カテゴリ:にゃんこ( 62 )


2014年 01月 17日

ツリーハウスと黒猫

おはようございます。

昨日の夜 早く寝たせいか 

今朝は よく寝たなぁって納得して起きた感じ(笑)

スッキリです。


昨日の夜から始めてみたレッグマジック

1分で良いって聞いてたけど

なかなか1分出来ないねぇ・・・。

30秒を何回か やってみました。

やった後は お尻と内腿が熱くなってましたよ。

引き締まっておくれ~♪

って 何より続いておくれ~♪





先日 お友達とランチしたお店の前に

素敵な保育園があって

その園の中にツリーハウスがあります。

c0250917_7413383.jpg

お友達と話ながら 見てると


c0250917_7415824.jpg

木登りが上手な 黒猫ちゃんが


c0250917_7423637.jpg

上手にターンして(笑)



ツリーハウスを楽しんでいるのは

子供達だけじゃないんですね♪










お腹が痛いのも 過ぎ去ってしまえば

とっても元気に♪

2日も休んだので お仕事が溜まってるー(涙)

今日も頑張りますー!!

今週の土曜日は 出勤だなぁ・・・(涙)







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-17 07:46 | にゃんこ | Comments(12)
2014年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとう ございます。

みなさんは どんな大晦日、元日を過ごされましたか?

私の元日は なんとそんなに寝れるか!!

って言うくらいの寝正月を(笑)

そのお陰か 30日くらいから熱が出そうだなぁって思っていたのが

出ないまんま 市販の風邪薬で治りましたよ♪



c0250917_7235946.jpg

甘えん坊ピークのネオ君からも

おめでとうございます~♪

最近 本当に一緒に過ごす時間が増え

より一層可愛くて 私は鼻の下を伸ばしっぱなし(笑)

c0250917_7271294.jpg

今 ピークを迎えている甘えん坊なので

抱っこは どうじゃと してみると

やっぱり大嫌いで こうやって なでなでが1番のようです(涙)



今日は正ちゃんと初詣に出掛けて来ます。

やっとお正月らしい事を(笑)

我が家では 妹は お正月も仕事だし お出掛けしたりで

家族揃っての食事が少ないので おせち料理は作っていないので

全く普通の生活をしているようです。

来年は小さい おせち料理でも作ろうかなぁ。

やっぱり寂しいもんですね(笑)






年末は みなさんの所へ あんまりお邪魔出来ず

申し訳ありませんでした。

しかも ご心配までお掛けしてしまって・・・。

こんな私の事を気に掛けてくれる方が居るって事が凄く嬉しかったです。

今年も ご機嫌さんでお仕事、お家の事 頑張りたいと思いますので

正ちゃん共々 宜しくお願い致します。




フィーこと たえちゃんでした♪



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-02 07:41 | にゃんこ | Comments(12)
2013年 12月 16日

ネオ君へクリスマスプレゼント。

おはようございます。

今日も晴れ~ 薄暗い内に家を出て

出勤中に空が明るくなってきて

綺麗な空を今日も見る事が出来ました。

良い1週間になりそうです。


今日は送別会です。

みんなで焼肉屋さんへ

なんだか寂しいけど楽しんで来ます。





金曜日に少し早いクリスマスプレゼントを買いに行きました。

これは妹と私から

ネオ君へ~♪

c0250917_7401774.jpg

喜ぶだろうと買ってから帰るまで

ワクワクして♪

見たらどんな顔をするかとか どんな反応をするか~♪とか

色々想像したりして~♪

c0250917_740349.jpg

上から見ると こんな感じ~♪

可愛いでしょう~

でも残念な事にネオ君 全く興味なしです(大泣)

色々興味を引く事をやってはみるけどダメだった。

もー 私の心の中 えーーーーっって感じだったよ

違う物の方が良かったかなぁ~。

悩んでこれにしたんだけどなぁ~。

お母さんが言うには

「これは子猫用じゃない?」

・・・・・・・・。

そうかもしれない(涙)

普通に冬用のベットにすれば良かったなぁ。

あまりに惹きつけようと色々やったので

もう見ようともしなくなったよ。

1ヶ月くらい様子を見て どうしてもダメだったら

正ちゃんの家に貰ってもらおうかなぁ・・・。






新しい1週間 

ご機嫌さんで頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-16 07:45 | にゃんこ | Comments(14)
2013年 11月 22日

最近の外猫ちゃん。

おはようございます。

今朝も抜け道 スルスル~っと♪

快適~♪









最近の外猫ちゃん

毎日 遊びに来てくれてますよ~♪

来たよ~のアピールが可愛いー♪

c0250917_7384771.jpg

また草が生えてしまって 汚くなってしまってる

我が家の横の通路 

その奥に見えるのは 可愛い外猫ちゃん。

必ず見える所に居るんですよ♪

「来ましたよ 居ますよ」のアピールが堪らなく可愛い~♪

c0250917_7391382.jpg

アップで 可愛い~♪

こんなに太ってるから ご飯を貰ってるのは

我が家だけじゃないなぁ(笑)

色んな名前で呼ばれてるのかな。


この子にあげたご飯を カラスも狙ってるので

食べる時は体で半分隠すようにして食べてます。

その姿が可愛くて 家の中からネオ君と一緒に見ていたら

なんと ネオ君 焼もちを焼く!

出窓で一緒に外猫ちゃんを見ていたら

見ないで僕を見て~って態度。

最後には窓から離れて こっちで遊ぼうってする・・・。

なので最近は 外猫ちゃんが来たら ネオ君と一緒に窓に行かないようにしています。

そしたら ネオ君 外猫ちゃんが帰るまで出窓に座って見てますよ。


ネオ君も外猫ちゃんも どちらも凄く可愛い♪

座ってるだけなのに可愛いなんて羨ましい~♪

私も座ってるだけで可愛いって もうない?(笑)

ないか 赤ちゃんの時だけだった?

短い期間だったなぁ・・・。





今日を頑張れば お休み~♪

ご機嫌さんで頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-22 07:44 | にゃんこ | Comments(9)
2013年 11月 07日

少しだけ冬支度。

おはようございます。

今日はもう少しで2度寝を しっかり楽しむところでした・・・。

なんと休みだと思い込み 寝ても良いんだと・・・。

勝手に自分の都合の良いように思うってねぇ・・・。

この年齢になって お母さんの 

「起きなさいよー」の大声で目が覚めた(笑)







少し前に 部屋のラグを冬用にしました。

少しだけ冬支度 これだけでも部屋の雰囲気がずいぶん変わり

暖かそうな部屋になりました。

フカフカのラグを 凄く気に入ってくれ

部屋に居る事が多くなったネオ君。

c0250917_743928.jpg

お気に入り No.1のオモチャで 長い時間遊びます♪

ちゃんと手で持って 可愛いです♪

噛んでみたり 投げてみたり 引きずってみたり

足で踏んでみたり(笑)

かなり 忙しそうです。


c0250917_7434362.jpg

暴れすぎて ちょっと疲れた・・・。

ニャンコは毛が多くて 気持ち良いのが解るのかなぁ?って

いつも思うけど フワフワした物が大好き。

1番に試してみないと 納得いかない感じ(笑)




c0250917_7435979.jpg

眠くなった。

本格的に眠くなったら 必ず お母さんの部屋へ行ってしまう(涙)

この後も お母さんの部屋へ帰ってしまいました。

お泊り OKなんだけどなぁ・・・。

抱っこで寝るのも 喜んで〰なんだけどなぁ・・・。



今日も お仕事 ご機嫌さんで頑張ります〰♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-07 07:48 | にゃんこ | Comments(8)
2013年 10月 25日

カレーうどん♪

おはようございます。

今日は雨。

よく降るなぁ・・・。

我が家のベランダ 朝見たら 水はけが悪いので雨水増水中・・・。

う~そろそろ止んでくれないと

2階のベランダから溢れてしまいそうです。

洗濯物も溜まってるんだけど

明日も雨かなぁ。

この台風の影響の長雨で 被害が出ませんように。

こちらも警報が沢山出ています。

怖いなぁ・・・。











昨日の晩ご飯は

2日目カレーで カレーうどん♪

c0250917_7434255.jpg

私が好きな カレーうどんは

ルーを そのまんまかけた物なんですが

普通はお出汁にカレーを薄めて作るのかなぁ?

うどん屋さんで カレーうどんを食べた事がないので解らないんだけど・・・。

我が家の カレーうどんも 熱々ハフハフ美味しかったぁ♪

雫さんは 今日カレーうどんかなぁ♪






正ちゃんの家に遊びに来る にゃんこ♪

昨日 正ちゃんが写メを送ってくれたので ちょっとご紹介。

c0250917_7441077.jpg

怖がり甘えんぼの オレンジちゃん 

私が居ないから怖がってなくて1番前に居るよ~♪

ちゃーちゃん と ふじちゃんかなぁ~♪

この前より少し大きくなった感じ。


c0250917_7442865.jpg

寒くなったから みんなで くっつくと暖かいねぇ♪

見えにくいんだけど このプランターの中に

3匹入ってますよ~♪

可愛いなぁ~♪

私が行くと 

「怖い奴が来たー!!」とばかりに逃げてしまう・・・(涙)

いつか仲良くしてくれるかなぁ。

みんな元気に成長しております♪




やっと金曜日 ご機嫌さんでお仕事頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-25 07:50 | にゃんこ | Comments(12)
2013年 10月 24日

お昼寝ネオ君♪

おはようございます。

今朝は雨がやんでるんですが

空は暗いです。

風も強いけど なんだか 生温い風が吹いていますよ。

ほんと台風の影響って感じです。

週末が怖いなぁ~。







日曜日 外は雨でベランダに出れず

室内は 家具作りで 大きな音がしてるので

なんとも落ち着かないネオ君

1番ネオ君の落ち着く場所に非難~。

c0250917_7353339.jpg

箪笥の上に バスタオルをひいて

いつでも ネオ君が のんびり出来るようにしてる場所が好き。


c0250917_7355387.jpg

木を切る大きな音がしてるけど~

だんだん眠くなってきましたよ~(笑)


c0250917_7361043.jpg

カメラ目線で おやすみなさい~♪

幸せそうだなぁ~。

ネオ君の顔を見てるだけで こちらも幸せになるよ~♪


最近のネオ君 本当に おりこうさんになり

スプレー行為 全く無くなり

ちゃんとトイレで出来るようになりました。

一時だけの事かと思っていたんですが おりこうさんが続いています。

こんな事なら 2階の廊下のカーテン

もう少し高い物にしても良かったかなぁって思ったりして(笑)

爆睡してて目が覚めた後 大きな声で鳴いていたのも

最近なくなり 凄く気持ちが落ち着いているようにみえます。

これでネオ君も少し太れるかなぁ♪



昨日の晩ご飯

とっても久しぶりの カレーです♪
c0250917_7363536.jpg

玉ねぎを みじん切りにして茶色になるまで炒めて

カレーのルーを 2種類混ぜてみたら

美味しかったぁ~♪

ご飯は もちろん土鍋で炊きました♪

多めに作ったので 今日もカレーだよ~(笑)

フフフッ  

カレーは2日目が美味しいし これぞ手抜き~(笑)

全く一緒ってのも・・・ なので

カレーうどんにでもしようかなぁ♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-24 07:42 | にゃんこ | Comments(14)
2013年 10月 19日

DAFFYを狙うネオ君♪

おはようございます。

昨日の夜は雨で寒かったなぁ。

今は止んでいて曇り空・・・。



なんだか風邪を引く前のような感じで

ゾクゾク寒いなぁ・・・。

今日は会社は出勤日なんですが

半分の人が有給を使ってお休みするので

夕方まで悩んで私も お休みする事にしました。

なんだかダルいなぁ。

でも お昼から正ちゃんが家具作りの続きをしに来てくれます。

私には 寝てて良いよ~って言うけど そんな訳にもいかないしなぁ。






昨日 仕事から帰ったら

ネオ君が私の帰りを待ち構えていてくれましたよ。


c0250917_8332612.jpg

理由は 私の会社用のカバンにつけている

DAFFYが最近 お気に入り。

c0250917_835062.jpg

色んな角度から DAFFYを狙ってみて

見てないフリして 少しパンチしてみたり

c0250917_8373020.jpg

DAFFYが可哀想だよ~の忠告も聞いたり


c0250917_8383021.jpg

最後には  すき~すき~♪


c0250917_841344.jpg

DAFFYも クタクタです。

可哀想にねぇ・・・。






昨日の晩ご飯は 焼きそばの予定だったんですが

仕事帰りに お母さんに電話してみたら

焼きうどんの方が食べたいって事で

またスーパーに寄り うどんを買って帰りましたよ(笑)

c0250917_8432362.jpg

美味しい焼きうどん~♪

美味しかったです。

残った そば玉は 私の明日のお昼ご飯にしようかなぁ♪



少し晴れ間が見えてきたので

お洗濯しようかなぁ。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-19 08:44 | にゃんこ | Comments(8)
2013年 10月 03日

ネオ君の日曜日♪

おはようございます。

10月になって 衣替えもして

何日か前まで のんびりだった私の お仕事も

今月決算のため 急に忙しくなりました(汗)

これが平均的だったらなぁって思う・・・。

でも のんびりより 時間が あっと言う間に過ぎる

今の方が好き。

なので頑張るよん♪



日曜日 また階段を降りてる所で目に入ったネオ君。

c0250917_7324659.jpg

ちょうど陽が差し込んでいる所に のんびりと横になってます。

まだ暑いだろうにって思うのに もう ひなたぼっこ



c0250917_7331780.jpg

近くに行っても ボーッとしてて気持ち良さそう。



c0250917_7333935.jpg

しばらく この場所でのんびりしてました。

お母さんが朝から出掛けてしまってので 少し拗ねてたのかなぁ・・・。



そうそう。

最近のネオ君 あれだけ色々しても改善が見れなかった

スプレー行為 

どうした事か ちゃんとトイレで出来るようになりました。

スプレー行為を止めてもらおうと 市販の猫用の除菌スプレーをしたり

教えてもらった 焼酎を水で割った物をスプレーしたり 

トイレの砂を 使ってなくても新しくしたりと

それでも改善がみれなかったのに・・・。

何が良かったのか解りませんが

トイレで出来た時は 物凄く褒めてあげてます。

解るかなぁ?

ウンチも ワンちゃん用のシートじゃないと出来なかったのが

こちらも ちゃんとトイレに。

ネオ君に何があったんでしょうか・・・。

一緒に住む家族は それはそれは嬉しい事なんですが

ちょっと 改善出来た理由が知りたいなぁ~。

そしたらスプレー行為で悩んでる方の役にたてるのになぁ。


参考になれば・・・。

トイレで1回でも上手に出来たのを発見したら 

「可愛いねぇ~」 

「凄いねぇ~」 

「偉いねぇ~」

「おりこうさんだねぇ~」 

と ありとあらゆる褒め言葉をネオ君に言いながら撫でてあげています。

ちょっと 「でしょ♪」って感じですよ(笑)

って にゃんこ や ワンコ と一緒に生活されてる方は

こんな事毎日言ってますよねぇ(笑)

我が家のネオ君

名前を 「可愛いネオ君」と思っているんじゃないかと思うくらいだもんね。

でも 可愛い 可愛いって言うと本当に嬉しそう

喉をゴロゴロ鳴らすのが こっちも嬉しくなる♪





さて今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-03 07:36 | にゃんこ | Comments(10)
2013年 09月 09日

あれ?なんだか・・・。

おはようございます。

今日はスッキリ秋晴れ~♪

昨日は オリンピック決定に繋がる

皆さんのスピーチをニュースで観て

感動して涙が出た。

気持ちだけアスリートになった感じで

全てに対して頑張ります!って誰かに言いたかったので

こちら自分のブログで!

感動するって本当に良い事ですね。







あれ?


なんか目線を感じる・・・。

c0250917_7382887.jpg


土曜日に 階段を下りようとしてたら

ベランダに ネオ君

我が家 階段の所が吹き抜けになっているので

ちょっと遠い。


アップにしてみたら
c0250917_7385621.jpg

なんか不安そうな顔して

どうしたんだろうと

ベランダに出てみたら


c0250917_7392095.jpg

遊んでくれるの~♪

って喜びすぎて カメラに近寄りすぎ。

ネオ君の大好きな 体をスリスリ

させて頂きました♪





歯医者さんに通ってるんですが

ここんとこ どうも歯の噛み合わせが美味くいってないようで

ずーーーっと頭痛、肩凝りに悩まされています。

次の予約が17日。

こんなに歯医者さんの予約日が楽しみって

産まれて初めての経験だよ。

「先生 会いたかったよ~」って言ってしまいそう。






今日もご機嫌さんで お仕事出来るよう

頑張る!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-09 07:50 | にゃんこ | Comments(12)