a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんこ( 67 )


2013年 02月 20日

今日はね。

おはようございます。





今日はね。

私の 娘のような存在だった あいちゃんの命日です。

もう1年経ってしまったよ。



c0250917_7525781.jpg

私の1番好きな写真。

私の横で 安心しきって寝ている顔が なんとも可愛くて

胸がキュンとなります。




c0250917_7532029.jpg

甘えんぼだったので 家では ベッタリでした。

横になってる私の上に 乗っかってる所。



c0250917_753469.jpg

毎日 腕枕で寝てました。

もう少しで 寝てしまうところの顔。






居なくなってしまう事が1番 怖かったのに

居なくなってしまって。


父を亡くした時、 仕事を辞めた時。

悲しくて どうしようもない時。

楽しい時。

いつも 変わらず一緒に居てくれたのに 

本当に 居なくなってしまうなんて ビックリしてしまって。





みんなは 時間が解決するよ とか 新しい子猫をと言うけど

なかなか

そんな簡単には いかない事もあるよね。




今までは 居なくなってしまった事が寂しいって ばっかりだったけど

少しずつ 出会えた事が 本当に嬉しいって思う気持ちの方が

大きくなってきました。

子猫で お母さんと はぐれてしまって

鳴いていた あいちゃんの顔を思い出します。

本当に小さくて 哺乳瓶で ミルクをのませて・・・。

あの時 出会えなかったらと思うと もっと寂しいと。




失ってしまった時 誰とも あいちゃんの話をしたくなかったのに

少しずつ話せるようにもなりました。






あんなにベッタリだったのに

あいちゃんは1人で逝きました。

私も 頑張らないとね。




寂しがってた ネオ君も元気になりました。

ネオ君は より一層 お母さんにベッタリになってしまったけど・・・。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-02-20 07:56 | にゃんこ | Comments(6)
2013年 01月 04日

おきにいり♪

おはようございます。

今日は私の仕事始め。

久しぶりに5時半に起きたら 寒かったぁ~。

今年も 元気に お仕事頑張らなくっちゃ。





c0250917_7503646.jpg

ネオ君への お年玉

我が家 今年はネオ君にだけに お年玉がありましたよ~♪

なんて名前だったかなぁ? テントみたいな感じで

どんどん繋げて行くと それはそれは楽しそうな迷路のような感じになります。

気に入ってもらえるかどうか不安でしたが

凄く気に入ってもらえて 中に入らない時は

わざわざ通り道として使用してくれてます。

来年も このシリーズの物を買って 繋げてあげようかな。




ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2013-01-04 08:00 | にゃんこ | Comments(4)
2012年 12月 29日

可愛い お昼寝♪

こんばんは。

昨日は 仕事納めの日

今日からお休みに入りました。

一昨日から 急に熱が出て 会社で異常に寒くて

お昼ご飯も全く食べれず あまりに気持ち悪いので帰らせてもらって

家に帰って 熱を計ってみたら やっぱり38度5分

熱を見たら 余計に気持ち悪くなり 

申し訳ないなぁって思いながら 正ちゃんに病院に連れていってもらい

薬を貰って帰りました。

昨日は絶対にしないと いけないお仕事もあり

お昼まで出勤させてもらって帰らせてもらいました。

昨日は会社の忘年会でもあったのになぁ・・・。

申し訳ない事をしてしまいました・・・。


c0250917_20152964.jpg

正ちゃんから 今日送られてきた写メ

正ちゃんの家の、にゃんこ

コロ君とフ~ちゃん 一緒に寝てる姿が可愛い~♪


やっと 気持ち悪いのが治まってきた感じ。

明日には元気に行動出来るかな。

お墓掃除に 大掃除 お正月の買い物・・・。

頑張らなくっちゃ!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-29 20:29 | にゃんこ | Comments(0)
2012年 12月 20日

ネオ君の後ろ足。

おはようございます。

毎日の事だけど 今日も寒い。

鼻と耳が冷たーい。





c0250917_22142240.jpg

我が家の可愛いネオ君。

ちょっと前から 後ろ足を触ると嫌がるようになりました。

先週の土曜日の夜には3本足で歩くように・・・。

慌てて日曜日の朝 動物病院に行ってレントゲンを。

関節の所が、本来なら 綺麗な丸い形をしているのが

ネオ君 ちょっとだけ 楕円形のような形。

ネオ君は普通の子とは違う、奇形があるのは

知ってたんですが、 ちょっとショックです。

以前あいちゃんが亡くなった時に寂しがり 凄く痩せてしまって

これも心配だったんですが 今は元気になり 食欲も出てきて

ちょっと プリッと太ってしまったので

それで どうやら関節への負担が大きくなり 痛いんだろうって事でした。

これ以上太らないように気を付けてあげて下さいと・・・。

せっかく食欲が出て太れたのに可哀想に・・・。

命に別状はないので心配ないとの事で ホッと一安心。

もしかして腫瘍でも出来てしまったんじゃないかと

本当に心配しました。


とっても怖がりのネオ君 凄く頑張りました!

たくさん褒めてあげましたよ~♪

毎日 楽しい気持ちで過ごしてくれ

長生きして欲しいです。




そう・・・。

私の先週の日曜日は 凄くハードな1日でした・・・。

前日の土曜日は 朝5時半に家を出て お仕事だったし

やっと今日は木曜日・・・。

早く3連休来ないかなぁ~。




今日も、ご機嫌さんで お仕事頑張ります。





[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-20 07:52 | にゃんこ | Comments(0)
2012年 12月 19日

子猫たちのママ♪

おはようございます。

昨日の夜 妹と携帯のゲームを必死でやってたら

寝不足です・・・。

ゲーム 今日こそは!って 早く寝るようにします~。


c0250917_20174172.jpg

先日アップした子猫たちのママです。

3匹育てているので ちょっと疲れ気味・・・。

大丈夫かな?

野良猫ちゃんですが 凄く人懐っこくて可愛いです♪



c0250917_20194077.jpg

子猫も一緒に正ちゃんの家に来ていたので

今日は抱っこ出来るかもと期待しましたが

私の顔を見て逃げてしまいました。

小さい可愛い子が写ってるのが わかるかなぁ?

コロコロ太って 走ってる後ろ姿も ま~可愛い♪




私が 子猫の写真を撮ろうと ウロウロしてる時

何か目線を感じると思ったら

c0250917_233126.jpg

正ちゃんちの ラン子ちゃんが

家の中から 私の事を じーっと見てました。

ランちゃんが座ってるのは ピアノの上

ランちゃんは いつもピアノの上で日向ぼっこ

安心する場所なのかな。





さて 今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります。

なんだか今月 ミスが多くて 気を引き締めなくちゃ!!









[#ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-19 07:59 | にゃんこ | Comments(2)
2012年 12月 14日

子猫たち♪

おはようございます。

今日は とっても良い天気~。

日中は 暖かくなるかなぁ~♪




正ちゃんが写メで送ってくれた画像

c0250917_23244277.jpg


妊娠中の野良猫ちゃんに ご飯をあげていて

少し前に 「お腹が小さくなったから 出産したかも」って話してて

それにしては 正ちゃんの家の周りに居る時間が長いので

「初めての出産で 赤ちゃんダメになったのかもねぇ」って心配してたら

先日 大きくなった 子猫を見せに来てくれたそう♪

昨日は 黒い子 1匹 抱っこ出来たと嬉しそうに電話くれました。

元気に大きくなって欲しいなぁ~♪



今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります。

明日は6時に出勤・・・。

頑張らねば!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

by ai-taeko | 2012-12-14 08:01 | にゃんこ | Comments(2)
2012年 11月 10日

遊びたい ネオ君

おはようございます。

今朝は家の中は暖かったのに

外に出たら寒かったなぁ~。

なので ちょっと早いかなぁって思いながら

ダウンを着て出勤しました。

ダウンって凄いですよねぇ~ ポカポカです。






先日 お天気が良かったので

掛け布団を干して カバーを洗いました。

で 家の中に入れたら~

喜んだネオ君

c0250917_20394493.jpg


物凄い 興奮状態。



c0250917_20423978.jpg


隠れてみたり~


c0250917_20432536.jpg


転がってみたり~



c0250917_20442073.jpg


なかなか興奮状態 納まらずで カバーを掛ける事が出来なかったけど

意地悪そうな顔の にゃんこって可愛いですよねぇ~。




にゃんこの あいちゃんが亡くなってから 元気が無くなり

痩せてしまったネオ君ですが

最近は、とっても元気になり 良かったです。

あんまり元気が無いから 病院に行ってみたりしましたが

別に異常もなく ただ寂しいだけだ と診断され 

夜になると家の中を大きな声で鳴きながらウロウロ

本当に心配しました。





ちょっと疲れが溜まってる土曜日ですが

今日を頑張れば明日は、お休み

元気だして 頑張ろう~♪




みなさん素敵な週末を♪
[PR]

by ai-taeko | 2012-11-10 07:52 | にゃんこ | Comments(0)