<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

妹とランチ

おはようございます。


部屋の窓を開けっ放しで寝てるんだけど

朝 寒かったー。

夏の掛け布団を ミノムシ仕様で くるまって目が覚めた。

今年は早い秋だね。










お盆のお話しの続きを~




妹とお休みが一緒になり

2人でランチに行く事に~。

この日は どうしても中華が食べたいって言ってたんですが

家から歩いて行ける距離にあった

美味しい中華料理屋さんが閉店してしまったので

車で 安くて美味しい中華料理屋さんへ

c0250917_21381291.jpg
いつもの Aランチ

見た目が悪いけど 美味しいよ~♪

あとスープとご飯。

この日も凄く混んでて 並んで待って 合い席で小さくなって食べたけど

みーんな合い席(笑)

みんな少し小さくなって 美味しい中華を食べてました。



食べたばっかりなのに 帰りには 「おかき」を買って帰ろうって事になり

もち吉に寄道してみれば


c0250917_21414534.jpg
こんな美味しそうな 抹茶アイスを発見


c0250917_21422509.jpg
袋から出してみたら

ちょっと高いし小さいしと文句言ったりしたんだけど

ものすごーく濃厚で食感 もっちもち♪

かなり美味しい!!!!

小さいと文句言いましたが このサイズ以上だと 食べきれないくらい濃厚だったので

食べてみて 大きさの意味を知る~。





お昼ごはんを食べ過ぎ この日は 晩ご飯食べれませんでした。

こんなに食べるから 

ガリガリ君を沢山食べたから

今 太って困ってるんです・・・。

内腿が かなりヤバい  妹にも 最近 ぶーちゃんと呼ばれ・・・。

仕事中には 足に重めの本を挟んで仕事して

帰ってレッグマジックを頑張っています。

どうか 成果が出てくれますように(汗)





まだ この後も 食べてしまったお話しは続く~(汗)







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-08-29 07:38 | 食事 | Comments(15)
2014年 08月 27日

怒ってる 絹掛の滝

おはようございます。

今日は朝から晴れ 

少し涼しくて秋を感じる朝です。




お盆休みに少しだけ お出かけした事を少しずつ~♪

ちょっと遅いけど(笑)

あんまりお天気が良い日がなかったので

残念だったんだけど

c0250917_22170998.jpg
前日降った雨が 川に流れこんでいて

川の色が 土色 流れも早く恐いくらいでした。

空も どんより暗くて これお昼頃だったんだけどなぁ・・・。

夕方みたいでしょ。
c0250917_22175063.jpg
「絹掛の滝」

いつもは もっと細い感じで 水が流れてるんですが

この日は 長雨の影響で水量が多く

近づくのが恐いくらいでした。

近くのお店の方に聞くと

「今日は凄く怒ってるですよ」って言われてまいた。

言われて また見てみると 激怒って感じでした(笑)
c0250917_22180551.jpg
マイナスイオンは ハンパなかったと思います(笑)

ドーッって水が落ちる音も凄くて 近くでは 大きな声で話さないと聞こえないくらい。

ここで修行で滝に打たれるなんて 出来ないよねぇ。


本当は 高梁市の古い町並みを散歩が目的だったんだけど

あまりにお天気が悪くて 残念なんがら またお天気の日に来ようと言う事になり

ドライブだけで終わりました。

  

またお天気の日に 散歩に行きたいなぁ~。

次回はお弁当持って行こうかなぁ♪




まだ お盆の事がアップ出来てなくて

遅れてですが また見てくださいね。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-08-27 07:42 | 日記 | Comments(12)
2014年 08月 25日

多肉植物 寄せ植え体験

おはようございます。

今にも雨が降りそうな空。

凄い湿度です。

蒸し暑ーい。













土曜日は 楽しみにしていた 寄せ植え体験教室でした♪

初体験♪

1度 寄せ植え教室に行ってみたかったんですよねぇ~♪

しかも多肉植物も初めて!!

もーワクワクで参加してきました。

c0250917_20024702.jpg
こんな感じに出来上がりました~♪

突然 完成の写真・・・。

そうデジカメを持って行くのを忘れてしまい スマホで撮ったんだけど

どうやってアップするのか分からず・・・(汗)


c0250917_20061526.jpg
後ろから見ると こんな感じです。

ギューギューに詰めるほうが良いと先生に教えてらって

結構 ギューギューになっております。


c0250917_20055382.jpg
上から見たら こんな感じ

好きなブリキ、多肉植物を選べます。

うさぎちゃんも何種類かあって 悩んで この子に♪

たぶん 多肉植物は全部で14種類入っています。
(何個選んでも良いので 数は みんなバラバラでした)

10人くらいでの教室だったんですが みんなそれぞれ違った感じで

凄く可愛かったです。

お隣の方が とても上手に思えたり(笑)


あまりに楽しかったので 来月の予約もしてみました♪

また楽しみが増えました♪




1ヶ月もしたら 乱れてくるそう・・・。

ちゃんと管理出来たり 育てたり出来るかなぁ~。

これから多肉植物の お勉強をしなくちゃ!!





新しい1週間 お仕事頑張ろう~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-08-25 07:42 | ガーデニング | Comments(14)
2014年 08月 22日

病院へ つきそい

おはようございます。


大雨です。

家を出る時は全く降ってなくて

会社に着いたら ザーザー降りの雷ゴロゴロ

なんと!傘を忘れた(大泣)

この前の台風の時に車から降ろしたまんまだったー。

仕方ないので 日傘(一応 雨もOK)で代用

が 小さいのでずぶ濡れです。

髪なんかお風呂上がりのよう(大泣)

朝からブルーだわぁ~。







昨日は お母さんの3ヶ月1回の病院の日

いつもは妹が行ってくれてたんですが

「今回から 行って~」って事で 会社にお休みをもらって

私が行って来ました。


古かった病院を新しくしたようで

素敵な明るい大きな病院。

今の病院と昔の病院では 全く印象が違いますね。

いろんな場所に 中庭が
c0250917_19464463.jpg
1箇所だけじゃなく 何箇所も中庭があって

広い中庭では そこでお弁当を持って行けば ランチしても良いみたい。

何人か 気持ち良さそうに椅子に座ってランチされてました。

今度は あんなランチも良いなぁ~♪





壁には 沢山の絵が掛けられていて

好みの絵が あったので 

c0250917_19500258.jpg
なんか懐かしい気持ちになる この絵

何でだろう~って考えてみたら 子供の頃の 塗り絵

こんな絵が多かったような気がする。

近づいて見てみたら

c0250917_19514063.jpg
和紙の ちぎり絵のようでした。

とても鮮やかな色が 目を引くのかな。

c0250917_19530526.jpg
この絵は 凄く淡い色。

見えるかな?

海がめが2匹 泳いでいます。

とても綺麗な色で描かれていて うっとり見とれてしまう。


c0250917_19543971.jpg
写真じゃ 伝わらないのが残念。

凄く綺麗な海がめなんだけどなぁ~。

私は ずっと生まれ変わりがあるのなら

海がめになりたいと思っていました。

そう言えば最近は 生まれ変わりを考える事がなくなってしまってるなぁ。

なぜ 長い間 海がめになりたかったんだろう?

海の中を飛んでいるように見えるのが 気持ち良さそうで

自由を感じたような・・・。





お母さんは 以前と変わらず~の結果。

良かった 良かった。

お昼の12時という不思議な時間の予約だったんだけど

1時間早く行ってみたら正解でした。

それから検査したりしてたら 良い時間になり 後は診察だけだというのに

これからが長い・・・。

結局呼ばれたのは2時を過ぎてから~。

売店で 「NHKきょうの料理」を買ってしまった~♪

もう秋らしいお料理が いっぱいでしたよ。

栗ご飯が楽しみです♪

ピークにお腹が空いてる時に2人で見たので

もーお腹がグーグー鳴り 帰りに何を食べるか相談して

お寿司を食べて帰りました。

これも お母さんの楽しみなんですよねぇ♪

次は11月 次回は何食べよ~♪







今日はお仕事 本社の監査が入る日

う~ なんだか怖いわぁ~。

全てチェックされるのかなぁ・・・。

うーーーー頑張るっ~!!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-08-22 07:41 | 日記 | Comments(12)
2014年 08月 20日

ガリガリ君 依存

おはようございます。

最近 朝晩涼しくなったなぁって 秋を感じていたのに

今朝は暑かったー。

汗をかいて目覚めたよ~。





お盆休みから ハマった物

c0250917_07242704.jpg
ガリガリ君 ソーダ味

ちょっと薬を飲んでいて それがムカムカするので

ガリガリ君を食べると少しの間 スッキリするので

なんと1日に 4.5本食べてしまう・・・。

その時の幸せな事~♪

近くのドラッグストアーで買うと 1本36円の安さ!!

安い物にハマって良かった~。

1回に買うのが10本 それが2日で食べてしまうので

また10本と買いに行っているんだけど

レジの男性が同じ人にばかりになってしまって

1度は 「このガリガリ君は少し溶けていますので 商品を交換致します」と

言ってくれる親切な方。

昨日 仕事帰りに買いに行くと また同じ方がいらして

ガリガリ君 10本を見て なぜか うなずいた・・・。

きっと私の あだ名は ガリガリ君に違いない・・・。

カロリーが心配で 調べてみたら 70kcal 

カロリーが少ないからと言って 油断は出来ない 

着実に太ってしまってるー でも今は止められない・・・。


 
c0250917_07310991.jpg
何十本も食べて 昨日 やっと当たりがでたー!!

食べた後 何か書いてあるのか こんな柄の入った木だったのかと思って

眼鏡をかけてみたら 「1本当たり」

当たりは何歳になっても嬉しいねぇ~。

今度 もらってこよう~♪

ちょっと買いに行くのが恥ずかしいので 妹に頼んでみた。

明日には また10本ストックされると思うと安心♪




これだけ冷たい物を食べているので

お腹の調子は すこぶる悪い。

胃腸が弱いので アイスはあんまり食べない方だったのに

人間 何にハマるか分からないねぇ~。

食べ過ぎて 舌が痛いし。

きっと もう直ぐ飽きるかなぁ(笑)

飽きてもらわないと困るなぁ

あだ名が ガリガリ君は寂しいわぁ。





さて 今日も仕事から帰っての

ガリガリ君を楽しみに頑張ろ~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-08-20 07:39 | 日記 | Comments(15)
2014年 08月 19日

ニトリでお買い物

おはようございます。

昨日から お仕事 少しだけ規則正しい生活が戻りました。

生活が戻ると ちゃんとブログもアップ出来たり♪

お休みも嬉しいけど 正しい生活も健康的で良いね。









お盆休みの間に お母さんとニトリにお買い物に

ケトルが古くなってしまって 

新しく購入する事に
c0250917_20042950.jpg
今回は このケトルにしました。

ピィーって鳴る方が良いかと色々考えたんですが

忘れてはいけないって 余計思うだろうと わざとこの形。

c0250917_20045650.jpg
お砂糖を入れる物で、お母さんが蓋をしやすい物を

探してて ガラスのキャニスターを購入

1個でよかったんだけど 3個セットだったので仕方なく3個。

家に帰って お砂糖を入れてみて蓋をしてみたら

「やりにくい・・・」と

う~残念・・・。

3個もあるぞ さてどうする? 


c0250917_20051454.jpg
この夏 沢山割れてしまったグラス

ニトリで少し割れにくい物を購入。

これで少しは割れずに残ってくれるかなぁ。


c0250917_20052470.jpg
ペーパーホルダー ずっと欲しくで我慢してたんだけど

やっぱり便利ね~♪

早く買えば良かったよ~。




最近 麦茶を作ってる事を よく忘れてしまうお母さん。

グラスも沢山割れてしまって気にしているよう・・・。

さて これは少し気にした方が良いのか 全く気にしない方が良いのか

どちらか解らない。

怒りっぽくなってるし 私との関係も微妙だったりと

不安だなぁ・・・。

でも 一緒に新しい物を買いに行き ダメになった物を捨てたので

ヤル気にはなってるようなので まぁ深く考えなくて良いのかな。


みんな年齢を重ねると こうなるんだよねぇ。

仕方ない。







さて今日もお仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  










[PR]

by ai-taeko | 2014-08-19 07:32 | 日記 | Comments(8)
2014年 08月 18日

カップ&ソーサーとシュークリーム

おはようございます。

また お久しぶりです。

お盆休み 5日間あったんですが

お墓掃除、お墓参りなどなど 少しだけ忙しくしておりました。

皆さんは どんなお盆休みを過ごされたのかなぁ。





お盆休み中に ケーキ教室に行って来ました。

今回は シュークリーム

教室に行ってみると なんと教室には

私と先生の2人・・・。

申し訳ない事をしたなぁって思いながら

先生 独り占め教室を楽しみました。

c0250917_22153707.jpg
小さいシュークリーム沢山出来ました。

全部で10個。

小さいから いくらでも食べれてしまって 危なーい!



c0250917_22150946.jpg
こちらの カップ&ソーサーを初めて使ってみました!

可愛いでしょ~♪

これは お友達からの お誕生日プレゼントです。

c0250917_22152048.jpg
私をイメージして作ってくれました。

手作りの物をプレゼントしてもらえるなんて凄く嬉しいです。

それと別に
c0250917_22155722.jpg
目元を温めて 眼精疲労回復グッズ!

私が目が疲れるって よく言ってるからかなぁ~。

これまた凄く嬉しいプレゼント♪


これ以外にも グアムのお土産も頂いてしまいました。

みきちゃん 本当に色々ありがとう♪

大切に使わせてもらうからねぇ。







お盆の間 パソコンを開く事すらせず・・・。

またもや みなさんの所にお邪魔も出来てなくて

コメントのお返事も出来てなくて・・・。

ごめんなさーい。

また ぼちぼちと お返事 お邪魔させて下さいね。






今日からまた お仕事頑張ります。

かなり 頭がボーッとしてますが 大丈夫でしょうか・・・。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-08-18 07:38 | スイーツ | Comments(10)
2014年 08月 11日

台風のあとは♪

こんにちは。

ちょっと お久しぶりです。

週末の台風 怖かったー。

浸水した時に備え 車を移動させたり 

2階のベランダのシャッターを閉めたり

もー風の音だけでも ドキドキ。



10日は お友達とランチの予定だったのに

予定変更となってしまった。




台風が過ぎ去って 2階のシャッターを開けたら

c0250917_12270315.jpg
目の前に 大きな虹が2本出てました。

c0250917_12274378.jpg
少しの間見ていたら どんどん色が濃くなって

凄く綺麗でした。

写真に撮りきれなかったんだけど 綺麗な半円だったんですよ。





今週は2日出勤したら お盆休み。

頑張るべー!





みなさんの所に お邪魔できておらず

コメントのお返事も 遅く ごめんなさい。

ぼちぼち お返事させてくださいね。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  










[PR]

by ai-taeko | 2014-08-11 12:32 | 日記 | Comments(16)
2014年 08月 06日

紫陽花と千日紅のレカンフラワー

おはようございます。

今日も朝から雨 途中土砂降りになったり

ポツポツになったり 真っ黒な雲も忙しそうです。

また1日中降ると 被害が出そうで恐いなぁ。



先日 購入したガラスのクッキージャーに

紫陽花のレカンフラワーを入れてみました。

c0250917_21504058.jpg
こうやって見ると 紫陽花の色があんまり良くないんだけど


c0250917_21513657.jpg
ガラスの中を覗くと 生の時と同じ色なんですよ~。

c0250917_21525726.jpg
レカンフラワーになる前の紫陽花の色。

ん~ やっぱ少し薄いのかなぁ。

この紫陽花を挿し木にしてみたんですが

こちらは元気!

ちゃんと根付いてくれそうで嬉しい♪

今年 挿し木したものって 来年咲くのかなぁ?

そろそろ 違う所に植え替えてあげないと~♪
c0250917_21542349.jpg
可愛い千日紅もレカンフラワーにしてみました。


c0250917_21550837.jpg
ガラスの中を覗くと可愛いよ~♪

千日紅が入ってるビンは セリアで買った物

クッキージャーを1個しか買わなかったので もう足りなくなってしまって。

ガラスだからか送料が高かったので もう少し買えば良かったと後悔。

私って いつもこうなんだよなぁ・・・。

c0250917_21573066.jpg
ちょこっとお部屋が可愛くなりましたよ~♪

出来上がるまでワクワクして楽しい時間が過ごせました。







体調も いまいち  気持ちも 落ち込む事があり

少し ボチボチのブログになりますが

また 何が楽しい事があればアップ出来たら良いなぁ♪






今日も お仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-08-06 07:43 | DIY | Comments(18)
2014年 08月 05日

夏のケーキ

おはようございます。






土曜日に久しぶりに ケーキ教室に行ってきました。

今回は期間限定のケーキ

c0250917_20222227.jpg
ムース・オ・パンプルムース

ホワイトのグレープフルーツのケーキです。

最近 スーパーで売ってるグレープフルーツは

ルビーが多いらしく この日のホワイトグレープフルーツを探すのに

先生が困られたそう。

c0250917_20241603.jpg
カットしたら5層になってます。

1番下はスポンジケーキなんですが コリアンダーシードが入ってるので

とても爽やかな感じです。

私は嫌いじゃないので気にならないんですが 嫌いな方は直ぐに入ってる!って分かるそう。


物凄く色々な工程があって 難しかったなぁ~。

これは家で1人で出来るかなぁって思います。

間のムースも グレープフルーツのムースなので

これまた爽やか。

本当に夏らしいケーキが作れて嬉しかった~♪

家族だけで食べるには 量が多くて 一所懸命食べないと~(汗)ですが

爽やかで甘くないので食べれちゃうかなぁ♪





次は いつも一緒に習ってる方がお休みで

私1人で シュークリームを習いに行く予定です。

前に自分で作ったら シューを失敗してしまったので

とても楽しみです。






なんだか 最近ヤル気になれず 仕事もはかどらず

ダルイ毎日 なんとか気分を変えなければ~!!










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-08-05 07:32 | スイーツ | Comments(14)