<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

お刺身の日♪

おはようございます。

最近のお仕事 異動の方がいらしたり

新入社員の方の入社の手続きなど バタバタしておりますが

新鮮なバタバタです。







ちょっと久しぶりな 晩御飯

c0250917_749858.jpg

まぐろの お刺身がタイムサービスで安くなってた!

ラッキー♪



c0250917_749367.jpg

親芋(サトイモ)の煮付け これは見た目が悪いけど

お母さんが イカと煮てくれて凄く美味しかったです。

それと 妹が大好きな 豚の角煮

これまた 妹が大好きな なめこのお味噌汁。



ごちそうさまでした。






明日、明後日と 社員旅行です。

私は女性1人なので 今年も参加せず~。

お土産を楽しみにしとこー!

みんなで フグをたくさん食べる予定だそう。

楽しそうだなぁ~。





今週末は お天気みたいなので

お出掛けしても気持ち良いかなぁ~。

さて どこ行こ~♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-29 07:53 | お料理 | Comments(2)
2013年 03月 28日

お土産ドーナツ♪

おはようございます。

昨日の雨も止んで 今日は曇り空

これから お天気になるのかな?

気温は暖かく、これで桜も少し咲いてくれるかな。







昨日 妹が、お仕事お休みでお出掛け

お土産を買って来てくれましたよ。

c0250917_7463844.jpg

ミスドのドーナツ

私の大好きなエンゼルフレンチが1番前にある~♪

少し前に食べたかった 生ポン・デ・リングを買いに行った時

凄い行列が出来てて断念して帰った事があるけど

今は もう売ってない?  生ポン・デ・リング

桜のポン・デ・リングも買って来てくれてたけど

1個しかなかったので お母さんに♪

ご飯を食べた後だったけど 食べてしまった(*^^)v

美味しかった!

ごちそうさまでした。



今日も お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-28 07:54 | 日記 | Comments(0)
2013年 03月 27日

またフレンチトースト♪

おはようございます。

今日は雨

寒ーいです。

こんな感じだと 桜が満開になるのは まだ少し先なのかなぁ。







少し前に また作ったフレンチトースト

c0250917_7522258.jpg

卵液をひたひたにして 弱火で焼いて~♪

甘ーい香りが堪りません♪


c0250917_753184.jpg

このフレンチトーストは

正ちゃんの家に持って行って食べましたよ~。

家が近くなので アツアツを食べてもらった♪

けど・・・。

ちょっと 正ちゃんの好みに合わず

「喉に詰まりそう、いや これは胸につかえる」と

なんだか苦しそうな感想を述べながら 完食・・・。

最後には 

「甘い麩のようだ」と・・・(-_-;)

我が家ではバゲットで作るんですが 次回は食パンで作って欲しいとリクエスト

リクエストがあるくらいなので そんなにマズくは なかったのかな?

レシピの改良が必要です!

頑張ります。




c0250917_833779.jpg

正ちゃんの家に お邪魔している間

ずっと一緒に居てくれた

正ちゃんにベッタリな ふ~ちゃん♪

私とも仲良くしてくれて 連れて帰ろうかと思うくらいでした。





今日も お仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-27 08:08 | スイーツ | Comments(0)
2013年 03月 26日

我が家の木蓮♪

おはようございます。

今朝は ちょっと寒かったなぁ。

先日からの腰痛のせいで

色々な所をかばって歩いているようで

お尻が筋肉痛・・・(-_-メ)

ヒップアップに繋がる?

情けない。






c0250917_7545198.jpg

我が家の木蓮です。

この木蓮には少しだけ物語があって

我が家は借家なんですが、3年前くらいに 大家さんが庭の木を全部

根元近くから切ってしまって
(夏になると 覆い茂って大変だったんです。でも根元から切ってしまうなんて・・・。)

この木蓮も毎年綺麗に咲いていたのに 

しかも これから咲こうとしている時にバッサリと・・・。

あまりに事に我が家では可哀想なのとビックリしたのと両方で 

涙が出たほどだったんですが

この木蓮だけが 枝を伸ばし 3年くらい葉しか付けませんでしたが

今年は切られてしまってから 初めて 花を咲かせました。




c0250917_801039.jpg

今年も葉だけかなぁって思ってたんですが

家族 みんなで 

「頑張れ 頑張れ 可愛いねぇ」と毎年声を掛けて

こんな可愛い蕾♪


c0250917_813498.jpg


腰痛の間に 花が咲き 

雨が降って散ってしまう前にと

雨の中 写真を撮りました。

本当に生命って凄いなぁって思います。



大家さんも 我が家が毎年大変だろうと思って切ってくれた事だし

自分の家じゃないしで 複雑な思いでした。

この枝も 大家さんが切りに来られたそうですが

お母さんが頼んで残してもらったそうです。





私も何かを頑張れば 何年か掛けて

こんな花が咲かせるようになるかなぁ~♪

何事も諦めずに頑張ろう!



決して大家さんが悪いわけじゃありません!

仕方なかったんです。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-26 08:13 | 日記 | Comments(2)
2013年 03月 25日

炊き込みご飯♪

おはようございます。

ちょっと久しぶりのアップです。

お墓掃除に行ってから 腰痛になってしまって

まぁ~痛い・・・。

21日 会社をお休みして ゆっくりして

22日の金曜日は出勤したんですが 

座ってるのが辛くて辛くて・・・。


この お休みで のんびり出来たので

だいぶん改善しました。

アップが無いなぁって心配して下さったブログ友達

本当に ありがとう♪

少し元気になったよ~♪




これは 腰が痛くなる前に作った晩御飯

c0250917_7464162.jpg

妹が凄く喜んで食べてくれた

炊き込みご飯♪

舞茸たっぷり入れました。



c0250917_7475556.jpg

豚の角煮、鮭の塩焼き

なめこのお味噌汁、この時は残ってた わさび菜でした。



炊き込みご飯に合わせる おかずって難しくないですか?

この時は おかずが多いから もっと減らしてって言われたんですが・・・。

みなさんは 何を合わせるのかな?




腰が痛い間は 申し訳ない事に 

ずっと妹が晩御飯を作ってくれました。

ありがたや~(#^.^#)

また 炊き込みご飯が食べたいって言ってたので

早い内に作ってあげよ~♪



今日も腰痛に負けず ご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪

運動も強化していかなくっちゃ!!



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-25 07:55 | お料理 | Comments(2)
2013年 03月 19日

日曜日の過ごし方♪

おはようございます。

今日は お天気で暖かい朝

いつもの 上着を着ないで出勤出来るほど♪

もう春です。





先週末の日曜は お母さんと久しぶりに

のんびり過ごせました。


c0250917_7483430.jpg

お母さんと食べた たい焼き~♪

お彼岸用の お花を買いに 道の駅に行ったですが

お墓参り用の切花を買った後 

お母さんが 気に入った鉢植えを見付け

またレジに並んでる時に 

私は ちょうど たい焼き屋さんの横で待ってたんですが

凄く良い香り~につられて並んで買う事に♪

私の前のお客さんが 30個も買ってたので

私のは 焼きたて~になりました♪



c0250917_7485751.jpg

道の駅の中に

冬の間は渡り鳥が、たくさん居る所があって 

行ってみたら まだ たくさん居ました。

お母さんが一生懸命 パンをあげたんですが お腹がいっぱいだったのか

あんまり近寄って来てくれず残念。

しかも お母さんの持っていたパンは 豆ぱん・・・。

豆をよけながらなので パンのところが少し・・・。

その豆だけになったパンの残りを 車の中に

こぼされてはいけない!!と袋を用意している間に

想像を絶する こぼし方を・・・((+_+))

これまた かなり残念。

袋まで後少しで到着って所だったのにね。


c0250917_7491846.jpg

妹は またもや飲み会で居なかったので

晩御飯も お母さんと2人

家から近くの うどん屋さんで 天ぷらうどん~♪

ここの器が どれも素敵で 

いつも どこで買ったんですか?って

聞きたくなるのを グッと我慢してます。

凄く美味しくて 大満足~♪



とても のんびりした休日になりました♪

まだ 前後しますが 土曜日の事もあるので

ボチボチ アップさせて下さいね♪



今日は 仕事帰りに お墓掃除~。

明日は お墓参り~。

お墓参りの時は 晴れて欲しいなぁ。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-19 07:58 | 日記 | Comments(4)
2013年 03月 18日

親友と晩御飯♪

おはようございます。

今週末は のんびり出来ました。

のんびりした時間の中で色々あったので

また少しずつアップさせてくださいね。



まずは週末 金曜日に

久しぶりに 親友に会って来ました♪


いつもの場所~。

ジョリパです


c0250917_744346.jpg

サラダセット

生野菜を たくさん食べないとねぇ~。


c0250917_745051.jpg

私が食べたパスタ。

ゆずポン酢味の アサリのパスタ。

見た目が あんまり良くないけど 

アッサリしててパスタが モッチモチ凄く美味しかったです。

また食べたいくらいです。


c0250917_7452947.jpg

親友が食べたパスタ。

プロシュート入りの ジェノベーゼ

ちょっと貰って食べたら バジルの香りと チーズの香りがして

凄く美味しかったです。

リッチなパスタって感じ♪


たくさん話しました。

女性にしか分からない問題とか

やっぱり彼女と話すと

将来の事になり ぶれないでいられる気がします。

置かれている状況が凄く似ているから 余計なんだと思いますが。

これから先の不安な事とかも

どんな人生を選択していても 不安は 取り去る事は出来ないし

それに対して どう向き合っていくかで 凄く変わっていきますよね。



c0250917_7462511.jpg

スイーツも♪

親友が食べた 濃厚ティラミス


c0250917_746506.jpg

私が食べた 

クレームダンジュ

フワフワで 食べてると中からカシスが出てきます。

カシスがサッパリさせてくれる感じで美味しかったですよ~。


今回 親友と新たな発見が!!

長い付き合いになってきてるのに

お互いの手相なんか見る事もなく過ごしていたら

ビックリするくらい 似た手相~。

どういう意味があるかって教えてもらったら

当たってる~!!!

手相って 面白いですね。



新しい1週間 お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-18 07:51 | 食事 | Comments(0)
2013年 03月 15日

山下商店の とんこつラーメン♪

おはようございます。

今日は のんびり用意したつもりが

忘れ物に車の中で気付く・・・。

いつも タイツ ハイソックス  

ハイソックスを隠すように その上にレッグウォーマーなのに

そのレッグウォーマーを装着していない・・・。

あまりに恥ずかしいので 取りに帰ろうかと思ったけど

帰ったら完全に遅刻。

諦めて 何もなかったように出勤しました。

なんか 恥ずかしいなぁ・・・。







これは もう先々週の事になります・・・。

正ちゃんの車の免許書の更新に、ついて行った帰りの事。

お礼にって事で ラーメンをご馳走してくれました。


c0250917_7514314.jpg

山下商店

火災事故で 一時期 お店をやってなかったので

もうしないのかなぁって とても残念に思っていたら

場所が変わって やってた!

凄く嬉しい~♪

新しい場所は こちら
  ↓
山下商店

c0250917_752976.jpg

場所変わっても お店の雰囲気は そのまんまって感じでした。



c0250917_7523499.jpg

とんこつラーメン 

スープが トロッとした感じが たまりません♪


c0250917_7525325.jpg

キムチご飯 正ちゃんと 半分こ

凄く美味しい キムチだった。


c0250917_7531230.jpg

申し訳ない事に

私だけ ビールを戴いてしまいました~♪

一人で 昼間から1本飲んだので

この後 私は ちょっと良い気分になり

車の中で 大声で 熱唱しながら帰るという

とっても迷惑な・・・。


また行きたいなぁ~♪



今日を頑張れば お休み~♪

仕事帰りは 親友と晩御飯の予定~♪♪♪

ご機嫌さんで お仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-15 08:01 | 食事 | Comments(2)
2013年 03月 14日

Shellie May お風呂に入る♪

おはようございます。

昨日は午後から雨

雨が降り出す前に 買い物に出掛けてたので良かった♪

昨日の買い物は 4月から来る 新入社員の方の物を揃えに行って来ました。

何もかも新品。

ドキドキで入社して来るんだろうなぁ~。

準備は整ってますよ~♪

って歓迎したいな。





先週末に 汚れてしまった Shellie Mayに お風呂に入ってもらいました。

お友達に お誕生日プレゼントとして貰ったので

大切にしなくちゃ♪


c0250917_7511621.jpg

干されてる姿も可愛いですよね。

なんだか笑えてしまった。

ちょっと 哀愁漂う 後ろ姿。


c0250917_7513350.jpg

濡れてスレンダーになった感じ。



c0250917_7515890.jpg

遠くを見る Shellie May

どこを見てるんでしょうか?




c0250917_752377.jpg

お洗濯の時は いつも一緒にベランダに居る

のんびり~な ネオ君。




今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-14 07:55 | 日記 | Comments(2)
2013年 03月 13日

チークブラシの お手入れ方法♪

先日 新しくチークを購入

ブラシが、ついていて クルクル回すと

丁度 1回分の量が ブラシにつくって言うタイプの物。



どんなの? って方は こちらへ
     ↓

マキアージュ トゥルーチーク


なので 今まで使ってた チークブラシは少し休憩~♪

綺麗に お手入れして 次回の出番を待っててもらいます。

c0250917_1218571.jpg

もう10年近く使ってる チークブラシ

資生堂 シュエトゥルズ フェイスカラーブラシ(L)です。

このブラシの お手入れ方法は


c0250917_12192468.jpg

ジャンプーで優しく 洗ってあげて

丁寧に すすいで

(もし チークが中に入り込んでしまって なかなか綺麗にならない場合は
 1度すすいで もう1回 優しく洗ってください。)


c0250917_12195428.jpg

トリートメントをしてあげます。

また 丁寧にすすいで


c0250917_12201452.jpg

タオルで 優しく水分を拭き取り


c0250917_12203756.jpg

毛先を整えて タオルの上で 室内で干します。

絶対に 直射日光に当てないでくださいね。


丁寧に お手入れしていれば 何年でも使えますよ♪

是非 お試しを。




大きめのブラシでチークを入れると ふんわり入れられるので

このブラシがお気に入りです。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-03-13 12:22 | 日記 | Comments(0)