a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

チューリップの球根を買いました。

おはようございます。


今日は曇り 今にも雨が降り出しそうな空です。

寒いね~。

もうみんな暖かそうな上着を着て出勤となりました。

なんとなく冬色。







先週 寄せ植え教室に行った時に

チューリップの球根を少し買って帰りました。

もう少し遅いかなぁ~って思ったけど

遅れてでも咲いてくれたら嬉しいなぁ。

c0250917_21342837.jpg
全部で20個 4色のチューリップ

最近では 色んな品種のチューリップがあるけど

昔 私の住んでた家の花壇にあったのは 普通のチューリップ。

この4色も普通のチューリップですよ。

去年のチューリップも 沢山お花が出てきて可愛かった~♪

来年の春 その子達も 顔を出してくれるかなぁ・・・。

毎回 地植えにしないで プランターで育てていましたが

今年は 地植えしました。

急に引越しになっても もう良いかー 花が元気なら~と♪



c0250917_21440057.jpg
昨日 お友達の みきちゃんから

私の大好きな いちじくを貰いました~。

帰って ご飯の前に食べてしまうー♪

凄く美味しかった~ もう いちじくの時期は終ったものだと思っていたので

食べれて幸せ~♪

みきちゃん ありがとうー!!

家族全員で美味しく完食したしましたー♪




写真が夜だから 暗くて・・・。

これ 晩ご飯が少しでも美味しそうに撮れたらと思って

照明の色を変えてみました。

暖色系にしたくて選んだ物が 「サンセットホワイト色」

ちょっと暖色すぎる・・・。

あれほど悩んで買ったのに・・・。

暖色すぎる・・・。

何を変えようとカメラを変えないと話にならないねぇ(笑)

いつか買うぞ 夢の一眼レフ!

そう いつか♪






今日を頑張れば3連休です。

お天気が良ければ お弁当を持ってお散歩に行きたかったんですが

今回は無理ねぇ~。

日曜日は 寄せ植えコンテスト 楽しんで来ます~♪





みなさん素敵な週末を~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-31 07:35 | ガーデニング | Comments(16)
2014年 10月 29日

巻き寿司 と お稲荷さん

おはようございます。


今朝は空が綺麗に朝焼けしてました。

もー寒いね~。

今年1番の冷え込みだそう 日中は昨日より暖かくなるんだって。


毎朝観てる めざましテレビ 加藤アナが体調不良でお休みしてたのに

今日は もう笑顔で出てた。

大丈夫なのかなぁって心配になるわ。









日曜日も早起きして(笑)

お料理教室に行って来ました。

日曜日に作ったのは 

巻き寿司 と お稲荷さん

c0250917_19573337.jpg
お恥ずかしい事なんですが

私 巻き寿司を巻いたの 人生初!

何歳で 初なんだー(笑)

ずっとやってみたかったんですよねぇ~♪

横にある 少しピンクのガリも 作りましたよ。

こんなに簡単に出来るなんてビックリでした。

来年の恵方巻きは 自分で作れるな♪


c0250917_19592151.jpg
茶碗蒸しと即席漬けも作りました。

茶碗蒸しは冬になると作るんですが

ちゃんと お出汁をとって作った物は味が違いますね~。

凄く美味しかったです。




c0250917_20030473.jpg

ちゃんと お出汁をとってみようと

教室で これを買って帰りました。

先ずは お味噌汁を作ったら やっぱ違いますね~。

美味しかった~。

でも結構 この鰹節を使うので 毎日使いたいと思ったら

どれくらいいるんだろう?

そうそう 我が家の毎日の お味噌汁は 「ほんだし」が大活躍~(笑)







お味噌も自分で作ってたい!

場所は違うけど 同じ教室に通われてる

ローズさんが作られてるのを見て 羨まし~ 美味しそう~だったので

「教室では 今回はやらないんですか?」と聞いてみたら

「作りたかったら やるよ~」と言ってくださり♪

来年の2月頃 私も初のお味噌作りが出来そうです。

も~((o(^∇^)o))わくわく

また 我が家のお母さんには

「買ったほうが安くて早い」と言われてしまいそうですが

1回は やってみたいよねぇ~♪

上手に出来たら 毎年仕込む~♪

美味しい物を食べれるのは 何より幸せだよねぇ~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-10-29 07:42 | お料理 | Comments(8)
2014年 10月 28日

10月の寄せ植え教室

おはようございます。

今朝は寒かったー!!
北海道では初雪が降ったそう。
これから本格的に冬になるんですね。
寒がりな私には辛いわ。






土曜日 また早起きして 洗濯して掃除して~

10月の寄せ植え教室に行って来ました。

今回は 行きたがっていた妹も お仕事が休みで一緒に行きましたよ♪

c0250917_19315355.jpg


今回は 「パンジーを楽しむ寄せ植え」

パンジー以外には これだけ使います。

チェッカーベリー、クリーピングタイム、リシマキア、ヘリクリサムコルマ

後 背の高い木の名前を忘れてしまった(汗)

パンジーとビオラは 自分の好きな色を3個 アリッサム1個選びます。

c0250917_19372364.jpg

私が選んだ パンジーとビオラ

c0250917_19375609.jpg

妹が選んだパンジーとビオラ

姉妹でも全く違う感じの物を選んでビックリ。

c0250917_19385453.jpg
妹の寄せ植え



c0250917_19395541.jpg

私の寄せ植え




c0250917_19485152.jpg
c0250917_19491730.jpg
c0250917_19504106.jpg
c0250917_19551110.jpg
c0250917_19512898.jpg
c0250917_19554845.jpg
アリッサムも満開

我が家のアリッサムは まだまだ赤ちゃんなのになぁ~。


11月に入って直ぐ パンジーを使った寄せ植えコンテストがあるそうで

先生に誘われて なんと私 参加してみる事に♪

どんなのが出来るか楽しみにしてて下さいね。

上手に出来なくても参加するだけで楽しいよね(笑)



この後 お腹ぺこぺこだったので

以前から 正ちゃんと行ってみたいねぇと行っていた 

お洒落なお店で 妹と正ちゃんと3人でランチしたんですが

これが かなりの期待外れでねぇ・・・。

肩を落として帰りました。



いつも 私が寄せ植え教室をしてる間

正ちゃんは どこかで待っててくれています。

丁度 終ったくらいに どこからか現れて 

出来上がった物を褒めてくれます。

本当に ありがたいなぁ~。

コンテストの日も 一緒に行ってくれるそう。

たぶん 正ちゃんの好みも かなり入った作品になりそうで

楽しみです♪



昨日 急にコメントをする所が変わってて

なかなか送信出来ず困りました。

何度もチャレンジして やっと。

あまり変わるのは嬉しくないなぁ~。

直ぐに慣れてしまうんだろうけど・・・。





今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-28 07:39 | ガーデニング | Comments(6)
2014年 10月 27日

ハロウィンのケーキ「ココ・ポテロン」

おはようございます。

夜中に降っていた雨もやんで

朝からお天気です。

少し暖かくて気持ち良い~♪








金曜日の夜に行った ケーキ教室で

作ったケーキは

ハロウィンのケーキ

c0250917_16372109.jpg
「ココ・ポテロン」

ココとは ココナッツミルク

ポテロンとは かぼちゃの意味

上に乗かってるのはチョコ

このチョコの型抜きが上手に出来なくてねぇ~。


c0250917_16385774.jpg
カットしてみると 何層にもなってます。

茶色は ココア入りのスポンジケーキ

白い層は ココナッツミルク入りのムース

黄色の層は ホワイトチョコ かぼちゃ などが入ってて

とても濃厚なケーキ。

上から全体的に ナパージュ・ココをかけています。

ココナッツの香りが強いケーキかなぁ♪


このケーキは お友達の みきちゃんとペアーになって作ったので

とても楽しかったです。

毎年 ハロウィンが近づくと 何か かぼちゃを使った物を~と

思いながら作れずだったので 今年はケーキが作れて嬉しいな♪

教室では もうクリスマスお知らせが♪

さてクリスマスには どんなケーキを作ろうかなぁ~♪





今週末も なんだかんだと忙しく行動をしていましたが

忙しいのもこれで終わり。

ちょっと のんびり過ごそう~♪



今週も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-10-27 07:36 | スイーツ | Comments(11)
2014年 10月 24日

赤い種 これ何の種?

おはようございます。

今日も晴れ 

朝寒くて 初暖房を入れてしまったよ。

朝は冷えるねぇ~。











順番が ぐちゃぐちゃですが

ちょっと先週の土曜日の事を(笑)

風邪を引いてしまっていたので

ずっと ほったらかしになっていた我が家の庭の草抜きを

早起きして 薄っすら明るくなった頃から行動!

草を抜いていたら こんな物を発見

c0250917_22121987.jpg
赤い種

これは何の種?

しかも1個じゃないよ


c0250917_22130730.jpg
何個も落ちてた。

小鳥が運んでくるには大き過ぎるような気が・・・。

可愛いような 気持ち悪いような・・・。

このまんまにしてたら 芽が出るのでしょうか・・・。

ちょっと何者かに囓られてるような感じ。
c0250917_22150206.jpg
会社で 毎月15日 お昼休憩時間に

「クリーン作戦」って言う 草抜きをする時間があって

丁度 台風の後だったので このお花の枝が 

あちらこちらに折れて泥だらけになって落ちていた。

可哀想なので 家に連れて帰り 挿し木をしました。

春には元気に咲いてくれるかなぁ♪


c0250917_22213068.jpg
それと お母さんが お花を頂いてきて

一緒に花瓶に入れていた この子

よーく見てみたら 根が!!

植物の生命力 凄いわぁ~。

この子に似合う鉢を買って来て これまた植えてみる。


c0250917_22232859.jpg
どうでしょう~♪

お似合いの鉢でしょうか?

今も元気にしているので 枯れないで成長してくれそうです。

で この子の名前も知らないんですが・・・。

この子が大きくなったら どうなるんだろう?

名前が解らないので 育て方も調べられず・・・。

なんか寒いのは嫌いな感じがするので 室内に入れています。

c0250917_22263271.jpg
去年 寄せ植えしていた ガーデニングシクラメン

今年も咲いてくれたので

広い場所へ植え替えしたり

c0250917_22290634.jpg
ちょっと剪定してみたり

と 土曜日も朝から忙しくしていたんですが

ずっとやりたかった庭仕事が出来て嬉しかった~♪

c0250917_22311093.jpg
チョコレートコスモスに

長い間とまっていた蝶

もう寒くなってきましたが 大丈夫ですか~。

鼻が治ったので チョコの香りが解りました!

本当にチョコの香りがするんだねぇ~ びっくり!






今日は久しぶりに ケーキ教室に

いつもは土曜日の午前中に行ってるんですが

今月 土曜日は予定が入っていたので

初のナイトの教室  夕方6時半から9時くらいまで。

この前 マロンクリームパンを一緒に作った 

お友達の みきちゃんが 一緒に教室に通える事になり♪

また楽しい事が増えました♪

ハロゥインのケーキを作ってきますよ♪

とっても楽しみです。



今週は あっと言う間に週末になりました。

みなさん素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2014-10-24 07:40 | ガーデニング | Comments(10)
2014年 10月 23日

レトロなコーヒーメーカー

おはようございます。

今日は良い天気

朝から晴れてると1日気持ち良いわぁ~♪

ちょっと肌寒いけど。






先日 お友達の素敵な新居に お邪魔した時に

晩ご飯を食べた後に出してくれた

コーヒーが凄く美味しかったんです♪

正ちゃんも その場で 

「美味しい! 美味しい!」と かなり感激していたよう。


家に帰って 

そういえば 我が家にも

コーヒーメーカーがあったハズ

あれば 正ちゃんが遊びに来た時に

美味しいコーヒーが飲めると思い

ガサゴソ 探してみたら出てきました!



c0250917_19361309.jpg
どう?

久しぶりに 奥の方から出て来た コーヒーメーカー

キャリオカHI

お母さんと一緒に 綺麗にしましたよ(笑)

よーく考えてみたら 

これは 今は亡き お父さんが買って来たもの。

c0250917_19384641.jpg
見て National だって(笑)

さて どれくらいに製造されたんだろう?と調べてみたら

全く解らずで 

ネットで出て来たのが CMの動画だった。

それには 1980年中期のCMだと書かれていました。

かなり お年寄り。

もしかしたら 25年から30年前の物かなぁ~。

この頃は 私の両親も若く元気だったなぁ~。




このCM覚えてる人 居るかな?


ちゃんと動いてくれるかどうか心配でしたが 

ちゃんと動いてくれましたよ~♪


c0250917_19433352.jpg
何十年振りかの お仕事は 

こちらのコーヒーで頑張ってもらいました♪

正ちゃんの お母さんから頂いてた物。

少し酸味があって 美味しいコーヒーでした。





お父さんが残してくれた コーヒーメーカー

これからも大切に使って 美味しいコーヒーを飲みます♪

ミルも出来るので 今度は豆を買ってこようかな♪

どこかに あったハズと思い出させてくれた お友達に感謝~♪

あの時の スタバの豆を買いに行くね~♪

ちょっと高いので特別な日に~♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-23 07:42 | 日記 | Comments(12)
2014年 10月 22日

弾き語りアルパ ライブ

おはようございます。

朝から雨 空が暗くて夕方のようです。

昨日で やっと忙しかった会社の決算が落ち着きました~。

もー疲れる毎日だったけど ちょっと心に余裕が出来ました♪

終って良かったけど こらから厳しいチェックが入る。

怖い 怖い。





日曜日 いいだこ釣りから帰って

慌てて行った場所

c0250917_19544226.jpg
倉敷アイビースクエアー♪

夜の倉敷も素敵です。


c0250917_20020513.jpg
会社のお友達に誘われて 

「弾き語り アルパ」のライブに行って来ました。


c0250917_20075908.jpg
                   (画像はお借りしています)



アルパは  南アメリカ中央南部に位置する

パラグアイの民族楽器だそう。

ハープに似てるけど少し小さい感じ。

c0250917_20131364.jpg
始まる前 どんなライブなのか お友達とドキドキ♪

あそこに置いてあるねぇ~ あれが アルパって言うのかなぁ~って

話してみたりして待っていました。


この日は親子演奏で 

お母様の 内海淳子さん と 娘さんの KAYOさん 

初めて聞くアルパの音色の 一瞬で うっとり~♪

お母様が唄う声も 優しい声で素敵。


お母様の アルパの音と KAYOさんの音が違っていて

優しい音が お母様  華やかな音がKAYOさんでした♪

アルパはピアノと同じように弾かれてるそうで 

左手は ずっと3拍子 右手は2拍子、4拍子、8拍子と変えているそう・・・。

難しそうです。

こちらが手拍子をする時は 2拍子でするのが普通だそう。

私も2拍子で手拍子をしましたよ~ これだけでも 他の人と外れないように

ドキドキでしたが(笑)


最後の アンコールの時は お母様が演奏と唄 KAYOさんがダンスを披露して下さり

こんな素敵な親子も居るんだなぁって感激しました。

なぜなら 数日まえに 我が家では お母さんと大喧嘩してたから(笑)



c0250917_20214454.jpg
ライブが終って ファンの方から 花束を♪

そりゃKAYOさん 凄く美人だからファンも 近くで会えて嬉しいよねぇ~♪






KAYOさんのオリジナル曲 「KIOKU」


私のように アルパの音色を聞いた事がない方 

是非聞いてみて~。

KATOさんが綺麗なのと 音が綺麗なのと も~うっとり。

大ファンになりました。

誘ってくれたお友達に感謝♪

好きな物が増えるのは幸せだね~♪

今まで知らなかった世界が知れるのも嬉しい~♪

CDを買わなくちゃ!!

またライブに行きたいです♪




さて 決算が忙しくて出来なかった仕事を頑張らねばー!!

ご機嫌さんで頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-10-22 07:47 | 日記 | Comments(6)
2014年 10月 21日

いいだこ釣り

おはようございます。

昨日は雨だったけど 先週末は お天気で日中は暑いくらいでしたね。
.
.




日曜日

私は 会社の方に いいだこ釣りに連れて行ってもらいましたよ♪

本当はもう少し前に行く予定だったんですが

毎週のように週末になると台風だったので

なかなか行けないねぇ~って(笑)


やっと実現しました!!
c0250917_19575238.jpg
釣りとは 朝が早いもの

朝7時に出発~!!


c0250917_19590281.jpg
会社の方は いつも見てる姿と違って

まるで漁師さんだった(笑)


c0250917_20000945.jpg
朝の陽射しをあびている 瀬戸大橋綺麗でしょ~♪

私は ちょっと船が怖くて 写真を撮るような余裕は無く

全部 正ちゃんが撮ってくれました。

少し大きな波が来ると かなり衝撃があるので

まぁ~怖い怖い。


c0250917_20015100.jpg
いいだこのポイントに着いて 

のんびり いいだこ釣り

このポイントには他にも沢山の船が来ていて

いいだこ釣りをされていました。

一緒に行ったのは 

船の持ち主の会社の方 今年の新入社員の可愛い男の子

正ちゃん と 私の4人

なんと いいだこを1番に釣り上げたのは私だったんですよ~♪

その後 新入社員の子が釣り上げ 嬉しそうな顔の可愛い事!!


c0250917_20064697.jpg
なんで 貝殻?って感じですが

いいだこが 貝殻に隠れたまんま 釣り上げました(笑)

1時間くらい釣ってたんですが この前の台風から全く釣れなくなってしまったそうです。

いつもなら 1時間もあれば 4.50匹は釣れるんだそう。

う~残念。

あまりに 小さい いいだこちゃんだったので 海に返しました。


この後は 餌をつけて 魚釣りに変更ー!!

ポイントも色々変えて釣りましたよ~♪

色んな島に行って 風が強くない所

それも1箇所じゃなく 色んな島の近くに行きました。


c0250917_20103952.jpg
私が 釣った ぎざみ

こんなに大きいのが釣れました。

物凄く力強い引きだったので もっともっと大きい魚かと思ったんですが

ぎざみって 引きが強いんだそう。

これ以外にも 赤メバルも釣れました。

もっと沢山写真を撮りたかったんですが なんせ船酔いしないようにと

遠くを見たりしたので 全く余裕が無く(汗)


なにより1番 嬉しかったのが 正ちゃんが大好きな 赤メバルが釣れた事!!


初めての船から釣りだったんですが

まぁ~楽しい!! 

心配していた船酔い 全く無し(笑)

船酔いしたら どうしようって緊張して 前日 一睡も出来ずだったのに

元気に遊んで帰りました(笑)


色々 準備してくださった会社の方に 本当に感謝です。

この方は 今年いっぱいで退職される予定なんです。

寂しいなぁ~。

もっと一緒にお仕事したいなぁって思います。


新入社員の子は 釣った魚を家に持って帰ったら

お母さんが居なかったらしく 自分で料理したそう。

最近の男の子は凄いねぇ~。

女の子の方が お料理出来ないのかもなぁ~。





なんと 私 この後 帰って 大急ぎでお風呂に入り

会社のお友達と2人で

「アルパ」の弾き語りのライブに行って来ました♪

こちらも凄く素敵だったので 次回アップさせて下さいね。

前日 寝てないのにパワフルに行動できて良かった♪



とても充実した週末を過ごせて 楽しかったです。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-21 07:42 | 日記 | Comments(12)
2014年 10月 16日

種から育てている お花のその後・・・。

おはようございます。

もう朝は寒くなりましたねぇ・・・。

会社にはカーディガンの上に まだ もう1枚プラス

日中は車で銀行などに行くと汗ばんでみたり

体がビックリだよねぇ。










9月初めに 種蒔きした パンジー、ビオラ、アリッサム

どうも急に寒くなったからか

育て方が悪いのか あまり大きくなってくれません・・・。

c0250917_20564030.jpg
NHKの「趣味の園芸」で観たのでは

もう少し大きくなっているハズ・・・。

もう少し大きくなってから ポリポットに移すのが良いかと思うんですが

あまりに大きくならないので 思い切って移してみる事に。

c0250917_20583286.jpg
このくらい土を入れて 中心に穴を開けます。

そして

c0250917_20591379.jpg
フォークを使って 苗を傷めないように

そーっと

c0250917_21000156.jpg
こんな感じに入れる。

この苗はアリッサムなんですが 小さい赤ちゃんでしょ・・・。

これから大きくなってくれるんでしょうか・・・。

とても心配です。


c0250917_21010947.jpg
新居にお邪魔させてもらった お友達にも プレゼント

もう少ししっかりした苗なら良かったのになぁ・・・。

ホームセンターに行ってみたら もうパンジーもビオラも花が咲いてるのが売ってあって

やっぱり買った方が良かったのかと・・・。

これから大きくなってくれるでしょうか・・・。

どうかお友達のお家で咲いてね~。

素敵なお家で咲いてくれるかと思うと ((o(^∇^)o))わくわく~♪



今回は 「タキイ」の種を撒いたんですが

これが発芽率100パーセントと言って良いくらいでビックリでした。

凄いねー この後の成長は私が育て方が悪かったか

今年は早く涼しくなったから もう少し早い時期に蒔き時だったのか・・・。

毎日 観察してるんだけど 小さいまんま このまま枯れてしまうんじゃないかなぁ・・・。

うーショックだわぁ~。

想像では 今年は お花だらけだったんですがねぇ。

なかなか上手くいかないからハマるのかなぁ。

また来年もチャレンジしなくちゃね。






さて 最近 頭がボーッとしたまんまですが

お仕事頑張ります~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-10-16 07:36 | ガーデニング | Comments(10)
2014年 10月 14日

お友達の新居へお邪魔

おはようございます。

昨日の台風は 夕方には通過してくれました。

毎週の台風は怖いよねぇ・・・。

風が強くなって雨が降ったくらいで終わってくれたんですが

これから台風が通過する地域の方 気を付けて下さいね。



3連休もするとねぇ

色んな物を忘れて出勤((´;ω;`)

スマホ、洗濯した膝掛け・・・。

頭がボーッとしてる証拠だねぇ・・・。






土曜日 正ちゃんと お友達の新居にお邪魔して来ました。

凄く素敵なお家で どこを見ても可愛くて素敵で うっとり~♪

c0250917_18563434.jpg
桜の花びらが可愛い~♪


c0250917_18581653.jpg
お庭も素敵です。

もう少し奥に行くと 畑がありますよ~。

可愛い り~ちゃんが案内してくれました。

c0250917_18592850.jpg
このスペース羨ましいなぁ~

これなら元気な野菜が育つよねぇ~。

我が家も  どこかのスペースにって考えてみたんだけど

引越しするかもなぁって考えると 悩むところなんだよなぁ。


c0250917_19015978.jpg
玄関には ブライアンとかば子が居ましたよ。

これ 大人が乗っても大丈夫なくらい丈夫。


晩ご飯の写真を撮り忘れてしまったんですが

ご主人が 美味しいお鍋を作ってくれ みんなで食べて

その後は みんなで散歩に行って かくれんぼを何度もして

凄く楽しい時間を過ごさせてもらいまいした。

これも お泊りで招待してくれたから のんびり過ごせたんだなぁって

これまた お友達に感謝です。


このお友達は 大人になってから出来たのに

なんだか他人と思えなくらいの存在。

親戚か? 姉妹か?

って感じで 出逢ってからずっと信頼してるし 年下だけど尊敬しています。

私も彼女のようになれたらなぁって思う所が いっぱい。

どこに どんな出逢いがあるか分からないものですね。

出会えて とても嬉しい これからも 仲良くしてね~♪



 




最近 なかなかブログがアップできず

コメントのお返事も遅くなり 

みなさんの所にも お邪魔できておらず

申し訳ありません。

ちょこっと お休みするかなぁって考えてみたり~

と こんな気持ちになるのも なかなか風邪が治らなかったりと

スッキリしないからかなぁ・・・。

ボチボチ アップになると思いますが 

どうかお付き合い下さい。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






今週も1週間 お仕事頑張ります。

[PR]

by ai-taeko | 2014-10-14 07:35 | 日記 | Comments(13)