a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 257 )


2015年 10月 28日

秋祭り

おはようございます。




今朝は昨日に比べて 暖かい朝

昨日 夕方から雨が降ったので これでまた寒くなるかと思っていたんだけど

気持ちの良い1日になりそうです。




c0250917_20072600.jpg
私が津山に行った週末は 秋祭りだったようで

色んな所が こんな感じになっていました。

ここは商店街の近く。



c0250917_20105939.jpg
可愛い女の子が いっぱい。

こんな衣装になるとワクワクしちゃうよね。

ほんのりお化粧していましたよ。

お母さんに抱っこされてる子も 女の子だったんだけど

寝ちゃってた。

何歳になったら こんなに可愛い衣装を着て

お祭りに参加出来るのかな?
c0250917_20084573.jpg
沢山このポスターが貼られていて

次は11月にお城祭りがあるみたい。

お城がライトアップされている写真もあって楽しみです。

丁度 都合が合って見れると良いなぁ♪






今日も お仕事頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2015-10-28 06:56 | 日記 | Comments(8)
2015年 10月 26日

雑誌掲載のお知らせ。

おはようございます。






また雑誌に掲載して頂きました。


c0250917_09053256.jpg
宝島社さんより本日発売の 「コストコのベストアイテム」 

私は キリのクリームチーズの紹介をさせて頂きました。

コストコでは、量が多い物が売られているので

スイーツ作りには とても便利です。


クリームチーズのパンナコッタの写真も一緒に掲載して頂いています。

その時の記事は
  
  ↓

クリームチーズのパンナコッタ ブルーベリーソースで♪


是非 本屋さんに行かれましたら 私を探してみて下さいね。

今回はブロ友のdaffyちゃんと一緒に掲載されていますよ♪

嬉しいな♪





雑誌の掲載が決まると 発売日までがワクワク ドキドキで

楽しい時間を過ごす事が出来ます。

今回も掲載していただき 編集者の方に感謝です。

ありがとうございました。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-10-26 07:04 | 日記 | Comments(16)
2015年 09月 30日

出産ラッシュ

おはようございます♪

またまたお久しぶりです。

只今 お仕事が忙しく夜起きてられない日々を過ごしています。

って 男性が忙しいだけで 私は 男性の忙しいのが終ってから

忙しくなるというズレがありますが・・・。

9月末で会社の決算なので 今からドキドキです。

頑張れ私!

事務が私1人なので こんな時は心細いわぁ・・・。




c0250917_19331596.jpg
私の会社は 只今 出産ラッシュでございまして

6月に 男の子が生まれ 先日また男の子が生まれ

11月に女の子が生まれますよ♪

どちらの奥様も頑張って 小さな赤ちゃんの子育てに追われているそうです。

先日 生まれた男の子 本当の出産予定日は11月中頃だったのに

少し早く産まれてしまって 小さな赤ちゃん。

とっても心配だったんですが 昨日 お名前が決まったと♪

11月までは入院生活だそうですが ちゃんと おっぱいも飲んでるそうなので

安心しました。

これから どんどん大きくなるんだよ♪


最近の お祝い袋って 可愛いのが多いですね。

結婚祝いの時は 普通のお祝い袋でさせて頂いてるんですが

出産祝いの時は 色々探して可愛い物を選びたくなります。




津山暮らしになった 正ちゃん

食事の用意に四苦八苦しております。

私は 毎晩 「今日は何食べた?」って聞くのが楽しみに。

でも男性の1人暮らしは やっぱり可哀想だなぁって思います。

お料理上手な方なんですが 毎日となるとやっぱりねぇ・・・。




9月も今日で終わり 明日から衣替え

なんとも慌しい9月でしたが

色んな事に変化があり 楽しい1ヶ月でもありました。

10月は どんな1ヶ月になるかなぁ。





今日もお仕事頑張ります♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-09-30 07:00 | 日記 | Comments(14)
2015年 09月 24日

彼岸花と新しい生活

おはようございます。

連休明けは雨 ずっとお天気だったもんね。

仕方ないか。

ちょっとお久しぶりになりましたが

このヶ月の間に色々あって この5連休も慌しく過ごしていました。

10月から正ちゃんが 津山でお仕事なり
(今住んでる所から車で 約1時間半から2時間くらいの場所)

当然 通うのは無理なので お引越し

荷物を積んで 津山に向かってる途中で見つけた彼岸花

c0250917_22412279.jpg
お天気が良くて暑いくらいの日

周辺が真っ赤に見えるくらいの彼岸花


c0250917_22423678.jpg
のどかな場所で こんな所に住んでみたいなぁ~。

c0250917_22484113.jpg


c0250917_22434729.jpg
ちょうど電車が通過~♪

正ちゃん 大慌てで撮る~♪


c0250917_22453429.jpg
帰って来てテレビを観ていたら

今年の彼岸花は例年よりも色が濃く沢山咲いたと言っていました。

ちょうどラッキーな時に見れたみたい♪

c0250917_22464407.jpg
これは 正ちゃんが撮った彼岸花

青空の色が綺麗~。

c0250917_22474473.jpg
自然が いっぱいって良いなぁ~。

きっと虫がいっぱいで怖いだろうけど 住んだら慣れるんじゃないかと思ってみたり。

桜の木が沢山あったので ここは春も綺麗なんだろうなぁ~。

津山に行く道のりが 楽しみになりました。

こんなに綺麗に咲いてるのに誰も居ない(笑)
c0250917_22503221.jpg
途中で 美味しい おうどんを食べました。




この後 正ちゃんの新居が何もない状態なので 大量に買い物をしたり

家に帰って整理したり 2人とも凄く疲れたけど

なんだか新鮮で これまた楽しかった~♪

色んな事が ちゃんと決まるまで ソワソワした気分でしたが

引越しも無事終ったし 昨日から正ちゃんは津山暮らしに突入!

やっと落ち着いた気分になれました。


これからは 頻繁に会う事が出来なくなりましたが

次に会える事を楽しみに出来る事が 新鮮で良いのかも♪

慣れるまで 少し時間が掛かるかもしれないけど

住めば都♪

早く お友達が出来て新しい生活を楽しんで欲しいなぁ~♪



私は津山に遊びに行った時

周辺を探検して 色んな写真が撮れるんじゃないかと

ワクワクしております。





コメントの返事が遅くなってしまったり

皆さんのところへお邪魔出来てなくて

申し訳ありません。

これからは 少しずつまた写真を撮ってアップ出来たらなぁって思っております。

ボツボツのアップになってしまいますが

よろしくお願い致します♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-09-24 07:04 | 日記 | Comments(14)
2015年 08月 25日

雑誌掲載のお知らせ

おはようございます。


今日は台風接近のため 強風の中 出勤

お昼頃が1番接近するとこの事

怖いなぁ・・・。

妹は 結婚間近のお友達と鳥取へ旅行の予定

一応行くらしいけど・・・・。

なんだか現地で台風と待ち合わせ~みたいな感じになりそう。

と言ったら怒られた(汗)

水着まで用意してたけど 無理でしょうに。

せっかく楽しみにしてた旅行 可哀想に。











台風接近中の本日発売

宝島社さんからの ムック本

「ニトリのベストアイテム」 

こちらに また掲載して頂きました。


c0250917_13455033.jpg
今回 掲載して頂いたのは

ブリキジョウロ、アイノハナシリーズのお皿 

そして なんと!! 

我が家のネオ君まで掲載して頂きましたよ。

まぁ~カメラ嫌いのネオ君の事ですから・・・。

それはそれは渋い顔しておりまして・・・(笑)

これは撮る側の私の責任かと思われますが

我が家は この渋い顔も可愛くて~♪

この渋い顔を 正ちゃん、お母さん、私の3人掛かりで撮りましたよ(笑)

編集者の方には 可愛いと言っていただけ家族で喜んでおります♪



掲載して頂く物の

以前ブログで紹介させて頂いた記事 


ブリキジョウロ  → こちら

アイノハナシリーズのお皿 → こちら


本屋さんに行かれる機会がございましたら

ネオ君を どれどれ どれほどの渋い顔~?

と探してみてくださいね♪   


本が出るまで ワクワク ドキドキ

本当に楽しい時間を過ごせました。

こんな楽しい時間を頂けた 編集者の方に感謝です。

今回はネオ君まで 本当に感謝 感謝♪




また楽しい素敵な思い出が出来ました♪




次回 またチャンスがあれば 

ネオ君を もう少し普段の可愛い顔に~♪





 
こうやって ブログアップ中にも

かなり風が強くなって来ました。

怖いなぁ・・・ 帰る頃には 少し遠くに行ってくれるかも~。

妹が心配ですが・・・。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-08-25 07:14 | 日記 | Comments(18)
2015年 08月 03日

ニトリでスキレット買いました。

お久しぶりです。

あまりに暑いので なかなか写真も撮らず(汗)

ブログのアップもせずでした。





朝から暑くなりそうな土曜日

早起きしてニトリへ買い物に行って来ました。

お店が開く時間に合わせていったけど

帰りが暑くて も~ダメ。

お買い物も近所ですませないと!


c0250917_12264410.jpg
暑い中 買い物に行って買った物は

ずっと欲しかった スキレット。

色々調べてみたんだけど 

選んだのがニトリの物。

お値段も 本当に安くて 

大きさも我が家で使いやすい感じ。

これって ニトリのスキレットだから

「ニトスキ」と呼ばれてるそうですよ(笑)

なんでも略すのね~(笑)


c0250917_12311354.jpg
オーブンで焼いたりもするので 

めちゃくちゃ熱くなるだろうと

下にひく板も一緒に買いました。

本当は4個欲しかったんだけど 人気なのか3個しかなく

また入荷すると言う事なので また次回行った時に買おうかな。

スキレットとすり鉢の大きめの物を買おうと思っていたのに

スキレットが3個しか無かった事に動揺してしまったのか

買い忘れてしまいました(涙)

家に帰ってから気が付いたので もう1回行くのは無理。

これも また次回の楽しみとして~。



暑い暑いと言いながらも

金曜日の夜は 送別会を兼ねた

女子会に行ったり

土曜日は お父さんの命日だったので お墓参りをしたり。

「ニトスキ」使ってみたり♪

何を作ったか また明日アップしますので 良かったら見て下さいね♪






今週も お仕事頑張ります~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2015-08-03 07:05 | 日記 | Comments(12)
2015年 07月 22日

海街diary

おはようございます。

今日は朝から雨 少しだけ涼しい朝です。






久しぶりに映画を観に行って来ました。

やっぱり大きなスクリーンで観るって良いですね。

c0250917_13065712.jpg
海街diaryの中に

姉妹4人で自宅の庭にある梅の木から梅をとって

皆で梅酒を作ってるシーンがあって 

みんなで梅仕事って良いなぁって。

で私も自分で作った梅酒を飲んでみる~。


c0250917_13100180.jpg
我が家には まだ1年物と 今年作った物しかないけど

毎年作って 大切に飲んで 初めて作った梅酒の10年物を

飲んでみたいな~。

今年のも上手に出来てるようなので来年飲んでみるのが楽しみです。

来年から4ℓの瓶2本作ろうかなぁ。




海街diary 私は長女なので

綾瀬はるかちゃんの気持ちが やっぱり1番わかるなぁ。

で 妹とは こうなんだよーって思ったり。

とても親近感を感じる映画でした。

鎌倉の綺麗な景色 季節感も素敵でした。

ますます鎌倉に行ってみたい。



最近 我が家 家族関係がギクシャクしてて 上手くいってないなぁ~って感じで

なんとなく モヤモヤしてた気持ちが

映画を観終わった頃には 軽くなった感じがしました。

それぞれ色々あるんだよねぇ。

もう少し 軽い気持ちで毎日を過ごせれば良いんだけど

つい色々考えてしまってるのは自分なのかも。

観て良かったな。








今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-07-22 07:07 | 日記 | Comments(15)
2015年 07月 07日

スタバ サニーボトルとか

おはようございます。


今日は七夕なのに 朝から雨。

雨の日は車は多いし みんなスピード出してるしで憂鬱。

急いでも そんなに着く時間は変わらないと思うけど・・・。





この前 ランチに行ったお友達から

少し早い お誕生日プレゼントを頂いておりました。


c0250917_19511611.jpg
去年から会おうと言いながら 会えずでして

お互い2年分の お誕生日プレゼント交換(笑)

スタバの色々貰ってしまって まぁ~嬉しい!

コーヒーと紅茶 嬉しいわぁ~♪


c0250917_19530175.jpg
このサマーボトル可愛いねぇー♪

この色 大好きな色で凄く嬉しい!

冷たい物専用ボトルなので この夏大活躍しそうです。


c0250917_19540282.jpg
こんな風にバラバラになるので

氷が入れやすいし 洗いやすい。

スタバのって全部 こうやって洗いやすくなってますね~。

頭の良い人が考えてるんだろうな~。


他に スヌーピーのバックを貰いました。

ケーキ教室の時 レシピを入れて持って行こうかなぁ♪






今日は 仕事から帰って 

お友達の娘ちゃんが結婚するので お祝いを持って行くんですが

娘ちゃんが結婚!!って驚きましたが

私は もうそんな年齢なんですよねぇ(笑)

お友達 早くも おばあちゃんになってしまうそうです。

おめでたい事が続くねぇ~。





今日もご機嫌さんで~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-07-07 07:04 | 日記 | Comments(8)
2015年 07月 04日

単焦点レンズですが・・・。

おはようございます。

今にも雨が降りそうな曇り空

週末は晴れて欲しいなぁ。













c0250917_23332809.jpg
一眼レフを買って 1週間後に買いに行った

単焦点レンズ。

これが私には難しくて なかなか使えておりません・・・。

とても手頃な値段で明るいレンズなので優れ物って

色んな方がネットで紹介していたので 迷わず買ったんですが。

まぁ~初心者の私にねぇ そんなにねぇ 直ぐに使いこなせる訳がない!って。

と思われてしまうと思うんですが

初心者の頃こそ あれも これも やりたがるものでして・・・。

いつも このレンズでも撮ってるんですが かなりピンボケでボツ(涙)ばかりです。

私が買って あまり使わないなんて このレンズに申し訳ないので

これから 練習して このレンズで素敵な物を沢山撮りたい!

どうか みなさん ご指導を~。





昨日 楽しみにしていた美容院へ

本当に たまーーーにしか行かないのに

お店の方は私の事を覚えてくれていて 凄く嬉しい事です。

しかも 夕方5時に行って 終わったのが9時過ぎ・・・。

ストレートとカットだったんですが 

後からストレートって凄い時間が掛かったと気が付き・・・。

本当に申し訳ない事をしました・・・。

でもそのお陰で 私の髪じゃない!と思うくらい ツヤツヤ サラサラ♪

今なら シャンプーのCMに出れるんじゃないかと思うくらい綺麗になりました。
(あのよくある 髪を手でサラ~ってするやつ 顔が写らないやつ)

有難や~♪

で長さですが おもいっきり切ってやる!と思っていたのに

ちょっとだけ切りました(笑)

なんとも勇気が無い私。

予約する時なんか もう我慢ならん ショートヘアーぐらい切ってやる!の勢いだったんですけどねぇ。

こんな性格だったっけーと 大げさですが 新たな私を発見(笑)

当然 会社の方には あれだけ「美容院に行く」と言っていたにも関わらず

誰も変化に気が付いてない模様。

次回は バッサリと~♪  (ほんとか?)




もう少ししたら 事務所のワックス~。

こちらも綺麗にしてもらいます。






皆さん 雨の地方が多いようですが

素敵な週末を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-07-04 07:51 | 日記 | Comments(8)
2015年 06月 23日

あじさい寺 大聖寺

おはようございます。

湿度が高くて蒸し暑い朝です。

暑いなぁって思って目が覚めたら 起きる時間をとっくに過ぎてて

焦る焦る。

ちゃんと間に合ったので良かった。








土曜日 お弁当を持って出掛けた先は

あじさい寺 大聖寺

c0250917_18564789.jpg
丁度 あじさい祭りをしてて 山奥なのに結構人が多かったです。

c0250917_18580746.jpg
c0250917_18590085.jpg
あちらこちら 紫陽花だらけ

c0250917_21365936.jpg
c0250917_21373454.jpg
花が大きすぎて 垂れ下がってるのも綺麗でした。


c0250917_21384809.jpg
c0250917_21393328.jpg
c0250917_21404093.jpg
c0250917_21430698.jpg

c0250917_21413533.jpg

物凄く期待して行ったんですが

なんだか 違うなぁって・・・ 期待外れだったなぁって思ってたら


c0250917_21464758.jpg

この看板を見て納得

山に沢山の紫陽花が植えられてるんだけど

そんなに咲いてないしなぁって

入山料を1人500円払ったのにと(笑) 思ったりしてたので。


c0250917_21515236.jpg

入山料を払ったら 抹茶券を貰えたので

帰りにいただきました。



c0250917_21531302.jpg

抹茶を飲んでたら出逢った 柴犬

今度は女の子で 名前は あかねちゃん。

最近 柴犬と縁があるようです。

わんこは こうやって一緒にお出掛け出来るから良いですね。



最後に カエルちゃん 

カエルが苦手な方は ここまでで 終わりにして下さいませ。

c0250917_21553215.jpg

たぶん ウシガエル?違うかな?

大きな声で鳴いておりました(笑)

これが何匹か居て 順番に鳴いていくのが可愛くて♪

ホッペの所が まん丸なのが可愛くないですか?

私 触れないけど カエル好きです。



山の中にあるお寺だったので 空気も良く気持ち良い1日でした。

紫陽花の花の種類が全く解らず 残念でしたが

ブルー系の花が多かったです。

植物園じゃないんだから仕方ないよ と言われ それもそうだと。

紫陽花の色を みたまんまの色で写真を撮るのは本当に難しいですね。

色々やってみたけど 紫陽花の色を出せば暗い写真になるし・・・。

みなさん とうされてますか?

ぜひアドバイスを~♪




今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-06-23 07:16 | 日記 | Comments(12)