カテゴリ:にゃんこ( 62 )


2015年 10月 30日

日曜日のにゃんこ No.3

おはようございます。









日曜日に また可愛いにゃんこに出会えましたよ。

c0250917_18495140.jpg
この子は ちょっと年配さんのようでした。

飼い主の方が 何度も家に入れてるけど

出てきてしまって


c0250917_18504001.jpg
道路でコロン(笑)

ここが気持ち良いのねぇ。

みんな慣れているようで 車が避けてくれてて

「みーちゃん そこは危ないよー」って車から声を掛けたり

「にゃーこ 危ないよー」って

さて どちらが彼女の本名なんでしょうか。



c0250917_18552411.jpg
子供達にも人気があって

みんな頭を撫でてくれますよ。

あいちゃんの柄で とっても親近感がある にゃーこ。


c0250917_18565994.jpg
暖かい日だったから 風がそよそよ気持ち良いね。

また津山に行ったら会えるかな。

にゃーこ 待っててね♪



やっと金曜日です。

週末 日曜日には雨が降る予報なので

土曜日には気になっている 

庭の草抜き、チューリップの球根を植えたりと

少し庭仕事をする予定。

春の楽しみの準備をしておかないと寂しいですもんね。



みんさんも素敵な週末を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2015-10-30 07:06 | にゃんこ | Comments(10)
2015年 10月 20日

日曜日のにゃんこ No.2

おはようございます。







昨日の続きで

日曜日に出逢った にゃんこ


c0250917_18440066.jpg
可愛い後姿を発見!

どこに行くのかなぁって

ちょっと ついて行ってみると

急に ゴロンとリラックス


c0250917_18451840.jpg
が 

私が居る事に気が付いて警戒中。

まだ近くに来る?

もっと来るなら逃げちゃうよ~。

c0250917_18463333.jpg
物凄く可愛い顔で 見つめられて

こちらはキュンキュン。

これ以上近づくと どこかに行ってしまいそうなので

我慢 我慢。

のんびりしようと思ってたのに お邪魔しました。








最近 眠くて眠くて もう少しで良いから睡眠時間が欲しいところです。

毎朝 今起きたら眠すぎて死んでしまうかもと思いながら起きてます。

そうそう 死んだりしないんだけどねぇ(笑)





決算も残り後少しとなりました。

今日も1日 頑張るぞ!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-10-20 07:12 | にゃんこ | Comments(12)
2015年 10月 19日

日曜日のにゃんこ

おはようございます。












お天気で暖かかった日曜日に出逢った

にゃんこ

c0250917_21022665.jpg
プランターの中を覗き込んでる子

その中に何があるのかな?

c0250917_21031204.jpg
半分 落ちそうになってる足が可愛いでしょう~。

この子は あいちゃんの柄と同じ。

触りたいけど 我慢 我慢。
c0250917_21041966.jpg
場所を移動して お昼寝。

足をレンガの上に乗っけて これまた可愛いでしょう。

陽射しが強かったから日陰が気持ち良いねぇ~。
c0250917_21052807.jpg
男の子か女の子か分らなかったけど

とっても綺麗な子でしたよ。









先週は 風邪を引いたなぁって思っていたら

翌日 ガンガン熱が出てしまい

1日会社を休ませてもらいました。

こんなに忙しい時に ありえん!!

と猛反省・・・。

なので週末は 正ちゃんが津山から我が家へ帰って来てくれました

が 私は土曜日も出勤。

なんだか慌しくて何をしているのか分らない1週間でした。

日曜日だけ 朝寝をして 近所を散歩しましたよ。

フォト散歩に行きたくても なかなか行けない時に

可愛いニャンコに出逢えてラッキー。

せっかく帰って来てくれていたのに 私は1度も正ちゃんにお料理を作ってあげてなくて・・・。

かわりに妹が作ってくれたりと

みんなに助けられてるんだなぁって幸せを感じる1週間でもありました。




今週も頑張らねば。

食欲もあんまりなかったのに全く痩せないのは なんでだろう?








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-10-19 07:07 | にゃんこ
2015年 09月 14日

岩合 光昭さんの「ねこ歩き」

おはようございます。




朝晩 めっきり肌寒くなってきましたね。









土曜日 色んな用事の途中に

行きたかった

c0250917_20155438.jpg
岩合 光昭さんの写真展 「ねこ歩き」に行ってきました。

色んな国で撮られた 表情豊かな可愛い にゃんこ達に うっとりでした。


c0250917_20204700.jpg
可愛いポストカードを買って帰りましたよ。

ジャンプしてる子が あいちゃんによく似てて 嬉しくなりました。

こんな素敵な写真を見ると 色んな国に行って

色んなにゃんこに出逢いたくなります。

あいちゃん似や ネオ君似、 しおん似を探してみたいな♪





我が家にも最近 可愛いお客様が来るようになりました。


c0250917_20230100.jpg
1日に2回 ご飯を食べにくる 我が家での名前 

見たまんまの 「くろちゃん」

お腹が空くと 遊びに来て 可愛い声で鳴いて

来てるよ~って教えてくれます。

人懐っこい子だけど まだ触ったりはダメなようです(笑)

鼻水が出てるのが気になるんだけど・・・。



日曜日 楽しみにしていたケーキ教室

どうやら風邪を引いてしまったようで・・・。

また行けずでした。

夜 窓を開けて寝たのがよくなかったみたい・・・。

日曜日は まったりと過ごしたので ちょっとよくなりました。


体調を崩しやすい時です。

みなさんも 気を付けて下さいね。





新しい1週間 お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2015-09-14 07:05 | にゃんこ | Comments(17)
2015年 08月 21日

ネオ君 鬱陶しいのねぇ

おはようございます。



今日も朝からポツポツ雨です。

ずっと晴れの日が続いたり ずっと雨が続いたり

丁度良い感じには ならないもんなんですね~。





久しぶりにネオ君。
c0250917_20485830.jpg
暑い日は こうやって エアコンが1番きいてる場所へ

なんなら扇風機の風にもあたりたい

気持ち良くて ボーッとしてるので

何度呼んでも 振り返ってもくれません(笑)

本当は扇風機を枕にして寝てたんだけど その可愛い姿を撮れず。

c0250917_20525754.jpg
私が呼んでるのが 鬱陶しい顔


c0250917_20541050.jpg
ちらっと こっちを見ても カメラの方を見てくれず(涙)

迷惑そうな顔をしております。

こんな顔をしているけど 抱っこして欲しい時もあるくせにねぇ。

ネオ君を いつもの可愛い顔に撮るのは本当に難しいわぁ~。





扇風機 さて何年前に買った物でしょうか・・・。

これは まだ良い方なんですが 

私の部屋で使ってるのは 首の固定が怪しくなり

大体 下を向いて首を振ると言う・・・。

シャイなのか・・・。

いや シオンちゃんってニャンコが居た時

それはそれは活発な女子で運動神経抜群!

扇風機の首振りが面白かったのか 猛攻撃

危ないので 扇風機カバーをして使ったりしてましたが

その時のダメージが大きく下しか向く事が出来なくなったのかも。

も~可愛い顔して やる事が凄かった子でした(笑)

そこも 可愛い所だったんですけどね♪

シャンと前を向いて元気良く風を出しながら首を振って頂きたいものです。



そろそろ全部買い替え時期かなぁ。

もう少しシオンちゃんの事を思い出しながら使いたいけど・・・。

冷蔵庫も なんとか頑張ってるけど こちらも古い。

考えただけで怖いわぁ。

いける所まで 行ってみよう!!








忙しかった1週間も 今日を頑張ればお休みです。

今晩は お友達の快気祝い。

久しぶりに会えるので楽しみです♪

皆さんも 素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2015-08-21 07:13 | にゃんこ | Comments(16)
2015年 07月 02日

最近のネオ君

おはようございます。

昨日の雨が嘘のように 晴れて気持ちの良い朝です。

毎日 こんな明るい朝がいいなぁ~♪








最近のネオ君 

c0250917_19262852.jpg
お気に入りの自分のベットで寝ております。

もうこれもボロボロで汚くなってるんですが

お気に入りのようなので捨てれず。

何回も洗ったけど もう汚れが落ちない。

c0250917_19273917.jpg
ちょっと体勢を変えて また寝る。

爆睡してしまえば 私が横を何度通ろうとも起きません。

なんとも この気持ち良さそうな顔

可愛すぎる~♪


c0250917_19294980.jpg
ベットの場所を変えても ちゃんと見付けてリラックス。

いいなぁ~ 私も お昼寝いっぱいしたいなぁ~。

寝る事が多くなってしまったネオ君 

また腰の調子が悪そうですが これも持病だと思って

病院には行かず見守る事に。

1週間くらいしたら落ち着くかなぁ。

腰が悪いので 猫ちゃん特有のジャンプを全くしないので

高い所には行けない。

どちらかと言うとワンコのような生活をしていますが

家族に甘えて 高い所が見たい時は 私に抱っこをせがむので

ネオ君は これで良いのだと思っています♪



そろそろ新しいベットを買ってあげようかなぁ~

警戒心が強いので 新しい物に慣れてリラックスするまで時間が掛かるしなぁ・・・。

悩むところです。






今日も お仕事 ご機嫌さんで頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-07-02 07:00 | にゃんこ | Comments(8)
2015年 04月 16日

ネオ君も春が嬉しい~♪

おはようございます。

今日は朝から晴れ。

久しぶりに暖かい朝ですよ。

今日から妹が東京へ出張 明日の夜には帰って来る

短い出張ですが お互いに朝が早くて

準備するのが同じ時間帯。

洗顔するのも歯磨きするのも かぶり

バタバタでした。

言わないけど たぶん お互いに

「もーっ 邪魔」って思ってたハズ(笑)











今日は可愛いネオ君を♪

先週の日曜日の日中は

暖かくて気持ち良かったので

ベランダへのドアを開けっ放しに♪

空気が入れ替わって気持ち良いですよねぇ。



c0250917_21401927.jpg
ネオ君もベランダに出て

風が吹くと気持ち良さそうにしていました。

風の香りをクンクン

この顔がたならなく可愛いのです。



c0250917_21412335.jpg
ちょっと ここでウトウト

寒い冬はベランダに出ても直ぐに部屋に帰ってきましたが

この日は何時間もこうやって寝てしまってました。


にゃんこもやっぱり 一緒にベランダに出てくれる方が嬉しいようで

何回も 近くに居るかどうかのチェックが入ります(笑)

「見てるよ~」って言うと 

嬉しくなって ゴロン ゴロンのスピードが早くなるし

ゴロゴロの声が大きくなる。



気持ち良い季節だから

ネオ君とベランダの時間を楽しまないとなぁ~♪





昨日の草抜き 頑張りました。

10時くらいに激しい雨が降ったのに 

休憩時間には晴れ間が見えるくらい回復(涙)

雨は降ってないかわりに 凄い風で寒かったー。

昨日は ひょうが降った所もあったみたいで

最近のお天気は変だねぇ・・・。

草は激しい雨のお陰で 抜きやすかったです(笑)






今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-16 07:47 | にゃんこ | Comments(14)
2015年 02月 20日

今日はね。

おはようございます。







去年も同じタイトルだったような。

今日は 私の可愛いあいちゃんが

虹の橋を渡った日です。

もう3年になりました。
c0250917_16214607.jpg
ネオ君と仲良く 日向ぼっこしてるところ。

お母さんがわりとして ネオ君を育てたあいちゃんでしたが

ネオ君が大きくなって 荒くなると手に負えない感じでした(笑)

ネオ君が赤ちゃんの時 おっぱい出ないのに おっぱいあげて

よほど可愛かったんでしょうね~。


c0250917_15503693.jpg
もう私にベッタリで

私が仕事から帰ると 車の音を覚えているのか

玄関までお迎えに来てくれていて

これは亡くなる数日前までしてくれました。

痩せてしまって歩くのもやっとなのに。


c0250917_15494954.jpg
c0250917_15492752.jpg
なんとも気持ち良さそうに寝ている姿を

こうして見てみると

亡くなった事が嘘のようで 家に帰ると 

また玄関まで迎えに来てくれてるんじゃないかと思うくらい。



哀しい気持ちも 寂しい気持ちも 全て時間が解決してくれるハズ。

まだまだ涙が出る事が多いけれど

以前よりは少し強くなれた気がします。


もう1度抱っこしたい もう1度だけ触りたいって思うけど

私が虹の橋を渡り時まで我慢ですね。

待っててくれているでしょうか。



この子だけは連れて行かないでと 神様にお願いした事 さて何回。

こればっかりは無理だったようです。

21年も生きて 長生きしたし 寿命だから仕方ないと

よく言われたし そう思った。

仕方ないって言葉が大嫌いにもなりました。

でも3年経った今 ほんと仕方ないんですよねぇ。

私の時間はまだ残っていて これからも あいちゃんの居ない時間が増えていく。

これは仕方ない。

大嫌いな言葉だけど 仕方ない。

そう言うしか そう思うしかないんですよね。



似た子を見れば あいちゃんじゃないかと思ったり。

違うけど そう思って見てみたい。






出逢いは お母さん猫とはぐれてしまって

以前住んでいた家の裏で1人鳴いていた子。

あいちゃんのお母さんから預かった大切な命でした。

我が家に来た時は ノミだらけ ガムは踏んでるし(笑)

お風呂入って綺麗になって 疲れて寝てしまって。

哺乳瓶でミルクを飲んで・・・。

小さかった頃も 昨日の事のようです。

今は本当のお母さんに会えて甘えているかなぁ。





もし本当に生まれ変わりがあるのなら

もう1度 出逢えますように♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2015-02-20 07:40 | にゃんこ | Comments(8)
2015年 02月 18日

ネオ君は ご機嫌ななめ

おはようございます。


今日は晴れ とっても冷えております。

でも 色んな方のブログを見させてもらって

梅や桜が咲いていて 

春を感じる事が出来ます。

もう直ぐですね。



また携帯忘れて出勤(涙)

も~困るわぁ。





最近ネオ君がご機嫌ななめ。

恋の季節なんですが これが感情をコントロール出来なくて

イライラしてるみたい。

c0250917_22041980.jpg
ガオガオ鳴いて ちょっと疲れ気味

凄い声で家中をグルグルまわってます(汗)
c0250917_22063635.jpg
あ~眠い。

もう我慢できませんよ~。


今は オモチャも動画も全く興味なし。

c0250917_22074387.jpg
ちょこっとだけでも 治まれば良いんですが

またスプレーが始まってしまって(大泣)

恋の季節だから 仕方ないねぇ~。


寝るのも眠いくせに しっかり寝れないようで・・・。

余計イライラするのかなぁ。
c0250917_22112553.jpg
暖房の風でユラユラ揺れる

モビールを眺めるのが好き。

早く落ち着きますように~。




外でもガオガオ鳴いてる声が聞こえます。

みんな恋は実ったのかなぁ。

にゃんこの世界も大変ですね。





今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2015-02-18 07:50 | にゃんこ | Comments(9)
2015年 01月 29日

ネオ君はYouTubeがお好き。

おはようございます。

もー寒いねぇ。

今朝は車のフロントガラス ガチガチに凍ってましたよ。

ドアを開ける時もバリバリって(涙)

春よ早く~!!






最近のネオ君は

c0250917_07381487.jpg
毎晩 2階の部屋にやって来て

「ねぇ~ねぇ~ あれやって~♪」と

せがまれています。

そうそう 何にハマッているかと言うと

YouTubeの動画です(笑)


c0250917_07392746.jpg
自分の座布団に座り 

ファンヒーターが 丁度当たりすぎず寒すぎずの場所で

真剣に見ております。

にゃんこの動画が1番好きで 動きの早いものだと

iPadの後ろを見に行って見たりと可愛いです。

c0250917_07425178.jpg
何個も動画を観た後

少し眠くなった感じ。

お母さんの部屋で お母さんは寝てしまってるのに

ネオ君 1人で韓国ドラマを観てる事もよくあります。

内容が分かってるかのよう(笑)

今までの にゃんこは あんまりテレビは好きじゃなかったんですがねぇ~。

色んな性格の子が居て 楽しいですね。

ネオ君を見ていると癒されます♪



今週も後少し

ご機嫌さんで お仕事頑張ります〰♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







[PR]

by ai-taeko | 2015-01-29 07:47 | にゃんこ | Comments(12)