a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんこ( 67 )


2016年 10月 15日

久しぶりのネオくんと爪とぎ

おはようございます。







今日は祭日が入った週なので

出勤日の土曜日

まぁ~決算月なので お客様からの電話が少ない今日は

サクサク仕事が進みそうで良い日になるかも♪



久しぶりにネオくん

c0250917_18364555.jpg
爪とぎの上でお昼寝

使い方間違ってますよ~

c0250917_18364976.jpg
まぁ~気持ち良さそうに寝てるから

こんな使い方も ありなのかな。


猫の爪とぎ ちょっと検索してみたら

c0250917_18432464.jpg
(画像はネットより お借りしております)

こんなに可愛いの発見! 

ターンテーブルになってる!

c0250917_18432900.jpg

ネオくんに買ってあげたら喜ぶかなぁ~。

でも上では もうお昼寝出来なくなってしまう・・・。

やっぱネオくんには違うかなぁ・・・。




今年の夏は暑かったので

ネオくん ちょっと体調悪そうだったんだけど

頑張って乗り切ってくれました。

もう高齢なので毎年心配。

暑い時には2階に上がろうともしなかったので

もう足が痛くて上がれなくなったんだろうと思っていたら

涼しくなったら2階の私の部屋にも遊びに来てくれるようになりました。

生れ付きの後ろ足の骨の変形で 

猫の大好きな高い所にも登ったり出来ませんが

自分が出来ない事は ちゃんと解っているようで

無理はしないネオくん。

ただ足が痛いので抱っこは嫌いと言うか怖い。

スリスリしたりするのが大好きな子なので

本当は抱っこも好きなんじゃないかなぁって・・・。

これも全てネオくんの個性。

椅子に一生懸命よじ登る姿も可愛いのです。




今日を頑張れば 明日はお休み 頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-10-15 07:09 | にゃんこ | Comments(4)
2016年 08月 31日

ネオ君の楽しみ

おはようございます♪



台風の影響で まだまだ風が強い朝。

家では窓が開けてられないくらい。







久しぶりの ネオ君

今年は本当に暑かったので

大丈夫かなぁって心配になりましたが

体調も少し落ち着いたような感じです。

c0250917_18161571.jpg
毎日 出窓に座って 外を眺めるのが楽しみ



c0250917_18162111.jpg
何を見てるのかな~。

汚れて 鼻の頭が黒いのも可愛いよ。

c0250917_18160277.jpg
おっ!!

外猫ちゃんの かっちゃんとマロンちゃんが近くにいるね~。

2人はエアコンの室外機の上が 特等席

仲良く並んで座ってる姿が可愛い 可愛い。


c0250917_18160539.jpg
それを 出窓からネオ君が眺める~♪

が 家族が一緒に見るのはダメ!

ネオ君だけで見るのは いいんだけど

「可愛い~なぁ~」って家族の人が言うと

直ぐに場所を移動して こっちに来てー 出窓に行かないで~って(´;ω;`)ウッ…鳴く

大人しいネオ君の 焼きもちです

可愛いな~。



もう一か所お気に入りの場所が

台所の横の勝手口

c0250917_18155468.jpg
可愛い かっちゃんも見えるけど

網戸がボロボロになっているのも見えるでしょうか・・・。

これかっちゃんが ネオ君に触ろうとして 破ってしまった(;^_^A

かっちゃんの腕が破れた所から入ってきてる時があって びっくり。

あまりの愛情にネオ君も怖がってしまう始末。

新しく網戸をしても 同じ事・・・(;´・ω・)

で 優しい おっちゃんが素敵なのを作ってくれましたよ。

c0250917_18174727.jpg
勝手口のドアは 真ん中を上下にスライドさせて

網戸にするタイプ 窓もクリアガラスじゃないので

閉めてしまうと外が全く見えないタイプです。

そのドアの下の枠に 丁度挟めるように木枠を作って

よく見えるように 透明のアクリル板を貼ってくれました。

これ最初は 2重に網戸にしたら大丈夫だろうって事で

網戸を貼ってくれていたんですが 数分で穴が開きそうになり失敗。

c0250917_18155899.jpg

もう いくら網戸を破っても 大丈夫

毎日 お互いの顔を見る事が出来ますよ。

そのお陰で 下からの風は入らなくなってしまいましたが(笑)

破れた網戸から 顔を突き出して覗いてくれる かっちゃん

知ってるかなぁ~ ネオ君は 男の子ですよ~。

女の子みたいに見えるからねぇ。

男同士 仲良しってのも良い事!



いつ かっちゃんが来るか ずーっと待ってる後ろ姿が

可愛いような切ないような。

でも楽しみがあるのは良い事ですよねぇ。




今日も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-08-31 07:16 | にゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 03日

吾輩は猫である

おはようございます♪







c0250917_21015111.jpg
吾輩は猫である 名前はまだない。






最近 遊びに来てくれる にゃんこ
c0250917_21020109.jpg
私を見付けたら 一目散に走って来てくれます。

可愛い声で ニャンニャン鳴きながら♪

この子は カリカリも目的だけど 

なでなでしてもらえる事の方が嬉しい 人懐っこい子。

c0250917_21011870.jpg
カリカリを美味しそ~に食べてる姿が可愛いな。

c0250917_21011156.jpg
ん~っ 美味しい

c0250917_21011556.jpg
おいちぃ おいちぃ

c0250917_21010760.jpg
んっ?

まだ撮るの?


さて この可愛い子の名前は どんな名前にしようかな。

以前 詩音(シオン)って 女の子が我が家に居ましたが

その子に よく似ています。

どうして顔に この柄が出ちゃったの~って感じもそっくり(笑)

目の色もブルー

人懐っこい性格まで似ています。

シオンが帰って来てくれたような気がします。

今朝も なでなで と カリカリ 両方してきました。

朝 玄関の扉が開くのを待ってくれているのが

本当に嬉しい♪



今日も お仕事頑張ります。



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪










[PR]

by ai-taeko | 2016-08-03 07:12 | にゃんこ | Comments(2)
2016年 07月 29日

猫のコロ君

おはようございます。


やっと金曜日 今日も暑くなりそうです。





c0250917_20480803.jpg
正ちゃんの実家の コロ君

私の存在を気にしつつも振り向かない。

c0250917_20483912.jpg
急にしっぽを 綺麗に綺麗に~っ


c0250917_20490919.jpg
正ちゃんが車から降ろして来た荷物に素早く反応。


c0250917_20493950.jpg
ぶへぇっ(*´Д`) 

なんか嫌いなにおい。

c0250917_20511088.jpg
もう1回

ぶへぇっ(*´Д`) 

c0250917_20511397.jpg
おっと! 

この新しい箱は大好き バリバリ バリバリ

c0250917_20511774.jpg
真剣にバリバリ バリバリ

c0250917_20512007.jpg
もっと もっと バリバリ バリバリ バリバリ

c0250917_20512626.jpg


ふわぁ(´Д`) 

もう飽きちゃった。

c0250917_20512919.jpg
暑いなぁ・・・。

なんか もっと楽しい事ないかなぁ~。


c0250917_20513310.jpg
美味しそうな スイカとコロ君

こうやって見ると コロ君凄く大きい。

愛嬌たっぷりな子なので 正ちゃん家で みんなから 沢山愛されております。

この後 私の膝の上に乗り 撫でて~ 撫でて~と甘えてくれましたよ。

可愛いなぁ。

普段は お義父さんが大好き べったりなんだそう。


c0250917_20512373.jpg
ちゃんと見ると 凄く可愛い顔をしてるんですよ。

いつ写真をとっても 変顔した?

みたいな事になっているので upしてない事が多かったんですが

今回は私の ひつこさに コロ君 負けました( ´艸`)

可愛い顔が撮れて良かった。





今日も お仕事頑張ります。


 



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2016-07-29 07:16 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 07月 01日

昨日の夕方の事

おはようございます。

今日から7月

1年の中で1番好きな月。




c0250917_19453119.jpg
昨日の夕方 

ベランダに出てみたら 久しぶりの小さな青空

厚いグレーの雲の上は ずっと青空なのになぁ。


c0250917_19454151.jpg
ネオ君も久しぶりのベランダ。

濡れてる所を歩くのが大嫌い。

雨が止んで良かったね♪

c0250917_19454456.jpg
嬉しいしっぽ

感情がしっぽに出るなんて 可愛すぎますよね。

猫はピーンと立てて 犬はブンブン振る。

素直ですよね。

人間が1番素直じゃないのかも。

c0250917_19455194.jpg
何を見てるのかなぁ。

もう直ぐ 暑い夏がくるよ。

今年も元気に乗り切ろうね。

c0250917_19455349.jpg

真剣に お母さんを見つめる目

ネオ君は お母さんが大好き。

c0250917_19454883.jpg
お母さんに呼ばれて お家の中へ

少しの時間でもベランダ遊びが出来て良かったね。




c0250917_19464738.jpg
トマトが赤くなっていました。

1個 割れちゃってるなぁ。

でも美味しそう。

これは今晩食べてしまおう~♪





やっと金曜日 

今週は なぜか ちゃんと1週間出勤した?って感じ。

なんだか不思議な1週間でした。



みなさん素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-07-01 07:05 | にゃんこ | Comments(4)
2016年 06月 09日

日曜日のにゃんこ No.8

おはようございます。

今朝は薄暗くて 空は真っ暗

激しい雨が降る予報。




勝手にシリーズ化している 日曜日の にゃんこ

c0250917_21155161.jpg

綺麗に 手を揃えて お行儀良い子


c0250917_21155579.jpg

真っ直ぐ見つめられると キュンキュン

c0250917_21160187.jpg

お鼻がピンク

猫の世界では鼻がピンクの子がモテるって聞いた事がありますが

本当かな?

c0250917_21160427.jpg

c0250917_21160730.jpg

シンクロ


この写真は まだ寒い3月頃に撮ったもの

なので 毛がフサフサ

今は少し夏毛になってるかも。




最近 気が付けば フォト散歩に行ってないなぁ・・・。

次回 行った時も 可愛い猫達に逢えると良いな♪





今日は お父さんのお誕生日

元気でいてくれてたら 77歳。

渋い年齢になってきましたね~お父さん!

昨日 妹がお仕事休みだったので 

私が会社から慌てて帰り まだ明るい内に 

お母さんと3人で大好きだった冷たいビールを持って

お墓参りに行って来ました。

お父さんも 

娘達が こんな年齢になってるなんて!! ってビックリかもね(笑)

空の上で 沢山笑っていますように。





今日も お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-06-09 07:16 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 04月 21日

日曜日のにゃんこ No.7

こんにちは。

少しだけ お久しぶりです。

4月14日の夜 コメントのお返事をしてる時に熊本で地震が。

ゴールデンウィークに会う約束をしている友達が熊本に。

早く電話しようと思っても 手が震えてなかなか思うように出来ずでした。

普通に電話しても全く呼び出しもせずだったので LINEで無料通話したら

出てくれて彼女も息子ちゃんも無事でした。

本当に良かった。





どうか これ以上被害が大きくなりませんように。








勝手にシリーズにしている 日曜日のにゃんこ♪

この前 津山に花見に行った時に出逢った子

正ちゃんの家の直ぐ近くに居ましたよ。

c0250917_21155190.jpg

ぷりぷり太っていて毛並みの良い 可愛い子

ネオ君と同じ柄

私が あんまり じっと見てるから 怖がって

c0250917_21160488.jpg
遠くへ行っちゃう~

c0250917_21160949.jpg
あんな所へ入って行きましたよ。

ならばと 逆から追いかけてみたら

c0250917_21162484.jpg
ちょっと ひつこいから怖がってるねぇ・・・。

追いかけるのは このくらいに。

c0250917_21162878.jpg

むふふふっ 怖いくせに 気になる~。

こんな所が たまらなく可愛い~♪


c0250917_21171525.jpg
正ちゃんの家から徒歩 30秒くらいの場所

ここの写真が撮りたくて1人外に出てみたら 可愛い子に出逢えてラッキーでした。









今は どこで何が起こっても不思議じゃないので

我が家も備えを ちゃんとしなくちゃと思います。

先ずは ネオ君のゲージだけ近くに置いて 直ぐに一緒に逃げれるようにしました。

皆さんのブログにも書かれてあった 懐中電灯 ランタンなど

我が家のは電池は入っていたけど その電池が駄目になっており

ランタンも壊れてしまっていました。

この機会に買い替えようと思います。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-04-21 07:09 | にゃんこ | Comments(1)
2016年 03月 16日

三毛猫ふ~ちゃん と 寄せ植え

おはようございます。







c0250917_18424558.jpg
この美人の三毛猫ちゃんは 正ちゃん家の ふ~ちゃん
とても女の子らしく写ってくれました。
しかもカメラ目線。

ちょっと撮りたい物があってカメラを出したら
ふ~ちゃんが前に座ってくれるので なかなか撮りたかった物が撮れず・・・。
まぁ~こんな可愛い顔をしてくれてるので良し!



c0250917_18484829.jpg
撮りたかった物は この寄せ植え


今日がお義母さんのお誕生日
初めてのプレゼント まだ好みが解らない・・・。
でも お花は好きだと知っていたので 寄せ植えにしました。
これから咲くヒヤシンスも入って 私的には大満足

これはランチに行った日に もう渡しずみで
お義母さんも気に入ってくれて 色んな所に場所移動してくれていました。
ヒヤシンスをニャンコが狙って大変なんだそう(笑)


c0250917_18485515.jpg
どうやっても ふ~ちゃんが前に来てくれます(笑)
早く私が椅子に座って 膝の上に乗りたい~だったんですよ。
この後 ゆっくり私の膝に座ってもらいました。





今日も お仕事頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2016-03-16 07:10 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 02月 20日

今日は。

こんにちは







今日は あいちゃんの命日

逝ってしまってから

早いもので もう4年となりました。

c0250917_12382520.jpg
時間は私に優しい。

そう感じる4年間。

あいちゃんが 私に優しいのかな。

c0250917_12385355.jpg
写真が増えないのが寂しい・・・。

私の心にポッカリあいてしまった大きな穴

どうやって埋めれば この悲しみが無くなるんだろうって・・・。

でも 正ちゃんが 

「穴は埋めなくて良いんだよ 埋めようとするから 辛いんだよ」

って言ってくれ やっと気持ちが少し楽になりました。

こんなに可愛い子を私から連れ去るなんて 神様は残酷だなぁ・・・。

かなりの甘えん坊だった あいちゃん

今は 虹の橋の下で お友達が沢山出来て楽しくしてるかな。

かあさんは あいちゃんに会いたいな。

いつまでも悲しんでいると あいちゃんが心配するね。

かあさんも 頑張るよ。

いつか また会える日を楽しみに♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-02-20 11:33 | にゃんこ
2016年 02月 05日

日曜日のにゃんこ No.6

おはようございます。






久しぶりに 日曜日に出会った にゃんこ

c0250917_20494406.jpg
解りにくいけど これは2階のベランダ

ここで日向ぼっこしながら 気持ち良さそうに寝てる にゃんこ発見!

c0250917_20535775.jpg
目が合った!!

ムッとしてるなぁ~。

でも にゃんこは2階に居るから余裕

c0250917_20533847.jpg
大切な尻尾が 板の下から出てますよーー。

お天気で暖かい日は良いですね。




今週末は晴れるかな?

なんと正ちゃん 昨日 会社に居る時から熱がグングン上がってたそう。

震えるくらい寒いと言っていたので 

こりゃ大分 熱が高いみたい。

熱を計って それを見ると もっと調子悪くなると言って

熱は計らない主義。

昨日の夜は栄養ドリンクとカロリーメイトを食べて寝たそう(涙)


今朝の朝食も同じ物。


それを食べて出勤して 夜は 会社の同じグループの人の送別会があるそうで


なんとそれに行くと言う!!


明日 朝から私が津山に行く事になるかなぁ~。


私も風邪気味なので 今日仕事しながら復活しなくちゃ!!


私も栄養ドリンク飲もうかな♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















[PR]

by ai-taeko | 2016-02-05 07:21 | にゃんこ | Comments(10)