a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

フレンチトースト

おはようございます。

お天気が良いので 布団を干したり

シーツを洗濯したりと 気持ちの良い朝です。

週末の朝は お洗濯から始まるのが1番好き。

干す時に日焼けしそうだけど まぁ~夏なので少しは日焼けしておこう♪





今日の朝ごはん

c0250917_09552849.jpg

フレンチトーストを作ってみました。

たまに凄く食べたくなるんですよねぇ~♪

今日は 牛乳 たまご お砂糖 ハチミツ バニラオイルを入れてみました。

いい加減の分量で作ってしまうので 毎回 味が違う~。



c0250917_09574813.jpg

今日の出来上がりは まずまず!

前の日から たまご液に漬けておこうと思っていたのに

すっかり忘れてしまっていて もう少し漬けていた方が良かったかな。

弱火で ゆっくり焼いて 焦げ目も私は これくらいがベスト。

バターの香りって 本当に食欲をそそりますね。

お母さんも 妹も ペロリと食べてしまいましたよ。







今週末は 少し のんびりと過ごして体調を

整えたいと思います。




みなさんも 素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-05-31 10:06 | スイーツ | Comments(12)
2014年 05月 30日

薔薇フェアー 

おはようございます。


今日もお天気~♪

暑くなりそうだなぁ~。

こうなってくると髪が切りたくなるんですよねぇ~。

毎週 ドラマのキョンキョンを観ると

こんな感じに切ろうかなぁって

そうそう顔が違うけど 気分だけでも

カッコ良くて可愛いキョンキョンになれそうで (*;゚;艸;゚;)ブハン

想像するだけで 幸せだわぁ~♪








土曜日の事を まだアップ (;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・

「コメリ」に行った後 薔薇フェアーが 24日からって所に

(場所の名前を忘れた~ 総社の道路沿い 分からないか・・・)

c0250917_22453975.jpg
c0250917_22470657.jpg

初めて見る 大量の薔薇の苗

どの薔薇も全部可愛いし綺麗で

みんな自信を持って咲いてる感じ。



c0250917_22531089.jpg


c0250917_22552889.jpg
これが私の1番のお気に入り
c0250917_22534700.jpg

結構 手頃な値段で 凄く悩んだんですが

いつ引越しするか分からないしで我慢。

c0250917_23074787.jpg

これが正ちゃんの1番のお気に入り

c0250917_23081634.jpg

いつか買って お庭に地植え出来る事があるかもしれないと

名前だけチェックしておく~ ( ´艸`)ムププ



c0250917_23110782.jpg

他にも大量の苗が売られていて 

可愛い寄せ植えも沢山ありました。


c0250917_23115429.jpg

素焼きの鉢も お洒落な物が多くて

今度素焼きの鉢を買う時は こちらで買いたいなぁ♪









今日は朝 少しボーッとする時間を長く取り過ぎてしまい

バタバタ (A;´ 3`) ぁせぁせ

会社に着いてみれば

ハンカチを忘れ

なんと必需品のメガネがケースの中に入っていない・・・。


も~メガネが無いと、お仕事になりません。

なーんにも見えないわぁ 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

ケースはあるのにねぇ・・・。

まいったわぁ・・・。

まぁ 私のメガネは遠視用って言うけど老眼鏡

後で100均にでも行かせてもらって

今日だけ用のメガネを~。






お仕事 頑張ります




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-05-30 07:48 | 日記 | Comments(10)
2014年 05月 29日

ユニクロ RELACO 買ってみた

おはようございます。

今日もお天気。

今週は週末もお天気良さそうで嬉しいな♪

梅雨前のお天気を楽しまなくちゃですね。




土曜日の買い物の続きなんですが

ユニクロで RELACOを買ってみました。

c0250917_19572463.jpg


左側のアップルが妹 右側のが私用

あまりに沢山の柄があって選べなくなり

正ちゃんが これが お互いに1番似合うと選んでくれました。

この時 全く気が付いてなかったんですが

RELACOが欲しいと言っていた妹の分だけ買ってしまい・・・。

そうそう お母さんが 欲しい欲しいと・・・。

そりゃそうだよねぇ 週末に行けたら行ってこようかな。

この日は通常 990円が200円引きの790円に!

もー凄い人で 何枚も買われている人ばっかり。

私はケチなので まず1枚試してから(笑)

気になる穿き心地は スペシャルRELACO!!

まぁー楽 楽チン リラックスです。

今年からポケットもついたそうで 去年の物を持っていない私はラッキー!!

ちょっとポケットがついてると便利です。

もう1枚 買えば良かったかと ケチな自分が嫌になる~(´;ω;`)ウゥゥ







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+






最近 凄く疲れていて 何で疲れているのかも 分からず・・・。

毎日 5時半に起きて 事務所に7時半に着き お仕事して

帰りに買い物をして 家には6時に着く。

帰って直ぐに 晩ご飯の用意 お風呂の用意

晩ご飯を食べて お風呂に入って 速攻寝てしまう という生活。

みんな もっと忙しくされてると思うんですが・・・。

全く自分の時間が無い感じ 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

先週の日曜日は お昼寝も出来ず 夜も一睡も出来ずでした。

次の日が お母さんの病院で本当に良かったと。

会社でお仕事だったら ボーッとして何も出来なかったかも・・・。

こんな時は 寝たいだけ寝るのが1番でしょうか?

無理して起きてた方が良いのかな?

ムムーーーッ ゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン






お仕事は頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2014-05-29 07:43 | 日記 | Comments(16)
2014年 05月 28日

防虫ネット購入

おはようございます。

今朝は肌寒かったけど 良い天気です。

昨日も早い時間から寝てしまい 

観ていたテレビの続きはどうなったんだろう・・・。

晩ご飯の時に 妹とビールを飲んだので

寝てしまってはいけないと 直ぐにお風呂に入ってて良かった~。

今日はもう少し起きてたいわ。







土曜日に正ちゃんにお願いして

お買い物に付き合ってもらいました。

どうしても欲しかった物。

c0250917_18253702.jpg


防虫ネット。

麦わら帽子につけて使用します。

なかなか近くのホームセンターでは見つける事が出来ず

少し離れた所にある 「コメリ」まで

農業用具の物が多く置かれてると聞き ここなら絶対あると思って行ってみたら

直ぐに見付ける事が出来ました。


c0250917_18280565.jpg


私も このように 

長袖 長ズボン 長靴 軍手 防虫ネットで 

虫が怖くなく 心ゆくまで草抜きが出来るんじゃないかと♪

このタイプだけじゃなく 色んなタイプの防虫ネットがありましたが

防虫ネット初心者の私は まず1番手頃な値段の物から

こちら400円しなかったですよ。


最近 蜂がよく遊びに来てくれてるので 怖いんですよねぇ。

水まきした後 ゆっくり水を飲みに来てくれれば良いのに

まきだすと直ぐ来る~。






「コメリ」に行くのは初めてでしたが

鉢植えのお花や 苗が多くて 凄く素敵でした。

実がなる木も沢山売っていて 自分の庭が持てたら植えてみたいなぁ。

何を1番に植えようかと想像するだけで楽しかったです。

可愛いレンガで花壇が直ぐに作れる物も売っていて

時間を掛けて ゆっくり行きたい所になりました。




将来の庭を想像しながら

今日もお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2014-05-28 07:35 | 日記 | Comments(18)
2014年 05月 27日

mintoさんから素敵便♪

おはようございます。

私は今日からお仕事。

また1週間頑張らないと!!

それにしても今日は湿度が高いなぁ。

ペタペタするな。





少し前に ブログで仲良くして頂いている

鹿児島mintoさんから素敵便が届きました。

c0250917_21025558.jpg

c0250917_21003554.jpg

c0250917_21034939.jpg

私 編み物って全く出来ないので 本当に尊敬です。

こんなに沢山編むのって大変じゃないのかと

届いて見た時ビックリしたのと

もー嬉しいのと!!


どんな風に使おうかと悩んで

そうだ! あれに ああしたら可愛いハズ!と

その あれを買おうと思って買っていなかったので

またお店に行って買いに行ったら売れ切れてた・・・。

なので お取り寄せをしてもらう事に なんと入荷が6月末だそう・・・。

あれが届いたら またアップしますので 見て下さいね。

c0250917_21090460.jpg

今回は 今年これで最後かなぁの

我が家の薔薇と一緒に♪

今年は薔薇の花も多くて 去年の秋に少し剪定したのが良かったのかな。

薔薇って剪定する所を間違えると咲かないから

蕾が出来るまでドキドキでした。

c0250917_21112432.jpg

こんな感じにしてみたりと

こちらは贅沢な使い方。

レース編みがあると それだけでお洒落になる。

凄く嬉しいです。


mintoさん 本当にありがとう♪

大切にするからねぇ~。



1日休むと なんだか体が怠くて調子出ない感じだなぁ。

元気出して頑張らないと!




ちょっとコメントのお返事が出来ておりません。

本当に申し訳ありません。

ボチボチお返事したいと思っていますので

少しだけ待って下さいね♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-05-27 07:40 | 日記 | Comments(14)
2014年 05月 26日

ケーキ教室にて 初レッスン

おはようございます。

今日は雨の予報

まだ降り始めてないけど 今にも振り出しそうな空です。










土曜日にケーキ教室に行って来ました。

前のレッスンは単発の教室だったので

本格的にレッスンを受けるのは初!

ちょっとドキドキ。


1人でレッスンかなって思っていたら

丁度同じくらいに入会された方が居て その方と2名でレッスンを受けました。

先生方に 1人でレッスンは申し訳ないので

彼女と予定を合わせて今後レッスンを受ける事にしました♪


c0250917_18362542.jpg


初レッスンは、イチゴのケーキを作りました。

これを1番に習っておくと お誕生日のケーキが上手になるかと思ったけど

やっぱりナッペが難しい。



c0250917_18410505.jpg

ちょっと寂しい感じがしたので

庭のミントを飾ってみたら 華やかな感じになりましたよ。


c0250917_18421909.jpg

絞りも難しくて・・・。

これは何回も練習しないと上手にならないだろうなぁ。

日曜日に練習のために 作ろうと思ってたんですが

なんか疲れてて作れなかった。

来週には作ってみたいけど もうイチゴがないかもなぁ。

c0250917_18455100.jpg

教室で試食したのは 焼いたジェノワーズをカットした

上の部分で オムレット

フワフワで美味しかったです。

今まで ケーキ型を18㎝しか持ってなかったんですが

我が家で食べるなら 15㎝の型くらいが丁度良いかな。

以前h-717-mさんにダイソーの型でも十分使えるって教えてもらったので

買いに行かなくっちゃ!




私達のレッスンの横では パスタを作られていたり

卒業された方達の 上級レッスンをされていたりと

ちょうどお腹が空いた頃に良いにおいがしてきて

うーパスタ食べたいーでした。

生パスタ作ってみたいなぁ~。





今日は 3ヶ月に1度の お母さんの病院の日

いつもは妹が行ってくれているんですが

今回は どうしても予定が合わず

私が、会社にお休みをもらって行って来ます。

予約時間より早めに行かないと かなり待つそうなので

ちゃちゃっと用意して 行って来ます。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-05-26 07:29 | スイーツ | Comments(12)
2014年 05月 25日

朝からバタバタと

こんにちは♪




今日は ゆっくり寝たいと思いながら

また早起きしました。

昨日 帰りが遅かったので かなり寝不足だなぁ・・・。




今日 早起きしたのは 

お母さんが何かの発表会のお手伝いに行くという事で

着物の着付けのお手伝いでした。

もー起きて直ぐの酷い姿 顔で~(涙)

バタバタ バタバタ

私 着付けなど習った事が無いのに いつも お願いされてしまいます・・・。

c0250917_12245021.jpg
出来るのは お太鼓だけですが(汗)

着物の着付けが終ったら 

倉敷市民会館まで送って行って来ましたよ。

お母さんはチケットを貰う係りだそうですが

倉敷市民会館の近くに行くと

もう駐車場の係りの方は作業されていました。

お母さん 時間を間違えていないのかな~と・・・?

でもご機嫌さんで行ったので まぁ~良し!

私の任務終了!





*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*

c0250917_12283855.jpg
昨日 ニトリに行って

ネオ君がスプレーしても直ぐに拭き取れるような 

夏用の安いラグを買って来て

今日 今のラグを洗濯して仕舞おうとおもってたんですが

ずっと お気に入りの座布団の上で気持ち良さそうに寝ていて

起こすのが可哀想で 今日は諦める事に。

かなりお気に入りのネオ君用の座布団 もう暑くない?(笑)



c0250917_12361735.jpg
この寝顔に癒される~。










寝不足になると 私も持病の目眩が出るので

良い天気ですが 少しお昼寝。





ケーキ教室で作ったケーキ

明日アップしますので また良かったら覗きに来て下さいね♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-05-25 12:43 | 日記 | Comments(12)
2014年 05月 24日

今朝の我が家の庭

おはようございます。

今日も良い天気になりそうです。

朝から部屋に太陽の光が入ってきて気持ち良い♪


お休みなのに お仕事に行く時間に起きてしまう~。

ならばお庭を観察。

c0250917_06341277.jpg
昨日は咲きかけだった オルレアレースフラワーが咲いていました。

はじめまして~゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

レースのようになってて本当に可愛いお花です。

あんまり じーっと見るから恥ずかしかったかも。

まだまだ蕾が沢山あるので これから沢山楽しめそうです。

momoさん 種を送ってくれて本当にありがとう♪

倉敷でも咲いたよー!!



c0250917_06402434.jpg
紫つゆ草も咲き始めました。

植えた覚えがないんだけど・・・。

どこからかやって来てくれ 5年前くらいから

毎年忘れず咲いてくれています。

これって植えないと咲かない?

毎年 大きな株へと成長しています。





ちょっと家庭菜園も

c0250917_06432886.jpg
今年は大好きなトウモロコシの苗を植えてみました。

大きくなりそうだったので 

あんまり栄養がないかもしれないけど 花壇へ地植えしたら

グングン成長してくれ 長細い こんなのが出て来た!

ネットで育て方を検索してみたら そのまんまで簡単に育てられると書いてあったけど

本当に何もしなくて良いのかな?

美味しいトウモロコシにな~れ♪

この苗は68円で2株買ったので もし実ったら凄くお得かも!


c0250917_06471684.jpg
キュウリも順調に成長!

この可愛い赤ちゃんキュウリがいっぱいです。

後 ナスも植えてるんですが こちらもこれから花が咲くぞーの状態です。




何年か前から 家庭菜園に魅了されております。

花が咲いて実がなって 食べて

上手に出来なくても 

今日は どんな感じかなぁって楽しむ事が出来る。

ほんの5年くらい前までには知らなかった楽しみ。

これから先も こうやって新たな楽しみを見付けていきたいです。



今朝は少し寒いなぁー。

この時期 何を着て出掛けるのが1番正解なのかーってのが

分からなくて困ります。

テレビで夏日って言っていても そんなに気温が上がらなかったりで。

会社ではエアコンがガンガンなので 

お恥ずかしい話 まだブラウスの下には

ユニクロのヒートテック長袖を着ています。

それでも寒いんですよねぇ・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

男性達は汗を流しており

本当に申し訳ない悩みです。






さて 今日はケーキ教室!!

教室に行っている間に お腹が鳴ると恥ずかしいので

朝御飯を食べなくちゃ~♪


みなさん素敵な週末を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-05-24 07:01 | ガーデニング | Comments(14)
2014年 05月 23日

昨日はデコカレー

おはようございます。

今日も晴れ 夏日を記録すると めざましテレビで言ってたけど

西の空は曇ってて 少し涼しい朝です。

日中は温度が上がってくるのかなぁ。

まだセミの声が聞こえませんが 

セミが鳴き始めると本格的な夏を感じるなぁ♪

先日の草抜きで 去年のセミの抜け殻を沢山見つけた

我が家で元気に成長する子も居るんだと 

姿は怖いけど 嬉しく可愛いなぁって思いましたよ。






昨日の夜は久しぶりのカレーでした。

以前 ブログで仲良くして頂いてる方が 

カレーの時にデコしてたのを見て

私も やってみたいなぁって思っててチャレンジ!

c0250917_19150078.jpg
全く可愛くないのが出来上がり・・・( ノω-、)クスン

デコって難しいって事を知る・・・。

これだけ作っただけなのに時間が掛かり

ご飯は冷えてしまい 乾いてカピカピに(´;д;`)ウッ…

何か分からないかもしれないから言うけど 

くまさん (。・´д`・。)エェ~

これもネットで検索して 画像を参考にしながら作ったんだけど・・・。

毎日 キャラ弁を作られてるママさん達って凄いわぁ。

私には才能が無いようです。


このカレーは シーフードカレー なんと!お母さんが作ってくれてました。

凄く美味しかったです♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

c0250917_19340103.jpg
去年の10月に種まきして 大切に育てた そら豆

少し早く大きくなった2個を覗いて 後から収穫した物

これで全部。

収穫少なーーーーっ!

結構大きくなってたんだけどなぁ。

そら豆は難しいのかな?って言うより 今年また種を蒔くのなら

せめてこの3倍の量は食べたい!

でもそんなスペースないしなぁ・・・。

プランター栽培だから ベランダでやってみる? 

量は少なかったけど 自分が作ったと思う気持ちもあって

凄く美味しかったです。

形も良いでしょ~♪




c0250917_19421363.jpg
我が家のオルレアレースフラワーが 

やっと咲きそうになってくれました。

仙台産まれだから 花が咲いたら 

「あれ? ここどこ?」って思うかなぁ。

週末には「初めまして」の挨拶が出来そうです♪

葉も綺麗なんだねぇ~。

1度咲いたら 種が落ちて 毎年咲くてくれるそう。

来年はもっと沢山花が見れそうです♪





今日を頑張れば 明日はお休み。

土曜日は朝からケーキ教室なので楽しみです。

少しずつ上手になるかなぁ。

また作ったのアップするので見て下さいね♪

私1人でレッスンの予定なんですが 誰か来るかなぁ♪

と言いながら なんだか疲れており
(何して疲れたのか自分でも分からない 頑張っておくれよ私!)

昨日も晩ご飯の後 うたた寝 

うたた寝から起きて 本格的に爆睡

どれだけ寝るんだー!!

楽しみにしているドラマさえ観ず・・・。

日曜日は 爆睡デーにしようと思います。

この週末で復活するぞー!!




みなさんも素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-05-23 07:42 | お料理 | Comments(20)
2014年 05月 22日

日曜日のランチ

おはようございます。

やっと木曜日。

なぜか今週は疲れてるなぁ・・・。

もう少しだ頑張れー。








日曜日に 久しぶりに会うお友達とランチに♪

c0250917_20014136.jpg
とっても可愛いパスタのお店 マリアです。

予約をして行って正解~。

沢山の方が並ばれていました。
c0250917_20025045.jpg
前菜

これが あっさりしてて美味しかった~。

上に乗ってるのは鳥ハムだったような・・・。

違うかな しっとりしてて美味しかったんですよねぇ。


c0250917_20050108.jpg
生パスタで 3種類の中から選べるんですが

私は するめイカと春キャベツのアンチョビソースを♪
c0250917_20061584.jpg
パンはフォカッチャ 

オリーブオイルをつけて戴きましたよ♪


この日は 彼女が沢山話して(笑)

私は ほとんど話してないんだよなぁ(笑)

きっと彼女は、気が付いてないと思うケド(笑)

これが彼女との いつものランチです(笑)


c0250917_20122707.jpg
帰りにお土産を貰いましたよ。

ディズニーシーに行って来たそうです。

凄くハードスケジュールだったけど楽しかったそう。

c0250917_20134021.jpg
中に入ってたのは ミッキーの形のおせんべい。

ディズニーのって箱も可愛いし食べても美味しいんだよねぇ。

この箱は 彼女とお揃いだそう お裁縫箱にしてねって

ほんとビッタリで 早く食べて使いたいなぁ~♪


次の旅行も決まってるそうで

次回は どんな楽しかった話が聞けるかなぁ♪







今日も暑くなりそうです。

男性の方達は 外での作業なので

熱中症が心配な季節になりました。

何でも楽な仕事ってないんですね~。

私も男性の方達に負けないように頑張ろう~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  














[PR]

by ai-taeko | 2014-05-22 07:40 | 食事 | Comments(8)