「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

妹と居酒屋ラーメン♪

おはようございます。

今日は朝から気持ちの良い お天気♪

洗濯日和だなぁ。

なんだか今日は 朝から車が多くて渋滞でした。

いつもより早く出てるのに 10分も遅れて到着・・・。

まだ早く出る?

んーーーっ。







先日 お母さんが

お出掛けで 晩御飯が妹と2人ということで

近くの居酒屋さんへ徒歩でお出掛け~♪


居酒屋さんなんだけど

お客さんは みーんな ラーメンを注文して食べてるって言うくらい

ラーメンが美味しいんですよ♪

c0250917_750197.jpg

私が食べた しょうゆラーメン♪


c0250917_7504178.jpg

妹が食べた しおラーメン♪

c0250917_751836.jpg

行く道中 妹が 

「絶対 食べようね♪」って言ってたギョーザ♪

これに瓶ビール2本飲んじゃった!

どれも美味しかったぁ~♪


この日は なぜか

妹は色々話してくれて 恋愛の話しなんか聞くと

今まで凄く怒って

「聞かないで!」

って言われてたのに

将来 どうしたいかとか素直に話してくれました。

我が家は もう いい歳なのに 私も妹も結婚してなくて・・・。

妹は私より 10歳年下

今なら まだ子供を産める年齢

今が 妹にとって 色々決断する時なのでしょうか。

人には 色々なタイミングがあって チャンスがあるものです。

幸せのタイミングとチャンスを つかんで欲しいと思います。

何かを捨てれば 何かを得る。

諦めの毎日じゃなく 欲張りな毎日になって欲しいなぁ♪


姉妹 2人でラーメンを食べに行って良かったなぁって

思える夜でした♪

次回は お母さんも一緒に♪



今日を頑張れば 明日は お休み

ご機嫌さんで頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-31 07:56 | 食事 | Comments(12)
2013年 05月 30日

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ♪

おはようございます。

今朝は 少し涼しくて

お天気は 曇りなのか 晴れになるのか

微妙な感じです。

いかにも梅雨っぽい 湿度が多い感じです。

でも 雨も降らないとねぇ~。

水不足になってしまうもんね。











c0250917_748414.jpg

これは土曜日に飲んだ

スタバの マンゴーパッションティーフラペチーノ

去年は マンゴープリンが入っていたのに

今年はマンゴープリンは無いそう・・・・。

凄く楽しみにしてたのに かなり残念でした。


土曜日のメインは スタバで これを飲む事だったのになぁ・・・。


でも
c0250917_749540.jpg

thank you!!

って書いてくれてて なんか凄く嬉しかったです。

ほんの 一言で人間の気持ちって変わるもんなんだなぁって

あらためて思って

私も日頃の言葉を大切にしないとって

このスタバの方が書いてくれた 

thank you!!

で教えてもらいました。

c0250917_7493386.jpg

イングリッシュマフィンの ホットサンド♪

こちらも 美味しかったです♪

スタバの期間限定で私が楽しみにしているのは

このマンゴーだけ。

今年は 何回飲めるかなぁ~。





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-30 07:52 | 食事 | Comments(8)
2013年 05月 29日

最近 買った お気に入りの物♪

おはようございます。

今日は 厚い雲の間から 青空が見えていますが

西の空は暗い・・・。

雨が降るのかなぁ~。








最近 私が買って お気に入りの物♪

c0250917_7365794.jpg

ネイルの トップコート

ボトルも水色で綺麗でしょ♪


c0250917_7373421.jpg

エテュセ ジェルトップコート

普通にネイルを塗って ポッテリ これを塗ると 

ジェルネイルしているみたいになりますよ♪

しかも乾くのが早い!!

これが1番重要ですよね♪

これからの季節 フットネイルも楽しみたいですよね♪



それと
c0250917_73822.jpg

KOSE サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー

私 日焼け止めが大嫌いで・・・。

あの匂いが苦手で 使った事があんまりない・・・。

でも毎年 日差しが強くなってるし 焼けたくないしで

今ではスプレータイプが販売されているので

こちらを愛用しています。

日焼け止め特有の あの香りはしないし 白くならない!

これは お奨めです!

日焼け止めが大嫌いって方には特にお奨めです。

気になったら使ってみて~。

スプレーしたら冷たい感じですよ。



今日は昨日より 体調良し~♪

早目に寝てるのが良いみたいです。

完全復活は後少しです。


今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-29 07:43 | 日記 | Comments(6)
2013年 05月 28日

手作りバニラアイス♪

おはようございます。

昨日は会社をお休みしてしまったので

今日は、気合を入れて頑張らねば!!

昨日 中四国は梅雨入りしましたね。

これからジメジメしちゃってテンション下がり気味だけど

梅雨時期に楽しめる事を見付けなくっちゃ!

さて 何しようかな♪



最近 急に暑くなり 

毎日のように 正ちゃんが

「今日は暑かったねぇ・・・」って言うので

冷たいバニラアイスを土曜日に渡そうと思って

先週の木曜日に 早めに作っておきました♪

c0250917_7361595.jpg

正ちゃんの家用に 

大き目のタッパーを用意してたんだけど

入りきらず 余りが我が家の物になりました♪


c0250917_7363784.jpg

理想通りに出来て良かったです。

本当に簡単に出来るのに 凄く美味しいので 毎年作ります。




いつも参考にさせて頂いてるレシピは

濃厚!材料3つで簡単♪バニラアイス    byたっきーママさん
ぜひ 作ってみて下さいね♪

あっと言う間に出来て 凄く美味しいので

お店でバニラアイスを買うのが 勿体無いって思うかも♪


いつものように ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪

毎日 笑顔が1番ですよね♪




昨日は心配して下さって 

優しいコメントありがとうございました。

これからお返事しますので もう少しだけ待って下さいね。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-28 07:40 | スイーツ | Comments(6)
2013年 05月 27日

無印良品で買った物♪

おはようございます。

今日は会社をお休みです・・・。

朝 起きたら

節々が痛くて 昨日 なんだか だるいなぁって思っていたのは

どうやら熱があったようです。

昨日も1日 何もしないで寝てたんですけどねぇ・・・。

お友達に 「ほうじ茶」を飲むようになって

風邪を引かなくなったって言ったばかりなんだけど。

今 計ったら 熱は下がってるようなので

明日は元気に お仕事に行けそうです♪









土曜日に お出掛けした時に

ずっと会社用のバックが欲しかったので

ついに買ってしまいました


c0250917_1253959.jpg

無印良品   革付属頒布トート・小

最近 私の荷物が増え 今 持ってるのより 

少し大きめの物が欲しかったので 大きさ満足~♪


c0250917_126390.jpg

中にポッケがあって ボタンも付いてます。



c0250917_1264626.jpg

持ち手には革が付いていて 持ち易いです。



これでお弁当と 水筒2本余裕で入ります♪

日差しが強くなるとバックも持って 日傘を差してってなると

持ち物は1個の方が良いんですよねぇ~。




健康が1番!

体調不良で お仕事 お休みは絶対しないぞーって思ってたので

少し残念です。

気持ちを切り替えて 明日は 新しいトートバック持って

元気に出勤します。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-27 12:07 | 日記 | Comments(10)
2013年 05月 26日

山菜ストラップ♪

おはようございます。

今日は 久しぶりに 朝寝坊

なんともスッキリしない感じで起きてしまって・・・。

やる気でない感じです。







昨日のお出掛けは

訳あって 正ちゃんの車が新車になったので

ちょっと どんか感じ?走りは?って事で ドライブに行ってみました♪

「高速も走ってみる?」って事になり

なんだか 遠出するみたいでテンション上がる~♪

吉備サービスエリアに寄り道してみましたよ。


c0250917_9421547.jpg

正ちゃんが食べた

マスカットとバニラのソフトクリーム

マスカットが爽やかで美味しかったなぁ♪


c0250917_9434664.jpg

私が食べた 

わらび餅~♪

冷たくて美味しかったぁ~。


と 近くのベンチに座って2人で食べてたら 

私の興味を、かなり引く物を発見してしまいました!!!


c0250917_9451851.jpg

ガチャガチャが色々並んでる中で

1番気になる存在

「山菜ストラップ」

なんで山菜なんだろうって思うと もー堪らん!!

正ちゃん ちょっと やってみた(笑)


c0250917_9481998.jpg

この2つが 可愛いねぇって言ってた物を ゲット!!

たらの芽 と わらび 

なんともリアルで 凄く笑えませんか?

大笑いしてしまったよ~。


と言うことで


私の携帯ストラップに任命!

c0250917_9491587.jpg

どう?

やっぱ変?

私は気に入ってるので ちょっと たらの芽でいこうと思います♪




ダラダラしてないで シャキンと家事を頑張ります!

少し遅い時間から お洗濯~♪




皆さんも素敵な休日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-26 09:55 | 日記 | Comments(4)
2013年 05月 25日

意味あるパスタ♪

おはようございます♪

今日も良い天気です。

そんなに暑くなくて過ごしやすい

こんな日が続けば良いのになぁ。

朝早くから 庭に水やりを

蜂が飛んできて怖いけど これも家庭菜園を手伝ってくれてるので

嬉しい事だと思えるようになりました。





昨日は 仕事帰りに お友達とパスタを食べに行って来ました。

そう 場所は ジョリーパスタ(笑)

いつも同じ場所で 座る場所も同じです。


c0250917_1011444.jpg

いつも野菜不足な私なので サラダをセットで食べました。


c0250917_1012873.jpg

お友達が食べた チキンのクリームソース

ちょっと貰って食べたら 美味しかった!


c0250917_10125894.jpg

私が食べた ほうれん草とサーモンのクリームソース

昨日は 凄くお腹が空いてたので 少し濃い味の物が食べたかったので

ベストな選択~♪


この後 スイーツまで!!

c0250917_1014572.jpg

オレンジムースのケーキ

これ パスタを決める前に 決めちゃってて

「後で絶対に、これを食べようね」って(笑)

オレンジの香りが良くて こちらも美味しかったです。



昨日も お友達と5時間くらい話し、気が付けば

オーダーストップの時間・・・。

まぁ~ よくもこんなに話せるなぁって思うけど

まだ話し足りなくて 一緒に旅行とかして寝るまで話したいなぁって思いました。

人は それぞれ違う考えがあって それで良いと思ってるつもりでも

同じ感覚の友達に会って 話して 共感してもらえるのは

とても安心します。

毎日 色々あると どんどん 自分はこれで良いのかな?って不安になるけど

自分は自分で良いんだと思える時間が欲しくて。

なので このいつも同じ場所で食べるパスタは

私にとって

とても意味のあるパスタなんです。


これからも ずっと仲良しでいたいなぁ。






今日も午後からお出掛けです。

なんだかダラダラと過ごしていますが・・・。
(お掃除、洗濯は 明日しよ~♪)

そろそろ準備しようかな♪




みなさんも素敵な休日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-25 10:27 | 食事 | Comments(4)
2013年 05月 24日

ホッチキス♪

おはようございます。

今日も 良い天気~♪

三浦雄一郎さんが、80歳でエベレスト登頂に成功と

昨日の夕方からニュースで言ってた。

凄いなぁ~。

「私は、もう齢だから・・・。」

って言ってたのが恥ずかしくなりました。

私も まだまだ やれる事いっぱいだ!!

頑張ろう!






昨日 お勉強に行った時に

道路の両側に咲いていた 黄色の花

満開でしたよ~♪

満開の場所を通り過ぎてしまって ルームミラーから

c0250917_7471878.jpg

分かりますか?

凄く綺麗だったので みんなに見て欲しかったのに

こんな写真しか撮れなかった・・・。

残念。



昨日 パソコンの勉強に行かせてもらったのは

富士ゼロックスさんでした。

無料の講習なのに 1日ちゃんと お勉強でした。

パワーポイント (パーポ)の勉強をしていると

どう伝えるのが1番伝わり易いか・・・。

目で見る情報が1番伝わり易いそうで 

半日たっても60%記憶に残ってるそうです。

残念な事に 話すだけだと ほとんどと言ってよいほど残らないそうです。

今回も とても お話し上手な先生で

その先生が言われるには 緊張して早口になってしまっても

話しの途中で「、」がつく所で 1秒 「。」のつく所で3秒 あけるだけで

相手に伝わり易い お話が出来るそうです。

私も相手が分かりやすい お話が出来るようになれるかな♪

c0250917_7474776.jpg

パワーポイントの講習を受けた人だけが プレゼントしてもらえるっていう

ホッチキスを頂きました♪

これ普通のホッチキスじゃなくて



c0250917_74846.jpg

ホッチキスの芯が入ってると所が 出てきます。

これは製本用のホッチキス!!

すごーーーいって思いませんか?

ってみんな知ってましたか? もしかして・・・。

私 知らなかったので1人感動してしまいました。

会社で役に立ちそうなので 凄く嬉しいプレゼントです♪

他にも沢山 興味深い勉強が出来て 大満足な講習でした!!





そうそう 昨日 講習を受けた人数が なんと3名(笑)

個人的に教えて頂いたかのような気分でした。

何歳になっても 勉強出来る 機会を与えてもらえるのは嬉しい事です。



今日の夜は 久しぶりに お友達と晩御飯♪

明日は お休みだし 嬉しいなぁ~♪

ご機嫌さんで お仕事頑張ります!!



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-24 07:56 | 日記 | Comments(6)
2013年 05月 23日

ポカリが1番だそう!

おはようございます。

今日は会社に出勤ではなく パソコンのお勉強に行って来ます。

内容は PowerPint

さて私に出来るかなぁ・・・。

頑張って来ますね!




先日 会社に大塚製薬の方が来られ

熱中症予防の講習があり 参加させてもらいました。

そこで参加者 全員に配られた

可愛いサイズの ポカリ イオンウォーター



c0250917_7183325.jpg
約1時間くらいの講習だったんですが 

凄く勉強になりました。

熱中症になった時には 冷やすのが1番で 脇の下、首スジなどに氷を!

氷が無い事が多いので その時は冷えたペットボトルなどを。

意識がある場合は まず飲み物を なんですが お水は これ以上飲めないって

体が拒否してしまう量があるそうで 

ポカリだと それが無く いくらでも体に補充が出来るんだそうです。

体を冷やす時に 水を体にかけるって事も とても良いそうなんですが

ここで ポイント!!

霧吹きで体にかけるのが1番良いそうです。

霧吹きが無い場合は 口に含み プーッとかけるのが良いそうです。

何故かと言うと 霧状の方が 体から蒸発するのが早いからだそうです。

蒸発する事によって 体の温度を下げる効果があるそうですよ。


最後は ポカリのコマーシャルみたいで笑えたんですが

どこのメーカーよりも1番だと 自信を持って話されてました。

お話し上手の方の講習は 最後まで楽しく聞けますね。

ぜひ これから暑くなるので 参考にしてもらえると嬉しいです。

外で庭仕事の時も 少し塩分のある物をとってから~♪



風邪ッ引きの妹の症状は

昨日1日 薬を飲んで お仕事もお休みして ゆっくり過ごしていたそうですが

あんまり改善してなくて 再度病院へ。

風邪からくる 蓄膿になり それで鼻が詰まり苦しいそうです。

次回は耳鼻科へ受診して下さいとの事でした。

どうしても今日は休めないらしく

熱が少し下がったみたいなので 今日はお仕事に行くそうです。

心配してくださった方 ありがとうございました。

辛いピークは過ぎたようです。

良かった 良かった。











では お勉強頑張って来ます!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-23 07:19 | 日記 | Comments(10)
2013年 05月 22日

お味噌汁♪

おはようございます。

昨日は暑かったみたいで こちらでは30度を超えていたそう・・・。
(私は事務所の中で エアコンが寒くて・・・)

そんな暑い日に 妹が風邪を引いてしまって

ご飯を食べた後くらいから 調子が悪くなり・・・。

それから遅くまで開いている病院に連れていったりと

バタバタ・・・。

病院からの帰りにアイスを買ったり・・・。

今朝も まだ熱があったみたいなので 

今日はお休みかなぁ・・・。






昨日は 少し前に 妹が(ただ今 風邪っぴき)

宮島へ お友達と遊びに行った時の我が家へのお土産


c0250917_7422389.jpg

麦みそ♪

我が家は だいたい毎日晩御飯には お味噌汁を作ります。


c0250917_7424742.jpg

昨日は えのきと お豆腐の お味噌汁♪

後は前日作り過ぎてしまったので 残り物(笑)

お味噌は 美味しいお味噌でした 少し辛めかなぁ。

ご馳走さまでした♪





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-05-22 07:45 | お料理 | Comments(10)