a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 258 )


2016年 09月 09日

帯状疱疹

おはようございます。



少しお久しぶりです。

先週の金曜日くらいから

左の背中と胸の下に発疹ができ

虫に刺されたんだと思い 虫刺されをぬって

「よくこれだけ刺されてるのに解らなかったんだ~」と

家族と一緒に笑って過ごしていたんですが

日曜日 その発疹は広がり 真っ赤になり 激しい痛みになり

これは変な虫に刺されたのかも と不安になり

救急病院に行って診てもらったら

虫刺されだと思っていた発疹は 帯状疱疹でした。

そこでお薬を貰って飲み これで直ぐ治ると思っていたのが

どんどん痛みが激しくなり 痛くて寝れない・・・。

月曜日は仕事をお休みさせてもらいましたが

夕方会社から電話があり どうしても火曜日は出勤して欲しいと。

私が会社の大切な印鑑を鍵をかけて管理しているので

書類が全く止まったまんまになってしまうから そりゃ当然!と

出勤したんですが 痛すぎてお昼で帰らせてもらうという・・・。

本当に本当に申し訳ない事をしてしまいました。
c0250917_06432379.jpg
涙が出そうなくらい痛い時に

お母さんと一緒にベランダから見た 虹。

お母さんに写真を撮ったら~と言われて撮った写真

気持ちが ちょっと落ち着いて にっこり。


次の日も仕事に行けず でも これは痛いものんだから我慢してれば治ると

思っていましたが 痛みがどんどん酷くなり 水曜日に近くの別の病院へ

朝1番に診てもらおうと行ったんですが 最初の病院の対応が あまりに酷く

諦めて別の病院へ

着いたのが8時半 受付の所で帯状疱疹は 形成外科で診るそうなんですが

全て予約 初診の人を診てくれるかどうか分からないと言われ・・・。

別の皮膚科を紹介されたんですが そこは水曜日が休診。

形成外科の先生が来られて 診てくれるかどうか聞けるのが9時半

それから診てくれなければ 諦めるしかなないと言われたんだけど

待ってみる事に その間も痛くて 痛くて泣きそうな気分。

9時半になって 先生が来られて 診てくれる事になり安心したけど

その時間が12時半( ;∀;)

歩いて行けるくらい近くの病院なので 1度家に帰っても良いと言われ

家で横になって 12時にまた病院へ

やっと先生に診てもらう事が出来ました。

女性の先生で 私をみるなり

「痛かったでしょう 待たせて ごめんねー ごめんねー」と言われ

そこで泣いてしまいそうでした。

とても優しく 丁寧に診てもらえ 最初に処方された薬は間違いではないけど

全く痛み止めが処方されていなかったと

ピークに痛い時に我慢してしまったので 

神経を傷つける痛みの場合 脳が覚えてしまって 何年も痛みが取れない場合があると

説明され ちょっと治療が遅れてしまってると・・・。 

それでも 「絶対に痛みを取ってあげるから大丈夫」と先生。

もー泣けてくる~。

「仕事が気になるのは解るけど 早く直したければ 絶対に安静にしてて」と

「あなた凄く疲れてるのよ」と

その時は 痛み止めを飲めば仕事に行けるくらいに思っていましたが

結局 痛くて寝れてないので行けませんでした。

会社の行けないのは落ち込む・・・。

c0250917_06433076.jpg
その日 正ちゃんに とても良い先生に会えて

痛み止めを貰ったから これで大丈夫だと連絡したんですが

なんと津山から仕事が終わってから サプライズで帰って来てくれ( ;∀;)

アイスを一緒に食べ 気持ちが落ち着く~。

次の日 4時半に起きて また津山へ

眠そうな顔をして帰って行く正ちゃん 本当に感謝。



今日 日曜日から 初めて朝までグッスリ寝れて 凄く嬉しいので

ブログもup(^^♪

月曜日からは ちゃんと会社にも出勤出来そうで嬉しい~♪


命に係わる事ではありませんが あまりに痛くて痛くて

もうビックリ 全く寝返りも出来ず 1時間くらい寝て

痛くて目が覚める経験は初めてで・・・。

今も まだ痛いんですが 月曜日の痛みに比べたら なんのなんの!


晩御飯の用意も ずっと妹の彼が作ってくれていて

本当に申し訳ない事をしました。

週末くらいから 私が作れるかなぁ(^^♪

どんな事があっても 私食欲だけは落ちず 痛くても もりもり食べれる!





c0250917_06432792.jpg
先々週の事

これ 限定発売だそうで

会社関係の方が 私に~と1個 潰れないように大切そうに持って来てくれたもの

物凄く嬉しくて 家に持って帰って お母さんと半分こして食べました。




もう外は 秋ですね。

朝 ベランダに出ると気持ち良い。

痛いけど こんなに家で ゆっくりしたのは本当に久しぶりでした。

ただ我が家の横の建物を解体作業をしており

家が揺れるくらいの振動 音が凄くて( ;∀;)

これも仕方ない事ですね・・・。





この後 仕事が大変だー けど元気なら頑張れる~♪

会社に行くのが楽しみです。

こんな気持ちにも なれて良かった~。

終わり良ければ全て良し!


みなさん 発疹が出たら早めに病院に行って下さいね。

治療が早ければ早いほど 痛くなくてすむそうです。







また来週から ぼちぼちブログもupしますので

よろしくお願いします。


みなさん素敵な週末を(^^♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪









[PR]

by ai-taeko | 2016-09-09 07:34 | 日記 | Comments(23)
2016年 08月 16日

可愛いお客様

おはようございます。

お盆休みは あっと言う間

お墓掃除に お墓参りとバタバタ忙しく

終わってしまいました。

今日から気持ちを切り替えて

また お仕事頑張らねば。





お盆休みに入る 前日の10日の夜

正ちゃんが津山からの帰りに

友達の娘ちゃん「りおちゃん」を迎えに行って 

我が家に お泊りにやって来ましたよ。

c0250917_21350441.jpg
子供が食べる晩御飯といえば

ハンバーグしか思い付かず・・・。

お子様ランチみたいにしたかったのに 

やっぱり大人用みたいになってしまったけど

一生懸命 いっぱい食べてくれましたよ♪

お風呂は 正ちゃん指名で 一緒に入って

寝るのは私と一緒に~♪


朝は少し早起きさんで

c0250917_21351328.jpg
ベランダでシャボン玉遊び

c0250917_21350912.jpg
c0250917_21351328.jpg
c0250917_21351741.jpg
なかなか上手に出来なくて 必死です。

c0250917_21352027.jpg
正ちゃんと一緒だと テンション上がる~♪

c0250917_21353209.jpg
シャボン玉遊び 楽しかったね~♪



この後は 朝ごはん

c0250917_21352421.jpg
これまた 子供用の朝ごはんってわからず

フレンチトースト

c0250917_21353520.jpg
いっぱい遊んだ後なので

これまた 沢山食べてくれましたよ~♪



この後 パパとママへのお土産用に

カップケーキ作り。

c0250917_21353848.jpg
混ぜるの上手だよ~。

c0250917_21354728.jpg
上手に お土産作れました♪

この後 このカップケーキを持って

正ちゃんの実家にも遊びに行って 猫ちゃんを見ましたよ♪

何故か 猫ちゃんは小さい子が怖いようで 逃げてしまって残念。

正ちゃんの家でも 全く人見知りしなくて 

お義父さんも お義母さんも 

「次は こっちにも泊まったら~♪」って言うくらい人気!

我が家の お母さんも もっと近くなら 

毎日でも遊びに来て欲しい~って♪



私達は 周りに小さい子が居ないので

気が付けば何も用意してなくて

c0250917_21352813.jpg
このスリッパ 夜 慌てて買いに行き

りおちゃんに選んで貰った物。

でも小さい子ってスリッパ嫌いみたいで

結局 家の中では裸足( ´艸`)


まだ6歳になったばかりなのに 1人でお泊り出来るなんて

凄いなぁ~。




また いつでも遊びに来て下さいな♪






さて 今週もお仕事頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-08-16 07:19 | 日記 | Comments(4)
2016年 07月 05日

初めまして 赤ちゃん

おはようございます♪



今日も良い天気 暑い1日になりそうです。

昨日は 現場から帰ってくる男性達 お風呂上りのように

顔は真っ赤 髪は汗でビショビショ。

本当に熱中症が心配です。

塩飴 麦茶 しっかり補給してもらわないと!!




土曜日 

私が風邪を引いてしまって 1週遅れになってしまった

6月に男の子を出産した お友達の所へ 赤ちゃんを見に行って来ました。

c0250917_04433940.jpg
6月6日生まれの いっちゃん

初めまして。

生まれて もう少しで1か月 

あなたに 逢えて嬉しいな。



c0250917_04434331.jpg
にっこり笑った写真を撮りたかったんですが

おっぱいもらって 気持ち良くなって寝ちゃいました。

こんなに安心して寝てくれるなんて ママはキュンキュンですね。

お姉ちゃんに そっくり( ´艸`)

こりゃ 可愛い子になる事間違いなしね!

首が座ってないから怖かったけど 私も抱っこさせてもらいましたが

やっぱりママじゃないから泣いちゃう。

もうママがちゃんと解ってるなんて感動するな。






赤ちゃんって 当たり前ですが 本当に何もかも小さくて小さくて

触るのが怖いけど触りたい( ´艸`)

足の裏なんて 歩いてないからフワフワ♪

可愛いわ。


1番に話すのは何て言うのかな~。

歩けるようになるのは いつかなぁ~。

私が出産したわけじゃないけど 

これから成長を一緒に見れるのが凄く嬉しい。










c0250917_04434996.jpg
私がお祝いを持って行ったのに

お友達から 私の誕生日プレゼントにと

お花を貰ってしまいましたよ。

お花を貰うのは 凄く嬉しいなぁ~♪

c0250917_04435272.jpg
可愛いお花を ありがとう♪

この中に 紅花も入っていて 凄く可愛い~♪

なぜか 私がお花を頂く時は 黄色とかオレンジのお花が使われていて

私の イメージって こうなんだなぁって

自分が思っているイメージとは全く違ってビックリ。

みんな 元気なイメージを持っていてくれてるのかな?

ちなみに 自分のイメージは ブルーとか 少し地味な感じなんだけどな・・・。

c0250917_04435570.jpg
明るい色の お花 パワーをもらえます。

お家に お花があるって素敵ですね~♪




昨日も なんと9時に寝た私・・・。

もーーーーっ やろうと思っていた事が全く出来ない!

今日は 頑張って もう少し遅い時間まで起きてるぞ!!




沢山寝たので 元気いっぱい。

今日も お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2016-07-05 07:11 | 日記 | Comments(6)
2016年 03月 29日

美味しいパン屋さん

おはようございます。

毎日言っているような気がしますが

朝は まだ寒くて・・・。

お恥ずかしい話し まだ石油ファンヒーターのお世話になっています。





c0250917_05155138.jpg
桜の咲き具合のチェックの後

美味しいパン屋さん 「ラボコンパン」に寄り道して帰りました。

お昼過ぎの時間帯だったんだけど 沢山のお客さんが居ましたよ。

丁度 甘い物が食べたい時だったので チョイスしたパンは こんなの


c0250917_05155515.jpg
このパイ生地の所がサクサクで甘みがあって

なんでこんなに美味しく作れるんだろう~って尊敬。

イチゴが 私とお母さん  ベリーベリーが正ちゃん。

中に入ってるカスタードクリームも 甘すぎず完璧。

c0250917_05155962.jpg
ドライフルーツたっぷりのパンも ほんのり甘くて美味しい。


正ちゃんは 他にも沢山買って 津山に持ち帰り~♪

朝ご飯に美味しいパンを食べたかな。







最近 目の疲れが酷くて 昨日は なんと8時から寝てしまう。

小学生より早いよ(笑)

でも久しぶりに8時間以上寝たので スッキリ。

危ないなぁ~ 目眩がくるかなぁってドキドキしていましたが

これで大丈夫そうです!


この目の疲れは 1日中している老眼鏡のせいかな?

今のでは見えにくくなり また新しいのを買わなくちゃダメな感じなのに・・・。

コンタクトの方が良いと 妹には言われてるんだけど

ちゃんと出来るかどうか これまた悩むわぁ・・・。

はぁ~ 加齢には勝てないね~。

早く寝てしまうと なーーーんにも出来なくて逆にストレスになる事もあるしなぁ。

メガネしないと見えないから これまた目が疲れるし・・・。

1度 眼科に行って相談してみよ~。




今日も仕方なく 老眼鏡かけで お仕事頑張るよ!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



















[PR]

by ai-taeko | 2016-03-29 07:20 | 日記 | Comments(4)
2016年 03月 25日

男性が選んだお鍋とフライパン

おはようございます♪



桜の開花が報告されてからも また寒い。

今週末くらい 満開になるのでは♪と期待してたけど

まだ桜は気温の様子見をしてるようで

蕾のまんま。




c0250917_07090485.jpg
このお鍋とフライパンのセット

会社の方達 全員からの ホワイトデーのプレゼントでした♪

毎年 プレゼントを買いに行く人が交代するそうで

今年 買いに行ってくれた人は このセットを選んでくれましたよ。

3月末まで 皆 お休みなしで仕事しないとダメなくらい忙しいのに~。

しかも 買物に行く前に 鼻血が出てたそうで(汗)

鼻血を出しながら 2時間くらい悩んで これに決定してくれたそうです。
(それで つい赤色となったの?(笑))


c0250917_07092689.jpg
重ねて収納する時に傷がつかないように こんなのも入っておりました。


c0250917_07094571.jpg
今まで使ってきたものが 使っている人間と同じで

かなり老朽化が進んでいて(笑)

そろそろ全部買い替えようと思っていたところだったので

凄く嬉しいプレゼントでした。

早速 使ってみましたが やっぱり新しいお鍋って いいねぇ~♪

気持ち良いー。

取っ手が取れちゃうのも素敵!

どうしようかなぁって思っていた古いお鍋 まずは3個 先週 断捨離する事が出来ました。

長い間 ありがとうね~ お疲れさまでした。





選んでくれた方にも どれほど嬉しかったか報告いたしました。

本当に ありがとう♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














[PR]

by ai-taeko | 2016-03-25 07:21 | 日記 | Comments(2)
2016年 03月 24日

ミモザの季節

おはようございます。





c0250917_22160031.jpg
ミモザの季節になりました。

昔は黄色い花は苦手だったのに 今はミモザが大好き。

c0250917_22160609.jpg
用事で出掛けてる時に見掛けて 翌日 この木を辿りながら近くまで来てみたら

大きな木でした。

c0250917_22161157.jpg
沢山 光を浴びて 今が1番輝く季節。

c0250917_22162632.jpg
いつか自分の庭が持てたら 植えたい木の1つ。


c0250917_22242747.jpg
小さな花がいっぱい 可愛いな。










また少し寒くなるそう。


さて 我が家 いつまで灯油を買えば良いのかなぁ。


寒い我慢が出来ない私です・・・。











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












[PR]

by ai-taeko | 2016-03-24 07:11 | 日記 | Comments(12)
2016年 02月 23日

日本三大奇祭 西大寺はだか祭り

おはようございます。




先週の土曜日 お友達のろろちゃんが誘ってくれ

去年も行った 西大寺はだか祭りに今年も行って来ました。

c0250917_18194003.jpg
土曜日は雨が降っていたので カメラを持って行かなかったので

写真全て スマホから。

c0250917_18170755.jpg
有難い事に お祭りが始まる前に 雨は上がってくれたんですが

まだ2月 寒い夜なのに ふんどしだけの男性がいっぱい。

夜10時になると 一瞬 真っ暗になり宝木(しんぎ)が2本投下され

この ふんどしの男性達が取り合う お祭り。

これが凄い迫力。

境内から押されて落ちる人も多くて 見てる方も冷や冷や。

見てる方は 宝木がどこにあるのか全く解らないんですが

宝木は香木なので 近くに来ると 良い香りがするので 

あっ!近くに宝木を持った人が居る!って解るんですよ。

c0250917_18170978.jpg
宝木を取った人が今年の福男。

c0250917_18170668.jpg
分かりますか?

騎馬戦の真ん中の人が持ってるのが宝木ですよ!


今年の福男

お祭りを誘ってくれた ろろちゃんのお友達のご主人のグループが

宝木を取ったので 騎馬戦を作って 商工会議所へ届ける所が見れました!

実は もう1本の宝木も見る事が出来て

こんなラッキーな事はない!!


この時の時刻は 23時くらい 冷え込んできて寒いんだけど


みんな元気!

今年は海外の方が多く参加されてました。

その中に ボビーオロゴンさんも!


他には 品川庄司さんも参加させてましたよ。




このお祭りが終わると 春が来ると言われています。


もう直ぐ暖かくなるね。



お友達はただ今 妊婦さん 宝木を2本も見れたので


絶対に元気な子が産まれてくると思われます♪






楽しい時間は あっと言う間に終わってしまうね~。


いつも美味しいご飯を用意してくれてて ありがとう♪


また誘ってね~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2016-02-23 07:10 | 日記 | Comments(2)
2016年 02月 12日

なんにも しない日

おはようございます。







昨日は祝日

今 会社の皆は忙しくて みんな出勤。


私は通常通り お休み。

朝 ネオくんとベランダに出てみたら

まぁ~我が家の庭に可愛いお客様がいっぱい。

c0250917_13012195.jpg
c0250917_13014035.jpg
メジロちゃんが なんと10羽くらいで 

色んな所にとまって 大きな声で鳴いていました。

c0250917_13031743.jpg
これは我が家の近くにある木

物凄い人気がある木のようで 場所の取り合い

c0250917_13032872.jpg
思いっきり頭を実の中に入れて

c0250917_13051777.jpg
1個とってパクッ

この動きが早い早い。

他にも種類の違う野鳥が来てくれていましたが

なかなか上手く撮れず

もう1個 望遠レンズが欲しいなぁ~。


c0250917_13072049.jpg
なんちゅう顔してるのーのネオ君 (笑)


ネオ君は いつも朗らかマイペースでいいわぁ~。


怒って ウーッって言ったのを この14年間聞いた事がないくらい優しい子。


見習わなくちゃ!






昨日は やろうと思っていた事が


どうしても出来ず ダラダラなんにもしないで過ごしました。


なんか変だなぁ~ ゾクゾクするしって思って熱をはかったら


やっぱり熱が(涙)


夕方 正ちゃんの実家に行く予定だったのが行けず・・・。
(正ちゃんは津山なんだけど)


そしたら お義母さん 晩ご飯に熱々シチューを作って我が家に持って来てくれました。


心配そうな顔を見たら なんだか涙が出そうでした。


本当に優しい お義母さんで ありがたやー。




今日は忙しいので休む訳にもいかず


明日も土曜日だけど出勤日。


恐ろしいので熱もはからず出勤。


病は気から そうそう もう大丈夫!!と思って治すぞ!!











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2016-02-12 07:13 | 日記 | Comments(12)
2016年 01月 19日

喜んでくれてるかな






前の職場のお友達からプレゼントしてもらった花束

みんな ありがとう。


c0250917_21333210.jpg
正ちゃんと 1月15日に入籍しました。

お父さんのお墓参りに行って報告。

喜んでくれてるかな。












ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-01-19 07:23 | 日記 | Comments(36)
2016年 01月 06日

青森りんご サンふじ

おはようございます。









c0250917_18382435.jpg
年末 会社に届いたお歳暮を 

皆で くじ引きして当たった物を貰って帰るんですが

去年 私が当たったのが この木箱に入った青森りんごでした。

種類は サンふじ

子供の頃は木箱に入ったりんごってあったけど

最近では スーパーで袋詰めされた物ばかりだったので

懐かしくて嬉しかった~。

半分は正ちゃんの家にお裾分け。



c0250917_18411833.jpg
りんごって あんまり得意な方じゃなかったのに

このりんごは美味しくて 体調悪い時に食べるとスッキリ。

アップルパイとかジャムとか火を通した物は大好きなので

焼きリンゴを作ってみようと思いながらも このまんま全部食べてしまいました。

焼きリンゴは また違うりんごで作ってみようかな。




普通の「ふじ」と「サンふじ」との違い

通常色付きを良くするために果実に袋をかぶせる「有袋栽培」という方法が行われていましたが、品種改良や着色系の枝変わりなどもすすみ、袋をかぶせなくてもある程度綺麗に色付くものが出来るようになってきました。 今では、大半がサンふじとなってきています。

味的には、袋を被せず育てた物の方が太陽の光をたっぷりと浴びて甘味が強くなります。そういう事から、あえて見た目の色の良さよりも食べた時の美味しさを重視した「無袋栽培」も盛んに行われています。ただし、貯蔵性、保存性の面では有袋栽培の物の方が優れています。
(この説明は ネットからお借りしました。)

木箱の中に 鮮度保持剤、ポリ袋が入っていて その中に入れて保存しておくと
もっと美味しくなるそうなんですが これが入れる間もなく食べてしまったので
効果が分らないまんま(笑)





今日も まだ頭が休みモードでシャキッとしてませんが
お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2016-01-06 07:08 | 日記 | Comments(14)