<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

食べてばっかりの日♪

おはようございます。

今日もお天気です。

今は窓を開けてると涼しくて気持ち良いけど

やっぱり日中は暑くなるのかなぁ・・・。





昨日は久しぶりに

正ちゃんの家に遊びに行って来ました。

c0250917_7403188.jpg

c0250917_7373963.jpg

お父さんの自転車を修理中

もう かなり古い自転車だそうですが 気に入ってるので

大切に乗ってるそう。

タイヤのパンクの修理も このタイプのタイヤは大変なんだそう・・・。




私は朝からバタバタしてたので 朝御飯も食べてなくて

お腹が空いてたので 行って直ぐ 
c0250917_7435647.jpg

お出汁 色々使って 何回も味見して 美味しい肉うどんを

作ってくれましたよ~。

こちらとビールを頂いて 大満足~♪


c0250917_7505363.jpg

続いて 焼きカレーを作ってあげると言われて

お言葉に甘えて 戴き

お腹いっぱい。


c0250917_7521799.jpg

夜は中華雑炊を作ってくれましたよ。

お野菜いっぱい入った鍋 1時間くらい グツグツ煮て

c0250917_7532029.jpg

美味しい中華雑炊の出来上がり~♪

昨日は ありがたい事に 作ってもらって食べてばっかりでした。



作ってもらってる間 私は 正ちゃんの家の にゃんこ4匹の

ノミ取りをしておりました(笑)

昨日は痒くなく寝てくれたかなぁ~。

また ニャンコ達の写真も いっぱい撮ったので見てくださいね♪




皆さん 素敵な日曜日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-30 08:01 | 日記 | Comments(8)
2013年 06月 29日

韓国料理を食べた♪

おはようございます。

今日は朝から太陽が顔を出して

久しぶりの青空が見えそうです。

暑くなりそうだなぁ。







昨日の夜は

以前の職場で一緒にお仕事していたお友達と

妹と晩御飯を食べに行って来ました。


c0250917_846287.jpg

チャンジャ巻き

辛いけど 美味しくて いっぱい食べてしまう。

c0250917_8465682.jpg

いかゲソとキノコのバター焼き

ゲソがコリコリ美味しかったです。

バターって本当に美味しいねぇ。



妹とは お店が違うので一緒にお仕事では無かったけど

彼女とは毎日一緒にお仕事だったのに

今では 本当に久しぶりだねぇって言い合うくらいでしか会えなくなっちゃった。

彼女も今は違う職業について頑張っています。

同じ目標に向って頑張った お友達は特別なお友達になりますね。

遠慮しないで 一緒に食事出来た事 嬉しいし 楽しかった♪

ずっと一緒に韓国旅行に行こうと言っているのに

なかなか実現出来てなくて(涙)

来年には実現出来るよう みんなで頑張ろう!






みなさん 素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-29 08:56 | 食事 | Comments(6)
2013年 06月 28日

生きくらげの玉子中華炒め♪

おはようございます。

今日は湿度が高い曇り。

またもや髪が・・・。

爆発しております。

また今日も 私の事なんか誰も見てない 見てない。

落ち武者でも良いじゃないか。

なんなら似合ってるくらい励ましつつ・・・。

シレーッと(笑)









昨日は お仕事から帰って

あの ちょっと気持ち悪い生きくらげを洗って切ってみました。


c0250917_7404270.jpg

ちょっとタコを茹でた時みたいな感じ。

生きくらげと玉子の中華炒めを作る事に

c0250917_741587.jpg

妹が 玉子の中に先にゴマ油を入れておくと良いと

誰かからか聞いたと言うので 玉子の中にゴマ油を。
(分かりにくいけど 入れてある)

で我が家には中華味も鶏がらスープの素も無いので

こちらで代用


c0250917_741301.jpg

香味ペースト

これがあって良かった♪


c0250917_7414929.jpg

美味しそうに出来たのにピンボケだった(涙)

グロテスクだと言った事を誤りたいくらい

美味しかった!

食感も良いし また食べたいって思うけど これはどこで売ってるんだろう?

沢山どこかで買って来てくれた物を

お母さんと お友達4人で 分け合ったそうです。

貴重な物なんですね。

次回 生きくらげを買えたら スープにしてみるね♪



今日を頑張ったら 明日はお休み~♪

ご機嫌さんで頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-28 07:50 | お料理 | Comments(16)
2013年 06月 27日

我が家のナスで 焼きナス♪

おはようございます。

今日は雨も上がり 日中は凄く蒸し暑くなるそうです。

ちょっとカラッとお天気望む!なんですが・・・。

梅雨だから仕方ないねぇ。







少し前に 同じような画像をアップしましたが

c0250917_7451617.jpg

むふふふっ これは我が家で収穫したナス~♪

きゃー上手に出来すぎ!!

もー可愛い 嬉しい こんなに楽しいとは!!


c0250917_7454845.jpg

お味噌汁

これからお味噌を入れる所なんですが

ネギが無いことに気が付き

茶色のをアップより煮てる所をと思って♪

c0250917_746929.jpg

グリルで、じっくり焼いた ナス。

おかかを掛けて 生姜醤油で戴きました。

甘くて柔らかくて美味しかった~♪

昨日 収穫した物は全部食べちゃった(笑)

去年は キュウリとトマトしか植えてなかったので

ナスは初めて こんなに大きく育ってくれて 本当に嬉しいです。

お母さんと2人でハマッてしまって 可愛いの連続(笑)

今から冬は何を植えるか相談中です。




それと お母さんが お友達に頂いたという

c0250917_7462679.jpg

生のきくらげ 生のなんて初めて見た!

ちょっと気持ち悪い感じ(汗)

でもきくらげは大好き。

生の物を お料理した事がないんですが

どんな風にしたら 美味しく食べれるんでしょうか?



会社で食中毒で休まれている方が(*_*)

この時期 注意しないと恐いので 

みなさんも気を付けて下さいね♪



今日もご機嫌さんでお仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-27 07:48 | お料理 | Comments(17)
2013年 06月 26日

びんぐし と 手長だこの煮付け♪

おはようございます。

昨日の夜から 凄い雨。

大雨 洪水警報。

髪は湿度でボサボサ 前髪を留めているので

戦いに敗れた 落ち武者のようです・・・。

誰も私を見ていない 見ていないって事で

シラーっと(-_-メ)









昨日は お昼から出勤する予定が

お母さん 胃カメラの麻酔で気持ち良く寝てくれまして

間に合わず・・・。

会社に電話して半日休みを1日休みに変更してもらいまいた。

胃カメラの結果は 年齢によるもので 別に異常無し。

良かった 良かった。

で 目が覚めたお母さんは、前日9時から何も食べていないので

お腹が めっちゃ空いているようで

最近 新しく出来たスーパーに行きたいと言い出し

2人で行って来ました。

 新しく出来たスーパーは鮮魚に力を入れているらしく

色々な新鮮な お魚が激安で売られていました。


c0250917_7461037.jpg

お母さんが どうしても これ!と言った 

びんぐし 

4匹入り・・・。

値段は 680円なので安いんですが そんなに食べれないし・・・。

でも どうしてもと言うので 買って帰りました。

なんと オマケしてもらい 1匹プラス
(そんなに食べられない・・・。)

調子悪いハズの お母さんが 異常なしの結果で元気になり

ウロコを取っております。

ウロコを取るには ホットのお茶のスチール缶の蓋が綺麗に取れますよ♪

c0250917_7462997.jpg

ゴリゴリ ゴリゴリ

ウロコを そこら辺に 飛ばしまくり・・・(汗)

こちらの びんぐし いくらなんでも食べられないので

正ちゃんの家に 急いでお裾分けに。

c0250917_7465068.jpg

もう1個 どうしても食べると言ってきかなかった

手長だこ

こちらはグロテスクな気がして 処理中の画像は無し。


c0250917_7471071.jpg

我が家では 昔から 手長だこは 切ってから煮付けます。


c0250917_7473225.jpg

びんぐしの煮付け
(でっかくて 1人 1匹食べきれません)

お母さんの食欲凄くて 美味しい 美味しいって 

たくさん食べました。
(季節外れの 桜のお皿 お許しを~。)


c0250917_7474438.jpg

手長だこの煮付け。

子供の頃からの味で ホッとする。

にゃんこの あいちゃんの大好物だったのになぁ・・・。

と思うと食べさせてあげたくて また涙が出る。




病は気からと よく言いますが

本当にそうだと・・・。

今回は ちゃんと自分1人で病院に行けて

検査の日程も決めた事が 少し自信に繋がったようです。

食が細いので 太れないのが悩みくらいで

他は 至って健康です。

ただ気持ちの問題が大きくて 

それから病気にならなけらば良いなと思います。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-26 07:50 | お料理 | Comments(14)
2013年 06月 25日

なすびの揚げ漬し♪

おはようございます。

今朝は少し曇り

これから晴れてきそうな感じ。

最近の天気予報 凄くあたってビックリ。










日曜日にランチした方から

新鮮な なすびとトマトを頂きました。


c0250917_73296.jpg

大量なすび

我が家も 収穫時期まじか・・・。

早く消費しなくちゃって事で 

揚げびたしを大量に作りました。


c0250917_7323682.jpg

で 地味な茶色のみですが

我が家にピーマンがあるだろうって思っていたら

妹が食べてしまって無かった(涙)


c0250917_733059.jpg

我が家で収穫出来たキュウリで酢の物

やっぱり我が家のキュウリは美味しい~♪


c0250917_7331979.jpg

旬の まな鰹の お刺身

妹の彼が届けてくれました。

これを食べると 夏が来たなぁって思う。

なんとなく嬉しい気持ち♪

トマトもカットして食べたら フルーツみたいに甘かった。

フルーツトマトだったのかな?

昨日は頂き物での晩御飯 本当に感謝です。







今日はお母さんの胃カメラ検査の為

会社をお休みさせて頂いてます。

お昼までに終われば お昼から出勤予定なんですが

麻酔なので いつ起きるか分からない。

ただの胃炎とかだったら良いんだけどなぁ・・・。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-25 07:39 | お料理 | Comments(4)
2013年 06月 24日

素敵なランチ♪

おはようございます。

今日は また雨。

空が明るいから止んで曇りくらいになるかな?

そろそろ雨も飽きちゃった・・・。









昨日は久しぶりに会う方達とランチしてきました。

日にちが決まってから とっても楽しみで♪

久しぶりに会う方達とは

1年前に定年退職された方と 少し前に定年退職された方

私の大先輩です。

2人のリクエストで 私のお友達のお店

プルミエ
(地元の方で もし行ってみたいって思って下さった方がいらしたら
予約をお奨めです。ランチは予約で いっぱいのようです。)

c0250917_733532.jpg

薄味なのに とっても美味しいサラダ

なぜ これが我が家で作れないんだろう・・・。

もし作れたら モリモリ食べれるのになぁ。


c0250917_7341252.jpg

前菜 

とっても綺麗で食べるのが勿体無い感じです。

お料理を運んでくれる女性の方が 1個ずつ お料理の説明をしてくれます。

ほぉ~って思う一時。


c0250917_734279.jpg

ジャガイモのスープ

熱々猫舌の私は フーフーしながら いや ハフハフかな(笑)

物凄く美味しい~♪

c0250917_7344215.jpg

朱口のムニエル

お肉と お魚が選べるんだけど 私は だいだいお魚。

お魚大好きです。

ここで食べると なお好きになる。


c0250917_7345765.jpg

デザート

抹茶のシフォンケーキを見て

今 シフォンケーキ作りにハマってる お2人の話に花が咲き

今の生活を楽しまれてるんだなぁって思いました。

今までお仕事されてて 色々あって 色んな悔しい想いもされたんだろうって思うと

私は まだまだです。

会社に入って年数の少ない私と退職されても会う機会を作って下さるのは

本当に嬉しい♪

次回は秋に予定♪

少し遠出をして 観光も楽しもうって事に

今から楽しみです。



ずっと雨だからフローリングが なんだかベタベタしてる感じがして

ランチから帰って 一生懸命 雑巾がけしてみたけど

やっぱり晴れてないとダメだった。

思ったようにサラサラにならない。

窓を開けてても 湿度が高くて気持ち悪いし・・・。

早くセミの声が聞きたいな。




ってまた暑い暑いって言うくせにね(笑)






新しい1週間 ご機嫌さんで頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-24 07:41 | 食事 | Comments(4)
2013年 06月 23日

ベーカリーラボ・コンパン♪

こんにちは。

今日は雨がポツポツ(涙)

お天気悪いです。

そろそろ晴れて欲しいけど 

天気予報では、来週はずっと雨。






昨日は本屋さんに行く前に寄り道した

お気に入りのパン屋さん

c0250917_9502742.jpg

ベーカリーラボ・コンパン

昨日も 沢山の焼きたてのパンがありました。


c0250917_9505981.jpg

私が子供の頃は 何を買っても この袋に入れてくたれものなんですが

今は なんだか新鮮で可愛い。


c0250917_9515877.jpg

正ちゃんチョイスの ベーコンが入ったハードパン。

焼きたててパルパリ 物凄く美味しかった。

もう1個買えば良かったねって正ちゃん。

(ほとんど私が食べてしまったから~(笑))

c0250917_9525235.jpg

私チョイスの カロリー高め(汗)

カレーパン?

違います。

c0250917_9533768.jpg

中に豚まんの具がはいってる 豚まんパン

こちらは揚げたて 熱々。

中に うずら卵が入ってますよ~って お店の方が教えてくれて

つい買ってしまった(笑)

他にも色々食べたかったんだけど 出掛ける前なので

今 食べれる物だけで我慢しました。

次回は色々買って帰ろう♪


とっても満足な昨日の朝御飯になりました♪




今日は久しぶりに会う方と

ランチの予定 楽しんで来ます。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-23 10:00 | 食事 | Comments(8)
2013年 06月 22日

ルッコーラ収穫とフライ♪

おはようございます。

今日は ちょっと怪しいですが晴れています。

たまってた洗濯物を干したけど湿度が高いから

乾くかなぁ・・・。







昨日は雨の中

ルッコーラを収穫しましたよ。


c0250917_10383957.jpg

なんだか大きくならず・・・。

色も いまいち これは何がダメだったのか・・・。

1番育て易いって 種の袋に書いてあったんだけどなぁ。

それでも収穫してみました。



c0250917_10403044.jpg

キレイに洗ってると ルッコーラの良い香りが~。

お店のサラダに入ってるのより 香りが強い!



c0250917_10414915.jpg

ちぎって切って入れただけのサラダ(笑)

この中に ルッコーラ混ぜ混ぜ

なんと野菜嫌いの お母さんもルッコーラは食べれて

少ししかないのに 1番の売れゆき。


c0250917_10405243.jpg

アスパラの豚肉巻き巻きフライ

お母さんに焼くだけとフライと どっちが良いって聞いたら

迷わずフライと(笑)

元気なシニアです。


最近 お母さん体調が悪くて 食欲も無しだったんですが

昨日は 沢山食べれました。

お魚料理もダメ お肉もダメで 困っていましたが

やっぱり揚げ物が好きみたいです。

コレステロールが気になりますが食べれないより

食べれる方が良いですよね。






今日は本屋さん 図書館へ お出掛けして来ます。

素敵な本に出逢えますように♪

皆さんも素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-22 10:48 | 家庭菜園♪ | Comments(6)
2013年 06月 21日

収穫したキュウリ♪

おはようございます。

昨日1日中 雨。

今日も雨。

体中が湿度でベタベタです。







少し前 いや もうだいぶん前になるけど

我が家で1番最初に収穫したキュウリ


c0250917_737402.jpg

待ったかいあって 大きくなりました(笑)

収穫して直ぐに食べてしまった。

我が家のは美味しいなぁ~♪

c0250917_7381325.jpg

このキュウリ 少し変わってて

こんな所に葉が・・・。

なんで?

この後も1本収穫して食べました。


この長雨で なすびが大きくなってます。

1度に 沢山収穫出来そう。

枝豆も中の豆が小さいようだったけど

だんだん成長してきて良い感じです。


家庭菜園は楽しいなぁ~♪




今日を頑張れば お休みです。

天気予報では 明日は雨は止みそう。

ご機嫌さんで頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-06-21 07:41 | 家庭菜園♪ | Comments(12)