<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

昨日の夜はハンバーグ♪

おはようございます♪


今日も 昨日と一緒くらい暖かいそうです♪

朝起きた時 スッと布団から出れるのが嬉しい。









昨日の晩御飯は ハンバーグ

ググッと量を減らしてみました。


c0250917_7502550.jpg

こふきいも お母さんが作ってくれました♪

なんだか学校の料理実習で初めて習ったのが

こふきいもだったような気がして懐かしい。

こふきいもと 舌平目のムニエルだったかな?

違ったかな?



c0250917_7522591.jpg

生わかめの お味噌汁 前日の残りの サラスパ


ごちそうさまでした。




ハンバーグを作るときは いつも 少し多めに作って

お弁当用に冷凍しています。

もっとお弁当用に 色々 自分で作った冷凍食品を増やしたいと思いながら

なかなか出来ないまんま。

でもブログは始めてから みなさんが色々な方法で冷凍されているのを見て

食材を無駄にしてしまう事が減りました。

ありがたい事です。



さて 今日は何食べよ~。



お仕事 ご機嫌さんで頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-28 07:56 | お料理 | Comments(0)
2013年 02月 27日

サーモンのたたきを カルパッチョ風で。

おはようございます。

今日は少し暖かくて 日中も3月下旬の気温だそう♪

春は近いね。






昨日の晩御飯


c0250917_7515688.jpg

サーモンのたたきを 妹 リクエストの カルパッチョ風

前の夜から カルパッチョが食べたいって言ってたので

スーパーで スモークサーモンを探したけど見当たらなかったので

たたきで。

カルパッチョのソースだけ 手作り

ポン酢、つぶマスタード、お醤油、お砂糖、オリーブオイルで。




c0250917_752235.jpg

ちょびっと から揚げ



c0250917_7525610.jpg

サラダスパと サツマイモの お味噌汁

たまーに 食べたくなるサラスパ

食べたい物を食べたい時にが1番美味しいですね。

ごちそうさまでした。



これは3人分


これでも 凄く残ってしまって・・・。

今日は もっと量を少なめにしないとなぁ。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-27 07:55 | お料理 | Comments(4)
2013年 02月 26日

日曜日の夕焼け♪

私は空が大好きです♪

毎日 同じ空を見上げているのに

いつも違う空。






日曜日の夕焼け


c0250917_2123214.jpg






c0250917_21251249.jpg


飛行機雲






のんびりしたいなぁ~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-26 12:57 | | Comments(0)
2013年 02月 26日

昨日は ササッと晩御飯♪

おはようございます。

今朝は いや 今朝も寒かった~。

我が家の庭には もう春らしく お花が咲き始めてるのになぁ・・・。

夜中にネオ君が 部屋に遊びに来たようで

部屋のドアは 大きく開いてるし・・・。

にゃんこは ドアを開けれるけど閉めれないから仕方ないか。

夜中に何をして遊んでたのかな(=^・・^=)




昨日の晩御飯は

妹は彼と食事に出掛けてしまったので

お母さんと2人でした。

なので 量少なめ ササッと晩御飯~♪


c0250917_7491717.jpg

チンゲン菜とシイタケ ベーコンでオイスターソース炒め

おや?

この食材は 昨日 スープになってなかった?は気にしないで~。



c0250917_7494667.jpg

みず菜 トマト 切っただけサラダ。
(これをサラダと呼ぶか? も 気にしないで~)




c0250917_7504328.jpg

まだまだ残ってる 丸岡ぎょうざ 白菜のお味噌汁

この お皿に入ってるのは2人分。

なんとも年配者になってくると 量が食べれなくなってしまいました。

これでも残ってしまったくらい・・・。



今日の夜は なに食べよ~♪





お皿が白くなって 嬉しいなぁ♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-26 07:57 | お料理 | Comments(0)
2013年 02月 25日

焼さば寿司と丸岡ぎょうざ♪

昨日の晩御飯は~♪

妹が1ヶ月に1回 岡山県下の名産品が集まってくる

三白市(さんぱくいち)で お買い物をして帰ってくる日

1ヶ月に1回 最終日曜日が開催日


行ってみよ~の方は                                                          ↓

三白市



昨日 買って来てくれた物は

c0250917_1252539.jpg

「備中有漢もり川」 の 焼さば寿し

これ さばに油がのってて 本当に美味しい~♪

1本 850円なり~。


c0250917_1255058.jpg

丸岡 ぎょうざ

これは 妹の職場で みんなで購入している物です。

たまたま 三白市と一緒になってしまって

変な組み合わせになってしまったけど

どちらも美味しかったです~♪

c0250917_126142.jpg

チンゲン菜とシイタケの中華スープ

ウエイパーで味付けしました。


食後のデザートは

c0250917_1263820.jpg

正ちゃんのケーキの残り イチゴと生クリーム

イチゴ甘くて美味しかったぁ~♪

ごちそうさまでした。




今晩も まだまだ 沢山残ってる ぎょうざを~♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-25 12:07 | お料理 | Comments(0)
2013年 02月 25日

抹茶チョコケーキ♪

おはようございます。

今週末は ずっと家の片付けをしていたので

なんだか疲れが取れない感じで

むかえてしまった月曜日・・・。

でも家の中はスッキリしました♪

これで良い運気が入ってくるよ~♪




昨日は 正ちゃんのお誕生日ケーキを作りました。

今年は 抹茶チョコレートケーキにしましたよ。


c0250917_7422065.jpg

また前日に焼いていた スポンジケーキ

やっぱり膨らみが少ない・・・。

混ぜすぎてるのかな?

それでも 無理やり3枚にカット。


c0250917_7431092.jpg

出来上がりは こんな感じになりました~♪

凄い抹茶です。


c0250917_7434214.jpg

横が あんまり上手に出来なかった・・・。

抹茶チョコを もう少し冷ましてから

ナッペすれば良かったなと反省・・・。


c0250917_744878.jpg

正ちゃんの お誕生日 本当は 28日

平日なので 仕事から帰って作るとバタバタしてしまうので

これもバレンタインの時と一緒で 少し早め。


最近 どんどん変化していってる 正ちゃん。

幸せを感じる事が多い 1年になりますように♪

変化を急がず ボチボチ~♪







こちらのレシピは
     ↓
◆りぴチョコ*りっち抹茶◆ byまれ子

凄く分かりやすいレシピで最高~♪









新しい1週間 お仕事頑張ります♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-25 07:47 | スイーツ | Comments(0)
2013年 02月 24日

牡蠣フライと しいたけフライ♪

おはようございます♪

昨日は 久しぶりに家事を頑張りました。

ちょっとスッキリ 

もっと早く やれば良かったな。







昨日の夜は 大好きな牡蠣フライ~♪


c0250917_8115147.jpg

買ってきた岡山日生の大きな牡蠣

美味しそう~だったんですが

ちょっと数が足りないなぁって思って

肉厚の これまた大好きな シイタケもフライにしました。


c0250917_812286.jpg

頂き物の 立派なほうれん草のお味噌汁

辛子明太子、レタス、菜の花のお浸し。


ごちそうさまでした。



牡蠣フライの 白いお皿を IKEAで購入しました。

今まで お料理するのは私 お皿を買ってきてしまうのは お母さん・・・。

どうしても趣味が合わなくて・・・。

どんどん やる気が無くなってしまう毎日でした。

それで先日 話し合いをして 私の好きな食器を買って使っても良い事になりました。

お母さんも 何がなんでもって訳じゃないんですが

「素敵なのが あったから買ってきた~ 素敵でしょ~」って言われると

何も言えなくなってしまって・・・。

どんどん食器が増えてしまっても困るので 今まで我慢してました。



とっても 安い白いお皿だけど 私にとっては 宝物のような気分です。

まずは よく使うサイズの物を3枚 パスタ皿を3枚 買っただけ。

これから少しずつ 私のお気に入りの お皿が増えると嬉しいな♪

もちろん お母さんのお気に入りも一緒に使って♪





みなさん 素敵な日曜日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-24 08:14 | お料理 | Comments(4)
2013年 02月 23日

IKEAのホットドック♪

おはようございます。

今日は とっても良い天気~♪

週末 お天気が良いとテンション上がります~。


昨日は大阪へ出張だったので 

ちょっと疲れましたが

楽しい事も♪





帰りに ちょこっとだけ

IKEA神戸に寄り道しました~。


c0250917_9361624.jpg

ちょっとだけ お腹が空いてたので

ホットドックを食べたんですが

これが なんと お値段150円!

ドリンク 飲み放題でした。

安いのに 美味しくて 大満足~♪

久しぶりに ホットドックを食べました。

上に後から のせる ピクルスのみじん切りが 

特に美味しかった~♪

甘えてばかりで 申し訳ないんですが

今回も 正ちゃんに着いて来てもらったんですが

IKEAに一緒に行けて良かったです。

ずっと運転してもらって 申し訳ないなぁって思いながらも

凄く楽しかったです。

何を買ったかと言いますと・・・。

お給料日前なので おこずかい残りわずか~の中で

ほんの少しだけ買った物があるんですが

また ぼちぼち紹介させてくださいね♪





今日は 丸1日 家事を頑張ります~。

見て見ぬふりしてた所を 大掃除したいと思います。

頑張るよ~♪





皆さん 素敵な休日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-23 09:52 | 食事 | Comments(2)
2013年 02月 22日

おさぼりで 中華三昧の塩ラーメンを♪

おはようございます。

今日は 大阪へ出張。

車で行ってくるので 安全運転で!





昨日の夜は ちょっと さぼりで 

晩御飯はラーメンを・・・。


c0250917_74427.jpg

ごめんよ~

お母さん 妹よ~。


これだけでも たぶんお腹いっぱいだろうと思ったんだけど

申し訳ないなぁって気持ちで



c0250917_752916.jpg

見た目 悪しだけど 味は良しの

半チャーハンも。



今まで 塩ラーメンってあんまり食べなかったのに

最近は 塩派

これは 昔 よく売ってた

「中華三昧  北京風 塩拉麺」

ずっと売られてたのかな?私が知らなかっただけなのかな?

いつも行くスーパーの 1番目立つ所に置かれていて

ちょっと気になったし 懐かしかったし

なにより安売りだったし~で買ったら

凄く美味しかったです。

我が家では 普通 インスタントラーメンは食べないんですが

たまには良いなぁ~♪

これからは 少しだけ常備しておこうかな。



もしスーパーで見かけて 安売りしてたら

是非 お勧めです♪




これから準備して 行ってきまーす!



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-22 07:11 | お料理 | Comments(0)
2013年 02月 21日

昨日の夜は豚しゃぶしゃぶ♪

おはようございます。








昨日の夜は 豚しゃぶしゃぶ


c0250917_7503953.jpg

簡単に準備出来るし 野菜が食べれて嬉しいです。

薬味用に 大根おろし いっぱい♪



お鍋は ビジュアル的に 美味しそうに見えないので

小さくアップ

c0250917_751243.jpg




タレは2種類

c0250917_7512590.jpg

ポン酢 と 宮崎土産の戸村本店のしゃぶしゃぶのタレ




ごちそうさまでした。






明日は また大阪へ出張~。

頑張って行ってこなくちゃ♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-21 07:53 | お料理 | Comments(2)