「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

母へバースデーケーキを♪

おはようございます。

今日は雨

天気予報でも 今日は雨だと少し前から言ってたけど

本当に雨。

天気予報って凄いね。

私が子供の頃って外れる事よくあったのに。





昨日は1日遅れの お母さんのお誕生日ケーキを焼きました。

c0250917_8121720.jpg

去年のクリスマスケーキを焼いた時と同じレシピ

*失敗しないスポンジ*  byko~ko

このレシピなら 私も本当に失敗なしで高さのあるジェノワーズが焼けちゃいます。

素敵なレシピに感謝♪

皆さんも 是非 お試しを♪


本当なら1日置いてデコレーションするんだけど 

今回は冷まして 直ぐデコレーションしました。



c0250917_820298.jpg

c0250917_8204967.jpg

3枚にスライスして イチゴ、桃缶をサンド♪


c0250917_8224156.jpg

出来上がり~♪

途中で生クリームが足りなくなってしまって

慌ててまた買いに行き また泡立てたりで ちょっとバタバタしてしまいました。

c0250917_8251236.jpg


お母さん 凄く喜んでくれたので 焼いて良かった♪

毎日 朗らかに 元気で長生きして欲しいです♪



私の今年のGWは なんと10連休なんです。

なので今日も お休み♪

さて何して楽しもう~♪


皆さんも素敵な1日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





 
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-30 08:33 | スイーツ | Comments(6)
2013年 04月 29日

仲良く夕飯は楽しい♪

おはようございます。









昨日のボロボロの椅子のリメイク後の食事

我が家に お客様が来て 夕飯を一緒にって

何年ぶりだろう?って言うくらい珍しい事。

なんせ お母さんが人見知りって言うか

家に誰かが来る事を極度に嫌がるタイプ。

これも性格だから仕方ない事なのかな。




 

正ちゃんは椅子のリメイク 私とお母さんは

c0250917_12194858.jpg

鮭の南蛮漬けを作る~♪

私が 漬ける出汁を作って お母さんは鮭をから揚げにしてくれました。

妹は、また いつも焼き鯖寿しと買って帰って来てくれましたよ♪

c0250917_12201263.jpg

ボンゴレ~♪

大量に作ったので ちょっとパスタ茹ですぎになってしまって

残念~。

鮭の南蛮漬けもボンゴレも 正ちゃんリクエスト。

4人で食事してみて お母さんも正ちゃんも頑張ってる感じだった。

う~ なんだか嬉しいよ~。

2人に妹に ありがとう♪

みんなが仲良しになれるって 嬉しい事ですね♪



この日のテーブルの お花は


c0250917_12204714.jpg

お庭のパンジー

c0250917_12211342.jpg

プリンが入っていたガラス瓶に セリアのコースター♪





今日は1日遅れの お母さんのバースデーケーキを焼きます。

上手に出来ますように♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-29 12:24 | お料理 | Comments(0)
2013年 04月 28日

ボロボロになった椅子のリメイク♪

おはようございます。

GW2日目も とっても良い天気です。

近くで 「せんい祭り」と言う地元のイベントが

昨日から始まっていて 外はとっても賑やかです。

我が家は近くなので 交通規制なんかあったりして

昨日の我が家の お客様の正ちゃんは


c0250917_9492117.jpg

自転車で、やって来ました。

お~素敵な自転車 いつか私も欲しいなぁ~♪



昨日 我が家でしていた事は

本当に 本当に ボロボロになってしまった

食卓の椅子 4脚をリメイク。

歴代の にゃんこ達に愛された椅子たち?

ちょっと お恥ずかしいんですが 1番酷い物を・・・。

c0250917_9511089.jpg

恥ずかしいけど もう少しアップで

c0250917_9524415.jpg

凄いでしょ この愛されかた・・・。

どの子も この椅子が大好きで バリバリ爪を立てて

遊んでいたので こんな事に・・・。

なかなか怒れなくてねぇ・・・。

今まで この上に座布団を置いて隠して使ってました。

買い替えようかとも思ったんですが もう年配ばっかりで住んでいるしなぁ・・・。

って思ったりで 今回リメイクしました。


c0250917_9574722.jpg

座る所を外して(これが凄くネジがキツくしまってて女性では取れなかった・・・)

布をサイズに合わせて切って。


c0250917_9594730.jpg

中のスポンジが 無くなってしまってる所があるので

最初にあった布を外せず そのまんま 上から布を貼っていきました。

正ちゃんが持って来てくれた デッカイ ホッチキスで バンバン留めて


c0250917_101685.jpg

生まれ変わり~♪

どうでしょう?

綺麗になったと 思いませんか?

凄く嬉しくて~♪

綺麗にしてくれた 正ちゃんに感謝~♪

本当に ありがとう。


c0250917_106664.jpg

1番気に入ってくれたのは ネオ君ですかね♪

ネオ君は本当に 大人しい子なので あんまりバリバリはしません。

今は ネオ君だけになってしまったので

あんなにボロボロになる事は もうないかな。

可愛い子達が 気に入って遊んでいた 食卓の 思い出の椅子を

これからも大切にします♪



さて 今日は お母さんのお誕生日 

妹がお仕事の関係で夜居ないので

お祝いは後日になりますが ちょこっと一緒にお出かけしてきます♪



皆さんも素敵な休日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-28 10:12 | ハンドメイド | Comments(6)
2013年 04月 27日

ベランダから♪

おはようございます♪

むふっ♪

とうとうゴールデンウィークだ!!!

嬉しいー!




なので 朝からのんびりと

c0250917_832911.jpg

ネオ君とベランダで日向ぼっこ

日差しが強くなって ネオ君 まぶしーぃ。

c0250917_8332822.jpg

ネオ君のベットも お天気が良いので 干してしまいます~♪



c0250917_833748.jpg

ベランダでも ベットが良いのかなって思ったら

やっぱり そのまんま寝添える方が気持ち良いそう。




ベランダから見た我が家の お庭

c0250917_8355611.jpg

c0250917_8361145.jpg

連休中に草抜きしたり お掃除しないとなぁ~。



私は 今日はお客様が来るので ちょと今から床の雑巾がけを。

なせか ネオ君のスプレーが酷くなり・・・(涙)

夜中の内に どこにしたか探して綺麗にしておきます♪



皆さん 連休 初日は何をして過ごされますか?

素敵な休日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-27 08:44 | 日記 | Comments(4)
2013年 04月 26日

リラックマのマウスを買い替えました♪

おはようございます。







先日 我が家の1階に置いてある

デスクトップで使用していた リラックマのマウス



c0250917_7442437.jpg

正ちゃんが、我が家に遊びに来た時に 使用したところ

どうにも こうにも使いにくい!!!

ストレスだ!!!!

と・・・・。


そのまんま 我が家から買い物に行き


c0250917_7451819.jpg

こちらの 新しいマウスを買ってくれました。

リラックマのマウスは お友達がUFOキャッチャーでゲットして

何個も取れたー♪と1個 私にプレゼントしてくれた物ですが

可愛いんだけど 見ての通り 真ん中のクルクルする所が無いんです・・・。

リラックマには少し休憩してもらって

こちらの 新しい赤いマウスを使用♪

やっぱり使い易いです。





さて 今日もお仕事頑張ります~♪

明日から やっとGWだぁ~♪

嬉しい♪




先日の記事が

ナチュラルライフの注目記事で

まだ1位です。

皆さん ご訪問 本当に ありがとうございます♪

また 沢山の方に見て頂けるような記事がアップ出来たら良いな♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-26 07:53 | 日記 | Comments(2)
2013年 04月 25日

鮭の西京焼き♪

おはようございます。

今日は 昨日の長雨も止んで

スッキリ気持ち良いお天気です。









昨日の晩御飯は 



c0250917_7422592.jpg

鮭の西京焼き

と言っても 漬け込んだ物を買ってきて

グリルで焼いただけ。

これビックリするくらい美味しくて リピート決定!

なんですが いつもは売ってない・・・。

見かけたら必ず買おう!!

出来たら 自分で漬けこんで作ってみたいなぁ~。




c0250917_7425019.jpg

ナスの揚げ煮浸し

このナス 米ナスです。

本当は 味噌田楽にしようと 新鮮でプリプリのを買ってたのに

なんだかんだと作るのがズレてしまって 痛みが始まったような感じだったので

変更して 煮浸しにしました。

肉厚で米ナスがジューシーで これはこれで美味しかったです。





c0250917_7431583.jpg

正ちゃんの お母さんから頂いた お赤飯

春菊のお浸し 牛スジの甘辛煮(ほんの少し)



私の大好きな物ばっかりの晩御飯でした。

ごちそうさまでした。





後少しで ゴールデンウィーク

ゆっくり出来るそうなので楽しみです♪

色々楽しい事想像しながら お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-25 07:52 | お料理 | Comments(2)
2013年 04月 24日

日曜日の ちょこっとガーデニング♪

おはようございます。

今日は雨。

寒いかと思ったら 外に出たら意外と暖かくてビックリ。

今日1日 雨の予報だったけど 今は止んでいます。


このまま晴れてくれたら良いんだけどなぁ~。






日曜日にガーデニングを♪


c0250917_7445541.jpg

いい感じに古くなった素焼きの植木鉢

これには紫陽花が植えてあったんですが

残念な事に枯れてしまい

こちらの鉢に クリスマスローズを植える事にしました。



c0250917_7451673.jpg

石を入れて 水はけが良いように。





c0250917_7453754.jpg

完了♪

これは お友達のお母さんから 頂いたクリスマスローズ

来年も綺麗に咲いてくれますように♪


ネットで クリスマスローズの育て方を見てみると

今は植え替え時期では無いそう・・・。

どうしても植え替えしなくては いけない場合は 根っこをほぐさず

そのまんま植えるようにとの事。

種が出来ている場合は 袋を被せるってあった。

我が家にやってきた子にも 種が出来てるのが何個があった!

もう袋で被せる方が良いのかな?

何をするにもドキドキです。






昨日の記事が ナチュラルライフの注目記事で

なんと1位になりました。

凄くビックリで嬉しかったです。

みなさん ご訪問していただき 本当にありがとうございました。

励みになりました。







今日も お仕事頑張ります。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-24 07:50 | ガーデニング | Comments(2)
2013年 04月 23日

またセリアの食器♪

おはようございます。








やっぱり気になって

先週の土曜日にセリアに行って来ました。



c0250917_7432788.jpg

ドットの食器。

どうしても他のも欲しくなってしまって

悩んで この2種類をプラスしました。

このドット 私が購入したのは 紺色だけど

他に茶色のドットもありましたよ♪



c0250917_7434682.jpg

こんな ガラス瓶も購入しました。

きちんと蓋が出来る物が欲しくて

これも色々悩んで このタイプの物に


c0250917_744641.jpg

ほうじ茶と紅茶の ティーパックを入れました。

これでスッキリしました。

可愛いラベルなんか貼ると もっと可愛くなるかな♪



あまりに どうしようか悩んでたから

これは全部 正ちゃんが買ってくれました。

いつもありがとう♪


ほんの少し毎日の生活のなかに変化があるだけで

とっても楽しくなりますね。

また 晩御飯 何にしようかなぁって楽しくなりました♪



c0250917_7452463.jpg

それと お庭に咲いている お花を♪



c0250917_745563.jpg

お花と一緒にアップルミントも♪

ミントの香りが とっても良いです。

凄く長持ちするし。

お花は家の中でも 夜になると花びらを閉じて

朝 カーテンを開けて少しすると開きます。

凄く可愛い♪





さて 今日もお仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-23 07:49 | 日記 | Comments(4)
2013年 04月 22日

我が家の春庭③♪

おはようございます。

昨日は お天気は良かったんですが

寒かったですねぇ~。

「なんかゾクゾクする」って言ったら 

「みんなだと思う」と妹に言われ

風邪を引いた気分になっておりました・・・。







引き続き 我が家の庭


c0250917_7373480.jpg

えらく頭が低い シンビジューム。

これは5年くらい前のクリスマスの頃に買った物です。

お友達と駅の構内で見つけ 電車に乗って我が家にやって来た子です。

買った時は 1輪しか花が無くて とっても格安で買ったような記憶が・・・。

お友達の家でも元気に咲いてるかな?



c0250917_7375635.jpg

小手鞠の花が もう少しで満開になりそうです。

買ってからの成長が1番凄くて 20センチくらいだったのに

今では身長180センチはありそうです。

こんなに成長してくれて可愛いです。



c0250917_7383140.jpg

色が薄くなってしまった ムスカリ

これは毎年 掘り返した方が良いのかな?

こちらに引っ越して来てから まだ掘り返した事がないんですが

どんどん増えてます。

でも色が薄い・・・。

どうしたら良いのかな?



c0250917_739673.jpg

c0250917_740413.jpg

パンジーも まだまだ綺麗♪


c0250917_7402369.jpg

c0250917_7403861.jpg

お花が いっぱい咲いてくれると 

テンション上がりますね。

ずーっと庭で過ごしたい気分。

来年はチューリップも増やそうかな♪








新しい1週間 お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-22 07:43 | ガーデニング | Comments(0)
2013年 04月 21日

我が家の春庭②♪

おはようございます。

昨日は午後から雨が降りましたが

今日はお天気です。

ちょっと寒いけど・・・。





我が家の庭の続き♪

c0250917_1194422.jpg

以前 あばら屋のようになっていた ポスト周り

こちらも春が来ました。

フェンスから はみ出してるのは アップルミント。

物凄く元気に繁殖しています。


c0250917_11115244.jpg

ポストの上にある お花

名前が、分からないんですが ただ今満開です。

これは少し前に お母さんと道の駅に行った時に

150円の特価で購入した お花です。

我が家にやって来ても元気♪


c0250917_11133038.jpg

まだフェンスから はみ出して咲いている お花

この お花も ずいぶん前に1株だけ買った物を

お母さんが 挿し木をして どんどん増やしていった物です。

こちらの お花は ご近所さんに少しお裾分けしました。


c0250917_11155155.jpg

凄く可愛い♪

今年ほ白いのを購入しようと思ってたのに

すっかり忘れてしまってて また来年の楽しみに♪




みなさんは どんな休日を過ごされていますか?

素敵な週末を♪




我が家の庭 もう少し続きます(笑)

良かったら もう少しお付き合いを♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-04-21 11:19 | ガーデニング | Comments(2)