a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

日曜日の児島せんい祭り

おはようございます。

今朝は曇っていますが ごごからはお天気になりそうです。

なんか湿度が高い感じがするんだけどなぁ〜。








先週の日曜日は

お友達家族が 児島せんい祭にやって来てくれました。

お友達家族と 正ちゃんと私 5人で楽しんできましたよ。


c0250917_21461918.jpg
c0250917_21465176.jpg
児島は昔から繊維工場が多くて

デニムも有名です。

年に2回 春と秋に せんい祭をします。

それぞれの会社がブースを作って 凄く安く販売していますよ。

毎回 せんい祭と言えば 雨なんですが 今年は土日晴れてて良かったです。

c0250917_21515374.jpg
写真写り悪いですが(笑)

色々 買って いっぱい食べたり~ やっぱり飲んだり~(笑)

これ以外にも お友達の旦那さんが 長い行列に並んで買ってくれた

熱々のたこ焼きもあったんですが 写真撮り忘れ・・・(涙)
c0250917_21545090.jpg
お友達の可愛い娘ちゃん 璃桜ちゃんも沢山食べましたよ~♪

もーこの璃桜ちゃんが 面白くてねぇ~。

沢山 笑わせてもらいました♪

c0250917_22072182.jpg
この後 璃桜ちゃんはカキ氷も食べ~

全部食べれず 後はママへ(笑)

大きかったから そりゃ全部食べれないよねぇ~。

でも美味しい顔してくれましたよ♪

c0250917_21562226.jpg
c0250917_21564481.jpg
児島にも商店街って言う物が昔はあって

凄く賑わってたんですが 今ではシャッター通り。

その町おこしの為に 今ではジーズンのお店が沢山出来ました。

県外のお客様が多いようです。

たぶんオーダーメイドでも作ってくれると思う。

c0250917_21590332.jpg
私が大好きなお店 ALAPAAPも商店街の中にオープンしてた。

可愛いバックがいっぱいです。

こちらはお店の方が手作業で色を染めてるそうです。

気になった方は
c0250917_22032232.jpg
こんなに地元を歩いたのは さて 何年ぶりだろう?ってくらい歩きました。

正ちゃんは 璃桜ちゃんを抱っこしてみたり おんぶしてみたり

小さい子を そんな事をするのは 初めてだったんじゃないのかな?

そのお陰か 可愛い璃桜ちゃんに

「しょうちゃん だいすきよ」って言ってもらえ 嬉しそうでした♪

c0250917_22090996.jpg
お友達家族が帰る前に ちょっと休憩~。

ここで璃桜ちゃんは バナナジュースを注文

こりゃ残すなって思ってたら全部飲めました。

本当に子供は面白いねぇ~。

この日は 我が家のお母さんも 璃桜ちゃんに会えて嬉しそうでした。

また遊びに来てねぇ♪

また笑わせてねぇ~♪



この日 買った物は 正ちゃんが素敵は帽子を買って

私は お友達がTシャツをプレゼントしてくれ

なぜか せんい祭なのに 植木屋さんが来ていて

前からずっと欲しかった おおてまりの木を 正ちゃんが買ってくれました。

おおてまり またアップしますので見てね。

この植木屋さん 少々怖かったので その怖いけど笑えるお話も♪




今日もお仕事頑張ります。

早く週末が来ないかなぁ~。

ゴールデンウィーク後半が楽しみです。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-04-30 07:35 | 日記 | Comments(18)
2014年 04月 29日

土曜日の山道散歩

こんばんは♪

今日は朝から 雨。

午前中はお母さんのお買い物に付き合い

午後からは ずっとやりたかった チクチクをしておりました。

雨の日は チクチクが落ち着いて出来て良いですねぇ~♪




先週の週末は2日間 よーく歩き

色んな所が筋肉痛になりました。

まずは 土曜日の 深山公園の散歩から

c0250917_20202254.jpg
お天気が良くて散歩日和~の土曜日でしたよ~。

毎日 事務所の中で窓も開けれずの仕事なので

外で陽射しが気持ち良い~♪


c0250917_20220366.jpg
何歳になっても 木を見ると登りたくなる~のかな?

c0250917_20225462.jpg
八重桜?

満開で綺麗でした~。

深山公園は 奥の方まで綺麗な道があったて これは中腹くらいの所かなぁ~。


c0250917_20240806.jpg
この日 1番目に出逢ったニャンコ♪

プリプリに太ってて 環境が良いのが分かります。

c0250917_20251484.jpg
これは!! もしや  ダラダラの木?

sabu-mamaさん 違う?

さぶくんの尻尾についてた ダラダラを発見したんじゃないかと

興奮して写真を撮ってみた(笑)

c0250917_20270178.jpg
次に会った黒猫ちゃん

この子は人懐っこくて

c0250917_20275558.jpg
自分の縄張り限界まで 正ちゃんについて歩く~(笑)

ここまでが この子の縄張りのようで ここでお別れでした。


c0250917_20291472.jpg
橋の上で 行き倒れ~(笑)

お天気でポカポカだったから気持ち良いんでしょうねぇ~♪

私が近づいても全く動かず~。


c0250917_20305135.jpg
また黒猫ちゃん ここの公園は黒猫ちゃんが多い。

後ろの子見えますか?

溝の幅 いっぱい いっぱい(笑)

プリプリちゃん。

c0250917_20322585.jpg
この子は綺麗な子で 私以外にも 

シャッターチャンスを狙ってる方が居ましたよ。


c0250917_20332836.jpg
連れて帰りたいくらい人懐っこい黒猫ちゃん。

触っても全く怖がらない子でしたよ♪

c0250917_20343471.jpg
ベンチでくつろぐ猫ちゃん

こちらも近づいても全く動かず~(笑)



と のんびりと 山道を散歩したんですが

日頃の運動不足で まー疲れた。

この公園は 凄く綺麗に整備されてて ニャンコが多く

猫好きには 堪らない素敵な公園です♪

近くの方は是非~♪


c0250917_20370036.jpg
車に戻って また正ちゃんが作って持って来てくれた

大きな おにぎりを食べました。

もう少し運動しないとなぁって反省しつつ

楽しい1日を過ごせました。


日曜日も沢山 歩きましたよ~。

また良かったら見に来て下さいね。




みなさんの所は 今日は雨、風どうでしたか?

楽しいお休みを過ごされたのかなぁ~。

明日はお仕事 早めに寝て 明日もお仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-04-29 20:45 | 日記 | Comments(14)
2014年 04月 28日

ドライいちぢく入りバケット

おはようございます。

今日は曇り 午後から雨の予報です。

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りなので

今日は出勤です。




この週末は よく歩きました。

また遅れてアップしますので見て下さいね。


金曜日の夜 パン作りが上手なお友達から 

ドライいちぢく入りのバケットが届きました。

c0250917_20075964.jpg
クープもしっかり開いいて上手でしょ~♪

私のオーブンでは 温度が低いので こんな感じに焼き上がりません。

新しいオーブンが欲しいなぁって思いながら

今のオーブンが元気なので なかなか買い換える事が出来なくてね~。


c0250917_20082336.jpg
カットしたらこんな感じです。

いちぢくがゴロゴロ入っていますよ♪

土曜日の朝 美味しく戴きました♪





今日もお仕事頑張ります~♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-04-28 07:34 | パン作り | Comments(20)
2014年 04月 25日

私の早起きの原因君

おはようございます。

今日も良い天気~。

この調子で週末もお願いしたいもんです~♪










c0250917_22062921.jpg
私の早起きの原因君の ネオ

昨日は妹が居なかったので 私に抱っこされてウトウト~♪

ブスっとした顔に見えるけど これは気持ち良い時の顔∩(´∀`)∩ワァイ♪

妹が居ると 絶対ダメ 

「恥ずかしい~」って言われるのが辛い(涙)

きっと 妹と自分は 同等だと思ってる(笑)

亡くなった あいちゃんが居る時は あいちゃんが焼もち焼きだったので

抱っこしなかったので 私には全くなついてなかったんですが

この2年半で お互いに触れ合い 心は開き合い 努力を重ね

随分と仲良くなれました。

って私がゴマすりをしただけなんですがねぇ(笑)

好き好きの 頭突きも いっぱいしてくれますよ~♪

私の鼻の下 伸びっぱなし(笑)


c0250917_22243079.jpg
寝る準備で お気に入りのネオ君の座布団に移動して~ 

色んな所を綺麗に~♪

c0250917_22251482.jpg
足を開いたまんま 突然 顔もキレイ キレイ♪

c0250917_22264991.jpg
柔らかい体を活かして

大きく足を開いて あちらこちら キレイキレイ♪

c0250917_22280999.jpg
突然 キレイキレイを止めて

明日の早起きに向けて 寝る(笑)

足が開きっぱなしのまんま。

昨日は いつもお母さんと寝るのに 2階の私の部屋に お泊りでした♪

また鼻の下 伸びる~♪




今日は金曜日 嬉しいなぁ♪

今日も1日 お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  










[PR]

by ai-taeko | 2014-04-25 07:37 | にゃんこ | Comments(16)
2014年 04月 24日

セリアの天然綿ふきん

おはようございます。

今日も晴れ♪

起きた時に日差しが部屋に入ってくるようになりました。

明るい朝って嬉しいです。

最近 毎朝5時に ネオ君の 

「お腹が空いたぞー まんまちょうだーい」

の叫び声で目が覚めます・・・。

食の細い子だったので嬉しい事なんですが

ちょっと早起きでねぇ(笑)







少し前に セリアで購入
c0250917_20474556.jpg
c0250917_20480729.jpg
天然綿ふきん 2色

可愛いと思って買ったんだけど 

いざ使ってみると 少々生地が薄くて・・・。

これは別の使い方をしようかなぁって思っています。

別の使い方って ランチョンマットにしても可愛いと思ったけど

やっぱり生地が薄くてねぇ・・・。

パンを発酵させてる時に乾燥しないように ふきんを掛けるんですが

その時?

えらく限定された使い方・・・。

どう使うか悩みます。

とってもナチュラルで気に入ってるんですがねぇ・・・。








今年 会社の新入社員の方は2名

一緒い仕事をするようになって やっと2週間くらいなんですが

1人の子が 毎日 朝ギリギリの時間にやって来るか

遅刻して来ます。

昨日は なんと1時間遅れて来ました。

もう1人の子は 私が会社に着く7時半より早く来て

パソコンもちゃんと立ち上げてて・・・。

とても対照的な2人です。

遅刻する子は不思議ちゃんで これはゴールデンウイーク明けまで

続かないんじゃなかろうかと 会社でのオカンは心配しております。

困ったもんです。

今日は ちゃんと来るかなぁ・・・。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-04-24 07:39 | 日記 | Comments(12)
2014年 04月 23日

我が家の庭 その後

おはようございます。

今日も晴れ。

朝は肌寒いけど 日中は暑くなり 

会社では もうクーラー入ってます。

そろそろ 私の1番寒い 氷河期がやってきます。

夏が1番寒いのが辛い~。





また 我が家の庭の事
c0250917_05503808.jpg
紫の花が見えますか?
c0250917_05544749.jpg
あやめ? しょうぶ?

こちらに引っ越してきて 毎年咲いてくれています。

去年より大きくなったような気がしますよ。

c0250917_05512745.jpg
c0250917_05515487.jpg
チューリップも満開になりました。

蕾がいっぱいなので どうしてなのかと調べてみたら

ベアリングポイントと言う種類でした。

我が家にやって来た子は全てベアリングポイント

花の周りを囲むように またつぼみがいっぱいです。


c0250917_05481872.jpg
去年の冬に 思いっきり切り戻しをしたので

やりすぎたかなぁって思っていたけど 去年より花が大きく咲いてくれています。

c0250917_05505785.jpg
これは 去年の冬 会社で挿し木をしたんですが

沢山あったので 捨てられる運命になってしまった子を

家に連れて帰って挿し木してみたら 元気になりましたよ。

この状態だと 花が咲くのは どのくらい先になるんでしょうか?


c0250917_05500620.jpg
こんな可愛い花も咲き始めました。

ムラサキツユクサだったかな?

前にも教えてもらったのに忘れてしまった。


c0250917_05502085.jpg
ハナミズキも やっと咲き始めました。

まだまだ これから咲こうとしている花がいっぱいでワクワクしています。







昨日は疲れてて なんと9時から爆睡

朝起きてビックリして お風呂に入り出勤。

今日は夜の自分の時間が取れるかな(笑)


みなさんからのコメントにもお返事がまだです。

もう少し待ってくださいね。




今日もお仕事がんばります~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-04-23 07:52 | ガーデニング | Comments(20)
2014年 04月 22日

筍たっぷり春巻き

おはようございます。

今日は晴れ。

朝は やっぱり肌寒いですね~。






昨日の晩ご飯は 春巻き
c0250917_19385075.jpg
こちらも日曜日に作りました。

筍を 沢山頂いたので

少し違う食べ方をと思って 春巻きの中に 沢山入れましたよ♪

中に入ってる物は

筍、白ネギ、シイタケ、人参、しょうが、豚肉、はるさめです。

これを 妹が彼と食べるように10個 正ちゃんの家にも10個

我が家に10個   合計30個作りました♪

こういう巻いたり 包んだりする作業が凄く好き。

1人で もくもく巻くのが楽しかったー。


で日曜日は お母さん お友達と外食になったと言うので

昨日食べました。

美味しかったー♪
(自画自賛~♪)

お母さんも いつもより多く食べてくれ良かったです。









今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2014-04-22 07:41 | お料理 | Comments(14)
2014年 04月 21日

プレーンベーグル

おはようございます。

今日は朝から雨。

家を出る頃は小降りだったのに 会社に着く頃にザーッと・・・。

駐車場遠いのに。

もう少し大きい傘を買おうかな。





この週末は・・・。

土曜日は晴れていたのに 二日酔いで起きれず・・・。

金曜の歓迎会で飲みすぎてしまいましたよ。

私の歓迎会じゃないのにねぇ(笑)

気が付いたら私と最後まで一緒に居た人達

みんな寝てしまってた(汗)

仕方ない帰ろうって思ったのが夜中の2時半でした。

反省でございます。

久しぶりの二日酔いの辛い事。

もう飲むまいと毎回思う。



週末の1日を勿体無い事をしてしまったので

昨日は朝から 久しぶりにパンを焼きました。
c0250917_18053931.jpg
ベーグルの生地って捏ねる時 少し固いので 大変だけど

成型するのは やりやすい生地。

いつも思うけど粘土みたい。
c0250917_18065558.jpg
1番 焦る瞬間。

両面 1分ずつくらい茹でて 直ぐにオーブンに入れないと

つやピカ ベーグルになれない。

早く 早くって バタバタです(笑)

c0250917_18084158.jpg
昨日は12個焼けました。

モッチモチのベーグルは 田舎のパン屋さんでは

あんまり見かけないので食べたくなったら作りしかないんですよねぇ。





c0250917_18100870.jpg
焦ったお陰で つるピカベーグルになってくれました。

昨日の1番の べっぴんさん♪

ベーグルは形が可愛いねぇ~。



c0250917_18122018.jpg
私がベーグルを作る時に いつも見てる本。

もう何年も前に クオカに行った時に買った本です。

簡単に出来て失敗にしないレシピが、いっぱいですよ~♪

中に何か入れて作りたいんだけど みんなプレーンが好きなので

プレーンばっかりですが(笑)




今週も お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-04-21 07:40 | パン作り | Comments(22)
2014年 04月 18日

アロマオイルポット

おはようございます。


今日は雨。

昨日の夜からの雨が降っています。

午後には雨も上がり 土曜日は晴れ間が見えるそう♪

庭仕事が気持ち良く出来そうで嬉しいな〜♪




少し前に アロマオイルポットを購入しました。

せっかくアロマオイルを購入したので

色々 楽しみたいですよね~♪
c0250917_22165691.jpg
ティーライトキャンドルも一緒に~♪

これセリアで見つけました。

当然ながら 2個なので 200円♪

シンプルな物で白いのが欲しいと思ってたので 理想的です♪
c0250917_22204691.jpg
今の所 物忘れ防止に効果がある アロマ4個だけ

夜 お肌のお手入れしたりする時にも 

アロマオイルポットを購入してからは使用しています。

良い香りがほんのりするのにハマり

色々欲しくなりまいた。


香りに色々な効果があって 

夜 寝る前には ラベンダーとオレンジの香りを楽しんでします。

不思議な事に本当に気持ちが落ち着きます。

気持ちが落ち着くって本当に楽ですねぇ。


素敵な事を教えてもらった 

sabu-mamaさんに感謝です♪








人が大人になると言う事は それだけ多くの選択をしてきたと言う事だ

何かを選ぶと言う事は その分 違う何かを失うと言う事で

大人になって何かを掴んだ喜びは ここまでやったと言う想いと

ここまでしか やれなかったと言う想いを同時に知る事でもある。


だからこそ 人は自分が選んだ小さな世界を守り続けようとする

選択が間違っていたと認めてしまったら何も残らないから。


それは30代では まだ知る事がなかった感覚なのかもしれない

無限の可能性とは言えないかもしれないけど 

まだこの先に世界が広がっていると思っていたから

私は いったい何を得たのだろう。

そして失ったんだろう。



昨日のキョンキョンのドラマで言ってた言葉。

ドラマのキョンキョンの年齢設定と私は ほぼ同じ。

そうそう独身っていうのも一緒。

私も 何を失い なにを得たのかなぁ~。



きっと これからの世界も素敵に違いない♪ と思いたいな。




今日は新入社員の方の歓迎会です。

楽しんできます♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-04-18 07:50 | Comments(11)
2014年 04月 17日

momoさんから 可愛いキノコ便

おはようございます。


今朝は暖かい〜♪

暖かくなって 朝からネオ君は活動的

2階に上がって来たり 下りてみたり

大きな声で鳴きながら 私とお母さんの顔を

交互に見に来ていましたよ(笑)

顔が見えたら 甘えた声に変わり 本当に面白い。






おととい 届いてる事に気が付いた 

可愛いキノコ

c0250917_20401491.jpg
すごーく可愛いでしょ~♪

これは いつも仲良くしてもらっている momoさんから届きました♪

こんな可愛い物が作れるって尊敬~♪
c0250917_20414166.jpg
後ろから見ると こんな感じだよ~♪

後ろから見ても可愛い~。

c0250917_20433866.jpg
少し前にも キノコ便が届いてて

こちらも可愛いでしょ~♪

私もキノコ集めたくなっちゃうよ。

c0250917_20450727.jpg
momoさんに いつも いつも 気に掛けてもらっていて

会った事が無いのが嘘のような感じです。

ずっと仲良しで 今は離れた所に住んでいるって感じがしてなりません。

この前の記事にも書きましたが

本当にブログでお友達が出来るなんて思ってなかったので

凄く 凄く 嬉しい。

いつか本当に仲良くなった方達に会いたいなぁ~。




momoさん 素敵な手作りのキノコをありがとう♪

こちらのキノコも毎日乗る 車の中へ仲間入り~♪

可愛い子達が一緒に通勤ですよ♪




この素敵なキノコを手作りしてくれたmomoさんのブログ

momopororonの日々のこと ~rose2 parfum~

素敵な手作りの物が沢山ですよ~♪




昨日は3時半の予約で病院に行ったんだけど

30分前に着いて こりゃいい感じの時間に診てもらえるぞ~って思ってたら

私の予約の時間になってから 5人の方が診察室に入ってから 私だった。

結構 待ったわぁ・・・。

私は お薬だけなので診察室に入って 5分で終了(笑)

でも その短い時間で 先生にお礼を言ってきました(笑)

漢方薬って効果が出るのに時間が掛かると思っていたけど

私には凄く合ったみたいで 肩凝りなどが凄く楽になったせいか

気持ちもイライラしたりする事が無くて 本当に過ごし易くなりました。

本当の良かったです。

少し前の落ち込んだ気持ちが 改善されました♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2014-04-17 07:45 | 日記 | Comments(14)