

お味噌汁 お出汁は煮干しでとりました。

私 煮干しは苦手なんだけど 食べてみたら凄く美味しくて

これからは健康の為にも 煮干しも使っていこ~♪



教室 生徒は私を含め2名でした。

他は誰も居なくて 貸切状態。

なので3人で 色んなお話しをしながら作れて楽しかった~♪

もう1人の生徒さんは 新婚さんで 一所懸命 お料理を覚えてる方

何をするのも新鮮な感じで 可愛いかったです。

一生懸命作ってくれたお料理 ご主人も嬉しいだろうなぁ~♪






さて 静かな事務所で 今日は電話も少なさそうだし

お仕事はかどりそうです。




みなさんも素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-15 07:38 | 食事 | Comments(10)
2014年 11月 13日

スタバ スリムハンディーステンレスボトルのパッキン

おはようございます。

お母さん 病院のため

会社はお休み

物凄く風が強い朝です。

冬将軍が来たのかな。







お友達から 何年か前に

お誕生日プレゼントとして貰った

スタバのスリムハンディーステンレスボトル
(名前が長~い 汗)

c0250917_23464646.jpg
凄く使いやすくて お気に入りで

この中に 毎日コーヒーを入れて出勤しています。


c0250917_23481989.jpg
上の部分は こんな感じになっており

洗う時は

c0250917_23503153.jpg
こんな風に外せて とても衛生的~♪

だったのが このパッキンの部分が 

何年も使うと 汚れが取れなくなるんですよねぇ・・・。

毎週末 ハイターに長い時間浸けておいたり

色々な努力も空しく 全く汚れが落ちる気配無し・・・。



で スタバに行って

「このパッキンは販売されていませんか?」とたずねてみたけど

販売してなくて・・・。

あまりに汚くなってしまったので 使うのを止めようかと・・・。

私のように 悩んでいる人は絶対に居るハズとネットで探してみたら


c0250917_23551805.jpg
むふふふっ♪

発見!

この商品は サーモス製だったんだねぇ~♪

調べて良かったよ~。

もー無くなると怖いので 念のため 2個買った!

もし私のように 長く使いたいのに パッキンが汚れて気持ち悪くなった方

パッキン販売
   ↑
こちらで買えますよ~♪

家に届いた時の嬉しかった事!

また この子も 長い付き合いになりそうです♪

ピクニック用に大きめの水筒も探し中なんですが

昔 どこにでも売られていた 少しレトロなコップ大きめの赤いチェックのが

どこを探しても姿を消してしまっているようで・・・。

あれが欲しいんだけどなぁ・・・。

今 売られてるのは 何だか妙にカッコ良い感じの物ばかり。





さて これから準備して 行って来ます~。

お母さんは 診察が終って ランチに行くのを楽しみにしてます。

今日は どこに行こうかなぁ~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-11-13 07:53 | 日記 | Comments(11)
2014年 11月 12日

モラタメで鍋キューブ

おはようございます。











先日 初モラタメしてみました。

いつも仲良くしてもらってる

daffyちゃん、h-717-mさんのブログでみてて

当選っていいなぁって思ってて

やっと仲間入り出来ました♪


c0250917_19233659.jpg


まずは モラタメじゃなくて タメすの方から

キョンキョンがCMしてる 鍋キューブ

濃厚白湯 4個   寄せ鍋しょうゆ 4個

合計8個

c0250917_19302297.jpg

濃厚白湯から~

とんこつラーメンのようだったので 最後にラーメンを入れて食べたら

美味しかった~♪

最初 お母さんは いつもの鍋の方が良いと言っていたんですが

食べてみたら美味しいと

でも やっぱり年配者には 食べにくいようで・・・。

寄せ鍋しょうゆの方が食べやすかったかなぁ。

袋の後ろにレシピもあり 寄せ鍋しょうゆで 炊き込みご飯も出来ちゃうみたいです。

ためしてみるのが楽しみです♪

申し込むタイミングのよって届く物が少し違うようで

今は 寄せ鍋しょうゆ8個になっていました。


早く 寄せ鍋しょうゆも使ってみたい~。

あまりに沢山なので 正ちゃんのお家にもお裾分け~♪

もう食べたかな~。







モラタメも応募してるんだけど当選するかなぁ~。






明日は3ヶ月に1度の お母さんの病院のため

会社はお休みです。

なので振替で 今週は土曜日も出勤~。

頑張らねば~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-11-12 07:32 | モラタメ | Comments(8)