<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

JINS めがね

おはようございます。

今日も良い天気で 朝から暑いわぁ~♪








何回も会社に忘れて行っていた めがね

少し前にもう1個購入しました。

やっとです(汗)

c0250917_22490323.jpg
JINSめがね 2個目

前のは 赤色 よく見てみたら 前のはメンズを買っていたみたい。

今回買った物より 大きめでした。

新たに もう1個買わなければ全く気が付かなかったよ(笑)

新しく買った方を会社に置いておくので もう忘れて辛い思いをしなくて良くなった!

忘れて 慌てて100均で買った めがね にもお世話になりました。

これが どうしても目が疲れてねぇ。


めがねが必要になってから 読書が出来なくなってしまったんですが

読みたい物が沢山。

週末は またのんびりする予定なので 読書でもしてみようかなぁ。

体調が良くなるまで 大人しく~♪




今日も お仕事頑張ります~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  










[PR]

by ai-taeko | 2014-07-31 07:43 | 日記 | Comments(10)
2014年 07月 30日

ガラスのクッキージャー

おはようございます。

ちょっと お久しぶり。

最近 暑くてグッタリで なかなか更新が出来ずです。








先日 ガラスのクッキージャーを購入しました。

c0250917_20215893.jpg
どのサイズにするか かなり悩んで

少し大きいサイズ 7リットルにしました。

c0250917_20235169.jpg
正面と後ろが こんな感じです。


c0250917_20243383.jpg
蓋のつまみは ピーナッツになっていますよ。

凄く可愛くて お気に入りになりました。

米びつとして使われてる方が多いみたいなんですが

私は 今 作っている 紫陽花のレカンフラワーを入れる予定です。

また出来たらアップしますので見て下さいね。





先日から ずっとお腹が痛くて

先週の木曜日に会社を1時間早く帰らせてもらって 病院に行って来ました。

お腹の痛みが 生理痛のような感じ。

予約なしで行ったので 2時間半待ちの男性の先生。

でも この先生が女性の痛みを分かってるんじゃないかと思うくらい優しい先生でした。

「ピークに痛い時 頑張って我慢したんですねぇ~」と言われたら

涙が出そうでした。

結果は子宮筋腫が見付かったんですが 今は何もしなくて全然大丈夫なサイズの物。

お腹が痛い原因が分からず。

先生が言われるには 「凄く疲れていますよ」との事。

この週末も のんびり過ごしましたが改善せず

月曜日 火曜日と2日間も仕事をお休みしてしまい

やっと今日から復活です。

今日1日 頑張れるなぁ・・・。

のんびりしていたんですが ほんの少しで良いから

何も気にしないで のんびりしてみたいなぁ・・・。









みなさんの所へも お邪魔出来ずで

申し訳ありません。

ぼちぼち お邪魔させて頂きます♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-07-30 07:41 | 日記 | Comments(14)
2014年 07月 24日

カーテンのお洗濯

おはようございます。


朝からお天気でセミの大合唱が凄い

セミの大合唱 私結構好き。

子供の頃の夏休みを思い出して

なかなか早起き出来なかった ラジオ体操。

今なら ちゃんと毎日行けると思うんだけどなぁ。

子供の頃は なんか平和で良かったなぁ。

あの安心した気持ちは どこに行ってしまったんだろう・・・。







祭日の月曜日 とっても良いお天気だったので

カーテンのお洗濯を。

どうしても ネオ君のスプレーがねぇ。

まぁ~そのために 手頃な値段で 

ガンガン洗濯しても良い物を買ったから良いか

c0250917_21051601.jpg
最初 手洗いしてからなので大変だけど

お洗濯は気持ち良いな。

風に吹かれると フワッと柔軟剤の良い香りに変わりました♪


c0250917_21085603.jpg
もう何度も お洗濯してるのに 

買った時と全く変わらずです。

本当に 「お値段以上ニトリ♪」 です!!

ペットと一緒に生活されてて スプレーがあるお宅にピッタリです。

どうゆう勧め方?(笑)

簡単に遠慮しないでガンガン洗濯出来るって大切なんですよねぇ。










3連休からずっと お腹が痛いんですよねぇ・・・。

もしかしたら微熱の原因って お腹なのかなぁ?

仕事休みたくないんだけど病院に行った方が良いかなぁ・・・。

また病院の待合室で待つかと思うと 行く前から疲れるなぁ。

もう少し様子をみよ~。

身体がポカポカしてるようで寒いようで ダルイなぁ。




先日の紫陽花のレカンフラワー

乾燥剤が足りなくて 買いに行ったけど売り切れで

届くまでに1週間から10日かかるそうで・・・。

毎日 お水を替えて 氷を入れたりして 頑張ってもらってる紫陽花・・・。

間に合うでしょうか・・・・。

ネットで買った方が早かったかなぁって後悔。









今日も お仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-07-24 07:40 | 日記 | Comments(14)
2014年 07月 22日

少し遅い紫陽花

おはようございます。

毎日 暑いですねぇ~。

今週末に こちらも梅雨明けして 本格的な夏です。

起きた時に セミの声で目が覚めるのは嬉しいだけど

蒸し暑さに(;´ρ`) グッタリ

今日も真夏日 熱中症に気を付けるようにってラジオで言ってた。

熱中症が酷くなるのは 夜間が多いそう。

エアコンを使用しないで寝るのは要注意だそうです。

みなさん 気を付けて下さいね。








3連休は あっと言う間

休みって本当に時間が早いなぁ~。

日曜日に お母さんと出掛けた先で 買った紫陽花

c0250917_18382746.jpg
紫陽花は もう終ったと思ってたんだけど

まだ切花を沢山販売していました。

2本買って レカンフラワーにしました。

後は懲りずに挿し木に♪

レカン 乾燥剤が足りなくて 1本ずつ・・・。

慌てて買いに行きたかったんだけど

お母さんと出掛けて帰ってから グングン熱が出てしまい。

昨日は 1日中 家の中で ゴソゴソ

お掃除したり レカンフラワーしたり こんな時間も楽しかったな♪

乾燥剤 あと2袋くらい買った方が良いかも。

春の花が 週末雨が多く レカンできなかったので 今年初でした。


お母さんと出掛けた先で 寄せ植え体験教室をしているようで

8月の教室を予約して来ました。

ずっと行きたいと思ってて ネットで探してたんだけど

決めれずだったので 直接色々聞けて予約出来たので良かったです。

少し家から遠いけど 楽しい事なら出掛けていけるんですよねぇ~♪







早いもので もう我が家の庭はジャングル初期状態。

草抜きもしようと思ってたのに・・・。

この暑さがねぇ~。

夏産まれだから 暑さに強いかと思ってたんだけどな。






仕事に合わせて 熱も下がってくれ

今週もお仕事頑張ります!

祭日が入ると 土曜日出勤になるんだけど 出れるかなぁ・・・。

休んじゃおうかなぁ~。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-07-22 07:33 | ガーデニング | Comments(14)
2014年 07月 18日

ネオ君の夏の寝ぞう

おはようございます。

今日も良い天気~♪

通勤途中に 日産のジュークに乗った人に

物凄く あおられた!

あんなにされると事故しそうだよ(怒)

朝は急いでるのは分かるけど・・・。

その後は でっかい作業車が 私の前に 20キロで走行・・・。

ついてない朝でした。

朝見た 星占い11位だったからなぁ・・・。

気分を変えて~楽しく仕事しよ~♪





最近 暑いから ネオ君のお昼寝の場所は

階段の途中

c0250917_06145726.jpg
しかも こんな姿で(笑)

足が上がっています。 

寝返りをしたら 壁だったーでも眠い~みたいな(笑)

c0250917_06151449.jpg
毛皮は暑いんだろうなぁ~。

これが触ると 気持ち良いんだけどなぁ~。

エアコンつけると 1番 風がくる所を知っていて

あ~気持ち良いって顔して横になります。

本当に可愛いなぁ~。

最近も 我が家のお母さんがお風呂に入ってる間だけ

私に抱っこして欲しそうで お母さんがお風呂から出たら 私は用済み(涙)

まぁ~抱っこさせてくれるようになっただけ 良し!

嬉しい~♪



c0250917_06144411.jpg
妹が先日 

「物凄い 良い物を見つけた!! ちょっと高かったけど 迷わず買ったよ~♪」って

この2品を買って来ました。

「人間 数字に弱いねぇ~99%よ!!」って使う前から喜んでおりました(笑)

ネオ君 可愛いんですが スプレー全く治らず(涙)

シートを貼ってるけど シートにするのは どうも気に入らないようで・・・。

見付けては拭く作業ですが

この子が居なくなったら 我が家は本当に寂しくなるだろうと思うと

健康なら良いって思います。

対策は考えるけどねぇ~(笑)

この2品 使ってみて どうだったか また報告しますね~。

もしスプレーでお悩みの方がいらしたら 参考にしてもらえるかなぁ~。





今日は会社の暑気払い

みんなで うなぎを食べに行ってきます~♪





みなさん 素敵な3連休を~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-07-18 07:50 | にゃんこ | Comments(18)
2014年 07月 17日

オオデマリの植え替え

おはようございます。

今週は早い もう木曜日

私 何をしてたかなlって思うくらい。










土曜日 ロッキーガーデンの帰りに

最近の私のおき入りのホームセンター コメリに寄り道~♪

コメリで少し お買い物しましたよ。

c0250917_21272274.jpg
お母さん用に さし芽 種まき 培養土

発芽率抜群!と書いてあるぞ!!

それと ルートン これは挿し木する先に付けるだけで

また発芽率が上がるという優れ物

これだけ揃ったら 少しは大丈夫じゃないでしょうか。

で なぜか喜ぶだろうと思ったのが あんましーだった(汗)

で 昨日また挿し木してたんだけど ルートンを使っていな(汗)

なんでだー?

聞いてみたら 「ちょっと面倒だしー」だって(涙)





c0250917_21325491.jpg
私が自分用に買った物は この土と
c0250917_21334548.jpg
素焼きの鉢


これを使って オオデマリの植え替えをしました。

c0250917_21344063.jpg
買って そのまんまにしてたんだけど 

少し大きくなりプラの鉢が窮屈そうで

ひと周り大きいのにしたんですが 

オオデマリって庭に 地植えする事が多いみたいで

植え替え時期ってのが調べても分からず もしかしたら間違ってるかも・・・。

剪定などは あまりしない方が良いらしく 鉢植えだと買った翌年には咲きずらいとか

来年咲いてくれるかなぁ・・・。


c0250917_21380915.jpg
新しい新芽も出てるけど 葉が焼けてしまってるし

少し日陰に置いてあるんだけど これも違ってるのかなぁ・・・。

調べると余計分からなくなってしまって・・・。

正ちゃんに買ってもらった物なので ずっと元気に咲いて欲しいなぁって思うんですが

正ちゃんが言うには

「最初から上手には出来ないと思うよ~ 可哀想だけど 何回か枯らしてしまったりする内に

色々分かってくるんじゃないの~」と

折角 我が家にやって来てくれた子なので どうしても枯れないで欲しいなぁ。

冬になると葉は全部落ちてしまうらしいですが 植え替え時期は その時だった?

うー難しいなぁ~。

地植えにしてしまった コデマリは毎年大きくなり元気で気にする事はないんだけど

秋は、かなり剪定するけど春には必ず咲いてくれるんだよなぁ・・・。

やっぱ地植え? いや引越しになったら連れて行きたい。




コメリって 土の種類が豊富で 見てるだけでワクワクする!

土を見てワクワクって変だけど 楽しいくって仕方ないって感じ♪

使った後の元気がなくなった土を再生さすって土もあった!

今度はそれを買ってみて プランターの土に混ぜてみようかと~。

野菜用の土も色々あって どれにしようかと悩むくらい♪

もう少し近くにあればなぁ~。

果物の木も沢山 お花も沢山 素焼きの鉢も手頃だし

毎日通いたくなる。




色んな土の事 想像しながら

お仕事頑張ります~♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-07-17 07:31 | ガーデニング | Comments(14)
2014年 07月 16日

お誕生日にローズさん便♪

おはようございます。

今日は良い天気~ 朝から蝉の声がしてますよ~。

ミンミン~ ミンミン~

日中は気温が上がりそうです みなさん 熱中症に気を付けて下さいね!!

水分補給の後には 塩も!!






お誕生日の日に素敵なプレゼントが届きました。

ブログで仲良くして頂いてる ローズさんから♪

c0250917_05462436.jpg
インセンスです。

とっても良い香り♪

我が家 おしゃれな家じゃないんですが

お客様が来られる前に お香をします。
(我が家にお客様と言っても 正ちゃん以外来ないんですが・・・)

なぜかと言うと ネオ君のスプレーがねぇ・・・。  匂いが気になる・・・・。

私が使ってる物は とっても安い物なので こんな箱に入った素敵なの使った事がない!

お香立ても素敵~。

使うのが勿体無いなぁ~。

私の好きなブルーでテンション上がります。

ローズさんと会った事ないのに 本当に好みが似ているのを感じる毎日です。

お教室もローズさんに紹介してもらって通う事になったり♪


c0250917_05461051.jpg
美味しそうなお菓子も一緒に♪

妹に狙われ 家族で早速食べました(笑)

ご馳走さまでした♪


私のお誕生日を覚えていてくらたのが

何よりビックリしました。

ローズさんのお誕生日は 私の誕生日の ちょうど1ヶ月前だそう!

私も覚えました♪

ローズさん 素敵なサプライズありがとう!!

物凄く嬉しかったです♪



ブログで知り合ったのに 遠くに沢山の親友が出来たようで

凄く嬉しいです。

自分の事を分かってくれてる人が居るって 本当に安心出来る事ですね。

みんなに仲良くしてもらえて 本当に有難い気持ちで いっぱいです。







最近 お仕事が忙しいのと また昨日 メガネを忘れたのとで

とっても疲れていて 昨日は晩ご飯を食べ 部屋に帰って

お母さんに 「お風呂の用意をするから待ってねぇ~ 準備出来たら言うね~」と

言っておきながら そのまんま爆睡。

お母さんが まだか?と部屋に見に来たら寝てたので

お風呂に入らそうと お母さんが準備してくれ 何度も起こしてくれたそうでうが

全く起きずだったと・・・・。 


朝 お風呂に入りスッキリしたんだけど やろうと思ってる事が出来ない。

う~。

今日は もう少し起きていたいなぁ~。

でも よく寝たので頭はスッキリ~です(笑)


今日もお仕事頑張ります!!









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  












[PR]

by ai-taeko | 2014-07-16 07:53 | 日記 | Comments(14)
2014年 07月 15日

土曜のローキーガーデン NO・2

おはようございます。


今朝は なんだかダル重

会社で風邪引きさんが多いので 移るかなぁ・・・。

この時期って風邪多いの?

みんな咳をしてて重症ですよ。






昨日の続き 土曜に行った

ロッキーガーデンのランチ

c0250917_20585978.jpg
お庭を進んで行くと
c0250917_20593894.jpg
ロッキーガーデンが見えます。

可愛いcafeですよ~♪

入って直ぐに 先客の方が 

「今日はパスタ終ったそうですよ~」って教えてくれて

私たちが食べたランチは
c0250917_21030621.jpg
正ちゃんが手前の 夏野菜のビーフカレー

私が焼きカレー

どちらも美味しかったです。

残念な事に カレーしか無かったんですよねぇ・・・。

猫舌の私には かなりホットな食べ物で 食べるのに時間が掛かる 掛かる。


c0250917_21062088.jpg
窓から見える景色も素敵。

このステンドグラスは 小耳に挟んだ情報では 

ご主人の手作りらしい。

他にも沢山作品があって これが凄く可愛いくて上品。

c0250917_21083225.jpg
こんな作品が作れたらなぁ~。

素敵だなぁ~。


c0250917_21093506.jpg
外に出ると池もあって おたまじゃくしや かえるがいっぱい。

大人になってるカエルは ボーッと浮かんでました(笑)


c0250917_21111144.jpg
c0250917_21114685.jpg

c0250917_21112965.jpg

c0250917_21122276.jpg

c0250917_21123875.jpg

この黒いのは クマンバチ こんなに沢山居るのは初めて見て怖かった~。
c0250917_21143020.jpg

アーティチョークも咲いていました。

大きいネェー。

迫力があったよ。
c0250917_21153157.jpg

こんな素敵なところに住めたらなぁ~。

ストレスフリーな生活が出来そうですが

もう少し虫に強くなってからじゃないとダメかなぁ。

なんでも人は強く願えば叶うそうなので

強く願ってみる事にします!!


写真の撮り方が下手くそなので 

途中から正ちゃんが撮ってくれました(汗)

奥行きを感じてもらえる写真があったら 正ちゃんが撮ったものです(汗)


素敵な場所で お誕生日が過ごせて幸せな1日になりました~♪

また来年も一緒に過ごせると良いなぁ。

これも 「全てあなた次第」って言葉を 思い出し

お互いが 居心地良い関係を築いていけたらなぁ♪






まだ忙しい日が続いています・・・。

お仕事頑張ります~。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  













[PR]

by ai-taeko | 2014-07-15 07:38 | ガーデニング | Comments(10)
2014年 07月 14日

土曜のロッキーガーデン♪ NO・1

おはようございます。

ビックリ 寝坊しました\(◎o◎)/!

月曜日は早く行かないとダメな日なのにぃー!!

出社時間ギリギリ。

ふぅ~(-∀-`; )








土曜日は 私のお誕生日でした。

お誕生日は何歳になって 凄く嬉しい日です。

c0250917_23214993.jpg
正ちゃんに ずーーーーっと行きたかった所へ連れて行ってもらいましたよ。

我が家から高速に乗って2時間くらい。


c0250917_23232688.jpg
お庭が、とっても素敵なロッキーガーデン

台風が来てたから週末は無理かなぁって

ちょっと諦めてたんだけど晴れてくれて良かった~。


c0250917_23251191.jpg
こんな素敵なお庭の家に住めたら

どんなに幸せだろう~。

c0250917_23285473.jpg
c0250917_23293423.jpg
可愛い お花が沢山咲いていました。





cafeでランチとかって 正ちゃんは嫌いなんだけど

お誕生日だと言う事で ご馳走してくれました。

ランチは また明日アップさせて下さいね♪








土曜日 遅く帰ったので 日曜日は疲れてしまい

ボーッと過ごしてしまいました。



お誕生日に お祝いメールありがとう♪

覚えていてくれてるって凄く嬉しい。





お祝いの電話もありがとう~♪

ドキドキしましたよ~。




私の誕生日を覚えていてくれて

プレゼントも贈ってくれて ありがとう♪





雫はん ブログにアップしてくれてありがとう♪

あまりに嬉しかったので 勝手にリンクしちゃう(笑)

 ↓
おめでとう

( ありがとうとごめんねの繰り返し

出会った日を忘れずにね )

本当にお互いを思いやり大切に出来たらと思います。

いつも私を見ていてくれて お姉ちゃんのよう。

甘えれる存在が出来た事に感謝です。 





私が私で良かった~と思える1日でした。


皆さん 本当にありがとう♪




以前の私は何も良い事なんか これから先ないんじゃないかと

思ってしまうような毎日を過ごしていました。

でも先って分からないんだ!って

お父さんは 今の私を見て喜んでくれているんじゃないかと

思えるようになりました。

これも 私の周りに居てくれる人が良いからだと感謝です。

皆さんにブログで出会えた事に感謝です。

素敵な毎日を ありがとう♪









今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります~!!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-07-14 08:48 | ガーデニング | Comments(27)
2014年 07月 11日

妹の習い事

おはようございます。

今日は風が強い曇りの朝。

湿度が高いから涼しく感じないのが残念。

昨日 今年初のセミの声を聞きました。

こちらでは みんみん蝉の声ばっかりで

ひぐらしは1匹も居ないのが寂しいなぁ~。









ずっと妹に何か趣味があれば良いと思い

色々誘ったり 勧めたりしてて

やっと習い事を初めました。

c0250917_21220848.jpg
お花です。

嵯峨御流
 
最近 お仕事が大変で ストレスが溜まっているようなので

プライベートを充実させて欲しいなぁって思ってて

お花に行ったら楽しかったと♪

良かった 良かった。

少しストレス発散になってくれると良いんだけどなぁ~。

c0250917_21255080.jpg
お家に帰って ちゃんと いけてみて

「見て~ 見て~♪」と

私が焼いたパンやケーキは見てくれないんですが・・・。

「上手だねぇ~」と褒めました(笑)

お道具も私が使っていたのは もう古いので新しく購入するそう。

少し続きそうで嬉しいなぁ。

お家に お花が活けてあるって これまた嬉しい事です♪

私も また再開しようかなぁ~。





今週は お仕事が忙しくて焦りまくり

なので あっと言う間に週末です。

忙しいと1日が早いので嬉しいんですがクタクタですよ(汗)





昨日は朝 台風の影響で横殴りの雨だったのに

午前中には晴れて蒸し暑い1日でした。

これから関東に上陸ってニュースで言っていましたが

みなさん 気を付けて下さいね。

どうか 被害がありませんように。






今日もお仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-07-11 07:39 | 日記 | Comments(16)