<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

いつものパスタで♪

おはようございます。

週末は雨だと覚悟していたんだけど

起きてみたら晴れ。

心配してた台風も 温帯低気圧に変わったそう。

でも引き続き雨が降っている所もあるそうなので

被害が出なければ良いんだけど・・・。






昨日の夜は

親友と あのパスタを食べに行って来ました。

ジョリーパスタだよん♪
c0250917_8344939.jpg

お友達は サラダ・ドリンクセット

私は スープ・ドリンクセット


c0250917_8372817.jpg

イカのクリーム明太子パスタ こちらを お友達

サーモンとほうれん草のクリームパスタを 私


c0250917_8394248.jpg

デザートに

パンナコッタ べりーソースとオレンジソース



またもや喋りまっくて帰りましたよ(笑)

お店に居た時間 18時半くらいから24時前まで・・・。

お店の人 もしかしたら私達の事を覚えてしまってるかもしれないなぁ(汗)

お友達が好きな いつもの席が空いてなくて

昨日は別の席に。

彼女と色々話していると とっても楽しい気持ちになれます。

人生 色々あって どうしてなんだろう?って思う事も いっぱい。

落ち込んでしまう時もあるけど 必ず明るい朝は来る。



お互い境遇がよく似ていて 悩む所も。


これからも お互いを差さえあって頑張ろうね!!


来年くらいには温泉旅行も計画しよう♪





今日は のんびりを予定しています。

久しぶりのような・・・。

久しぶりにパンでも焼こうかな。

何ヶ月ぶりになるんだろう~。

ちゃんと焼けるかな。







皆さんも素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-31 08:53 | 食事 | Comments(8)
2013年 08月 30日

お気に入り100均のホーロータッパ♪

おはようございます。

最近 急に涼しくなったせいか

会社で風邪を引かれている方

半分くらい・・・。

お~怖い 私も遠慮なく頂きそうで・・・・。

こんな時は しっかり遠慮しないとね!




この前 ダイソーに行った時

綿棒と一緒に買った物

c0250917_745659.jpg

ホーローのタッパーです。

なんかレトロな感じで可愛くないですか?


c0250917_7452994.jpg

私が子供の頃の 保温用のポットの柄みたい(笑)
(注ぎ口が尖ってて鳥のくちばしのようなポット)

若い人には分からないかなぁ~。

c0250917_7454828.jpg

大、中、小の3種類を購入しました。

なので重ねて収納出来ます。

ここ重要ですよね。

タッパーってかさばってしまって 収納に困るんですよね・・・。


c0250917_746355.jpg

合計で300円

こんな少しの金額でも お料理する楽しみは 金額以上の物です。

とっても良いお買い物が出来ました。

柄を見るたびに 子供の頃の事を思い出せて嬉しいです。

祖母は ポットを大切に大切にしていました。

今では勝手にお湯が沸くんだよって教えてあげたら

ビックリしただろうなぁ。







今日を頑張れば 明日は お休み

夜は お友達とお食事の予定です。

土曜日は1日 家で のんびりする予定。





今日もご機嫌さんで頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-30 07:48 | 日記 | Comments(11)
2013年 08月 29日

素敵なお届け物が届きました♪

おはようございます。

今日もお天気。

涼しい朝 明日からお天気崩れるみたいだし

台風も接近するらしい。

これで またグッと涼しくなるのかな?

また 去年 私は秋に何を着てたんだろう?って思うんだよなぁ・・・。

去年のが似合わなかったりね(汗)





昨日 仕事から帰ってみたら

届いていました~。

直ぐに開けてみると

c0250917_747734.jpg

momoさんの お庭で出来たオルレアレースフラワーの種♪

白い綺麗なお花です。

我が家で大切に育てて 綺麗なお花をmomoさんに見てもらいたいな♪



それと momoさん手作りの
c0250917_7473228.jpg

切り絵

momoさんは何でも出来てしまう~。

可愛い物を生み出すのが上手♪

全部 私もやってみたくなる魅力的な物ばかりです。
c0250917_748458.jpg

写真撮るのが下手で わかりにくいんですが

モビールになっています。


c0250917_7482065.jpg

影も素敵♪

可愛いねぇ~♪

ネオ君に狙われない安全な場所に♪


moomさん 素敵な種、可愛い切り絵を 

ありがとう♪

またワクワクが増えました!

いつも仲良くして下さって 

本当にありがとう♪




momoさんの素敵なブログは

こちら♪



テンション上がって

今日もお仕事ご機嫌さんで頑張れます~♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-29 07:56 | 日記 | Comments(7)
2013年 08月 28日

いちじく♪

おはようございます。

今日も涼しい朝 お天気です。

ひつこいようだけど 蝉の声は もう終わり?

なんとも寂しいです。





先日 妹が買ってきてくれた

c0250917_7414860.jpg

いちじく♪

大好きなんですよねぇ~♪

死ぬ前に食べる物は いちじくを食べたいと思っているほど。


c0250917_7425744.jpg

昔は安かったのに 最近では高級品になりつつある果物ですよね。

毎年 妹の職場に農家の方が販売しに来るそうで

その時に 買ってくれます。

すごーく美味しい いちじくなので毎年楽しみにしています。

いちじくのジャムも大好きで 作ってみたいと思いながら

高いので 勿体無くて作った事ないです(涙)

いちじくの季節は短い・・・(涙)

なので夕飯の前に お腹いっぱい食べてしまう~(笑)





美味しい いちじくを食べて パワーアップです。

今日も、お仕事ご機嫌さんで頑張りますよ~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-28 07:47 | 食事 | Comments(8)
2013年 08月 27日

SABON の Boody  Scrub♪

おはようございます♪

今日はスッキリした晴れ。

凄く涼しい朝です。

蝉の声も聞こえてこなくて 少し寂しい感じです。

夜になると虫の大合唱。

秋が近い事が 虫達に教えてもらえますね。










お友達に頂いた プレゼント

SABON の Boody Scrub
c0250917_7433637.jpg

きゃー嬉しい!!

こんな私に勿体無いような感じです。

うーん使うのが勿体無い

特別な日に使おうって思っても

私に特別な日って? いつ?

c0250917_7435197.jpg

可愛くラッピングされているのに

これまた 勿体無いと思いながら

中を出してみると~。

オイルが入ってます。

一緒に入っていた説明書を よーく見ると

死海の塩をベースにした驚きのスクラブって書いてある!!

オイルは アーモンドオイルだそう♪

これを 濡れた肌につけて マッサージをすると

ツルツルの肌になるって!!

香りも好みの香りで癒されます。




お洒落なmikiちゃんが選んでくれたのが

とっても嬉しい♪

mikiちゃん いつも本当に ありがとう♪

こんな高級な物を貰ってしまってビックリです。

使うの勿体無いけど 使わないと もっと勿体無いので

早速 使わせてもらうね♪

今度 ツルツルになった肌見てねぇ~♪




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-27 07:46 | 日記 | Comments(12)
2013年 08月 26日

お友達とランチ♪

おはようございます。

週末ずっと雨でした。

今日も雨。

空が明るいので お昼頃にはやむのかな?

ずっと涼しかったですね。

今日は制服のブラウスだけでは少し肌寒い感じです。

あっと言う間に秋になるのかな?




昨日は お友達とランチしてきましたよ。

このお友達とは お誕生日が一緒

なので毎年 お誕生日近くにランチをして

プレゼント交換しています。

c0250917_7403380.jpg

前菜

c0250917_7405286.jpg

冷製コーンポタージュスープ

c0250917_7411265.jpg

ベーコンとキノコのトマトクリームパスタ

c0250917_741385.jpg

デザート

昨日 行ったお店は

トラットリア ピッポ
すっごく美味しいお店なので

彼女の家が遠いのに わざわざ私の家の近くまで来てみらいました。

ランチは予約出来ないそうなので 早めに行ってオープンを待ちました。


久しぶりに会った彼女は

とっても綺麗になっていて女性らくしなってました。

色々話して とっても楽しかったです。

満足な週末になりました♪


お友達から頂いた 素敵なお誕生日プレゼント

他のお友達から頂いた 素敵なお誕生日プレゼントなど

また少しずつアップしたいと思っています。

また見てくださいね。

私の誕生日は7月で とっても遅いアップなんですが・・・(汗)




今年の夏は 夏バテの時期が長くて 本当に困った困ったの毎日。

もう少し涼しくなったら 体もスッキリするのかな?

みんなも きっと同じ感じですよね。

新しい1週間 頑張りましょうね!!


今日もご機嫌さんで頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-26 07:43 | 食事 | Comments(10)
2013年 08月 24日

焼き鳥~♪

おはようございます。

今日は雨。

昨日の夜からの雨です。

香川県では止水制限が出てるので恵みの雨。

島根県では また経験した事がないような雨。

また被害が大きくならなければ良いんだけど

朝のニュースで避難勧告が出てしました。

丁度良いように降るって事が出来れば良いのになぁ・・・。



昨日の夜は女性4名で

焼き鳥屋さんに行って来ましたよ♪

c0250917_9402163.jpg

前一緒の職業だったり、以前 お母さんの担当の美容師さんだったり

私の妹もって 何で繋がる?みたいな関係ですが

それぞれに繋がっていて 

なら一緒に皆で行こうって事になり 凄く楽しかったです。

c0250917_942528.jpg

親身ガーリック

スパイシーでニンニクいっぱいで美味しい~♪

これで夏バテ解消かなぁ♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-24 09:53 | 食事 | Comments(6)
2013年 08月 23日

ダイソーの♪

おはようございます♪

今日も良い天気。

猛暑が続いていて 夜寝苦しいので

どうしても朝少し寝坊気味で起きてしまって

朝バタバタ。

何度も目が覚めてしまって・・・。

もう少しだけ涼しくなってくれないかなぁ。





先日 ダイソーに行った時に見付けた物
c0250917_22412385.jpg

綺麗な色の 何だと思いますか?

あんまり綺麗だったので 目的の物じゃなかったんですが

つい買ってしまいました♪

c0250917_22441710.jpg

むふふっ 綿棒でした(笑)


c0250917_22462675.jpg

綿棒も 黒いのがあるのは知ってたんだけど

こんなに鮮やかな色が あるの知らなかったので

使うときにテンション上がります♪

これが100円なんてぇ~ 幸せ感じます。





今日を頑張れば 明日はお休みです。

ご機嫌さんで頑張りまーす♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-23 07:44 | 日記 | Comments(8)
2013年 08月 21日

スイカ♪

おはようございます。

今朝は少し のんびりな朝。

今日は以前も行かせて頂いた

富士ゼロックスさんへ パソコンの お勉強に行って来ます。

無料なんですよ。

本当にありがたい事です。

所長が お勉強するのは良い事だから

是非 行って来なさいって行かせてもらえるのも

ありがたい事です。




ちょっと いや ずっと前になってしまうんだけど・・・。

スイカ

もう季節外れになってしまいそうなんですが

c0250917_831322.jpg

会社の方が 家で収穫した でっかいスイカを持って来てくれ

あまりに 大きいので丸1日掛けて 冷蔵庫で冷やす。

こんなに大きなスイカが家で作れるなんて凄いですよねぇ。

(ただ今 この冷蔵庫の中には 麦茶ビッシリ入ってます)


c0250917_83362.jpg

会社には 包丁も、まな板もないので 慌てて購入。


c0250917_84671.jpg

半分に切るにも 狭い会社の台所で

もう少しで半分 下へ落としてしまうところでした。


c0250917_84271.jpg

すっごく甘い美味しいスイカ!

私はこれが今年初のスイカでした。

本当に大きかったので 2日掛かりで食べ切りましたよ(笑)

大人13名もいるんだけどねぇ(笑)


食べたらなかった 私と男性の方1名

2人になった時に

こっそり2人で 食べた(笑)

今年のスイカは特別美味しいんじゃないかと思うんですが

みなさん どうでしたか?





お勉強 頑張ってきまーす♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-21 08:07 | 日記 | Comments(12)
2013年 08月 20日

お友達とのランチ♪

おはようございます。

昨日はお盆休みで頭がぼんやりしている感じが抜けず・・・。

なかなか仕事が、はかどらず困った困った。

今日は少しはマシかな。










お盆休み最終日に

とっても久しぶりの お友達とランチ♪

c0250917_82382.jpg

また お昼からビールを(笑)

暑いからねぇって事に♪

ビールの向こうに見える 可愛い息子ちゃん5歳♪

頼んだコーラをパパに取られてしまって

「えっ?僕がビール???」の顔。

c0250917_825214.jpg

とろとろオムライスが来て しろめ~(笑)



c0250917_83109.jpg

お友達と私が頼んだランチ

洋風ランチだったような・・・。

なんせ6年ぶりくらいだったので 話が溜まってて

まぁ~ しゃべった しゃべった♪

c0250917_832280.jpg

デザートの 魔法のわらびもち

本当に魔法で もちもちが無くてフワフワだった。


c0250917_833619.jpg

美味しいお土産まで貰ってしまって・・・。

そう京都のお漬物を美味しいんだよねぇ~♪


お友達は京都にお嫁入りしたので なかなか会えなくて・・・。

残念に思います。


若い頃 半年間と言う短い間でしたが

一緒にお仕事させてもらっていました。

当時は私が1番年下。

私は長女なので あんまり甘えるって事が出来なかったのに

この時は みんなに思う存分甘えていたように思います。

とっても居心地の良い場所でした。

今では どこに行っても 私が1番年上なんですがね(笑)

何年会わなくても 直ぐに本音で核心に触れながらの話し。

気を遣わなくて良いって凄く嬉しかった。

ご主人とも一緒に食事が出来て良かったよ~。

もう次回が楽しみです。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-20 08:52 | 食事 | Comments(6)