「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

お休みします。

おはようございます。

今日は曇りかと思ったら 

空は明るくなってきて晴れのようです。

暑くなりそうだなぁ~。







c0250917_7393441.jpg

(画像お借りしています)

綺麗なブルー 私の大好きな色です。





最近 なんだか 頭がボーっとしたまんま

これは夏バテか?

とうとう更年期に突入?

なんせ ヤル気が出なくて困ります。

眠たい病は改善されず 体がダルくてダルくて・・・。

家に帰って 晩御飯の用意をするのが 一生懸命

こんな事では いかん!と

栄養ドリンク飲んでみるけど 効果を感じる事が出来ず・・・。

こんな事は久しぶり・・・。





ちょっとの間 ブログは夏休み。





また もう少し頭の回転が良くなってから

再開したいと思います。






どうか 私の事 忘れないでくださいませ。














今年の夏は 本当に(;´ρ`) グッタリ・・・。

早く元気になるからねぇ



みなさんも 夏バテに気を付けて下さいね。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-31 07:47 | 日記 | Comments(12)
2013年 07月 28日

朝時間♪

おはようございます。

最近 眠たい病の私は 昨日も8時半くらいから

寝てしまい 何がなんだか解らないような日を送ってます・・・。

でもそのお陰で 体の疲れもスッキリしてきましたよ♪



今日は 朝早くから おととい ぐらいから少し元気になって来た

お母さんと一緒に近所を散歩して来ました。

少しは運動したりしないと 食欲が沸かないって事で。



c0250917_7511263.jpg

いつもは車で通り過ぎてしまう所に

こんな綺麗なお花が咲いてしました。

サーと通り過ぎてしまうのが 勿体無いね。

c0250917_754255.jpg

この お花は ご近所さんのブロックを越えてまで

咲いていました。

こちらも満開。


c0250917_75733.jpg

我が家から徒歩1分くらいの場所にある

図書館

c0250917_803617.jpg

その横にある 橋の記念館

このあたりは 緑が多くて深呼吸したくなるくらい気持ち良いです。

朝は わんこと一緒に散歩されてる方が多かったです。


c0250917_824736.jpg

道路脇に植えられてる ニチニチソウも とっても綺麗。




お母さん退院しても元気にならず心配していましたが

少し食欲も出てきて 元気になっています。

少しずつ太れるかな?

昨日は自分が太っていた頃の写真を見て

「若く見えるよね?」って

若返る為にも太らないとねぇ~。

生活リズムも改善して 起きる時間、食事の時間、お風呂の時間を決めてみました。

あんまりキッチリ決めると 我が家に居ても窮屈な感じだろうと思って

本当にザックリとなんですが 

いつまで続くか解りませんが これが癖になってしまうようになればなぁって思っています。






皆さん 素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-28 08:19 | 日記 | Comments(8)
2013年 07月 27日

つぶやき

おはようございます。


先週 法事、お母さんの退院とかで休んでしまったので

今日は土曜日ですが出勤です。

来週も出勤予定。

頑張らねば!

そう ご機嫌さんで♪








c0250917_8405079.jpg

(画像はお借りしています。)

のんびりしたいと思いながら なかなか出来なくて

って言いながら

お仕事から帰って 晩御飯の用意して食べて 

お風呂に入って爆睡。

これは のんびりしてるじゃないの~って言われてしまいそうですが(笑)

なんせ寝る時間が早い早い。

起きてられなくて 寝てしまう前に慌ててお風呂に入るみたいな(笑)



c0250917_84456.jpg

(画像はお借りしています。)

神戸のカフェ こんな素敵なカフェで 

ボーっとしたいなぁ~。


c0250917_8445875.jpg

(画像はお借りしています。)

素敵な事は、毎日じゃないから良いのかも

たまーに素敵だったりするから 余計に嬉しいんだろうなぁ~♪

いつか このカフェに行ってみたいな♪





毎日 ちゃんと寝ているのに まだ眠い・・・。

どうしちゃったんだろう?





明日はお休み 

のんびり出来るかな♪




皆さん素敵な休日を♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-27 08:55 | 日記 | Comments(6)
2013年 07月 24日

昨日の空♪

おはようございます。

ちょっと お久しぶり

毎日暑い日が続いていましたが

みなさん お元気ですか?




c0250917_7463040.jpg

昨日の 夕方の空。


ここのところ バタバタでした。

木曜日の夕方から お母さんが入院になり

慌てて入院の準備したり

本人は 土曜日に なんとしても退院すると言い出し

土曜日の午前中に迎えに行って 退院の手続きを終わらせた頃

お母さんの顔は 真っ青・・・。

結局 退院出来ず また入院の手続きを(涙)


c0250917_7464852.jpg

土曜日 家に帰ってから 日曜日の法事の準備を

祭壇を組み立てたり 

お供え物、お花などの買い物など

これで良い 合ってる?って思いながら

当日は 霊具膳を作ったりと

バタバタしてたら あっと言う間に時間は経ってしまい

お寺さん、親戚が来てくれて

並べ方が違う物を直してもらって(汗)

なんとか 妹と2人で 法事をする事が出来ました。


土日の夕方から 2日間 

正ちゃんは 我が家の草抜きや 移動させたタンスを

お母さんが帰って来てからだと

調子悪い時に気を遣わせてしまうからと

元の位置に戻してくれたりと 色々手伝ってもらって 本当に感謝です。






お母さんは 食事出来るようになったので

月曜日に無事 退院出来ました。

法事に出席出来なくて残念だったけど

お墓が、凄く暑かったので これで良かったのかもしれません。


入院中 病院の食事が食べれないって言うので

晩御飯を作って病院へ配達してたんですが

少ししか食べれなかったけど とっても喜んでくれていました。

今では体力をつけたいと 頑張って食べるようにしています。

少し太れると元気になると思うんだけどなぁ・・・。

 


こんなバタバタの中での

お父さんの13回忌の法事

なんだか お父さんに申し訳ない気がしてしまって・・・。

早い時期から準備していたハズだったのになぁ・・・。

少しでも喜んでくれていると良いんだけど

喜んでくれたと思って これで良しと思う事にしよう。




私も とっても疲れてしまって

早い時間に寝るようにしています。





お休みしている間にも

遊びに来てくださった方ありがとうございました。

またボチボチ アップしますので 

よろしくお願い致します。







お仕事 いつものようにご機嫌さんで頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-24 07:50 | | Comments(11)
2013年 07月 18日

モスバーガーの菜摘♪

こんにちは♪

今日もお天気良くて外は暑そうです。

こんな日は 私は事務所でよく冷やされ

鮮度を保ってる?(笑)







先日 妹と一緒に食べた

モスバーガーの「菜摘」

c0250917_12195878.jpg

みなさん 食べた事ありますか?

妹が1度食べて ハマってしまったって言うので

私も食べてみましたよ~♪


c0250917_12201774.jpg

バンズが無くて レタス大盛り。

レタスの間に チラッと見えているのは

照り焼きチキンです。

レタスたっぷりなので あっさりしてて美味しかったです。

また食べたいなぁ。

これにはビールが ピッタリだと思う♪





昨日仕事から帰ってみたら お母さんが体調を崩し 

病院へ 熱中症の疑い。

夜までバタバタ(汗)

ちょっとお仕事忙しくて休めないし・・・。

さっき電話してみたら 昨日よりはマシだそうですが・・・。

この暑さ 高齢者には厳しいよね・・・。



c0250917_1221722.gif





なんだか 最近 色々重なりバタバタなので

1週間ほどブログお休み致します。






さて 午後もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




みなさんも 熱中症気を付けてね~。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-18 12:21 | 食事 | Comments(12)
2013年 07月 17日

海の日のハンバーグ♪

おはようございます。

とっても良い天気。

朝から蝉の大合唱で目が覚めました。






海の日 みなさん 何をされていましたか?

我が家では もー大変。

家具の移動とかとか・・・。

草抜きとかとか・・・。

を 正ちゃんが やってくれておりました。




その前に 申し訳ないので 

お昼ごはんを 食べてもらう事にしました。

あっさりした物が食べたいって言ってたんですが

あっさり無視して ハンバーグを(笑)


c0250917_7373471.jpg

我が家の近くに出来たスーパー

お肉が凄く綺麗で ミンチ肉も凄く綺麗なんです。

で お弁当用のハンバーグも一緒に作って冷凍しましたよ。

プチトマトは我が家で収穫した物

それと空芯菜の炒め物。


c0250917_7375675.jpg

色々な物が出たまんまの写真を

正ちゃんが撮ってくれてました(笑)

この時 外では 雷が凄くて 大雨でした。

草抜きは無理かもなぁって言ってたんですが

ちょっとして晴れたので 良かったです。


何もしてない私の方が疲れてしまって・・・。

こりゃ 早くも夏バテかな。





今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-17 07:40 | お料理 | Comments(6)
2013年 07月 16日

突然の雨なので♪

おはようございます。

3連休後の お仕事は・・・。

ダラダラしないで頑張ろう。

今朝は湿度たっぷりの曇り空。

これから お天気どうなるかなぁ。

また夕立がくるのかな。






土曜日に 正ちゃんとアウトレットに行って来ました。

別に何を買う予定も無かったんですが

ブラブラと

そしたら 凄く気に入った靴を久しぶりに見付けて

買ってしまった。

自分への お誕生日プレゼントって事にしておこう♪




c0250917_2292285.jpg

お買い物してたら 突然の激しい雨

雷が近くで落ちたような音がして ビックリ。




ちょっと雨宿りで
c0250917_22114267.jpg

Flatbreadzで こんなの食べました。

アボカドBLTバーガー これは半分こ。





この日の夜  海に行って

海ボタルを見て楽しみました。

子供の頃は いつもの海ボタルって思っていたけど

今では見れた事が 凄くラッキー♪

あんまり綺麗だったので 気が付けば2人で2時間も見てました(笑)

まだ このあたりの海が綺麗だって解って嬉しかったです。






この3連中の間 毎日 凄い雷だった。

ネオ君が怖がってしまって可哀想で・・・。

お墓掃除に行く予定が行けないまんま

3連休が終わってしまったよ(涙)





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-16 07:35 | 食事 | Comments(8)
2013年 07月 14日

お誕生日の食事♪

おはようございます。


先日は お誕生日の お祝いコメントありがとうございました。

ちょっと法事の準備と 家に入る工事とかが重なり

バタバタしてて まだお返事が出来ておりません。

申し訳ありません。

ボチボチ お返事させて下さいね。

おめでとうって言ってもらえるのは

何歳になっても とっても嬉しい~♪

ありがとうございました。




お誕生日の夜に妹が予約てくれてた

和食屋さん 「ふじた」


c0250917_1014065.jpg

暑かったので 生ビールが美味しかったです♪


c0250917_10143915.jpg

今年 初の ハモ

私はハモが大好きなので 嬉しかった~。

梅肉がたまらない!



この時に お母さんに 初めて母になった時の気持ちを聞いてみた。

凄い難産で 出血も多く 母子ともに 諦めてもらわないと・・・・って感じだったそう。

それでも なんとか無事産まれたものの 未熟児。

でも夏の子だから きっと大きくなると信じたそう。


子供が苦手だったはずなのに 自分の子となると

寝顔も泣き顔も可愛くてたまらなかったと。

もうこの子だけで 愛情を他には注げないので

次は作るまいと思ったそうです。

でも10歳違う妹が出来て これまた可愛くて それぜれに愛情が注げ

全くの心配はいらなかったって。

妹は産まれたとき私より大変で 長くは生きられないって言われてたんですが

今では 元気に お仕事頑張っています。



私には経験出来なかった事だけど

話しが聞けて 愛情いっぱいで育ったと実感出来て

良かったです。


こんな事を言ったら叱られそうですが

私が亡くしたニャンコのあいちゃんに対して

思っている気持ちと似ていました。

でも きっと本当に子供を産んでたら もっと気持ちがわかるんだろうなぁ。







お誕生日にメールをくれた お友達

毎年忘れず覚えていれくれて 本当にありがとう♪

私は幸せだなぁって思います。






これから また ちょっとバタバタだけど

ちょっと時間を見付けて 私のやりたい事も~♪



みなさん素敵な休日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-14 10:31 | 食事 | Comments(12)
2013年 07月 12日

新しく買った生地♪

おはようございます。

今朝は曇り 風もあって涼しい朝です。







昨日は会社で 午前中 汗だぐになり

午後からはボーーッとしてしまってた。

毎日 外でお仕事してる人の気持ちがよく解りました。






先週 新しく買った生地

c0250917_7471341.jpg

グレーの地味な生地です。

2メートル買いましたよ♪



裁断だけして 後 ミシンだけなんだけど

なかなか時間が上手く使えなくて。






今日は私の誕生日。

こんな事を言うと 妹に叱られそうですが

私は長女なので 

両親が 初めて お父さん、お母さんになった日でもあります。

どんな気持ちだったんだろうって。




お仕事が終わって

妹が予約してくれてる 和食屋さんで 

家族だけで 食事の予定です。







今日も お仕事頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-12 07:48 | ハンドメイド | Comments(16)
2013年 07月 11日

サボってばっかりの晩御飯♪

おはようございます。

今日も朝から暑いです。

セミも暑いのに頑張って鳴いてた~。

ふーっ。

駐車場から事務所までで汗が出る(涙)









最近ね 

なんか クタクタ。

この前お母さん 夜お出掛けだと言うので

妹と2人で またラーメンを


c0250917_7394171.jpg

天下一品の こっさりラーメン 半チャーハンセット。



c0250917_740292.jpg

1個は こっさりラーメンだけで 半チャーハンは 半分こ♪

美味しかったぁ~♪

天下一品は 我が家から直ぐの所にあるんですが

この日も凄く混んでて いつまでも人気が高いんですねぇ。


最近 ヤル気なしで だめだめな私。

晩御飯 いい加減なんだよなぁ・・・。

家に帰ったらヤル気が無くなります。



ちゃんと しなくちゃなぁ・・・。







お仕事頑張りたいと思います。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-11 07:42 | 食事 | Comments(10)