<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

可愛い お昼寝♪

こんばんは。

昨日は 仕事納めの日

今日からお休みに入りました。

一昨日から 急に熱が出て 会社で異常に寒くて

お昼ご飯も全く食べれず あまりに気持ち悪いので帰らせてもらって

家に帰って 熱を計ってみたら やっぱり38度5分

熱を見たら 余計に気持ち悪くなり 

申し訳ないなぁって思いながら 正ちゃんに病院に連れていってもらい

薬を貰って帰りました。

昨日は絶対にしないと いけないお仕事もあり

お昼まで出勤させてもらって帰らせてもらいました。

昨日は会社の忘年会でもあったのになぁ・・・。

申し訳ない事をしてしまいました・・・。


c0250917_20152964.jpg

正ちゃんから 今日送られてきた写メ

正ちゃんの家の、にゃんこ

コロ君とフ~ちゃん 一緒に寝てる姿が可愛い~♪


やっと 気持ち悪いのが治まってきた感じ。

明日には元気に行動出来るかな。

お墓掃除に 大掃除 お正月の買い物・・・。

頑張らなくっちゃ!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-29 20:29 | にゃんこ | Comments(0)
2012年 12月 27日

楽しい食事♪

おはようございます。

今日は氷点下の朝。

車は、いつも以上に真っ白ガチガチに凍ってた。

車の中も さむーい。

春よ来い 春よ来い 早く来い。






先日 前の職場の お友達と妹と一緒に食事に行って来ました。

c0250917_222903.jpg

今年 初のカキフライ~♪

美味しかったなぁ~。







c0250917_2230654.jpg

以前は苦手だった しめサバ

ここのお店のだけは食べれる。

生臭くなくて 脂がのってて甘く感じられ

本当に 美味しかったです。







c0250917_22303051.jpg

可愛い器

素敵な器を使うと毎日の食事の時間が豊かになりますよね。



以前は毎日一緒だった 前職の時の お友達

お友達も 今では別の職業に移り

新しい職場で頑張っています。

頑張ってる姿を見ると 本当に涙が出そうな気持ちになります。

私の前の口癖

「諦めたら そこで終わる 絶対に途中で諦めちゃダメ」

だったそうなんですが

彼女は 今でも私に 「諦めちゃダメなんよね」って言う。

目標に向かって頑張ってる彼女は素敵でした。

なにより 今も お友達で居られる事が嬉しいです。






今日も お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-27 08:01 | 食事 | Comments(0)
2012年 12月 26日

期間限定って聞くと つい・・・。

おはようございます。

クリスマス終わってしまった。

今朝も 起きて枕元 プレゼントを探してみたけど

何も無かった・・・。

う~っ 来年は もっと良い子を目指してみよ~♪










c0250917_23284541.jpg

おっ あれは





c0250917_23291664.jpg

冬の期間限定 くつろぎポテト~♪

つい 期間限定とか 季節限定とかって書かれると

どれどれ って買ってしまう

ポン酢と ゆず胡椒味

・・・・・・・・・・。

そうだなぁ~。

まぁ ゆずの香りがして美味しかった。
普通のが 美味しいと思う







c0250917_23294540.jpg

こちらは 毎年楽しみにしてる

ラムレーズンが入ったチョコ

ラミー♪

今年も 美味しーー♪

限定商品を2個も食べてしまった。




昨日の夜 ちょっと遅い年賀状作成

住所録を先にプリントしてから~と思ったら

住所録消えてしまって 全く無かった・・・。

少し前に 正ちゃんにパソコンの調子が悪いからって

フォーマットしてもらったんだったぁーーー!!

そうか住所禄はパソコンの中に保存されていたんだって今頃 気が付く。

今年頂いた年賀状を引っ張り出し 焦りながら入力・・・。

あっと言う間に出来ちゃうから大丈夫って思ってた私がバカだった・・・。

来年こそは クリスマスまでにポストへ。







後 年末の お休みまで 今日を入れて3日

ご機嫌さんで頑張るよ~♪






[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-26 08:01 | 日記 | Comments(0)
2012年 12月 25日

クリスマスの空



おはようございます。

3連休って 直ぐ終わってしまったよー。

朝 なかなか起きれなくて 休みだったらなぁって思ったり・・・。

お休みの日に 仕事だ!って ビックリして起きて

あ~ お休みだぁ~って安心して2度寝 気持ち良いですよね。



c0250917_21512638.jpg

昨日の夕方の空

凄く綺麗で なんだか見たら とっても良い事がありそうな感じに見えませんか?




c0250917_21515718.jpg

あっと言う間に暗くなってしまったんですが

暗くなっても凄く綺麗なまんま。





c0250917_21524012.jpg

この雲って サンタさんが トナカイがひくソリに乗って

プレゼントを配っりに行ってるように見えませんか?

みなさんは 今朝起きた時に 枕元にプレゼントはありましたか?

残念ながら 私の枕元 何も無かった・・・。

良い子にしてたんだけどなぁ。

って年齢制限が、あったっけ?





年末の お休みまで 後4日

お仕事 ご機嫌さんで頑張ります♪





[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-25 07:48 | | Comments(4)
2012年 12月 24日

今年のクリスマスケーキ♪

こんにちは♪

3連休だったのに

お休みは あっと言う間に終わってしまいますね。

もう最終日です。






今日はクリスマス。

クリスマスケーキを2個作りましたよ~♪

正ちゃんの家の物と我が家用。

何かのイベントがある訳じゃないんですが

クリスマスケーキくらいと思って。



c0250917_14144454.jpg

昨日焼いたジェノワーズ

高さもあって 今までで1番上手に焼けた気がします。

う~っ どうして お友達へのプレゼントの時に上手に焼けてくれなかったんだろう・・・。

今回はレシピを変えてみたのがよかったのかな?


*失敗しないスポンジ*   by ko~ko

レシピはこちら♪

フワフワに焼けて これからは こちらのレシピを使ってケーキを焼こうと思います♪



c0250917_14192997.jpg

去年は 色々買い物にも行けなくて

地味なクリスマスケーキになってしまったので

今年は色々可愛い物をと思ったら ちょっと ごちゃごちゃした感じになってしまいました。

デコレーションって難しいなぁ・・・。



c0250917_1422467.jpg

チョコのプレートを買い忘れてて

今朝 慌ててお店が開くくらいの時間に行ってみたら

まだ沢山あって良かった~。

当日に買いに行く人なんかいるんだろうか?って思いながらも

どうしても チョコプレートがないと しまらない感じがして。

まだ色々残ってたので選ぶことも出来て良かった~♪

当日なのでクリスマス関連の物は全て半額でした。




今年は イチゴが凄く高いのは なぜ?

ビックリするくらい高い気がするんだけど・・・。

これなら ケーキ買った方が喜んでもらえるのでは・・・。

と ちょっと思ったりして。






みなさん素敵なクリスマスを♪

私は、これから クリスマスケーキの配達~♪

喜んでもらえると良いな。






[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-24 14:31 | スイーツ | Comments(2)
2012年 12月 23日

いまさら 鳥ハム♪

こんにちは♪

今日は朝からお天気が良くて 

沢山お洗濯が出来ましたよ~♪

干してる時の寒いこと。






前々から興味はあったのに なかなか作れなかった

鳥ハムを作ろうと 数日前から仕込んでおりました。
(もうブームは去り 忘れ去られてる?)




c0250917_1137167.jpg

塩抜き30分

どんな感じに出来るのかワクワクします。


c0250917_11421243.jpg

ラップで グルグル キャンディーのように巻いて

その上からアルミホイルで またグルグル巻いて

大き目のぐらぐら煮立ったお鍋の中へドボン。

このまま冷めるまで待って出来上がりだそう。

出来上がりが楽しみです。




今日は 朝から 明日のクリスマスケーキ用の

ジェノワーズも2個焼きました。

今回はレシピを変えてみたら 上手に高さのあるものが焼きあがり満足~。

明日のデコレーションが楽しみです。



みなさん素敵な お休みを♪








[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-23 11:58 | お料理 | Comments(2)
2012年 12月 20日

ネオ君の後ろ足。

おはようございます。

毎日の事だけど 今日も寒い。

鼻と耳が冷たーい。





c0250917_22142240.jpg

我が家の可愛いネオ君。

ちょっと前から 後ろ足を触ると嫌がるようになりました。

先週の土曜日の夜には3本足で歩くように・・・。

慌てて日曜日の朝 動物病院に行ってレントゲンを。

関節の所が、本来なら 綺麗な丸い形をしているのが

ネオ君 ちょっとだけ 楕円形のような形。

ネオ君は普通の子とは違う、奇形があるのは

知ってたんですが、 ちょっとショックです。

以前あいちゃんが亡くなった時に寂しがり 凄く痩せてしまって

これも心配だったんですが 今は元気になり 食欲も出てきて

ちょっと プリッと太ってしまったので

それで どうやら関節への負担が大きくなり 痛いんだろうって事でした。

これ以上太らないように気を付けてあげて下さいと・・・。

せっかく食欲が出て太れたのに可哀想に・・・。

命に別状はないので心配ないとの事で ホッと一安心。

もしかして腫瘍でも出来てしまったんじゃないかと

本当に心配しました。


とっても怖がりのネオ君 凄く頑張りました!

たくさん褒めてあげましたよ~♪

毎日 楽しい気持ちで過ごしてくれ

長生きして欲しいです。




そう・・・。

私の先週の日曜日は 凄くハードな1日でした・・・。

前日の土曜日は 朝5時半に家を出て お仕事だったし

やっと今日は木曜日・・・。

早く3連休来ないかなぁ~。




今日も、ご機嫌さんで お仕事頑張ります。





[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-20 07:52 | にゃんこ | Comments(0)
2012年 12月 19日

子猫たちのママ♪

おはようございます。

昨日の夜 妹と携帯のゲームを必死でやってたら

寝不足です・・・。

ゲーム 今日こそは!って 早く寝るようにします~。


c0250917_20174172.jpg

先日アップした子猫たちのママです。

3匹育てているので ちょっと疲れ気味・・・。

大丈夫かな?

野良猫ちゃんですが 凄く人懐っこくて可愛いです♪



c0250917_20194077.jpg

子猫も一緒に正ちゃんの家に来ていたので

今日は抱っこ出来るかもと期待しましたが

私の顔を見て逃げてしまいました。

小さい可愛い子が写ってるのが わかるかなぁ?

コロコロ太って 走ってる後ろ姿も ま~可愛い♪




私が 子猫の写真を撮ろうと ウロウロしてる時

何か目線を感じると思ったら

c0250917_233126.jpg

正ちゃんちの ラン子ちゃんが

家の中から 私の事を じーっと見てました。

ランちゃんが座ってるのは ピアノの上

ランちゃんは いつもピアノの上で日向ぼっこ

安心する場所なのかな。





さて 今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります。

なんだか今月 ミスが多くて 気を引き締めなくちゃ!!









[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-19 07:59 | にゃんこ | Comments(2)
2012年 12月 18日

頼まれ物のお買い物とは♪

おはようございます。

朝からボツボツ雨が降っています。

今日も日中の気温は上がらないのかなぁ~。







c0250917_20262881.jpg


日曜日に 頼まれ物の買い物があって

倉敷のアリオに行って来たんですが、ちょっと倉敷駅の方も

ブラブラしてみました。

まだ チボリ公園だった頃の面影が残ってて 素敵です。

ちょっと旅行気分♪






頼まれ物で 指定されていた物にピッタリな物を購入♪

c0250917_18492656.jpg

真っ赤なポロシャツ

凄い派手でしょ~。

どうして真っ赤なポロシャツを頼まれたかと言うと

今年 会社の所長、部長が 還暦を迎えられました。

その お祝いのために みんなでお金を出し合って

何にするか考えて 還暦と言えば 赤色 

そして 部長が普段ポロシャツを よく着ているので

真っ赤なポロシャツにしようと言う事になりました。

真っ赤なポロシャツが見つけられなったら どうしようと不安だったんですが

見つけられて 本当に良かった!!

しかも予算通りの金額で!

喜んでもらえると良いなぁ~。





今日も1日 ご機嫌さんで 頑張ります♪






[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-18 07:53 | 日記 | Comments(0)
2012年 12月 17日

昨日食べたラーメン♪

おはようございます。

今朝は少しだけ早い時間に出勤する日

朝からバタバタしないようにって毎週 思ってるのに

毎回同じで・・・。

朝から こんなに寒いのに汗が出た。






午後からは ちょっと会社の方の頼まれ物の お買い物があり

倉敷 アリオに出掛けておりました。

そこで食べたラーメン

c0250917_23401229.jpg

とんこつラーメン♪

前の日から ラーメンが食べたくて しかも塩ラーメンが食べたかったんですが

コテコテのラーメンしか無かった。

塩ラーメンを諦めて とんこつラーメンを選択~。

麺が極細で美味しかったぁ~♪



c0250917_2343980.jpg

一緒にギョーザも

ギョーザも美味しかったんですが

まるで私が作ったかのようなギョーザで ちょっと残念でした。

見た目も もしかして いまいち・・・?


ここで ビールを1杯って ところなんですが 販売されてませんでした。

う~ 残念。








新しい1週間 お仕事頑張ります♪







[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-17 07:53 | 食事 | Comments(0)