<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

東京ばな奈 と ランちゃん

こんにちは~♪

おっ! 正ちゃんが久しぶりにアップしてる~♪




今日は暖かいですねぇ~。

現場に行く みんな防寒着を着ないで行ってます。

もう春か?と勘違いしそうです。








先日 東京に出張だった方からのお土産

東京ばな奈

c0250917_12305054.jpg

バナナプリン味でキリンの柄

色んな種類があるよねぇ~。

今では何種類になってるんだろう?

どれも可愛い~♪

外は寒いんですが事務所の中は暑いくらいなので

冷蔵庫で冷たくして食べました。

美味しかった♪



正ちゃんが写メを送ってくれた ランちゃん
c0250917_12311487.jpg

正ちゃんの妹さんの自転車のサドルの上(笑)

どこへお出掛け~?

c0250917_12312824.jpg

上手に乗ってるでしょ~♪

笑ってしまったよ。

c0250917_12314654.jpg

べっぴんさんのランちゃん

私が正ちゃんの家に遊びに行くと隠れてしまいます。

長い時間居ると 慣れてきて 触らせてくれるんだけどねぇ・・・。

触ると 凄く柔らかい体で 毛も気持ち良っくて

かなり私の好みの にゃんこです。






なんだか今週は早かったなぁ~。

1月も今日で終わり 本当に1日も1週間も1ヶ月も 

早い。

2月は どんな1ヶ月になるかなぁ~。





午後を頑張れは お休み~♪

ご機嫌さんで過ごします~。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-31 12:37 | にゃんこ | Comments(14)
2014年 01月 31日

収納扉の制作!

こんばんは、またまた久しぶりの正ちゃんです。

なかなかマメに更新ってできないですねぇ(汗)。
毎日のように「今日はブログ書かないと・・・」と思いながら、あっという間に一週間以上経ってしまいました。
皆さんは面倒になる事ってないんでしょうか?

taeko嬢なんかはほぼ毎日更新してるみたいで(知らんのかい!)、エラいなぁと感心します。


では今回は、前回見ていただいた棚の上下とふすまを取っ払った押入れ、合計三か所に取り付ける扉を作っていきます。

c0250917_22492312.jpg

使う材料は1x4材と4ミリ厚のベニヤ板。
作り方は、

1、サイズを測る。
2、サイズ通りに切断。
3、1x4材とベニヤをくっつける。
4、塗装する。

以上の至ってシンプルな作業なんですが・・・。
扉なので取り付け後に当然開け閉めしますし、なるべく隙間なく美しく納めたいですよね。
となると材料が木なだけに、どうしても歪みや反りがあるので、綺麗に仕上げるためには思いのほか繊細な作業が求められます。

大ざっぱなワタクシには辛いですねぇ(涙)。


基本一人作業なので、留める時ずれない様にクランプを使って慎重に進めていきます。
c0250917_23192145.jpg

裏からネジ留め。
c0250917_23204673.jpg


これを大小合わせて6枚分作ります(ウンザリ)。

済んだら仮セッティング。
c0250917_23255039.jpg

大丈夫そうですね。

続いて塗装します。
c0250917_23291477.jpg

大きい方の扉には、枠だけだと寂しいので、ちょっとした小細工を施してみました。


ついでに棚周りにも色を塗って(養生に使ったチラシが悩ましいですが(笑))、
c0250917_2335261.jpg


丁番で扉を取り付けます。
c0250917_23473851.jpg


位置が決まったら、最後にマグネットキャッチを収納側に取り付けて、
c0250917_23494782.jpg


なんとか完成しました。
c0250917_2353540.jpg



実際はこんなにスムーズに行った訳ではなく、取り付けの際にも何度かサイズの調整をしています。
丁番の厚み分も計算してたんですけどねぇ。

こういった細かい作業は何度やっても苦手です。
上手な人は引き出しなんかも作ってますが、ワタクシは気おくれがしてチャレンジする気にもなれません(汗)。
職人さんはやっぱり凄いなぁ。


次回は壁を貼る様子を紹介したいと思います。
正ちゃんでした。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-31 00:14 | DIY | Comments(4)
2014年 01月 30日

昨日の珈琲かチョコか?とネオ君

おはようございます。

今日は雨。

暖かい朝です。

また寝坊して(汗)

起きたら6時半(大汗)

後10分後には出ないと~なのに

しかも今日はゴミの日

バタバタ お化粧もいい加減・・・。

眉が変ですが、直す時間なし

遅刻しなかったので1日くらいこれで良し!







昨日の珈琲かチョコか?ですが

帰って開けてみたらチョコでございました。
c0250917_7521359.jpg

食べてみたら 中に珈琲豆が入っていて

ビターな大人のチョコ 豆が香ばしい~ ちょっと苦味もあって

美味しいチョコでした。

珈琲かも♪と ちょっと喜んでしまいましたが(笑)






最近 以前より より一層仲良くなれたネオ君
c0250917_7523222.jpg

お母さんが お風呂に入ってる間 寂しーいと

「オーウッ オーウッ」って鳴くので 

抱っこしてみたら♪

結構気持ち良さそう~♪

抱っこが大嫌いなくせに~って 鼻の下を伸ばす私です(笑)

お母さんが、お風呂から出たら 

あっさり捨てられるけど(涙)


11年前 私の車の前を走って道路を横断した物体

今 何が走った?って見に行ったら

片方の目が 目ヤニで開かなくなってる 小さい小さい子猫。

目を綺麗にして開かせてあげようと 車の中のティッシュで拭いても

全く取れず 目は開かずだったので また外へ放す事が出来ずに

我が家に連れて帰って来たという 出逢いです。

その時 我が家には シオンちゃん あいちゃんって ニャンコが居て

これ以上増やす予定はなかったんですが・・・。

あいちゃんが我が子ように可愛がり 私達も1日居れば

もう可愛くなり離す事が出来なくなりました。

病院に行って目を診察してもらったら 

「栄養失調の時間が長かったため片目は諦めて下さい」 

と言われたのに

せっせと病院で貰った目薬を点していたら

ちゃんと開いて 今では大きな目 よく見えているようです。

今では ネオ君だけになってしまったね~。

c0250917_7531853.jpg

抱っこさせてくれるのは

お母さんが お風呂に入ってる時だけだけど

私は嬉しいよ~。

気持ち良くって ウトウトしてる顔を見ると

急に連れて帰られ我が家の子になったけど

幸せだろうか?って不安になります。

あの後 かあさん猫が探したんじゃないかと・・・。 

昔の事ですが・・・。

幸せを 沢山感じて欲しいなぁ~♪





眉が変なまんま(笑)

ご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-30 07:58 | にゃんこ | Comments(16)
2014年 01月 29日

バリのお土産

おはようございます。

最近 会社に風邪引きさん続出・・・(汗)

1番酷い方 私の横の席の方で

何故かマスク使用してくれません(大泣)

かなり咳き込んでいて可哀想だと思いながら

マスクしして欲しい思う

自分の事を考える冷たい私です(汗)





先日 お友達がバリに遊びに行って来て

お土産を買って来てくれましたよ。

c0250917_2043611.jpg

チョコレート

これはバリで有名なチョコレートなんでしょうか?

ラベルが可愛いので まだ食べれていません。




私もいつか旅行に行きたいなぁ♪

頑張らねば~♪



気が付けば 1月ももう終わり

何をしていたのか覚えてないくらいだけど

あまりに早く過ぎてしまってビックリヽ(´Д`;)ノ

仕事が始まると毎日同じサイクルになってしまうって言うか

同じじゃないと落ち着かない感じ。

1日1日を大切に過ごすって 本当に難しいなぁ・・・。

これは明日やろうてっていうのを減らしていきたいな。



さて今日もお仕事頑張ります~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-29 07:53 | 日記 | Comments(12)
2014年 01月 28日

土曜日のランチ

おはようございます。

今日は今までで1番寒い朝だったような・・・。

ほっぺが冷え冷え~。

でも日中は3月中頃の気温になるとか

本当かなぁって思うくらい寒い。

また めざましテレビの情報ですが(笑)







土曜日に 正ちゃんと お買い物に岡山まで出掛け

会社の方のお友達がされている中華快席のお店に行って来ました。

c0250917_7395864.jpg

前日の夜に 会社の方が来られたらしく

私達が行くと 直ぐに気付いてくれて

少し恥ずかしかったな(笑)

会社の方は土曜日も朝から出勤だと言っていたのに

タフだなぁ~(笑)

c0250917_7413691.jpg

ランチを注文しました。

c0250917_7415162.jpg

季節の小皿 九種盛り

これだけで お腹がいっぱいになりそうなくらいです。

c0250917_7421272.jpg

メインの1品

これは豚ロースのステーキ

もう1品 白菜と蟹の八宝菜っぽいのがあったのに写真撮り忘れ。

どちらか1品を選べるんですが 

正ちゃんと半分こしようと別々のを頼んだのにねぇ・・・。

どちらも美味しかったです。

c0250917_7422875.jpg

杏仁豆腐をサービスして頂きました。

申し訳ない~。

だから何も言わずに行こうと思ってたのになぁ・・・。

でも 杏仁豆腐を正ちゃんが とても気に入り

私は半分食べて 後は正ちゃんが食べましたよ♪

お昼から満足~♪





金曜日は お友達と食事して

土曜日は正ちゃんと出掛けてと 私にしてはハードスケジュールだったので

日曜日は 洗濯したり お母さんと食材の買い物に行って

お料理したりと のんびりと過ごしました。

お弁当用にハンバーグも沢山作りましたよ。

満足な週末を過ごしました。





昨日は会社の用事で銀行へ

そしたら親友に バッタリ会って

可哀想な事に 風邪引きさんが長引いてしました(涙)

早くよくなって 晩ご飯行って いっぱい話そうねぇ~♪



さて今日もお仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-28 07:46 | 食事 | Comments(12)
2014年 01月 27日

昭和の香りのBAR

おはようございます。

週末は春みたいだったの 今日はかなり冷え込むって

目覚ましテレビで言ってたけど 本当に寒い。

日中も気温が上がらないそうですよ。









昨日の続きのBARです♪

以前から お友達が行こう 行こうって言ってたBAR

c0250917_730093.jpg

昭和の香り プンプンの この階段を上がった所にありました。

c0250917_7301978.jpg

看板も懐かしい感じで嬉しくなります~♪


ちょっと いや随分ピンボケですが・・・。

c0250917_7304234.jpg

BARの中が薄暗いので 写真が撮れなくてねぇ~。

外見と違って 中はお洒落な感じだったんです!

それがビックリで 楽しくなってしまって~♪

c0250917_731264.jpg

お通し~♪ 白いのはクリームチーズですよ。

リッツの上のもクリームチーズなんですが 味が違うんです!

ブレッシェルの方は甘くて リッツの方はレーズンの甘さで食べる感じ♪

c0250917_7315178.jpg

トマトにオリーブオイルが かかってて パンにもつけて食べると美味しい!

なにより美味しかったのが
c0250917_7322657.jpg

この日 私が運転手だったので お酒が飲めないので

カクテルみたいで ノンアルコールの物をとお願いしたら

フレッシュなイチゴと絞ったグレープフルーツジュース♪

もービックリするくらい美味しくて!!

後から お友達も妹も このジュースにアルコールをって

注文してました。

マスターが注文を聞いてくれたんですが

「クリームチーズは食べれますか? トマトは大丈夫?」って

本当に優しい接客でした♪


c0250917_733273.jpg

薄暗くて写真が撮れなかったので 私が持っていた

懐中電灯を照らして撮っていたら

「気が付かず すいません」ってライトを持って来てくれました。

前の接客が悪かったので 凄く嬉しく ホッとした気持ちになれました。

なのでこの日の1日は楽しい1日になりました♪

良かったです。


昨日はみんなが私と同じ気持ちになってくれて

嬉しかったです。

みんな ありがとう♪




新しい1週間 ご機嫌さんで 

お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-27 07:35 | 食事 | Comments(10)
2014年 01月 26日

金曜日の食事

こんにちは♪

今日は天気予報通り 暖かいです。

でも途中で雨が降ったりして

洗濯物 出したり入れたりです。



金曜日 元職場のお友達と娘ちゃん2人と

妹と私で食事に行って来ましたよ。

彼女に会うのは久しぶりだったので凄く嬉しかったです。

行ったお店は 「小次郎」

c0250917_15472657.jpg

最近 少し健康オタクっぽい私は野菜を~と思い

ジーザーサラダ

c0250917_15481175.jpg

炎のお鍋 炎って言うくらいだから

本当に辛かった でもこれが癖になりそうな美味しさ

後で おうどんを入れて食べたら これまた美味しかった~♪

c0250917_1549836.jpg

チャンジャ巻き

c0250917_15493241.jpg

骨付き鶏

こちらは美味しかったんですが 

やっぱり 四国の一鶴の方が 比べ物にならないくらい美味しいです。



で ちょっと愚痴なんですが・・・。

金曜日 妹の仕事が終って集まって行ったので

お店に着いたのが8時20分くらい

その時は お店が少し混んでいて お店の方に

「入れますが 2時間でお願い出来ますか?

2時間経って お店が空いていたら そのまんま部屋を使って頂いて結構です」

と言われ 子供が居たので早く食事が出来る方が良かったので 

「はい それで結構です」と

2時間経つ前に お友達が トイレに立ち 

「今 他の所見たら 開いてる部屋が沢山あったから 出なくて大丈夫そう♪」って

そしたら 10時20分に お店の方に

「2時間経ってますし、予約の方が来られますので出てください」と・・・。

金曜日の夜は寒かったので 移動したくなかったので

カウンター席が開いていたから 残ってるお料理を持って

そちらに移動して良いかどうか聞いてみた所

「カウンターも予約です」と・・・。

かなり他の部屋も カウンターも開いててですよ。

少し意地悪な言い方だけど

「帰れって事ですか?」って聞いてみたら

「はい」だって(汗)

私達は良い子なので帰りましたが

接客があんまりなので もう行く事ないなぁ。

たった1人の接客の事なんだけど

どう考えても 10時半から そんなに予約が入ってるなんて思えなくてねぇ・・・。

娘ちゃん達は 食事が終った頃に パパのお迎えで帰ってたので

嫌な気持ちにならなくて良かった!




でも移動したお陰で お友達に 

凄く面白い BARに連れて行ってもらえたので

逆にラッキーでした!!

最後は楽しく終ったので良かった~♪




明日 BARをアップさせてもらいますので

また見てね~♪



みんなに愚痴って ごめんね。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-26 16:03 | 食事 | Comments(14)
2014年 01月 24日

ヤクルトの青汁

こんにちは♪

今日は お昼休みにアップです。

今朝も寒かったね~。

毎日 車が凍っているのには慣れたけど

車の中で 白い息 なかなか車内が暖まらずで辛いです。

でも今日は日中は3月から4月頃の気温になるって言ってたけど

やっぱり寒いんだけどなぁ。









年末から飲んでいた 青汁

真面目に ちゃんと飲み切り 

新しい物を買ってみました。

c0250917_12265486.jpg

今度はヤクルトの 「朝のフルーツ青汁」

昨日から飲んでるんですが

以前のとは全く違って 凄く飲みやすいです。


c0250917_12271862.jpg

バナナ、マンゴー、リンゴ、アセロラなどが入っているそう。

飲むと バナナの味が1番強く感じます。




効果が感じられているのは 肌が少しだけ綺麗になったような・・・。

自分にしか解らないくらいだけど(笑)

もう少し続けてみたいと思います♪





今日は金曜日 明日はお休みです。

嬉しいなぁ~♪

午後もご機嫌さんで頑張ります♪

夜は 前の職場の友達と晩ご飯の予定。

娘ちゃん2人も一緒なので楽しみです♪





やっと正ちゃんがアップしました(笑)

先週 遊びに行かせてもらったんですが

随分と部屋の雰囲気が変わっていたので

我が家じゃないですが 嬉しかったです。

私は邪魔してばっかりでしたが ちょっと手伝って楽しかったです。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-24 12:31 | 日記 | Comments(17)
2014年 01月 23日

お久しぶりでございます!

皆さん、こんばんは。

久しぶりの正ちゃんでございます。

この前正月だと思っていたのが、もうあと一週間で一月も終わりですね。
早いなぁ~。


まずは長期間に渡る放置、どうもすいませんでした。
何日か前のtaeko嬢の記事にも書いてあった通り、急ぎで別件の作業がありまして・・・。 このところの週末はそっちに時間を取られてしまい、和室リフォームはお預けを喰ってしまってました。


前回は床貼りが終了したとこでしたよね。
えらい前の事だな~(←お前の作業が遅いだけだろemoticon-0136-giggle.gif

今日からは、床の間の改造編です。
c0250917_21515831.jpg

いきなり枠が出来てますが・・・(元の写真撮ってませんでした(汗))。
ここにはテレビ置き場と、上下に収納を作ります。 枠はその辺にあった2x4材でテキトーに組んでみました。
c0250917_21575276.jpg

アップで見るとこんな感じです。
ここに、余ったフローリング材をペタリ。
c0250917_2201052.jpg

あっさりテレビ台完成。
更に今度は何処か別の場所から剥がしてきた余り物の1x4材(塗装済み)を壁面に貼っていきます。
詰めてばかり貼るのもどうかと思い、フローリング材一枚分の厚み(1.5センチくらい)ずつ隙間を開けて打ってみました。
c0250917_22132682.jpg

どんどん貼っていって
c0250917_2223491.jpg

出来ました。
次回は、上下のスペース用に収納扉を作ります。

正ちゃんでした。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-23 22:32 | DIY | Comments(4)
2014年 01月 22日

お土産の赤福

おはようございます。

今日も寒いね~って毎日言っているような感じですが

今朝の車の凍り方が凄かった(涙)

フロントガラスだけじゃなく ドアを開ける時も

ガリガリって(寒)

春よ~ 早くきて~。




月曜日 お母さんが お伊勢さん参りのバスツアーに参加しました。

最初 行きたくないんだけどなんて言っていましたが

早朝から出発して 夜遅く帰って来た時には

楽しかったようで興奮しておりました(笑)

お土産に 赤福を買って来てくれましたよ。

c0250917_7411969.jpg

それとお守りも

このお守りの お母さんの説明 

「ぜーんぶに良い」だって(笑)

そりゃ凄い(笑)


c0250917_743767.jpg

中のお餅が柔らかくて あんこも甘すぎず美味しかったです。

家が大好きな お母さんですが

今回 楽しかったので また行きたいと♪

なんでも積極的に参加して 元気でいてほしいです。






昨日 仕事から帰って 車から降りようとしたら

お隣の息子ちゃんが 

「おばちゃんが倒れてる!」と

慌てて行ってみると 高い階段から落ちられたとみられる女性

かなりの出血で 口も頭も酷く打たれたみたい(汗)

救急車を呼んだんですが なかなか来てくれず・・・。

その間にも その女性が起き上がろうとするし・・・。

出血が多いからか寒いって言われてるしで

焦りました(汗)

やっと救急車が来てくれ 家族の方にも連絡がついたんですが

あれから どうなったかと心配です。

頭からも かなり出血していたので・・・。

みなさん 階段 気を付けて下さいね。

本当に どうしようかとドキドキしました。







今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-22 07:51 | スイーツ | Comments(13)