「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

家具作り 完成~♪

おはようございます。


今日も良い天気~。

また集中豪雨の所があり

車の中に閉じ込められて出れなくなったって

ニュースで観た。

本当に異常気象は怖いなぁ。







土曜日に完成した家具を

正ちゃんんが持って来てくれました。

一緒に我が家のベランダでペンキを塗りました。

こちらの前の記事は こちら→ ☆

c0250917_21161597.jpg


これは塗る前の物です。

余った物ばかりを使っているので 色も素材もバラバラです(笑)

2段目と3段目が 正ちゃんが他の物に使っていた物を貰ったので白色です。

その上に 最初に作ってもらった棚と同じ色が塗れないので

この棚は白色にする事にしました。




これは どこに置くかというと・・・。

かなり恥ずかし写真なんですが・・・。 

c0250917_21203717.jpg


後ろにある棚を作ったため 電話を置くところが無くなり

こんな感じで我慢しておりました・・・。

何か棚を買おうと思ったんですが サイズが合わなかったりで・・・。


(歴代のニャンコが爪とぎして 壁が凄い事になってるでしょう・・・。
大家さん これを見ても何も言わないから大丈夫なのかなぁ・・・。
出る時 クロスを張り替えて出る契約なんだけど
大家さんも ニャンコを飼われているので 我が家に来られた時は
まず我が家のネオ君を抱っこしたがる~♪
色々 難しい所もある大家さんだけど ペットを飼わせてもらえるだけで
感謝しています。)


c0250917_21312680.jpg

サイズが合わない原因が

最初に作った大きな棚から壁の長さが10cm。

どうしても 売っている物を探すと この10cmの間がねぇ・・・。

後ろ側にコンセントやモジュラーの差込口があったり・・・。

正ちゃんが このサイズに合わせて作ってくれたので 

後ろ側に10cmの隙間が出来ずに置く事が出来るし

コンセントも使える~。



c0250917_21194802.jpg

前から見た感じ。

下の段が少し高いのは 

ネオ君がスプレーしても届かない高さにしてもらいましたよ♪


c0250917_21293449.jpg

横から見ると こんな感じです。

1番上の段が 斜めになっているのは 横の扉の枠の余りだから(笑)

ただの棚に見えるんですが 色々な条件を満たした棚なので

我が家は大満足~♪

この棚を置いて 物凄くスッキリしました。

今まで 全部 余った物を使って工夫して作るって事を

した事がなかったので 勉強になりました。

って正ちゃんが作ったんですが 

「これは ここに使って~」と考えてくれているのを見ると 

パズルをしているようで楽しかったです♪


この後の 配線の整理を考えなくちゃ~。

何か良い方法があるかなぁ~。






この週末は 色々作ったり、1人で庭で大暴れしたりと

充実した週末を過ごせました。

またアップしますので よかったら見て下さいね♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-30 07:38 | ハンドメイド | Comments(14)
2014年 06月 29日

土鍋プリン

こんにちは♪

c0250917_13333046.jpg
梅雨だけど 良いお天気。

昨日も雨の予報だったけど 雨が降りませんでした。

なので今日は朝から お洗濯 布団を干しましたよ。

今日の夜は気持ち良く寝れそうです。

c0250917_13351209.jpg
土曜日は曇りで蒸し暑い日になるかなぁって思い

金曜日の夜に 土鍋でプリンを作りました。

c0250917_13345621.jpg
土曜日に正ちゃんが作ってくれた家具を持って来てくれ

ベランダで一緒にペンキを塗りました。

その時の おやつに冷たいプリンを食べたら 美味しかった~♪

土鍋でプリンは簡単に出来て凄く美味しいので

この夏は沢山作りたいと思います♪





その簡単レシピ
   ↓
プリン 土鍋でたった5分

本当に なめらかプリンが出来るので1度お試しを♪

ずいぶん前に放送された ためしてガッテンです。

c0250917_13423732.jpg
             (画像はネットからお借りしています)

カラメルはタブレットを使用しています。

冷蔵庫に入れておけば 長く保存できて とても便利ですよ♪






今日は 我が家のジャングルになってる庭の

草抜きをしようと思っているんですが

今の時間 あまりに暑いので もう少し涼しくなってから使用かなぁ~。

虫 怖いなぁ。





みなさん 素敵な日曜日を♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-06-29 13:47 | スイーツ | Comments(10)
2014年 06月 27日

ニトリのラグ と 足のむくみ対策

おはようございます。

湿度の高い朝 

天気予報では 1日曇りの日。

沖縄は梅雨明けしたねぇ~。

こちらは まだまだこれからが梅雨?

もう少し雨が降らないと水不足になるんだろうなぁ。

集中的に降る所があったり

バランスよくってのが自然では難しいんだろうなぁ。








もうちょっと前になるんですが

ニトリで夏用のラグを購入しました。

すごーく悩んで選んだラグ

c0250917_19190268.jpg

(画像はネットからお借りしております)

こちらはニトリさんからの画像です。

とっても小さいので分かりにくいし 私の部屋は こんなお洒落じゃないけど

c0250917_19182702.jpg

よーく見て下さい。

ポツポツしてるのが見えますか?

我が家に来ると こんな事になります(汗)

c0250917_19221773.jpg

ポツポツを大きくすると こんな感じ。

そう にゃんこのネオ君が爪とぎしてしまうんですよねぇ・・・。

なので ラグを買う時は凄く悩む。

もう少し 座り心地の良さそうな物もあったんですが

我が家での1番のポイントは 丈夫である事!

イ草の物とか香りも良くて 触りごごちも良いんですが

ネオ君が爪をとぐたびに 抜けてしまって 

ラグも部屋も悲惨な事になるんですよねぇ・・・。

このラグは ダメージを受けても このくらいなら

大正解の買い物だったんじゃないでしょうか!!

素材が竹なので 爪が立てられなくて

ネオ君は、つまらなそうですが 私は むふふふっ 耐えてるなぁ~♪って。

直ぐにダメになってしまうので 安くて強い物は嬉しい~!!

ニトリのラグの中で これが1番手頃だったと思います(笑)



∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

最近 会社の事務所のエアコンの設定温度 24℃

ずーっと事務所で仕事をしてる私には とっても辛い温度で・・・。

寒くて寒くて ちょっと温度を1℃上げてみると

気が付けば24℃に下げられています。

家に帰ると 私だけ体が逆にほてりを感じて これも辛くて

足が パンパンにむくんでるし~。

で買ってみた物

c0250917_19353173.jpg


寝る時履くと 朝 足の疲れや むくみが改善されると言うもの

つま先が無いので 暑かったり蒸れたりしないそうなんだけど

やっぱ暑いのは暑いよねぇ・・・。

効果も 1週間使用して あんまり分からないけど

かなりギューッってなるので 気持ち良いのは気持ち良いです。

これね ドンキ・ホーテで買ったので

お値段 なんと108円(笑)

夏でも 足首が冷えると痛くなるので レッグウォマーとかしてるので

まぁ~効果が無くても良しか このお値段で期待しちゃダメかな(笑)

色が凄いからねぇ~(笑)

ちょっとだけ 恥ずかしいけど 家の中だから良しかな。

みなさん 夏の足の冷え どうされていますか?

これって冷え性さんには悩みですよねぇ・・・。




やっと金曜日♪

お仕事頑張ります~♪



 
ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-27 07:40 | 日記 | Comments(14)
2014年 06月 26日

お土産 と ドアノブ

おはようございます。


今日も晴れ。

梅雨だけど雨が少ないね。

今朝はゴミの日 朝からバタバタ

お母さんと一緒に家の中をゴミ集め

毎回 前日にやっとけよーって自分に思う。

この繰り返しを何回するんだろうーって

自分に呆れながら汗をかきました(汗)










日曜日 お友達のお母さんから 私へお土産が~♪

c0250917_21215195.jpg
桜の季節に お友達がお母さんと桜を見に行ったそう。

岡山では有名な 醍醐桜

のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえ立つ、
この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜です。
目通り7.1m、根本周囲9.2m、枝張り東西南北20m、樹高18m、
種類はアズマヒガン(ヒガンザクラの一種)で、
昭和47年12月岡山県の天然記念物に指定されています

(説明はネットからお借りしました~♪)
c0250917_21264935.jpg
                       (画像もネットからお借りしています)

桜を見に行った時に 私にと お土産を買ってくれ 凄く嬉しいです。

お友達から 聞く お友達のお母さんの話は

いつも明るいお母さん♪

野菜作りが上手で きっと私と気が合う!!と勝手に思っております(笑)

なかなか予定が合わず 会えなかったの 桜の季節のお土産と

私からは お正月のお土産(笑)

少し遅れて渡し合うのも楽しかったし 嬉しかった~♪

お母さん ありがとう~♪



四国の事なんですが

気が付けば 四国だと分かるような写真を撮ってなくて・・・。

あちゃー。

四国に行ったのは 7月に 私の妹が同窓会があり

その時に着て行く服を探しに 私のお友達にも付き合ってもらいました。


その時に私が買った物

これまた服とは全く関係ないよ~(汗)


c0250917_21351253.jpg
ドアノブ って言うのかな?

色々あったんだけど ちょっと大きめの触り心地の良い感じの

これが気に入ってしまった。


c0250917_21374074.jpg
後ろは こんな感じになってるので

簡単に付きそうなんだけど どうなんだろう?

穴を開けたりするのが大変なのかなぁ・・・。

これは Franc francて購入しましたよ。

岡山にもあるんだけど お友達と四国に行ったし 記念に♪

これで家具を作った時も ずっと あの時に買ったなぁって思い出すしね♪

お友達は 可愛いバスマットを購入♪

とっても明るい感じで きっとバスタイムが楽しくなるだろうなぁ~♪




と 四国に関係ない内容で ごめんなさい。

ちょっと 皆で県外に行けるってテンション上がりました。

楽しい時間は直ぐに終るねぇ~。






また家具で作りたい物があるんですが

少し大きいので さて正ちゃんは 一緒に作ってくれるかなぁ。

このドアノブを買った事を まだ知りません。

見せたら えーーーーっ!!また作るの~って言われそうだなぁ。

今週末は 先週 完成しなかった物を正ちゃんが完成させてくれており

ペイントする予定なんですが どうやら週末のお天気は悪そうです。






.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪




昨日の夜 とっても嬉しい報告があり

安心して爆睡でしました♪

なので今日もお仕事頑張れます!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-26 07:41 | 日記 | Comments(14)
2014年 06月 25日

お友達とランチ

おはようございます。

今日は晴れ。

駐車場から事務所まで歩いたら 汗ばんだ。

今朝のニュースで東京の一角だけに 大量の ヒョウが降ったと・・・。

雪が降ったくらいに積もってた。

最近の気候は変で なんだか怖いですね。

なんで ある1部分だけに大量に降ったりするんだろう・・・。







先週の日曜日は 

久しぶりに会う お友達とランチに行って来ました。

久しぶりとは そう 半年振りくらい。

会おう 会おうと言いながら なかなか予定が合わずだったんですよねぇ。

c0250917_22331371.jpg
お友達が我が家まで来てくれると言うので

お言葉に甘えて 近くのパスタ屋さんでランチ~♪

こちらは前菜 色々少しずつ入ってて嬉しい。


c0250917_22343852.jpg
トウモロコシの冷製スープ

サラダとスープが選べるんですが お店に方に 

「本日はスープがお勧めです」と言われ

スープにしたんでんですが スープにして正解!

すごく美味しかったです♪


c0250917_22370491.jpg
パスタ 写真を後で見て お皿が汚れてて・・・。

この日 お店が忙しかったせいか

盛り付けが 出て来た時 あさりもチンゲン菜も底に沈んでて

掘り返したら出てきたので それから写真を撮ったらこんな事に・・・。

c0250917_22390783.jpg
ズッキーニのタルト

ズッキーニがケーキになるなんてビックリ。

アッサリ甘さ控えめで美味しかったです♪


日曜日 本当は彼女と我が家の近くの海岸でマックランチする予定だったんだけど

朝から雨だったので予定を変更してパスタランチになったんですが

パスタランチも楽しかったです。

梅雨が明けて お天気の良い日に この年齢で ショートパンツとビーサンで

海岸でマックを食べたいな♪

こちらでは マックって言うけど関西はマクドかな。



この後 私の妹もお休みで お友達とランチをしてて

その予定が終わり妹と 合流して 3人で四国へ遊びに行ってきました♪

お友達のお母さんんから お土産も頂いたんですが

また明日アップさせて下さいね♪




沢山話したので 私の中にあった毒が抜けたような感じ。

たまに毒抜きも必要~♪





今日もお仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-06-25 07:40 | 食事 | Comments(12)
2014年 06月 24日

家具作りと肉うどん

おはようございます。

今日は曇り 雨が降りそうなくらい湿度が高いです。

天気予報では 晴れ時々曇り。

これから晴れてくるのかなぁ・・・。

そんな風には思えなくらい 空が暗いです。







土曜日 ケーキ教室から帰ってから

正ちゃんの家に 久しぶりに家具作りに行きました。

c0250917_21100708.jpg
今回は新しい材料を買わずに 正ちゃんが要らなくなった物や

我が家のリビングに作った棚の残りの木などを使って作ります。

寸法に合う物を探しながら 悩む正ちゃん・・・。

c0250917_21115486.jpg
中途半端な残り方をしている木が 結構あったんですが

扉の枠に使用した残りなので全部 この形

それを 今回は


c0250917_21130971.jpg
大きなホッチキス タッカーを使って


c0250917_21141426.jpg
1枚にしてしまいました。

ちょっとガタガタでも あんまり気にならない性格なので

これで良し!!

手作り感溢れる~って感じでしょ(笑)


c0250917_21153957.jpg
正ちゃんの部屋の棚だった物をさいずに合わせて組み立てて

と そう色が白色に塗られているので 

これは このまんま白になるかなぁ・・・。

2週連続 お邪魔しているので 晩ご飯の時間になる前に

家を出ようと思っていたのに この日は夏至

そう日が高いから まだ大丈夫だと思って時計を見たら

7時半だった・・・。

その結果


c0250917_21183134.jpg
正ちゃんのお母さんが またご飯を作ってくれて

申し訳ない~(汗)


c0250917_21192016.jpg
おにぎり と 肉うどん

正ちゃんから お母さんの肉うどんは 美味しいって聞いていたので

食べれて嬉しかった~♪

本当に美味しい肉うどんでした♪


c0250917_21204920.jpg
この日も ふ~ちゃん♪


c0250917_21222017.jpg
それと コロ君の 開き~♪

結局 この日は出来上がらずでした。

そりゃそうだよねぇ~ 私は腰が痛いのが残っていたので

作業を見て しゃべってばっかりだったんですよねぇ。

で 今週末までに正ちゃんが完成させておいてくれ 私が色を塗る!

また完成したら見て下さいね。

そりゃ そこにそれは 居るでしょ~って感じの物です(笑)








今日 携帯のアラームが鳴っているのを聞きながら

「今日は土曜日だから 起きなくても良いんだー」と思っていて

妹に 「アラームうるさい!!」と叱られ 

気が付いたら火曜日だったんですよねぇ・・・。

週末 遠い~(涙)



今日もお仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-24 07:38 | ハンドメイド | Comments(12)
2014年 06月 23日

初モンブラン作り

おはようございます。


週末は お天気悪かったけど

今日は良い天気~。

朝から気持ち良いです。








土曜日の午前中は楽しみにしていた

ケーキ教室でした。

この日に作るのが 季節が、ちょっと違うかなぁ~の

モンブラン

生まれて初めて モンブランを作りました。

c0250917_22183487.jpg
この絞りが やっぱり苦手でねぇ・・・。

5個作った中の 1番綺麗に出来たと思うのが 

これ

ブチブチ切れてしまうし 斜めが最初は短い長さだったのが

最後には 長~い斜めになったり。

まぁ 見た目が悪くても 食べてみたら 

すごーく美味しかった!

一緒にレッスンを受けている方と 家で作る用の材料を半分ずつ買う事にしました。

さて 家で ちゃんと形になるんでしょうか・・・(笑)



この日でレッスンも3回目となり 

一緒にレッスンを受けている方とも仲良くなり

先生とも仲良くなり 色々 お話ししながらのレッスン。

このお話しも楽しみの1つとなりました。



楽しい時間って あっと言う間に終ってしまうんですよねぇ・・・。

次回はまた2週間後 今度は 和菓子のレッスンを受ける事にしました。

こちらは いつもの先生と違って 和菓子の先生。

でも ケーキの先生も

「一緒にレッスン受けるから~」

と言われていたので 緊張するなぁって思ってたけど

それを聞いて ホッとした~♪

早く レッスンの日が来ないかなぁ~。





このお休みは 色々と楽しい事多し~でした。

新しい1週間 お仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-06-23 07:40 | スイーツ | Comments(18)
2014年 06月 20日

先週の土曜日 と 花ふきん

おはようございます。


今日もお天気 気持ちの良い朝です。

やっと金曜日 今週は腰が痛かったので 

長く感じた1週間でした。

今日は ロキソニンシップの効果か かなり改善され

歩き方が少しマシになりました。












最近 PCの調子が悪くて 動きが遅い遅い。

って言っても 今使っているPCは正ちゃんのなんですが・・・。

先週の土曜日 お葬式が終ってから 

正ちゃんの家に PCの調子を見てもらいに行って来ました。


部屋に入ると 窓際にふ~ちゃん♪
c0250917_20594169.jpg
正ちゃんに1番なついてて

ふ~ちゃんはニャンコより人間の方が好きだそうで

私とも仲良しです。






PCの調子は 私がフリーのフォントをダウンロードしたら

フォントがダウンロード出来ず 色々他の物が入ってしまってたから。

いらない物をアンインストールしてもらって

フリーのフォントも色々ダウンロードしてもらいました。

動きも早くなって ストレスフリーになりました!




c0250917_20594900.jpg
この日は 正ちゃんのお母さんが 

晩ご飯を作ってくれてました。

紫蘇カツフライ フルーツサラダ♪

誰かが作ってくれるご飯って 凄く美味しい~♪

これ全部残さず食べました!

ごちそうさまでした♪



c0250917_21000378.jpg
こちらのお箸と花ふきんは

正ちゃんのお姉ちゃんからプレゼントしてもらいました。

妹の分も頂いてしまい

このお箸は 使っていくと白っぽくなるそうで そうなったらオリーブオイルで

お手入れしてあげれば綺麗に元通りになるそうです。

花ふきん私は ヤマブキ 妹は ツバキでした。

色々な使い方が出来そうです。

風呂敷包みとしても~ってネットにあったので

最初はお弁当を包んでみようかなぁ~♪

小さくなって袋に入っていますが 出してみると結構大きいサイズ。

お気に入りになりそうです♪





この日 パソコン直してくれて ありがとうねぇって言って帰ってきたんですが

これ 私のじゃなかったと・・・。

そろそろ本気でパソコンの買い替えを考えないとダメだなぁって思いながら高いしねぇ・・・。

他に欲しいカメラなどがあるので まだまだ買えないなぁ~。









前に言っていた 新入社員の不思議ちゃん

今週の火曜日に退職されました。

まだ試用期間だったんだけどなぁ・・・。

退職したいて言って その次の日に退職となったんですが

会社は退職の気持ちを1ヶ月前に伝えないといけないんだけどなぁ。

まぁ~体力の限界が理由だそうなので

今は会社の中では全く辛くない内容の仕事をしていて

この段階で体力の限界なら うちでは無理だなぁと思うので

辞める選択は正解かも。

会社の男性は みんなハードのお仕事されていますが

みんなご機嫌さんでしていて 私は みんなを凄く尊敬しています。

いつか不思議ちゃんも誰かに尊敬されるような存在になって欲しいな。

残った もう1人の新入社員ちゃんは元気に頑張っています。

新入社員の2人でやっていた仕事を 今は1人でやっています。

もう少しで正社員 頑張れ~♪









明日のお休みはケーキ教室 凄く楽しみです♪

モンブラン 初めて作りますよ~♪

初めての物を作る時って ((o(^∇^)o))わくわく

今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









 
[PR]

by ai-taeko | 2014-06-20 07:43 | 日記 | Comments(15)
2014年 06月 19日

セリアのマステ と ネオ君のスプレーについて

おはようございます。

今日は晴れ 気温も30度近くまで上がる予報。

夏らしい日になるかな。








ずっと買おうと思っていた物を

やっと買いました。

c0250917_22481906.jpg
セリアのマスキングテープとテープカッター

我が家 マスキングテープを

かなり使います。

なので100円ので十分なんですよねぇ・・・。

その使い道とは・・・。


c0250917_22500408.jpg
ネオ君のスプレー防止の ペットシートを貼るために使っています。

スプレーするポイントが だいたい決まっているんですが

そのポイントが多い 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

我が家は借家なので 普通のテープを貼ってしまうと

家が傷んでしまいそうで

その点 マステは ちゃんと貼れるし 綺麗に取れる

助かるわぁ~。

で 可愛い物が多い。



c0250917_22574088.jpg
これも ずっと前にセリアで買った 布のテープです。

本当は こっちの方が粘着力が強くて良いんですが

テープの裏のナイロンが 取れにくく また老眼で見えにくいしで

今回は普通のマステにしました。

1番左のだけ 布です。

これは普通のだと思い込んで買って 帰って来たら布だったという・・・(汗)



このスプレー行為 一時 いや一瞬 改善されていたんですが

今は酷いです。

トイレは全く使わず 飾りのような物 

でも1度入ってはみる。

だから置いておかないとダメ。

うんちの方も このシートの上にします。

困るなぁって思うけど もう健康なら良いかと諦めました。

床を休みのたびに拭くのも もう癖になり これも良い事かな(笑)




ネオ君の 可愛いパワーは凄いもんです。

なんでも 可愛いから まぁ良いか許すになるもんね。

我が家 ネオ君に怒った事がなくて

甘やかしてばっかり( ´艸`)ムププ






私 月曜日の朝 会社で少し重い物を持って

腰がギグッとなり

それから 会社のみんなに 御婆さんと呼ばれるような歩き方をしてて

駐車場から事務所まで遠いので 近くの駐車場に止めようと

早めに家を出ています。

今日は会社に着いたのが 7時10分

それでも1台も空いておらず 仕方なく遠くから 御婆さん歩きで出勤。

も~辛いわぁ。

トボトボ歩いてグギッとくる ヒェーーー(*゚Д゚*)ェ… を繰り返してます。

それでも 昨日がピークだったようで 今日は少しマシなんですが・・・。

昨日 寝る前にロキソニンシップを貼ったのが良かったかなぁ~。

来週には走れるくらい改善してくれー(涙)

これも運動不足が原因かなぁ・・・。

本気で何か考えないと こんな事を繰り返しちゃいけないなぁ~。












今日も 御婆さん歩きで お仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  












[PR]

by ai-taeko | 2014-06-19 07:43 | 日記 | Comments(8)
2014年 06月 18日

つるなしインゲン収穫

おはようございます。


今日は朝から しとしと雨。

台風も温帯低気圧に変わったそうで その影響の雨。

少し肌寒いくらいです。

今日 気温が上がるのは沖縄くらいで 

全体的に涼しい1日になりそうですね。






昨日 夕方から雨だったんですが

仕事から帰って収穫しました。

c0250917_20012416.jpg
つるなしインゲン ちょびっと・・・。

だけど とっても新鮮で 無農薬だよ~。



c0250917_20023634.jpg
ずっと前に観たテレビで 雑草と一緒に野菜が育つと 

美味しいって言ってたんだよなぁ・・・。

どうしても地植えしてみたくて 場所がないから花壇の一角に種を撒いたら

雑草と一緒に ちゃんと育ってくれました。

こんな過酷な場所で よく大きくなって実をつけてくれたなぁ~と思うと

1人感動 d(*^v^*)bヤッタネェ♪


c0250917_20072259.jpg
晩ご飯の肉じゃがに 

インゲンがセンターを務めます♪

自分が育てたと言っても 種を撒いて 

水やりしてただけなんだけど 味の濃い 美味しいインゲンでした!!

食べてみて また1人感動 (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

まだ小さい赤ちゃんインゲンが成っていたので食べるのが楽しみです。



c0250917_20110950.jpg
ナスも大きくなってきてます。

ナスって難しいねぇ~ 触ってみたら堅いんだよなぁ~。

多めに お水をあげてるんだけど まだ足りないかな?

c0250917_20135515.jpg
キュウリも大きくなったんだけど なんか去年と違って

あんまり上手に出来なくて・・・。

ぬか床も待ってるのになぁ~。



c0250917_20145935.jpg
キュウリ ここまで大きくなってダメになってしまって。

もしかして水が多い? ん? 逆に少ない?

まだ お花が咲いてる所があるんで

これから先 何に気をつけた方が良いんだろう?

かなりショックです。


まぁ~ そんな夏もあるよねぇ 来年は上手に出来るかも。

まだキュウリの苗って売ってる?

なんなら もう少し植えたいなぁ~。

やり直したいー。


う~っ 畑が欲しい~。






さて 今日もお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-06-18 07:43 | 家庭菜園♪ | Comments(16)