a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事( 82 )


2017年 02月 15日

チキンタツタ ランチ

おはようございます。







先週末 テレビのCMを観てて

みんなで「食べたいよねぇ~っ」ていう事になり

c0250917_21553941.jpg
みんなで マックの チキンタツタ ランチ

今 チキンタツタとチキンタルタがあるけど

全部 チキンタツタ( ´艸`)

1個 ベーコンレタスバーガーが混じってるのは 正ちゃんの

凄いよねぇ 2個食べたよ。


c0250917_21560989.jpg
写真を撮ってるのに 待ちきれずポテトを食べてしまう妹

チキンタツタのバンズが 昔と違う気がするのは私だけか?

バンズの上の ヘソのようなポッチが無いよ。

前 あったよね?

c0250917_21563988.jpg
チキンタツタ ずっとあれば良いのにな。

年齢的にマックって そんなに食べれなくなって

よく食べて1年に1回くらい食べれは凄い方

チキンタツタがあれば3回くらいは食べるのにな。

あんまり いいお客さんじゃないか(-_-;)

 






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-02-15 07:01 | 食事 | Comments(6)
2016年 09月 15日

お好み焼き屋さん

おはようございます♪





少し前の事 

家族5人で お好み焼きを食べに行きました。

c0250917_21393513.jpg
まずは焼きそば

茹で立ての細麺を焼いているので 美味しい~。

c0250917_21400546.jpg
全部 同じように見えますが

手前のが 山芋とろろ焼き

その後ろが モダンミックス。

これまた うまうま。

c0250917_21403521.jpg
牛スジこんにゃく

c0250917_21410550.jpg
せせりの鉄板焼き。

予約して行ったんですが 着いた頃には 凄い混んでいて

注文した物が なかなか出てこず

みんなビールを いつも以上に飲んでしまったという( ´艸`)

焼きそばが来た時は みんな ガツガツ食べる食べる

帰る頃には お腹いっぱいの酔っ払い。

実は私 あんなにビールを飲んでいたのに

今は全く飲めなくなってしまいました。

家でも私 1人 麦茶!

体質が変わってしまったようで とっても残念・・・。

なので 私はいつもハンドルキーパー!!

これって貴重な存在でしょう~。

なので良し 良し。




c0250917_21390407.jpg
こちらも 少し前の事ですが 

正ちゃん特製 山芋たっぷりお好み焼き。

得意料理で お好み焼きが食べたいなぁって言うと

よく作ってくれます。

我が家の作り方とまた違う作りかたですが

お義母さんのお好み焼きが凄く美味しいので

正ちゃんに引き継がれているのかな。




今日も お仕事のんびり頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪











[PR]

by ai-taeko | 2016-09-15 07:01 | 食事 | Comments(4)
2016年 08月 26日

おか泉のうどん

今日は続けてアップ♪





八十一番札所 白峯寺をお参りした後

凄くお腹が空いていたので

次に行く前に 食事をする事に


今回は 

おか泉に行きました。
 ↓



c0250917_20234392.jpg
正ちゃんが食べたのは

肉冷やし

こちらは夏季限定メニュー

c0250917_20234735.jpg
私が食べたのは

商標登録されている ひや天おろし

も~物凄く美味しくて 何度も「美味しい 美味しい」って言いながら食べた(笑)

こちらも また直ぐ食べたいくらい。

美味しいうどんを食べて また次の札所へ~♪




お遍路だけじゃなく

こんな事もしておりますよ。
c0250917_20235329.jpg
お遍路を始めて ちょっとバテ気味だったけど

またプリンを作りました。

今回は10個作って 半分は正ちゃんの実家へ

ちょっと キメが荒くなってしまったけど

美味しかったので良し良し!







やっと金曜日 なぜか今週は長かった


みなさん素敵な週末を(^^♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-08-26 07:26 | 食事 | Comments(6)
2016年 08月 19日

香川 山田家のうどん

おはようございます。




お盆休みが終わってから

少しだけ 朝の風が涼しくなったような気がします。

でも全く雨が降らないので 庭の木や鉢植えが

何個か枯れてしまいそうで心配。

私の子供の頃のように夕立があればなぁ~。







お盆休みは お墓掃除やら お墓参りやらで忙しいので

どこに行く計画もなかったんですが

12日の朝ごはんを食べている時に 急に香川へ うどんを食べに行く事に

c0250917_18585201.jpg
香川県高松市牟礼町にある

c0250917_18585885.jpg
山田家さんへ

待ち時間30分

c0250917_18590441.jpg
とても素敵な家屋で 逆に待ち時間が嬉しいくらいです。

c0250917_18591086.jpg
c0250917_18591620.jpg
メダカが居たり~。

物凄く暑い日でしたが これだけで涼しげ~。

c0250917_18592042.jpg
素敵な場所だと思ったら

この家屋は有形文化財でした。

凄いねぇ~ そんな所で うどんが食べれるなんて!!

c0250917_18592615.jpg
お庭も綺麗に手入れされていて うろうろ

待ってる時間を忘れるんです。

お店の方のチームワークが良いので 

待ち時間 半分の15分くらいで席に着けました。

こっちだったら良いのになぁって思う 古い建物の方じゃなく

新しい方でしたが それでもやっぱり素敵でした。

お客さまが沢山居たので写真は撮れず残念。


c0250917_18593453.jpg
私が食べた 天ざるうどん。

これが も~~凄く美味しかった!

また直ぐにでも行きたくなるくらい。

c0250917_18593806.jpg
正ちゃんが食べた 

冷やしぶっかけうどん。

これもレモンを絞って食べるんですが

さっぱりして美味しい!

季節によって すだちに変わるそうで すだちの方が

もっと美味しいだろうなぁ~♪



こんな素敵な場所で食べれるなんて 大満足!

あ~ また直ぐに行きたいなぁ~。






ここ数日 我が家 ネットに繋がらず 

どうしたもんだろうって思っていたら

なんと 原因は

スイッチ付きのタップコンセントの

1個スイッチ入れ忘れ

我が家の隣の建物が取り壊される事になり

電源を切る工事をしていたりしていたので

それが原因なのかと思っていたらねぇ~。

昨日の夜に気が付き やっとネットに繋がりました。

パソコンの設定まで やり直したりしたのにねぇ。


今週は4日間の勤務ですが 長く感じた1週間でした。

やっと休みで嬉しい。

ずっと休みの正ちゃんは 網戸を張り替えてくれたりと

家のメンテナンスをしてくれており 感謝~♪




今日もお仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-08-19 07:12 | 食事 | Comments(12)
2016年 07月 28日

生で食べれるトウモロコシ 吉備クィーンと吉備王

おはようございます。




少し前に 妹の彼が

生で食べれるというトウモロコシを買って来てくれました。

ゴルフの帰りに道の駅に寄り道してみたら

物凄い人だかりが出来ていたそうで 何かと覗いてみたら

このトウモロコシだったそう。

慌てて手に取ったのが 2種類だったそうで

後から3種類あった事に気が付き 悔しがっておりました。




むふふっ( ´艸`)

生で食べるのなんて初めてで 興味津々。
c0250917_22233427.jpg
こちらは 吉備クィーン

c0250917_22233872.jpg
こちらは 吉備王

味比べが出来るのは嬉しいな♪

c0250917_22234891.jpg
大きさを比べてみると

手前のが 吉備クィーン 後ろのが 吉備王

ちょっとだけ 吉備王の方が大きい。

吉備クィーンの方には白い粒も混じってます。



まずは みんなで生のまま食べてみたら

これがみずみずしくて 美味しい。

中に入ってあった紙にも書いてあるように まるでフルーツ!


生で食べた後は 皮を剥いてラップして電子レンジで 3分ほどチン!

これが 生のままでも凄く甘いのに まだ甘くなって凄く美味しい!!

それに2,3センチに輪切りして冷凍したら トウモロコシのアイスになるそうです。

知らない色んな食べ方があるんですね~。

食べれて良かった~♪






気になった方は こちら

 ↑
宮木牧場の方のブログのようです。




今日もお仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-07-28 07:14 | 食事 | Comments(6)
2016年 07月 20日

蒜山にチーズフォンデュを食べに。

おはようございます。

今日も良い天気 梅雨明けして青空が見れて嬉しいんだけど

仕事から帰っての庭木の姿

ぐったり 

「今日も暑かった~っ」て言っているようで可哀想になりますね。






毎年 恒例となってきた 夏の蒜山。

今年は ジャージー牛のチーズフォンデュがメインで行きました。

c0250917_21440900.jpg
いつも食べたいなぁって思いながら なんとなくチャンスを逃していたので

今年は絶対に食べるぞって決めて行きました。

c0250917_21480301.jpg
念願のチーズフォンデュ 

底が焦げないように たまにグルグル混ぜながら~。

c0250917_21442768.jpg
ん~ 美味しい!

ジャガイモ パン ブロッコリー ソーセージ 蒜山大根 プチトマト

全部 チーズたっぷりで食べます。


c0250917_21441839.jpg
ソーセージも!

ちょっと塩がキツイ感じでしたが 汗をかいた後だったので

凄く美味しく感じました。

念願 叶ったぞ!

このチーズフォンデュが食べれる場所は

こちらです。


食べた後 建物の裏側へ出て散歩

c0250917_21444439.jpg
ジャージー牛が放牧されていました。

c0250917_21443381.jpg
c0250917_21445197.jpg
c0250917_21444053.jpg
c0250917_21445422.jpg
c0250917_21444789.jpg
c0250917_21445748.jpg
この大きな目に長いまつ毛

可愛すぎる!

触ってみたかったけど 手が届かず・・・。

残念!




気予報では この日は雨の予報だったのに

2日前くらいに晴れの予報に変わり

ラッキーでした。

雨男と雨女なのになぁ~ たまには晴れる事もある!

沢山写真を撮ったので 少し蒜山のお話が続きます。

良かったらお付き合いを♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-07-20 07:09 | 食事 | Comments(0)
2016年 07月 13日

スヌーピーのバースデーケーキ

おはようございます。


今日は朝早くに凄い雨

長靴履いて出勤しようかと思うくらい

丁度 出勤時間に小雨になりましたよ。

良かった~。







昨日の晩御飯 また 妹の彼が仕事から帰って来て

一生懸命作ってくれましたよ。

c0250917_21442153.jpg
クリームパスタ イクラ乗せ

c0250917_21442563.jpg
私も晩御飯を作ろうと 買い物してしまってたので

早く食べないとダメな お刺身

組み合わせが 変だけど食べちゃう( ´艸`)

私が買い物したのは 次の日に~。

c0250917_21442997.jpg
昨日は私の誕生日

妹と妹の彼が準備してくれてた バースデーケーキ

なんと!

大好きなスヌーピー♪

可愛いなぁ~ 食べるの勿体無いって思いながら

みんなで食べました。

地元の 私から見れば少し高級なケーキ屋さんのケーキ!!

そこのケーキを食べるのは私は初めて。

高級なお味がして 甘さ控えめで美味しかった~♪

なにより自分のお誕生日にケーキがあるなんて!!!

何年ぶりの事でしょうか!

ありがたや~。

去年は ついでに作ったケーキにプレートだけ乗っけたような気が・・・。

ここに正ちゃんが居ないのが残念・・・。

来年は一緒に居れるかなぁ・・・。






c0250917_21443395.jpg
昨日の夕方 トマトを収穫

同時に赤くなるのね

トマト しっかり食べなくちゃ。

c0250917_21443738.jpg
種類の違う フルーツトマト

やっぱり甘くて美味しい。

これだけ収穫したら もう実はなってないんだけど

これで終わり?

また花は咲いてくれるのかな?





今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-07-13 07:12 | 食事 | Comments(14)
2016年 06月 29日

土曜日は喫茶店でランチ

おはようございます。

今日もお天気が悪く 今にも雨が降り出しそうです。

日曜日が晴れで それから ずっとこんな感じ。

梅雨だから仕方ないけど テンション下がりますね。





土曜日 風邪を引いていたので

朝から何もしないでダラダラ過ごしていて

朝ごはんも作ってなかったので・・・(;^_^A

正ちゃんの提案で歩いて行ける いつもの喫茶店へ行く事に


正ちゃんは

c0250917_18130290.jpg
いつものオムライス
(端っこが切れているのは 写真を撮る前に食べようとしたから(笑)


c0250917_18125826.jpg
ナポリタン

なんとオムライスとナポリタン2個 完食ですよ。

お腹が空いてたんだねぇ~ ごめんよー。

c0250917_18125343.jpg
私はサービスランチ

ポークカツとミートスパゲティー

初めて食べてみましたが 美味しかったです。

なんと風邪を引いて しんどい・・・とか言いながら

私も完食 食欲は落ちないタイプです(/ω\)



この「ちくりん」って喫茶店 ずーっと昔からある懐かしいお店

よく地元の雑誌でもオムライスが紹介されています。

なのでいつ行っても混んでいるし 宅配の注文も多いみたい。

お洒落なお店は沢山増えたけど この昔ながらの喫茶店って

どんどん減ってますよね。

ここは いつまでも頑張って続けて欲しいなぁって思います。





体調悪いからと ずっと家に居るより 

少しくらいの散歩はした方が良いですね。

外を歩くのは気持ち良かったです。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













[PR]

by ai-taeko | 2016-06-29 07:08 | 食事 | Comments(4)
2016年 06月 07日

お友達とランチ

おはようございます♪


今朝は雨。

これ1日中降るのかな。

これから洗濯物が乾かなくて困るねぇ~。




日曜日 朝早く起きて津山を出発し

お友達とランチするために倉敷へ

c0250917_20431921.jpg
倉敷美観地区近くの


c0250917_20435057.jpg
お洒落な所で ランチするって嬉しい事ですよねぇ~。

前菜も美味しい~♪

c0250917_20441987.jpg
ここのお店では生パスタを使用されいてるそう。

正直 生パスタって苦手だなぁって思っていましたが

ここのを食べて好きになりました。

c0250917_20445010.jpg
デザート付きにしてみました♪

黄色いジェラート 黄桃だそう 濃厚で凄く好きな味。


お友達とは毎回 ランチ行こうって言いながら 

なかなかお互い予定が合わずだったんですが

やっと実現!

沢山話して なんだか朗らかな気持ちと スッキリした気持ちになりました。

お友達になって10年近く。

年も私より 随分若いんだけど 尊敬する所いっぱい。

c0250917_20452057.jpg
帰りに この可愛い白い紫陽花のブーケをプレゼントしてくれました。

ブーケをプレゼントさせるなんて思ってもなかったので

ビックリ! 凄く嬉しかったです。

これをバックの中に入れていて 

私に見つからないように 必死で隠そうとしていた彼女が可愛い♪


c0250917_20455026.jpg
ランチも 結婚祝いだと ご馳走になってしまって・・・。

本当に ありがとう。

悩んでた事もスッキリ!

彼女と話していると 私は優しい人になれる気がします。

私も相手がそう思うような そんな人になりたいなぁ。


またお互い時間を見付けて 一緒にケーキ教室再開しようね♪





私が津山を出てから 正ちゃん 

疲れが溜まっていたのか ゆっくり じっくり お昼寝を楽しんだそう。

たまには お互いの時間を楽しむ休日も良いですね♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2016-06-07 07:09 | 食事 | Comments(12)
2016年 06月 06日

念願のお好み焼き屋さん

おはようございます。

あんまりお天気が良くなかった週末

週明けの今日は お天気になりそう♪

雲が多いけど 晴れ間が少し覗いていますよ。





c0250917_18483744.jpg
先週の金曜日 仕事が終わって そのまんま正ちゃんの所 津山へ

会社を出たのが4時半 まだまだ明るかったけど

津山に着いた頃には夕暮れ

空を見上げたら 小さな虹が出ていました。


c0250917_18484146.jpg
夕焼けが綺麗な日でしたよ。




c0250917_18484619.jpg
この日の晩御飯は 正ちゃんの家の近くの 

広島風お好み焼き屋 「くいしんぼう」へ

今まで このお店の前を何回も通りましたが いつも凄い行列。

この日はなぜかタイミング良く並ばず入れました。

お腹が空いていたのでラッキー 

ミックスモダン、ネギタコ焼き、ホルモン焼きなど食べる食べる。

歩いて行ける場所なので 2人でビールも戴き 幸せ~♪


c0250917_18484946.jpg
残念ながら 土曜日は雨。

この辺りは 田んぼがいっぱい 夜になるとカエルの合唱

何匹くらいで鳴いてるんだろうって思うくらい。

でも 私は このカエルの合唱が大好き。

夜寝る時 部屋を真っ暗にして 聞こえてくるのはカエルの声だけ

心地よく寝れましたよ。





今日は親友の出産予定日

最近では出産の日が決めれるんですよね!

これって凄い事です。

怖いだろうけど 頑張れ~!!

応援してるよーーーー!!




私は 今週も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








 

[PR]

by ai-taeko | 2016-06-06 07:11 | 食事 | Comments(6)