カテゴリ:にゃんこ( 62 )


2017年 03月 24日

我が家の玄関では。

おはようございます。






我が家の玄関では

c0250917_21064451.jpg
外猫ちゃん達がお泊りして 我が家で朝を迎える事もあります。

綺麗好きの方には考えられないような玄関前( ´艸`)

我が家では 朝 2匹居ると 喜びの朝。

う~っ 可愛い。

c0250917_21064908.jpg
マロンちゃんが入ってるのは 猫用のトイレです。

これなら風が入らなくて 暖かいだろうとホームセンターでチョイス!

この中に ペットボトルに お湯を入れタオルで包んで

簡易湯たんぽを入れています。

なので中に入るとポカポカなハズ。

c0250917_21065483.jpg
早い猫勝ちなので この日は かっちゃんが来るのが遅かったのかな

でも

c0250917_21063205.jpg
かっちゃんが入ってる時もあります(笑)


かっちゃんの顔の汚れ 見えますか?




c0250917_21062799.jpg
見て下さい 

ある日 これよりもっと酷くドロドロでやって来て

それを見た私は もー怪我をしてるんじゃないかと

腰が抜けそうになりました。

でも かっちゃん見られるのが嫌で 隠そうとして見せてくれず。

かっちゃんとは 距離は縮まったものの 触る事は許されていなので

どうする事も出来ず・・・。

これは私 最初 血が酸化して黒くなったのかと思っていたんですが

どうやら油のよう。

切って取ってあげようとしても逃げてダメ。

c0250917_21062303.jpg
「自分で 引っ張って抜きなさい」って言っていたら

かっちゃんも そうするしかないと思ったのか

一生懸命 引っ張って抜いて 少しずつ綺麗になりましたよ。

c0250917_21063807.jpg
だいぶ 綺麗になった かっちゃん

ずっと左手が痛そうで 歩きにくそうでしたが

今では もう元気になりジャンプも出来るくらい回復しました。

この写真は 体調悪そうに見えますが 

日向ぼっこの邪魔をされて ちょっと迷惑だなぁ~の顔。



c0250917_19135672.jpg
去年の6月頃の かっちゃん

本当は こんなに綺麗な子です。


もしかしたら事故にあいそうになったんじゃないかなぁ・・・。

男の子だから 行動範囲が広いんですよね

こんな所まで!!ってビックリするような場所で見掛けます。

何かあったら まず我が家へ行こうって思ってくれているようで

それが何より嬉しいんですが 本当に心配。

でも 今は元気になったので 良かったです。

大きくなってから出逢ったので 家で飼う事は とても難しいです。

我が家の中には とても興味があるようで 玄関の中までは

入って来たりはするんですが・・・。

ネオ君は 敏感に反応し 玄関で スプレーをするようになったりと

猫ちゃん同士の関係もあり 考えてしまいます。

も少し ネオ君が若かったら無理やりにでもって思うんですが・・・。

いつか家族になれる日が来ると いいな。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-03-24 07:24 | にゃんこ | Comments(6)
2017年 03月 10日

日曜日のにゃんこ No.9

おはようございます。




久しぶりに 日曜日のにゃんこ

c0250917_20472195.jpg
お義母さんへの お誕生日プレゼントを買いに行く途中

ちょっとドライブを兼ねて遠回り。

その途中にあった にゃんこ。

c0250917_20472487.jpg
男の子か女の子か解らなかったけど

また小さくで優しい顔をしてるから

女の子かなぁ。

可愛いなぁ~ 毛並みが良くてツヤツヤ

ちょっと触ってみたいけど 警戒心が強くで無理だった。



c0250917_20471265.jpg
にゃんこの上には こんなに綺麗に咲いていましたよ。

c0250917_20470064.jpg
これは さくら? 

違う?

少し早い?

c0250917_20470579.jpg
お天気の日が続いていたから もう直ぐ満開になりそうでした。
c0250917_20470834.jpg

お義母さんへの お誕生日プレゼントは

悩みに悩んで 少し大きめのパキラの鉢植えにしました。

少し早いですが もう渡しています。

喜んでくれたので良かった♪





今日は金曜日 やっと金曜日

今日もお仕事頑張ります。

みなさん 素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-10 07:11 | にゃんこ | Comments(4)
2017年 02月 20日

今日は

おはようございます。






今日は あいちゃんの命日


c0250917_20245364.jpg
もう5年

もっと もっと時間が経ってしまったように思えたり

一緒に寝ている夢を見て ずっと一緒に居るように思えたり

不思議な時間を過ごしています。

写真は 詩音(しおん)と あいちゃん

仲良しで いつも一緒でした。

少し早く 詩音ちゃんが逝ってしまって 10年経ってあいちゃんが。

他の方のブログを見て

残して逝く方も 辛かったねって書かれてあって

初めて そうなんだと気が付きました。

遅いね。

c0250917_20245780.jpg
今まで家族になってくれた子達に感謝

私は子供を持つ事が出来なかったけど

この子達の かあさんにはなれたもんね。




c0250917_20250249.jpg
詩音ちゃんとあいちゃんが 自分の息子のように可愛がっていた

ネオ君は 今も元気ですよ。








今週も お仕事頑張ろう。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-02-20 07:10 | にゃんこ | Comments(2)
2017年 02月 03日

まぶし~い ネオくん

おはようございます。






c0250917_20472952.jpg
ネオくんと一緒に 日向ぼっこ

まぶしくて目が開けられません( ´艸`)

c0250917_20473485.jpg
ん~っ

気持ちい~い けど まぶしいの~。

c0250917_20473787.jpg
どうしても 目が開けられないの~。

c0250917_20474257.jpg
ふふふっ 気持ち良さそうでしょう。

c0250917_20474731.jpg
後ろ姿まで可愛い♪

c0250917_20475139.jpg
どうして そんな汚い所で ゴロンゴロンするのかなぁ~。

c0250917_20475645.jpg
おが屑だれけで部屋に入っても 可愛いから許す。





ネオ君 少し前に病院に行って

カリカリやレトルトを変えて様子をみていましたが

その後 直ぐに大量に血尿が出て

も~泣きながら慌てて病院へ連れて行きました。

残念ながら 腎臓が悪くなると治らないそうです。

これは年齢的なもの。

病院で買った カリカリもレトルトも最初は食べていたのに

嫌いで食べなくなり

病院の先生が言うには 「食べないのが1番いけない」と

色々 ペットショップなどに行き 

腎臓病用の物を探して やっと気に入る物を見付け

今は それを食べています。

有り難い事に それが良かったようで

今では 「遊んで」と誘われるようになりました( ´艸`)

1番好きな遊びは かくれんぼ

ネオくんが隠れているのが見えても 気が付かないふり(笑)

「どこに行ったかなぁ」って探してる横を

また嬉しそうに走り去って隠れる もー顔は真剣(笑)

前は おっとりしていたのに 走り回れるように。

ベランダにも興味が無くなったのかと思っていたのに

こうやってお天気の日は 日向ぼっこするようになりました。

お薬などは飲んでいないので 食べ物の力は凄いなぁって思います。

もし食べ物でダメなら自宅て点滴で治療の予定だったので

そうなると可哀想だなぁって。




元気になってくれ 顔つきも変わり若返ったように見えます。

本当に良かった。



元気で少しでも長生きして欲しい。

我が家のアイドルですから♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-02-03 07:13 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 12月 12日

ネオくん と くろちゃん


こんにちは。



c0250917_23410128.jpg
お義母さんが持って来てくれた お花。

我が家の お父さんの仏壇にと いつも。

ありがたい事です。

こうやって見ると 小菊の花もブーケのようで可愛いですね。


c0250917_23410226.jpg
き 昨日 ネオ君を病院へ

車に乗って 少し興奮気味。

c0250917_23410279.jpg
待ち時間が30分から1時間だったので

車の中で待つ事に。

妹の車の中を 入念にチェック!

色んな事が気になりますよ。

c0250917_12345700.jpg
キャリーバックの中では 怒って爪をバリバリしてましたが

車内に出してあげると 以外に大人しい。


c0250917_23410372.jpg
思っていた通り 慢性的な腎臓病

最近 食欲はあるものの 痩せてしまって

水を飲む量が かなり増えています。

血液検査、尿検査などをしましたが

年齢的な事が1番原因。

まずは 食事を変えてみて また1ヶ月後くらいに

再検査となりました。

ネオは かなり神経質な所があり

ご飯の種類を変えると全く食べなくなったり

調子悪かったりしましたが

病院から帰って 直ぐにあげてみたら

もりもり食べていたので 一安心。




家に帰ったのが お昼過ぎ

物凄く お腹が空いてたので

妹と正ちゃんと 近くにランチに出かけました。

その時に嬉しい出会いが

c0250917_12345599.jpg
以前 我が家に毎日 遊びに来てくれていた 黒ちゃん
(黒猫ちゃんって写真撮るの難しい 本当は凄く可愛い顔です)


その時の ブログ

      ↓

もともと人懐っこい子でしたが

c0250917_12345610.jpg
私の事を 覚えてくれていたと思いたい♪

c0250917_12345873.jpg
今は ご近所の家で家族にしてもらったそうです。

見えないけど ちゃんと首輪もついてましたよ。

急に来なくなったので とても心配していましたが

鼻水も治っていて良かったです。

なにより生きていてくれて 本当に良かったです。





今週も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2016-12-12 12:54 | にゃんこ | Comments(4)
2016年 10月 15日

久しぶりのネオくんと爪とぎ

おはようございます。







今日は祭日が入った週なので

出勤日の土曜日

まぁ~決算月なので お客様からの電話が少ない今日は

サクサク仕事が進みそうで良い日になるかも♪



久しぶりにネオくん

c0250917_18364555.jpg
爪とぎの上でお昼寝

使い方間違ってますよ~

c0250917_18364976.jpg
まぁ~気持ち良さそうに寝てるから

こんな使い方も ありなのかな。


猫の爪とぎ ちょっと検索してみたら

c0250917_18432464.jpg
(画像はネットより お借りしております)

こんなに可愛いの発見! 

ターンテーブルになってる!

c0250917_18432900.jpg

ネオくんに買ってあげたら喜ぶかなぁ~。

でも上では もうお昼寝出来なくなってしまう・・・。

やっぱネオくんには違うかなぁ・・・。




今年の夏は暑かったので

ネオくん ちょっと体調悪そうだったんだけど

頑張って乗り切ってくれました。

もう高齢なので毎年心配。

暑い時には2階に上がろうともしなかったので

もう足が痛くて上がれなくなったんだろうと思っていたら

涼しくなったら2階の私の部屋にも遊びに来てくれるようになりました。

生れ付きの後ろ足の骨の変形で 

猫の大好きな高い所にも登ったり出来ませんが

自分が出来ない事は ちゃんと解っているようで

無理はしないネオくん。

ただ足が痛いので抱っこは嫌いと言うか怖い。

スリスリしたりするのが大好きな子なので

本当は抱っこも好きなんじゃないかなぁって・・・。

これも全てネオくんの個性。

椅子に一生懸命よじ登る姿も可愛いのです。




今日を頑張れば 明日はお休み 頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-10-15 07:09 | にゃんこ | Comments(4)
2016年 08月 31日

ネオ君の楽しみ

おはようございます♪



台風の影響で まだまだ風が強い朝。

家では窓が開けてられないくらい。







久しぶりの ネオ君

今年は本当に暑かったので

大丈夫かなぁって心配になりましたが

体調も少し落ち着いたような感じです。

c0250917_18161571.jpg
毎日 出窓に座って 外を眺めるのが楽しみ



c0250917_18162111.jpg
何を見てるのかな~。

汚れて 鼻の頭が黒いのも可愛いよ。

c0250917_18160277.jpg
おっ!!

外猫ちゃんの かっちゃんとマロンちゃんが近くにいるね~。

2人はエアコンの室外機の上が 特等席

仲良く並んで座ってる姿が可愛い 可愛い。


c0250917_18160539.jpg
それを 出窓からネオ君が眺める~♪

が 家族が一緒に見るのはダメ!

ネオ君だけで見るのは いいんだけど

「可愛い~なぁ~」って家族の人が言うと

直ぐに場所を移動して こっちに来てー 出窓に行かないで~って(´;ω;`)ウッ…鳴く

大人しいネオ君の 焼きもちです

可愛いな~。



もう一か所お気に入りの場所が

台所の横の勝手口

c0250917_18155468.jpg
可愛い かっちゃんも見えるけど

網戸がボロボロになっているのも見えるでしょうか・・・。

これかっちゃんが ネオ君に触ろうとして 破ってしまった(;^_^A

かっちゃんの腕が破れた所から入ってきてる時があって びっくり。

あまりの愛情にネオ君も怖がってしまう始末。

新しく網戸をしても 同じ事・・・(;´・ω・)

で 優しい おっちゃんが素敵なのを作ってくれましたよ。

c0250917_18174727.jpg
勝手口のドアは 真ん中を上下にスライドさせて

網戸にするタイプ 窓もクリアガラスじゃないので

閉めてしまうと外が全く見えないタイプです。

そのドアの下の枠に 丁度挟めるように木枠を作って

よく見えるように 透明のアクリル板を貼ってくれました。

これ最初は 2重に網戸にしたら大丈夫だろうって事で

網戸を貼ってくれていたんですが 数分で穴が開きそうになり失敗。

c0250917_18155899.jpg

もう いくら網戸を破っても 大丈夫

毎日 お互いの顔を見る事が出来ますよ。

そのお陰で 下からの風は入らなくなってしまいましたが(笑)

破れた網戸から 顔を突き出して覗いてくれる かっちゃん

知ってるかなぁ~ ネオ君は 男の子ですよ~。

女の子みたいに見えるからねぇ。

男同士 仲良しってのも良い事!



いつ かっちゃんが来るか ずーっと待ってる後ろ姿が

可愛いような切ないような。

でも楽しみがあるのは良い事ですよねぇ。




今日も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-08-31 07:16 | にゃんこ | Comments(2)
2016年 08月 03日

吾輩は猫である

おはようございます♪







c0250917_21015111.jpg
吾輩は猫である 名前はまだない。






最近 遊びに来てくれる にゃんこ
c0250917_21020109.jpg
私を見付けたら 一目散に走って来てくれます。

可愛い声で ニャンニャン鳴きながら♪

この子は カリカリも目的だけど 

なでなでしてもらえる事の方が嬉しい 人懐っこい子。

c0250917_21011870.jpg
カリカリを美味しそ~に食べてる姿が可愛いな。

c0250917_21011156.jpg
ん~っ 美味しい

c0250917_21011556.jpg
おいちぃ おいちぃ

c0250917_21010760.jpg
んっ?

まだ撮るの?


さて この可愛い子の名前は どんな名前にしようかな。

以前 詩音(シオン)って 女の子が我が家に居ましたが

その子に よく似ています。

どうして顔に この柄が出ちゃったの~って感じもそっくり(笑)

目の色もブルー

人懐っこい性格まで似ています。

シオンが帰って来てくれたような気がします。

今朝も なでなで と カリカリ 両方してきました。

朝 玄関の扉が開くのを待ってくれているのが

本当に嬉しい♪



今日も お仕事頑張ります。



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪










[PR]

by ai-taeko | 2016-08-03 07:12 | にゃんこ | Comments(2)
2016年 07月 29日

猫のコロ君

おはようございます。


やっと金曜日 今日も暑くなりそうです。





c0250917_20480803.jpg
正ちゃんの実家の コロ君

私の存在を気にしつつも振り向かない。

c0250917_20483912.jpg
急にしっぽを 綺麗に綺麗に~っ


c0250917_20490919.jpg
正ちゃんが車から降ろして来た荷物に素早く反応。


c0250917_20493950.jpg
ぶへぇっ(*´Д`) 

なんか嫌いなにおい。

c0250917_20511088.jpg
もう1回

ぶへぇっ(*´Д`) 

c0250917_20511397.jpg
おっと! 

この新しい箱は大好き バリバリ バリバリ

c0250917_20511774.jpg
真剣にバリバリ バリバリ

c0250917_20512007.jpg
もっと もっと バリバリ バリバリ バリバリ

c0250917_20512626.jpg


ふわぁ(´Д`) 

もう飽きちゃった。

c0250917_20512919.jpg
暑いなぁ・・・。

なんか もっと楽しい事ないかなぁ~。


c0250917_20513310.jpg
美味しそうな スイカとコロ君

こうやって見ると コロ君凄く大きい。

愛嬌たっぷりな子なので 正ちゃん家で みんなから 沢山愛されております。

この後 私の膝の上に乗り 撫でて~ 撫でて~と甘えてくれましたよ。

可愛いなぁ。

普段は お義父さんが大好き べったりなんだそう。


c0250917_20512373.jpg
ちゃんと見ると 凄く可愛い顔をしてるんですよ。

いつ写真をとっても 変顔した?

みたいな事になっているので upしてない事が多かったんですが

今回は私の ひつこさに コロ君 負けました( ´艸`)

可愛い顔が撮れて良かった。





今日も お仕事頑張ります。


 



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2016-07-29 07:16 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 07月 01日

昨日の夕方の事

おはようございます。

今日から7月

1年の中で1番好きな月。




c0250917_19453119.jpg
昨日の夕方 

ベランダに出てみたら 久しぶりの小さな青空

厚いグレーの雲の上は ずっと青空なのになぁ。


c0250917_19454151.jpg
ネオ君も久しぶりのベランダ。

濡れてる所を歩くのが大嫌い。

雨が止んで良かったね♪

c0250917_19454456.jpg
嬉しいしっぽ

感情がしっぽに出るなんて 可愛すぎますよね。

猫はピーンと立てて 犬はブンブン振る。

素直ですよね。

人間が1番素直じゃないのかも。

c0250917_19455194.jpg
何を見てるのかなぁ。

もう直ぐ 暑い夏がくるよ。

今年も元気に乗り切ろうね。

c0250917_19455349.jpg

真剣に お母さんを見つめる目

ネオ君は お母さんが大好き。

c0250917_19454883.jpg
お母さんに呼ばれて お家の中へ

少しの時間でもベランダ遊びが出来て良かったね。




c0250917_19464738.jpg
トマトが赤くなっていました。

1個 割れちゃってるなぁ。

でも美味しそう。

これは今晩食べてしまおう~♪





やっと金曜日 

今週は なぜか ちゃんと1週間出勤した?って感じ。

なんだか不思議な1週間でした。



みなさん素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-07-01 07:05 | にゃんこ | Comments(4)