「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

消しゴム♪

おはようございます。

今日は健康診断の日 

1番気になるのが、心電図の後のウエスト周りを測られる事・・・。

もう少し前からウォーキング始めるんだったなぁ・・・。

ウォーキングの効果 まだ確認出来すなんですよねぇ~。

でも お尻が少しだけ変化ありで 変な話ですが

お尻の下の方を 掴まれてるような違和感あり

これはヒップアップしてる途中経過じゃないかと

勝手に勘違いして喜んでます♪





先日 会社でASKULで購入した消しゴム

c0250917_21451598.jpg

この消しゴムって こんなに色んな色があるんですね。

知らなかった~。

私は まだ残っているんだけど ピンクをキープ!



c0250917_21454166.jpg

こんな感じの5個入りじゃないと 色んな色が無くて

いつものブルーだけ

これ ちょっとだけ高かったんだけど 

こっちの方が お仕事楽しくなるかと・・・。

ちゃんと上司に聞いて購入しましたよ♪




明日は お休み 

今日もご機嫌さんで お仕事頑張ろう♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-30 07:59 | 日記 | Comments(0)
2012年 11月 29日

心ほっこりな お土産♪

おはようございます。

今日は2度寝してしまい また起きたらビックリな時間。

目覚まし時計 誰が止めた?って感じですが

自分なんですよぇ・・・。

今日は少し早く寝よう。





先日 会社の上司の部長さんが 宮崎県の串間へ出張に行かれました。

新幹線 電車、ホテルと私が手配させてもらったんですが

凄く交通が不便で・・・。

移動だけで かなりの時間が掛かり大変そうでした・・・。

そんなに大変な出張だったのに

なんと私にお土産を買ってきてくれていました。


c0250917_2023639.jpg


宮崎といったら マンゴー♪

とっても美味しかったです。





それと 凄く嬉しかったのが

c0250917_20242682.jpg


串間駅に居た猫の写真♪

可愛いですよねぇ~。

にゃんこも可愛いけど 年配の男性が にゃんこの写真を撮ってる姿も可愛い。

帰っても私だけ写真を 直ぐに見せてくれなくて

後で 嬉しそうな顔をして

「これも お土産」ってプリントアウトしてくださいました。

心が ほっこりする お土産って素敵ですね♪



今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-29 07:53 | 日記 | Comments(0)
2012年 11月 28日

ガリバーのハムたまごパン♪

おはようございます。

今日は、さむーーーい・・・。

最近 お母さんとウォーキングを始めたんですが

早くも お母さん 

「あんまり寒いと ちょっと・・・。」と弱気発言。

う~ん こりゃ1人で頑張るしかないかなぁ。

自分の後ろ姿を あんまり見る事が無かったんですが

お尻の形が あまりにヒドク・・・。

ヒップアップに ただ今 力を注いでおります♪

春頃には プリン♪とした お尻に少しは近づけるかなぁ♪




先週の3連休に ハムたまごパンを焼きました。

c0250917_20445797.jpg


ハムたまごパン♪



ここまでは良かったんですが・・・。

お洗濯したり 掃除したりしてたら

2次発酵が過発酵になってしまい 慌ててオーブンを温めて焼いてみたら



c0250917_2049621.jpg


真っ黒け プラス 写真では分かりにくていですが

すっごく大きい・・・。

オーブンから出した時に ビックリ!!!!

デッカーーーーィって

こりゃ ガリーバーサイズ?

焼いてる時も 途中で見ようと思いながら 他の事をしてて・・・。

愛情が足りていないパン達になってしまった。

私の愛が足りてないからか パン同士で何個もくっついて・・・。

オーブンの中で 愛情をみんなで補ったのでしょうか・・・。

ガックリ

勿体ないので 半分は正ちゃんに無理やり食べて頂きました。

申し訳ない・・・。

次回は、ちゃんと作ろう・・・。




今日も お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-28 07:56 | パン作り | Comments(4)
2012年 11月 27日

お気に入りが増えました♪

おはようございます。

今日は風が冷たいです。

日中も あんまり気温は上がらないそう。

風邪を引き直さないように気を付けなくちゃ!







日曜日に お友達とランチに行った帰りに寄った雑貨屋さん

c0250917_20343928.jpg


我が家の近くにあるんですが 行くのは久しぶりでした。



c0250917_20352728.jpg



だそうです!

マイナスな事を口にしちゃだめですね。

願いを叶えたいですもんね♪


そこで買った物

c0250917_2038736.jpg


ネックレスとピアス

ちょっと春っぽい?

でも可愛いなぁって思って購入したら 

ネックレス なんと半額だった。

やっぱり春用だったのかな?

お気に入りが増えるって嬉しいですね~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-27 07:56 | 日記 | Comments(0)
2012年 11月 26日

日曜日のランチ♪

おはようございます。

今日は雨。

月曜日はスッキリ晴れて欲しいなぁ~。

朝日を浴びるとパワーアップって聞いたので

朝は いっぱい太陽の光を感じたいです。





昨日は 仲良しのお友達とランチに行ってきました。

お友達の近況に変化があり 彼女が変わる時なのかなっって

わくわくしながら お話しました。


c0250917_1675244.jpg

c0250917_1683878.jpg

前菜とスープ♪

c0250917_1693352.jpg

私が食べたパスタ 

c0250917_16101090.jpg

お友達が食べたパスタ

お友達のトマトのパスタも

1口貰って食べたら こちらも美味しい~♪

また行きたいな♪


美味しかったお店は

trattoria Pippo
  ↑
行ってみたいなぁ~の方は こちら♪

パスタ すっごく美味しいのでお勧めです。




新しい1週間 ご機嫌さんで頑張ろう!





ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-26 07:43 | 食事 | Comments(0)
2012年 11月 25日

アップルパイ♪

おはようございます。

今日は 久しぶりに とってもお天気が良さそうです♪

朝からスッキリと晴れていると気持ち良いですね。






昨日 散歩から帰って アップルパイを焼きました。

6個入りの りんごが安くなっていたので 少し前に購入。

半分の3個がアップルパイになりました♪


c0250917_826301.jpg


前日に りんごを煮て準備して 




c0250917_8314828.jpg


最後まで丸い形にするか 四角にするか悩んで

小さめの 四角い形にしました。



c0250917_8371539.jpg


焼き上がり~♪

りんごの甘酸っぱい香りと バターの香り

休みの日に のんびり作って この香をかぐと

幸せだなぁって思います。




3連休最後の日

今日は 久しぶりに会う 仲良しのお友達とランチに行ってきます♪


皆さんも素敵な休日を♪








ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-25 08:43 | スイーツ | Comments(0)
2012年 11月 24日

朝時間♪

おはようございます。

今日は、お仕事の予定だったのが お休みになったので

今朝は早起きして 鷲羽山を散歩に行ってきました~。

朝日が見えると良いねぇって言ってたので

家を出たのは5時半です。


c0250917_9175392.jpg


お天気が悪くて薄明るくなっても 朝日は見えず・・・。

まぁ~初日の出じゃないし良いか!


c0250917_920319.jpg


私が若い頃には まだ駅もあって電車も走ってたのになぁ~。

もう何もかも変わってしまってました。

私の おばあちゃんが昔住んでいた家まで ちょっと距離があるけど

そこまで歩いてみました。

昔は とっても広く感じていた道 凄く狭くてビックリしました。



c0250917_923252.jpg


途中で見つけた 可愛いお花

毎回 このお花の名前は何だろうって思いながら

いまだ知らないまんまです。



朝時間 今日は満足な時間になりました♪

これから アップルパイを焼く予定です。

上手に出来るかな。



皆さん素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-24 09:29 | 日記 | Comments(0)
2012年 11月 23日

お友達とランチ♪

こんにちは。

今日は雨の予報だったのに 雨は 降らないでいてくれて

曇り空。

週末 お天気が悪い事が多いですね。






今日は お友達とランチに行って来ました。

c0250917_15321730.jpg

CHANOMA CAFE




お腹がペコペコだったので 

いかん いかん 太るなぁって思いながら

c0250917_15341746.jpg
c0250917_15343316.jpg


食べたのは メンチカツ♪

ふわふわで めちゃくちゃ美味しかったですよ~。

また近い内に 晩御飯に登場さそう!


c0250917_15371530.jpg


食後にスイーツ

キャラメルパウンドケーキ♪

これも とっても美味しくってレシピが知りたいなぁって思ったけど

お店の人には聞けないよね。

ちょっとネットで検索してレシピ発見!

これも また作ってみよう!


c0250917_1539144.jpg


帰りに見てみたら 

私たちが食事した後 結婚式の2次会だなんて

これまた幸せな事が近い所にあって

幸せな気持ちになれました♪






これだけ お昼に食べてしまったので

夜は アッサリ 運動しっかりしたいと思います。








ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-23 15:42 | 食事 | Comments(0)
2012年 11月 22日

Honoluluクッキー♪

おはようございます。

最近 気合を入れて頑張っている カーヴィーダンス

どうも筋肉痛が軽くなった感じ・・・。

もう少し やった方が良いのかな?

これくらいを毎日続ければ良いのかな?

悩む所ですが 半年後には 

スタイルの良い 私に生まれ変わるハズ!!

そう信じて 今日も頑張るよ~♪
(信じる者は 救われる スレンダー)


昨日 会社に行ったら デスクの上にあったクッキー♪

c0250917_18571297.jpg


会社の方が お友達に頂いた お土産の お裾分けでした♪

「新婚さんに貰ったから食べたら幸せになるよ」って♪

3個もあるので 3倍幸せになれるかな♪

私に お裾分けしてくれた方も そろそろ結婚が決まりそうな方♪

ただ今 会社では 

今日入籍された方、今月 娘ちゃんが生まれた方
(凄いでしょ~♪ 今日 いい夫婦の日 今日入籍だよ~♪)  

結婚が決まりそうな方と幸せムードいっぱいです♪


c0250917_18594199.jpg


ちょっと私も 幸せを分けて頂こうと

このクッキーを1個 慌てて食べました!

私が作ったバターモチとは違って 普通の甘さの 素朴なクッキーで

ほんのりパインの味がしましたよ。

いや たっぷり 幸せの味がした!!

これで私も大丈夫 大丈夫!

って 何より 小さい箱のクッキーだったのに 朝1番に私のデスクに

全種類のクッキーを置いてくれる

優しい方と一緒に仕事が出来るのが幸せです♪




明日は お休み~♪

う~ 今回は3連休じゃないのが残念・・・。

土曜日は出勤なんだよなぁ・・・。

今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-22 07:56 | 日記 | Comments(0)
2012年 11月 21日

最近 買った物♪

おはようございます。

今日は お天気。

とっても寒い~。

ダウンを着て出勤しました。


昨日の蚊の話の続きなんですが 昨日の夜も 

またどこからか やって来て

私の手を刺し去って行ったようで・・・。

夜中に 痛痒くって目が覚め この時期に ムヒをぬりぬり。

今日は気持ち良く寝たいもんです。






私が最近買って お気に入りの物

まずは


c0250917_21493155.jpg

UNIQLO の ヒートテックタイツ♪

サポートタイプの物と ニットの物

タイツでヒートテックの物があるって知らなくて

妹に聞いて 早速日曜日にお買い物して来ました。

日曜日は ちょっと安くなってるもんね。

でも なんでも ヒートテックがあって ビックリしました。

ニットのタイツは


c0250917_2150530.jpg

こんな感じですよ~。

どちらが暖かいか分からないので まずは1個ずつ。




それと

c0250917_21503378.jpg

ボディークリーム

とっても香りが良くて 癒されます。

これは ハンドクリームとして使用しています。

ベタベタしなくて サーッと肌に馴染んで使い心地も気に入ってます。

少しだけ 香りが残って お仕事してても なんだか女性っぽくなった感じ♪




今日も 蚊に刺された手で パソコン ポチポチ

お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-21 07:54 | 日記 | Comments(0)