<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

回り道も昨日で終わり♪

おはようございます。

今日もお天気

週末になると雨ってサイクルも終わりったのかな?

私の毎日の回り道も 昨日で終わりました。

さて どんな道を回り道に使っていたかと言うと

c0250917_10483141.jpg

朝日が眩しい港の中です。

これは7時20分くらいだったかな。

回り道最後の日に 止まって写真を撮ってみたんだけど

朝の写真って 清々しい感じがして良いねぇ。

c0250917_1049517.jpg

船が いっぱい並んでます。

この船は日中忙しそうに 大きなタンカーを引っ張ってますよ。

引っ張ってるのかな?誘導してるのかな?


c0250917_1423165.jpg

この道に結構気に入ってたんだけどなぁ。

凄く車少なくて(笑)

視界が開けた感じで気持ち良かったんですが

12月からは いつもの道を通います。



今日は ちょこっと庭のお掃除を。

買って来ているパンジーも植えようと思っています♪

可愛くなるかなぁ♪



みなさんも素敵な週末を♪



1度アップしたんだけど写真がアップ出来なくなってるみたいです・・・。

午後からまたチャレンジしてみます~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-30 10:57 | 日記 | Comments(8)
2013年 11月 29日

ダイソーのメガネケース。

おはようございます。

やっと金曜日!

それだけでテンション上がります♪

それにしても起きた時寒いわぁ(涙)

今朝は土曜日だと勘違いしてたしねぇ

もう少しで2度寝するところだった。






先週の日曜日 

夕方から正ちゃんと100均へ行って来ました。

正ちゃんの探し物に付き合うつもりが

凄く可愛い物発見しましたよ。

c0250917_746134.jpg

なんかローラアシュレーっぽい感じのメガネケース

これが100円ですよ~♪

c0250917_7462995.jpg

夜なので分かりにくいですが

開くと綺麗な紫っぽいようなピンクのような色です。

で ちょっと厚みがある これはきっとサングラス用だと思うんだけど

そんな所は あっさりスルーして

c0250917_7464464.jpg

こちらの JINSメガネを入れております。

これが無いと全く仕事にならない(涙)

こんな事になろうとは・・・。

c0250917_747137.jpg

今まで使ってたのは こちら メガネを買った時に貰った物です。

何色かある中から選らんだんですが 私は ちょっとシルバーが良いかと思ったんですが

正ちゃんに強く 黒 と勧められこちらにしました。

これはこれでシンプルで気に入ってるんですが

少しの間 可愛いのを使う予定です♪

JINSメガネを買って そろそろ2年くらいなんですが

PC用のメガネを もう1個買って 今使ってるのを自宅用にしたいんだけど

なかなか買えず~。

凄く軽いメガネで楽なので また同じので色違いにしようかなぁ。

今度は何色にしようかな♪





今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-29 07:50 | 日記 | Comments(17)
2013年 11月 28日

ニトリのスリッパ。

おはようございます。

今朝は一段と冷え込んでる気がする。

そろそろ風に吹かれて耳が痛いよ(涙)

で会社に来ると暖かいので 体が痒くなる~(涙)

何歳になっても やっぱり男性の前にボリボリ出来ないので

平気な顔してシレーッと(汗)

う~痒い。






この前の土曜日に 妹とニトリに行って

色々買い物をしました。

お風呂の椅子とか古くなったので買いかえたり~

カーテンを新しくしたり~と♪

それとスリッパも買いました。

c0250917_7424734.jpg

これは正ちゃん用のスリッパです。

家具を作りに来てくれてる時に

我が家では1番大きいスリッパを履いてもらってたんですが

無理して履いてたので おもいきり大きな音をたてて破れてしまい(笑)

片方だけ健在という状態

なので健在の片方のスリッパはパートナーが居ないと意味がないので

捨ててしまいました(涙)

で大きいスリッパを買ってみました。

正ちゃん日曜日に ちょこっと遊びに来た時に

履いてみたら ギリギリの大きさでした(汗)

「こんな感じの あんまり好きじゃないんよなぁ・・・」

と言っておりましたが 直ぐに慣れてフワフワで気持ち良いと。

男性用のスリッパが我が家にあるのは 23年振りくらいです。

とても新鮮。




昨日の晩ご飯
c0250917_7431468.jpg

ビーフシチューもどき

そうビーフの所が肉団子(笑)

節約料理です。

これはこれで美味しいですよ~♪

ちょっと多く作りすぎて 責任持って私が完食しなくちゃ(涙)





今日もお仕事頑張ります〰♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-28 07:47 | 日記 | Comments(10)
2013年 11月 27日

オルレヤレースフラワーの芽が出た!

おはようございます。

今朝は今までで1番寒いと思う。

駐車場から会社までの間で ほっぺが冷え冷え。

今日から手袋しようと思ってたのに

うっかり忘れてしまい

今 急に血行が良くなったせいで 手が痒い(笑)







ずっと芽が出なくて心配していた

オルレヤレースフラワーの芽が やっと出ました。
c0250917_7383557.jpg

ちょっとピンボケだけど これは そうだよねぇ~♪

これはmomoさんから頂いた種で芽が出たんですよ~♪

仙台生まれの種が倉敷で芽を出すって凄く嬉しいです♪

これから春に向けて すくすく大きくなって欲しいなぁ。


c0250917_7385799.jpg

ただ今 咲き始めた お花

白色の さざんか


c0250917_7393977.jpg

まだまだ こんなに蕾が♪

これから 綺麗な真っ白な花が楽しめそうです♪

寒々しい庭だったのに お花が咲いてくれて嬉しいです。

日曜日にビオラやパンジーも購入しました。

まだ買ったまんまなので 早く植えてあげなくっちゃな。

なんと1個58円でした。

去年の この値段で買ったので 底値になるまで待ってました♪





昨日 会社でデスク用の加湿器を出しました。

事務所の中はエアコンが効いていて暑いくらいになるので

お肌 カサカサ(涙)

加湿器をすると 少し違うかな♪




さて 今日もお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-27 07:46 | ガーデニング | Comments(14)
2013年 11月 26日

いつものミルクハース焼けました。

おはようございます。

昨日は朝から雨だったんですが お昼過ぎくらいから晴れました。

晴れたのは良いんだけど それから風が強くて怖いくらい。

仕事帰りに銀行に寄ったら 銀行員の方が乗られる

バイクが並べて停めてあったのが 

突風が吹いて倒れてしまい 凄い音だったので

本当に怖かった・・・。

今朝も まだ風が強くて寒い(涙)

もう手袋しなくっちゃなぁ。




日曜日に焼いた もう1種類のパンは

いつものミルクハースでした。

カンパーニュはオーブンの発酵機能を使用して

ミルクハースは 室温で発酵させてたんですが

こちらが カンパーニュを抜いた・・・(汗)

c0250917_7365220.jpg

お友達に お誕生日プレゼントとして貰った

クープナイフでクープを入れたら スーッと切れて

気持ちが良いくらいです。

いつも思うんだけど この これからオーブンに入るよ~って所で

フワフワなのみたら食べたくなる(笑)

生だけど美味しそうで(笑)

c0250917_7371114.jpg

焼き上がり~ 大きく成長して出てきましたよ。

お粉は はるゆたか を使用しています。

2本で400gを捏ねたんですが 400gくらいになると

私は足を踏ん張って捏ねます(笑)


本当は正ちゃんが カンパーニュを楽しみにしてたんですが

突然かりんとうになったので 

ミルクハースで我慢して頂きました(笑)

かりんとうも美味しかったそうです。

美味しいのが1番なので まぁ良いか!

来週リベンジのカンパーニュは いつものレシピでやってみよう!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-26 07:40 | パン作り | Comments(12)
2013年 11月 25日

無理やり かりんとう。

おはようございます。

今日は雨。

先週から天気予報で雨ってなってたけど

本当に よくあたるなぁ。

なんで1週間くらい先の事が解るんだろう。





昨日 朝からカンパーニュを作っていたんですが

どうも失敗したようで

いくら待っても発酵してくれなくて(涙)

イーストが少な過ぎたのか・・・。

先日パン屋さんで教えてもらったコツ

フランスパン用の粉とライ麦粉を半々っていうのが

私には扱うのが難しすぎるのか・・・(涙)



全く発酵しなかった生地を どうしようか考えて
c0250917_8391225.jpg

伸ばして カットして

c0250917_8392797.jpg

低温の油で じっくり揚げて


c0250917_839454.jpg

無理やり かりんとうにしちゃいました(笑)

失敗した生地を捨てるなんて 勿体無い事出来ないもんねぇ~♪

初めて かりんとうを作ったんですが 

これが美味しかった!

終わり良ければ全て良し~♪

カンパーニュは来週またチャレンジいたします(汗)

発酵時間を、ずらして もう1種類焼いていたので

こちらは明日アップさせて下さいね。

こちらは順調に進みパンになりましたよ(笑)






新しい1週間 雨の日からのスタートですが

ご機嫌さんで頑張ります〰♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-25 08:41 | パン作り | Comments(15)
2013年 11月 24日

冬用バルーンバックを作りました。 kawaii

おはようございます。

今日も良い天気~♪

明日は雨の予報なので

沢山洗濯しました♪





先週から作っていた 冬用のバック

やっと持ち手をつけて出来上がりました。

c0250917_9125474.jpg

今 会社に持って行ってるのは

今年の夏 無印で買ったんですが 白色なので

なんとも寒そうで なんか冬っぽいバックはないかと探してたんですが

なかなか気に入る物が無かったので作る事に♪

c0250917_9132598.jpg

ボッテリした感じにしたかったので 思っていたように出来て嬉しい♪

 
c0250917_9162816.jpg

ボッテリ感を出すために 中袋はキルティングを使用しましたよ♪

外の生地は フェルト生地です。

キルティング生地を切る時にツルツル滑ってしまって切りにくかったなぁ・・・。

先週の日曜日に だいたい出来上がってたんですが

どうも私は手縫いが苦手で なかなか持ち手が付けれず・・・。

やっと昨日の夜 月曜日には持って行きたいと思って仕上げる事が出来ました。

出来上がって ムフフフッって思っていたら

1番気に入ってくれた人が

c0250917_9183749.jpg

取っ手を付けている時 横に座ってずっと見ていて

出来上がったら直ぐ入った(笑)

なかなか出てくれず そのまんまにしていたら

c0250917_9193430.jpg

バックの中で自由に動き ウトウトしたり(笑)

ネオ君用にも作ってあげなくっちゃなぁ~。



これで少し憂鬱な月曜日の朝が 楽しみになりました♪

フェルト生地が少し残ってるので次回はポーチを作ろうかな♪




私は、これからパンを焼きますよ~。

さて 久しぶりなので 先日教えてもらったコツを

上手くいかせるでしょうか・・・。

美味しいパンが焼きあがりますように♪



皆さんも素敵な週末を♪




こちらのバックを作ってみたい~の方へ

私は、こちらのレシピを参考にさせて頂きました。
    ↓
バルーンバック





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-24 09:33 | ハンドメイド | Comments(12)
2013年 11月 23日

お昼 ステーキ。

こんばんは♪

今日は お天気が良くて暖かい日でした。

年末も近いし 妹とお休みが一緒だったって事もあって

朝から大掃除をしていましたよ。


部屋にあったパイプラックを取り払ったりしたので

とっても広くなりました。

午前中 集中してお掃除して お昼からはニトリへお買い物

お風呂の椅子を新しくしたり、部屋のカーテンを新しくして

スッキリしましたよ~♪




お昼は 妹とステーキを

c0250917_20185623.jpg

ミスター・バーグの やわころステーキ

これで980円ですよ♪

美味しかったです。





夜は
c0250917_2021418.jpg

ボジョレー ヌーボ 飲みました。

私はワインに詳しくないし 味もよく分からないんだけど

飲みやすくて 美味しかったです。

沢山飲むと 私はワインでは大変な事になってしまうので(笑)

ハーフボトルのペットのタイプ。

みんなグラスを貰えたってブログで書いてあったけど

近くの酒屋さんでは そんなサービスなくて残念でした。







明日は パンを焼く予定です。

久しぶりなので上手に焼けるかなぁ~。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-23 20:33 | 食事 | Comments(10)
2013年 11月 22日

最近の外猫ちゃん。

おはようございます。

今朝も抜け道 スルスル~っと♪

快適~♪









最近の外猫ちゃん

毎日 遊びに来てくれてますよ~♪

来たよ~のアピールが可愛いー♪

c0250917_7384771.jpg

また草が生えてしまって 汚くなってしまってる

我が家の横の通路 

その奥に見えるのは 可愛い外猫ちゃん。

必ず見える所に居るんですよ♪

「来ましたよ 居ますよ」のアピールが堪らなく可愛い~♪

c0250917_7391382.jpg

アップで 可愛い~♪

こんなに太ってるから ご飯を貰ってるのは

我が家だけじゃないなぁ(笑)

色んな名前で呼ばれてるのかな。


この子にあげたご飯を カラスも狙ってるので

食べる時は体で半分隠すようにして食べてます。

その姿が可愛くて 家の中からネオ君と一緒に見ていたら

なんと ネオ君 焼もちを焼く!

出窓で一緒に外猫ちゃんを見ていたら

見ないで僕を見て~って態度。

最後には窓から離れて こっちで遊ぼうってする・・・。

なので最近は 外猫ちゃんが来たら ネオ君と一緒に窓に行かないようにしています。

そしたら ネオ君 外猫ちゃんが帰るまで出窓に座って見てますよ。


ネオ君も外猫ちゃんも どちらも凄く可愛い♪

座ってるだけなのに可愛いなんて羨ましい~♪

私も座ってるだけで可愛いって もうない?(笑)

ないか 赤ちゃんの時だけだった?

短い期間だったなぁ・・・。





今日を頑張れば お休み~♪

ご機嫌さんで頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-22 07:44 | にゃんこ | Comments(9)
2013年 11月 21日

倉敷美観地区で和ランチ。

おはようございます。

今朝は風もなくて暖かい朝です。

今日は渋滞の抜け道を発見して 

いつもより すんな~り出勤出来ました♪

方向音痴なので 知らない道は通らないタイプなんですが

同じ場所に10分も20分もってねぇ~。

朝から冒険してみましたよ♪






日曜日の続き~♪

やっとランチです(笑)

美観地区から少し入った所にある和食屋さん


c0250917_7403896.jpg

c0250917_7405572.jpg

私のお友達が よく食事に行かれるそうです。

11時半からだったので 少し散歩してて丁度良い時間に行ったら

もうお店の中いっぱいでした。

予約して行って良かったぁ。


c0250917_7411027.jpg

お昼から 生ビールを飲んで~♪

気分良ーしです。

c0250917_7413017.jpg

めいたカレイの煮付け

どれも地元のお魚で とっても美味しかったです。


c0250917_7415068.jpg

ご飯も 地元のタコを使った たこ飯

これだけで1500円でしたよ♪

次回は新しく出来たフレンチのお店を予定。

来年の1月くらいになりそうです♪

予定が合うと良いなぁ♪




今日もお仕事ご機嫌さんで頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-21 07:44 | 食事 | Comments(14)