「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年 最後の日

おはようございます。


ちょっとご無沙汰してしまいました(涙)

とうとう今年最後の日となってしまいました。

会社の仕事も 大掃除も バタバタしないようにと

準備していたつもりだったんですが やはりバタバタ~。

でも このバタバタも年末なんだなぁって感じられて良いのかもしれませんね。

今年を振り返ると 体調が悪くて会社を休んだのが2日

こちらも 月1回のお腹がピークに痛くて気持ち悪い時だけ

以前は体が弱くて自分の体力に自信が持てないでいましたが

かなり体重が増えたので 元気になったのかなぁって思います。

増えすぎで 今はダイエットしなくちゃいけなくなりましたが

太るのも悪い事ではないですね。





今年最後に私からアップさせてもらう画像

c0250917_10205872.jpg

我が家のトイレ(笑)

ブログをするようになって 県外の方と知り合う事が出来て

みんなどこに住まれてるんだろう~って 

このトイレに貼ってある日本地図を見て 色々想像しています。

遠いなぁ~ でもいつか会う事が出来たらなぁとか♪

ダイソーで買った日本地図ですが 地理に弱い私には これで十分です。


年末に 正ちゃんもブログをアップ出来て

コメントまでしていただけ 皆さんの優しさを感じる事が出来て

幸せな1年でした。

みなさん仲良くしていただいて本当にありがとうございました。






スーツで参加した忘年会のお料理

29日に仲良しのお友達と姫路まで お買い物に行ったりした事を

アップしたかったのに なかなか出来なくて

今日になってしまって(汗)

この内容は かなり遅れてですが来年アップさせて下さいね。

どちらも楽しかったんですよ~♪




どうぞ来年も仲良くしてください。

よろしくお願い致します。



これから まだ家の大掃除が残っているので

もう少しだけ頑張ります。




みなさん 素敵な新年をお迎えくださいね♪

本当に1年間 色々ありがとうございました。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-31 10:34 | 日記 | Comments(16)
2013年 12月 31日

初ブログでございます!

皆さんこんばんは。

今年も残り僅かですね。
毎日寒いですが、体調を崩されたりしていないでしょうか?


いきなりですが、正ちゃんと申します。
今までも名前だけはたまに登場していたようで、何者かと思われていた方もいらっしゃるかもわかりませんが、このブログ主の彼氏です。


この度、taeko嬢の厚意で記事を書かせてもらえる事になりましたので、現在ワタクシが取り組んでいる和室リフォームの進捗状況などを紹介させていただこうと思います。


日記調の文章は書き慣れていないので、見苦しい点があるかもわかりませんが、そこは広い心で軽~く読み進めていただければ幸いです。



コメント大歓迎です!
皆さんの忌憚のないご意見、お待ちしております。

でもワタクシもプロの大工じゃないので仕上げが少々荒いのは勘弁して下さいemoticon-0136-giggle.gif







早速ですが、
c0250917_2302767.jpg
c0250917_2375081.jpg


ここはもともと畳が敷いてあった、いわゆる座敷だったんですが、
もう永い間座敷としては使われず、仏壇と神棚を置いてあるだけの空間に成り下がっていましたemoticon-0101-sadsmile.gif

ウチは細長い家で、ダイニングルームと呼べるスペースが無く・・・、
食卓を囲んで団らんというモノは久しくしておりません。

それがふと・・・、「遊んでいる座敷を改造すりゃいいじゃないか!」(もっと早く気付けよ!)とひらめいたのが今回の和室リフォームのきっかけという訳です。





ここまで書くのに思いのほか時間がかかってしまい、すっかり日付も変わってしまったので、続きはまた明日という事にさせていただきます。

なるべくこまめにアップしようと思いますので、taeko嬢共々これからよろしくお願いします。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-31 00:25 | DIY | Comments(14)
2013年 12月 25日

冬の庭

おはようございます。

皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか~?

私は全く変化のない 日常を過ごしました。


お昼休憩は 全社合同の 構内の大掃除を

12時半から1時半まで 外で草抜き~(涙)

毎年の事なので仕方ない。



夜は歯医者さん

なんと8時からの予約だったんですよ~。

アイススケートのエキシビジョンが観れないので

録画して帰って観たよ~♪

大ちゃん オリンピックに行ける事になって良かったねぇ~。

地元の私は応援するよ~って言いながら

羽生君が 正ちゃんに似ているので ちょっと羽生君応援してたり~(笑)

正ちゃんに息子が居たら あんな感じだろうなぁってくらい

スタイルも雰囲気も似てます(笑)




お母さんが大切に育てた菊が咲きました。

c0250917_7404721.jpg

挿し木で大きくなった子

全部白だと思うと言ってたんだけど 違ったねぇ(笑)

c0250917_7412563.jpg

白いのも元気に咲きそうです。

c0250917_7415563.jpg

可愛く隅の方で赤くなってます。

c0250917_7424423.jpg

寄せ植えしたては 居心地悪そうな感じだったけど

しっくり馴染んでくれたみたいです。

c0250917_744433.jpg

パンジーも液肥の効果なのか 色が濃くなって大きくなった感じです。

毎日 家に帰ると暗いんだけど

お花を見るのが楽しみです。

少しずつ変化があるんだよねぇ~。

本当に可愛いです♪







今年のお仕事も残りわずかになってきました。

今日もご機嫌さんで頑張ります♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-25 07:47 | ガーデニング | Comments(14)
2013年 12月 24日

ぜんざい

メリークリスマス~♪

おはようございます。

3連休だったのに なんとも あっと言う間に終ってしまったよ。

お休みは早いねぇ~。

3連休もしたら 今日がねぇ なかなか調子出ないんだよなぁ・・・。

ボチボチやらなくっちゃ。





3連休の間

お母さんと一緒に ぜんざいを作って食べました。


c0250917_7423949.jpg

小豆は自分で煮たものじゃなくて

缶詰めの物を使ったので 直ぐ出来る~♪

久しぶりだったので 美味しかったなぁ。

最近 甘い物が好きになってしまって困る~。

ちっとも我慢しないで食べたい物を食べているので

来年は少し食生活を気をつけよう!




c0250917_7431519.jpg

病気で調子悪そうだった

クリスマスローズ 

悪い所を取って様子を見ていたら

なんと可愛い蕾が!

咲いてくれるかなぁ。

今のところ1個しか蕾は無いみたいなんですが

可愛いですねぇ~。

1個でも咲いてくれると嬉しいなぁ~♪





今日はクリスマスなのに

夜は歯医者さんです。

怖いけど頑張って行ってきます。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-24 07:45 | スイーツ | Comments(11)
2013年 12月 23日

1日早いクリスマスケーキ

こんにちは♪

今日も寒いですねぇ~。

朝はお天気だったのに また曇ってきた。

毎日 忙しそうな同じようなお天気です。



今日は 昨日焼いたジェノワーズにデコレーションしましたよ。


c0250917_1216543.jpg

今年のフルーツは 

キューイとイチゴ

キューイは正ちゃんの お家からの頂き物~♪

c0250917_12175776.jpg

今年はナッペが上手に出来た!!

我が家用のケーキは クリームが足りなくなり

ちょっと茶色いのが覗いてる所もあるけど

それでも去年よりは綺麗に出来た感じです♪


c0250917_12244661.jpg

今年の主役のサンタさん

毎年小さいサンタにしようと思いながら

今年も大きいのを選んでしまって ごちゃごちゃしてしまったなぁ・・・。

c0250917_12261868.jpg

上から見たら イチゴでリースを作ってるんだけど

誰か気付いてくれるかなぁ(笑)

分からないよねぇ。


c0250917_12273696.jpg

デコレーションしてる時が

ケーキ作りの中で1番楽しい時ですねぇ~。

夕方 正ちゃんの家に届けて 今年の私のクリスマスは終わり(涙)



もし良かったら 去年の私のクリスマスケーキ

こちら

去年の方が可愛かったかな(笑)




3連休 最後の日 

皆さん素敵な休日を♪



年賀状がまだで 

間に合うのかー どうする~!!

これから頑張ります!!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-23 12:35 | スイーツ | Comments(14)
2013年 12月 22日

ジェノワーズ と お知らせ♪

こんにちは♪

今日のお天気も忙しそうで

曇ったり 晴れたり 雨がポツポツだったり

お洗濯も忙しいです。





今日は妹がお休みだったので

午前中は 倉敷アリオにお買い物に行って来ました。

カルディに行ってワインも買いましたよ。

まだ2本以上買うと10%オフをやってて良かった~。

妹が2本 私が3本買いました。

2本は飲んで美味しかった物で

後1本は 人気No.1になっていた 

少し辛口の白ワインを買ってみました。

食事には辛口の方が合うという事を最近分かるようになりました(笑)





帰ってきてから 妹はお出掛けして

私は 24日はお仕事なので 明日クリスマスケーキを作るので

ジェノワーズを焼きました。

c0250917_16553953.jpg

ボチボチの出来具合かな?

明日スライスしてみないと分からないけど どうだろう・・・。

と少し不安です。

クリスマスケーキは毎年2個作るので 2個目も焼き上がりましたよ♪

明日のデコレージョンが楽しみだなぁ~。

上手に出来ますように。



c0250917_16551182.jpg

やっと今日 リースを飾りました。

今年こそは新しい物をって思ってたんだけど

また一緒。

ちょっと我が家もクリスマスっぽくなったかな♪





それと お知らせです♪

ただ今 正ちゃんが 正ちゃんの家の和室をリフォームしております。

その模様を ちょこちょこ このブログでアップする事に♪

カテゴリーが「DIY」の時は 正ちゃんがアップした記事ですので

みなさん 良かったら仲良くしてあげて下さいね♪

ぜひ コメントもしてあげて下さい。

1人で頑張ってやっているので コメントがあると凄く喜ぶと思います。

私も お正月休みになったら 見に行ってみたいと思ってます。

最初の記事をアップするのが いつかな・・・。

楽しみにしてて下さいね♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-22 17:06 | スイーツ | Comments(12)
2013年 12月 21日

お好み焼き

こんばんは♪

今日のお天気 晴れたり曇ったり雨降ったりと

忙しいです。

なので洗濯物は出たり入ったり~♪






昨日の夜は 会社のお友達と仕事帰りに

お好み焼きを食べに行って来ましたよ。

c0250917_1710662.jpg

美味しかったなぁ~♪

他にも 焼きそば、とんぺい焼き、せせりポン酢

ウインナー スジこんにゃくと食べまくり しゃべりまくり~でした。

年齢が近いので 気になる話題も一緒で

勉強になる話も沢山聞けて良かったな♪

昨日は、みんな車だったので ノンアルコールビールを(笑)

飲んだ気分にはなりましたよ。




今日は 昨日喋りまくったせいか

朝から洗濯 掃除した後は お買い物に行き

だらぁ~っとしておりました。

c0250917_17134852.jpg

ネオ君も一緒に♪

c0250917_17141021.jpg

お母さんは 朝からお稽古に行ったり

お友達とカラオケに行ったりと シニア世代は忙しそうです。

c0250917_17145922.jpg

クリスマス用の イチゴをゲット

2軒目のスーパーで 丁度良い大きさのを見つけました。

デコレーションする当日に買おうかとも思ったんですが

毎年 いちごが無くて探す事になるので

今年は早めに。

これでゆっくり作れます。

買い忘れは無いと思うんだけどなぁ~♪

明日はジェノワーズを焼く予定です。

上手に焼けますように♪



みなさん素敵な3連休を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-21 17:21 | 食事 | Comments(10)
2013年 12月 20日

舟和の芋ようかん。

おはようございます。

長雨もやんで 今日は晴れ

でも本当に寒くなったなぁ。

朝のパジャマが脱げないよ。








c0250917_7392210.jpg

こ これは 舟和の芋ようかん

私の大好きなもの~♪

お友達が最近 東京によく行くと言うので

お願いして買って来てまらいました。

今から思えば荷物になるのに申し訳ない事したなぁって反省。

しかも お土産って言われ

これまた催促したようで申し訳なかったなぁ・・・。

生ものだからと 疲れているのに帰りに届けてくれました。

ありがたや~♪

もー凄く美味しくて大満足です。




今日は金曜日~♪

今週は忙しかったなぁ~。

来週で今年のお仕事も終わり。

最後の日は毎年 会社の忘年会

今年はスーツで参加するように言われていますが

私はスーツって着なくなってしまって無いんですよねぇ~。

さてどうしよう・・・。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-20 07:41 | スイーツ | Comments(15)
2013年 12月 19日

最近お気に入りのワイン。

おはようございます。

今日も朝から雨。

雷注意報が出てますよ。

3連休は晴れるのかなぁ。





最近 お仕事が忙しく

なかなか自分の思うところまで進まず(涙)

昨日も残業となりました。

残業って 普段は全くないんですが 

やっぱり年末近くなるとバタバタするねぇ~。


最近 お気に入りのワイン
c0250917_7432752.jpg

スパークリングワインです。

これもカルディで買った物なんですよ。

かなり甘いので お食事には合いませんが

香りが良くて 美味しいのです。

お正月に 正ちゃんと一緒に飲もうと言っておきながら

1人で全部飲んでしまった(汗)


忙しかった日のご褒美と言う事に(笑)


正ちゃんに飲んでしまった事を白状

また お正月までに買いに行こうと言う事になりました。

次は お気に入り1本と 別のも買ってみよ~♪


今日もバタバタしそうですが

ご機嫌さんで頑張ります!




またもや コメントのお返事が遅れております。

申し訳ありません。

少しだけ待って下さいね~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-19 07:49 | 食事 | Comments(18)
2013年 12月 18日

大きなマグカップ

おはようございます。

今日は朝から冷たい雨~。

1日雨かな?







少し前に 妹がお友達と遊びに行った

USJ

残念ながら 

私は いまだ行った事がない~(涙)

行きたーい。

子供の頃から大好きなスヌーピーをお土産を買って来てくれましたよ

c0250917_9151026.jpg

凄く大きなスヌーピーのマグカップ

c0250917_9152777.jpg

横からも~♪

c0250917_9154015.jpg

後ろからも~♪

可愛い~ッ♪

嬉しいお土産でした♪

ちょっと大きいので 普通に使うには重いので

なにか別に使おうかな♪




c0250917_914165.jpg

妹が送ってくれた画像

カメラ目線だぁ~!!

私もパレード見たいなぁ。

ちょっと寒くなってしまったので

来年の春には行けると良いなぁ。

って私はアトラクションが怖くて乗れないんですけどねぇ(笑)



今日もお仕事頑張ります~♪

昨日は お腹を心配して下さって ありがとうございました。

今日は痛み半減~♪

良かったぁ~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-18 09:44 | 日記 | Comments(12)