a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんこ( 65 )


2015年 02月 20日

今日はね。

おはようございます。







去年も同じタイトルだったような。

今日は 私の可愛いあいちゃんが

虹の橋を渡った日です。

もう3年になりました。
c0250917_16214607.jpg
ネオ君と仲良く 日向ぼっこしてるところ。

お母さんがわりとして ネオ君を育てたあいちゃんでしたが

ネオ君が大きくなって 荒くなると手に負えない感じでした(笑)

ネオ君が赤ちゃんの時 おっぱい出ないのに おっぱいあげて

よほど可愛かったんでしょうね~。


c0250917_15503693.jpg
もう私にベッタリで

私が仕事から帰ると 車の音を覚えているのか

玄関までお迎えに来てくれていて

これは亡くなる数日前までしてくれました。

痩せてしまって歩くのもやっとなのに。


c0250917_15494954.jpg
c0250917_15492752.jpg
なんとも気持ち良さそうに寝ている姿を

こうして見てみると

亡くなった事が嘘のようで 家に帰ると 

また玄関まで迎えに来てくれてるんじゃないかと思うくらい。



哀しい気持ちも 寂しい気持ちも 全て時間が解決してくれるハズ。

まだまだ涙が出る事が多いけれど

以前よりは少し強くなれた気がします。


もう1度抱っこしたい もう1度だけ触りたいって思うけど

私が虹の橋を渡り時まで我慢ですね。

待っててくれているでしょうか。



この子だけは連れて行かないでと 神様にお願いした事 さて何回。

こればっかりは無理だったようです。

21年も生きて 長生きしたし 寿命だから仕方ないと

よく言われたし そう思った。

仕方ないって言葉が大嫌いにもなりました。

でも3年経った今 ほんと仕方ないんですよねぇ。

私の時間はまだ残っていて これからも あいちゃんの居ない時間が増えていく。

これは仕方ない。

大嫌いな言葉だけど 仕方ない。

そう言うしか そう思うしかないんですよね。



似た子を見れば あいちゃんじゃないかと思ったり。

違うけど そう思って見てみたい。






出逢いは お母さん猫とはぐれてしまって

以前住んでいた家の裏で1人鳴いていた子。

あいちゃんのお母さんから預かった大切な命でした。

我が家に来た時は ノミだらけ ガムは踏んでるし(笑)

お風呂入って綺麗になって 疲れて寝てしまって。

哺乳瓶でミルクを飲んで・・・。

小さかった頃も 昨日の事のようです。

今は本当のお母さんに会えて甘えているかなぁ。





もし本当に生まれ変わりがあるのなら

もう1度 出逢えますように♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2015-02-20 07:40 | にゃんこ | Comments(8)
2015年 02月 18日

ネオ君は ご機嫌ななめ

おはようございます。


今日は晴れ とっても冷えております。

でも 色んな方のブログを見させてもらって

梅や桜が咲いていて 

春を感じる事が出来ます。

もう直ぐですね。



また携帯忘れて出勤(涙)

も~困るわぁ。





最近ネオ君がご機嫌ななめ。

恋の季節なんですが これが感情をコントロール出来なくて

イライラしてるみたい。

c0250917_22041980.jpg
ガオガオ鳴いて ちょっと疲れ気味

凄い声で家中をグルグルまわってます(汗)
c0250917_22063635.jpg
あ~眠い。

もう我慢できませんよ~。


今は オモチャも動画も全く興味なし。

c0250917_22074387.jpg
ちょこっとだけでも 治まれば良いんですが

またスプレーが始まってしまって(大泣)

恋の季節だから 仕方ないねぇ~。


寝るのも眠いくせに しっかり寝れないようで・・・。

余計イライラするのかなぁ。
c0250917_22112553.jpg
暖房の風でユラユラ揺れる

モビールを眺めるのが好き。

早く落ち着きますように~。




外でもガオガオ鳴いてる声が聞こえます。

みんな恋は実ったのかなぁ。

にゃんこの世界も大変ですね。





今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2015-02-18 07:50 | にゃんこ | Comments(9)
2015年 01月 29日

ネオ君はYouTubeがお好き。

おはようございます。

もー寒いねぇ。

今朝は車のフロントガラス ガチガチに凍ってましたよ。

ドアを開ける時もバリバリって(涙)

春よ早く~!!






最近のネオ君は

c0250917_07381487.jpg
毎晩 2階の部屋にやって来て

「ねぇ~ねぇ~ あれやって~♪」と

せがまれています。

そうそう 何にハマッているかと言うと

YouTubeの動画です(笑)


c0250917_07392746.jpg
自分の座布団に座り 

ファンヒーターが 丁度当たりすぎず寒すぎずの場所で

真剣に見ております。

にゃんこの動画が1番好きで 動きの早いものだと

iPadの後ろを見に行って見たりと可愛いです。

c0250917_07425178.jpg
何個も動画を観た後

少し眠くなった感じ。

お母さんの部屋で お母さんは寝てしまってるのに

ネオ君 1人で韓国ドラマを観てる事もよくあります。

内容が分かってるかのよう(笑)

今までの にゃんこは あんまりテレビは好きじゃなかったんですがねぇ~。

色んな性格の子が居て 楽しいですね。

ネオ君を見ていると癒されます♪



今週も後少し

ご機嫌さんで お仕事頑張ります〰♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2015-01-29 07:47 | にゃんこ | Comments(12)
2015年 01月 22日

ネオ君の狙うもの

おはようございます。


今朝は シトシト雨が降っています。

寒いかと思ったけど そうでもないなぁ。

家を出る前に ファンヒーターの前で しっかり暖まったからかな。



c0250917_19002495.jpg


「もう少し 椅子が前に行かないかなぁ・・・」と

ネオ君が狙うもの

それは出窓に置いてある オリズルラン

小さい赤ちゃんオリズルランを5年くらい前に頂いて

どんどん大きくなってくれた可愛い子です。

で ネオ君は その柔らかい葉をガシガシ噛みたくて

狙っているんですが 

ここまで・・・。

猫ならジャンプ出来るでしょ~って思うんですが

ネオ君は後ろ足の関節に奇形があり ジャンプする事を怖がります。

痛いのかな~って思うんですが 遊んでる時はダッシュで

部屋を走り回るので 踏ん張ったりするのが出来ないだけなのかも。


c0250917_19041951.jpg

「う~っ ガシガシしたい~」って言ってる目線。(笑)

ペットと生活すると ぞれぞれ性格や特徴があって

みんな可愛いですね~。

とても大人しくて優しいネオ君の性格は 

家族みんなに愛されております♪


後ろ足が痛くならないように太ってはいけなくて

スレンダーネオ君。

最近 私が晩ご飯を食べた後 必ず私の足に頭突きして

2階に行って おもちゃで遊ぼうと誘ってくれ

1時間くらい2人で遊ぶのが日課です(笑)

私が お風呂に入ると それはそれは悲しげな声で叫ぶ

それがまた可愛い~♪

「ここよ~ お風呂に居るよ~」と

鼻の下を伸ばして お風呂のドアを開けたまんま入浴しております(笑)

すっごい寒いんだけど 可愛いから許す。






今週はもう木曜日って感じるくらい早い

今日も お仕事頑張らねば~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2015-01-22 07:41 | にゃんこ | Comments(10)
2014年 11月 05日

ネオ君の新しいベット

おはようございます。


う~寒い。

どんどん寒くなってくるねぇ~。







c0250917_22094783.jpg
ネオ君の新しいベット

気に入ってくれたようで嬉しいな♪

お母さんの部屋にも ネオ君の落ち着けるベットあり~♪

これは2階の私の部屋へ。


c0250917_22100881.jpg
ちょっと 深いので もう1枚フカフカの座布団を増やして

今は こんなに深くありません。

ここでは 夜は寝ないで お昼寝が中心。

ネオ君 怖がりなので 猫の好きそうな物も怖いと感じる事が多くて

小さい頃に どんな怖い事があったんだろう・・・。

我が家に連れて帰ってきた時は とても小さくてミルクを飲ませて

お尻コチョコチョして オシッコしたりウンチさせたりだったので

そんなに外で生活した期間は長くないと思うんだけどなぁ・・・。




ネオ君 少し前まで 酷かったスプレー

全くしなくなりました。

今では トイレに行きたくなると 2階からダッシュで下りて

自分のトイレに駆け込むようになりました。

夜の寂しそうな声で鳴く 夜鳴きも全く無し。

とうとう 本格的に あいちゃんを忘れてしまったようです。

忘れてしまったのかーと ちょっと私が寂しくなるけど

朗らかに過ごせる毎日が ネオ君にとって1番だもんね♪

仕方ない。

そろそろ いろんな所に貼ってある オシッコシートを取っても良いかな。








事務所の中 夏の冷房キンキンの氷河期から熱帯雨林へ

前日冷房から暖房へと変わる・・・。

丁度 気持ち良いって無いんだよなぁ・・・。

ちょっと暑いくらいの事務所で お仕事頑張ります。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-05 07:37 | にゃんこ | Comments(14)
2014年 07月 18日

ネオ君の夏の寝ぞう

おはようございます。

今日も良い天気~♪

通勤途中に 日産のジュークに乗った人に

物凄く あおられた!

あんなにされると事故しそうだよ(怒)

朝は急いでるのは分かるけど・・・。

その後は でっかい作業車が 私の前に 20キロで走行・・・。

ついてない朝でした。

朝見た 星占い11位だったからなぁ・・・。

気分を変えて~楽しく仕事しよ~♪





最近 暑いから ネオ君のお昼寝の場所は

階段の途中

c0250917_06145726.jpg
しかも こんな姿で(笑)

足が上がっています。 

寝返りをしたら 壁だったーでも眠い~みたいな(笑)

c0250917_06151449.jpg
毛皮は暑いんだろうなぁ~。

これが触ると 気持ち良いんだけどなぁ~。

エアコンつけると 1番 風がくる所を知っていて

あ~気持ち良いって顔して横になります。

本当に可愛いなぁ~。

最近も 我が家のお母さんがお風呂に入ってる間だけ

私に抱っこして欲しそうで お母さんがお風呂から出たら 私は用済み(涙)

まぁ~抱っこさせてくれるようになっただけ 良し!

嬉しい~♪



c0250917_06144411.jpg
妹が先日 

「物凄い 良い物を見つけた!! ちょっと高かったけど 迷わず買ったよ~♪」って

この2品を買って来ました。

「人間 数字に弱いねぇ~99%よ!!」って使う前から喜んでおりました(笑)

ネオ君 可愛いんですが スプレー全く治らず(涙)

シートを貼ってるけど シートにするのは どうも気に入らないようで・・・。

見付けては拭く作業ですが

この子が居なくなったら 我が家は本当に寂しくなるだろうと思うと

健康なら良いって思います。

対策は考えるけどねぇ~(笑)

この2品 使ってみて どうだったか また報告しますね~。

もしスプレーでお悩みの方がいらしたら 参考にしてもらえるかなぁ~。





今日は会社の暑気払い

みんなで うなぎを食べに行ってきます~♪





みなさん 素敵な3連休を~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-07-18 07:50 | にゃんこ | Comments(18)
2014年 06月 12日

ネオ君の様子

おはようございます。

今日は朝から晴れ

昨日は雨が降って止んで晴れて 忙しそうなお天気でした。

蒸し暑かったねぇ~。








昨日 ネオ君 病院に行ってきたんですが

診断結果は

何かの細菌のせいで かぶれているそうです。

それが 何が原因かが解らないそうで・・・。

ネオ君 外にも出ないし ベランダだけ散歩するんですが

ベランダも細菌が居ないって事はないらしく・・・。

c0250917_20434300.jpg
これ以上 掻いて広がらないように 2週間 服を着ることに。

あんまり可愛くないでしょ・・・。

ワンコの服は多いけど にゃんこの服って 無いに等しかったそうで

このワンコ用の服になったそう。

エリザベスカーラーを するより服の方がマシよねぇ。




朝晩と抗生物質の飲み薬と 毛が抜けてしまってる所に消毒

消毒されるのは気持ち良いようで怒らないんですが

飲み薬が怒る怒る。

私 にゃんこに薬を飲ませるの上手な方だと思っていたんですが

ネオ君は難しい・・・。

朝から 猫キックの嵐を受けました(涙)


あーこれでまた ネオ君に嫌われてしまうわぁ~。


c0250917_20472953.jpg
病院でも かなり暴れたそうで

普段は本当に大人しい仔なので なんかショック。

帰っても 興奮状態でご機嫌悪しです。

この服も朝起きてみれば 階段の途中に脱ぎ捨ててありました(汗)

でも薬を舐めてもいけないしで また着せた。

エリザベスカラーの方が良かったかな?

あいちゃんの時のエリザベスカラーをしたら ご機嫌が悪いのが続き

歩きにくそうだしで困ったんですよねぇ・・・。

もう少し この服で様子をみよう。

ネオ君の楽しみのベランダで うたた寝も少しの間 禁止です。

可哀想に・・・。




次回の診察は2週間後 今度は私も一緒に行こう。





朝の猫キックで 毛だらけ 

コロコロして

お仕事頑張ります~。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2014-06-12 07:53 | にゃんこ | Comments(11)
2014年 04月 25日

私の早起きの原因君

おはようございます。

今日も良い天気~。

この調子で週末もお願いしたいもんです~♪










c0250917_22062921.jpg
私の早起きの原因君の ネオ

昨日は妹が居なかったので 私に抱っこされてウトウト~♪

ブスっとした顔に見えるけど これは気持ち良い時の顔∩(´∀`)∩ワァイ♪

妹が居ると 絶対ダメ 

「恥ずかしい~」って言われるのが辛い(涙)

きっと 妹と自分は 同等だと思ってる(笑)

亡くなった あいちゃんが居る時は あいちゃんが焼もち焼きだったので

抱っこしなかったので 私には全くなついてなかったんですが

この2年半で お互いに触れ合い 心は開き合い 努力を重ね

随分と仲良くなれました。

って私がゴマすりをしただけなんですがねぇ(笑)

好き好きの 頭突きも いっぱいしてくれますよ~♪

私の鼻の下 伸びっぱなし(笑)


c0250917_22243079.jpg
寝る準備で お気に入りのネオ君の座布団に移動して~ 

色んな所を綺麗に~♪

c0250917_22251482.jpg
足を開いたまんま 突然 顔もキレイ キレイ♪

c0250917_22264991.jpg
柔らかい体を活かして

大きく足を開いて あちらこちら キレイキレイ♪

c0250917_22280999.jpg
突然 キレイキレイを止めて

明日の早起きに向けて 寝る(笑)

足が開きっぱなしのまんま。

昨日は いつもお母さんと寝るのに 2階の私の部屋に お泊りでした♪

また鼻の下 伸びる~♪




今日は金曜日 嬉しいなぁ♪

今日も1日 お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  










[PR]

by ai-taeko | 2014-04-25 07:37 | にゃんこ | Comments(16)
2014年 03月 05日

好きを集めて♪

おはようございます。

今日は雨 ポツポツなので やみそう。

今朝の渋滞も凄かったなぁ・・・。

もー朝 何時に家を出る?って感じ。

この渋滞は少しの間 続きそうで憂鬱。




最近のネオ君 どうやら私の事も好きになったみたい♪

ネオ君は12歳なんですが その中の10年間は

あいちゃんが私にベッタリだったので

あんまり近づいてこない子でした。

あいちゃん 凄い焼もち焼きだったからなぁ・・・。

ってそこが私は可愛かったんですが(笑)

c0250917_74496.jpg

最近こうやって近くにいて

遊ぼうって誘ってくれます。

手でポンポンってアピール♪

もー可愛い~♪

c0250917_7442992.jpg

この尻尾のクルッと丸めてるのも可愛い~♪

これは どんな精神状態の時にするのかなぁ~?

でも確実に私の事を好きになってくれている~。

鼻の下伸びっぱなしの私です(笑)





ブログで仲良くしてもらっている

鹿児島の雫はんが 私の作った物の画像で

動画を作ってくれました~♪

ブログで動画初めて~♪

嬉しいなぁ~♪




曲が 米米クラブ

私が以前 ファンクラブに入ってるくらい好きだった事を

知ってたかのようでビックリした。

私のイメージで作ってくれて この曲を選んでくれたのかなぁ?


雫はん ありがとう~♪




今日もお仕事 ボチボチ頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-03-05 07:49 | にゃんこ | Comments(24)
2014年 02月 20日

今日は。

おはようございます。





今日は 私の大好きだった あいちゃんの命日です。

もう2年になりました。

c0250917_2052936.jpg

右が あいちゃん  

左が しおんちゃん

物凄く仲良しだったんですよ♪

いつも一緒

しおんちゃんは 誰からも愛される子

あいちゃんは私にベッタリな子

どちらの子も 虹の橋を渡ってしまいました。

しおんちゃんは11歳で あいちゃんは21歳で。



2年前の今日は 言葉が無いくらいの気持ちでした。

居なくなるなんてねぇ・・・。


正ちゃんには 新しい子を飼ったら?とすすめられますが

たぶん これから先 もう飼えないなぁ・・・。

あんなに悲しい気持ちになるのは もう無理です。




あいちゃんが 亡くなってしまう時に

必ず また会えるから安心して逝きなさいと言いましたが

まだ会えていません。

あいちゃんにも 私を探してねって言ったんですが・・・。

どの子を見ても あいちゃんだと思えず。

こうやって 新しい子を あいちゃんの変わりにしてしまいそうで

新しく飼う事が出来ません。




いつまでも悲しんでいては いけないんだけど

どうしても 気持ちの整理が出来ずです。


私は執着心が強いようで ダメだなぁ・・・。






毎日 ネオ君に支えてもらってます。






あいちゃんに会いたいです。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-02-20 07:42 | にゃんこ | Comments(18)