a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 124 )


2015年 02月 19日

ご注文頂いたチュコレートケーキ

おはようございます。



最近 寝坊しそうになる事が多いわぁ~。

驚いて起きる事ばかり。









先日 少し早いバレンタインデーに

妹の彼にチュコレートケーキを作ったんですが

食べ切れず 勿体無いと言う事で

妹の職場に持っていって 職場の方と食べてくれたそう。

その時食べてくれた方から

なんと!

ご主人のバースデーケーキ用に作ってくれないかと

人生初のご注文でございます♪

とっても気分を良くした私は もちろんOK。

注文をしてくれるなんて 美味しかったからだー♪

と何より嬉しい事です。

c0250917_20305221.jpg
どうでしょう~。

この前より綺麗に出来たと思うんですが~♪
(3段腹は 3段腹だけど まぁ・・・良し)

スポンジケーキも この前 四国に行った時に

高松クオカに寄り スポンジケーキ用の お粉も買うという

熱の入れよう(笑)

今まで スーパーバイオレット とか 特宝笠 などを

ケーキを作る時には使用していましたが

今回は初めて使う ビーナス。

キメ細やかで綺麗な お粉でしたが

スポンジケーキの膨らみは スーパーバイオレットの方が良いかも。

でも焼き上がりは シットリふわふわなので どちらがお好みかで

選ぶのは違ってくるかも。

こうやって色々な お粉を使って試してみるのも楽しい。


c0250917_20384235.jpg
箱はダイソーで

最近 こんなに可愛いのが100円で売られていて

も~感謝 感謝だわぁ。

それに
c0250917_20394382.jpg
ケーキ用の袋まで100円で。

本当に凄い とってもしっかりした素材の紙なので

ケーキが重くても 底が抜ける事が無い。


c0250917_20410914.jpg
サイズもピッタリ。

18センチの型で焼いたので サイズで言うと6号

これより少し小さい袋も買おうと探したんですが

この大きさしか見当たりませんでした。



喜んでくれるかなぁ~♪

ご注文と言っても これはプレゼントしました。

昨日の夜は 綺麗にデコレーションするぞーって

楽しい時間を過ごせました。

美味しく出来ていますように~♪

ご主人 ご家族 素敵な1年になりますように♪







昨日の夜 ガオガオ鳴きながら

部屋にやって来たネオ君

抱っこが嫌いなくせに 私の抱っこで寝ると言う

嬉しくて鼻の下を伸ばす出来事がありました~♪

恋の季節も もう少しで終わりかなぁ。

甘えたいのにイライラしてて 上手く甘えられないのかな。

抱っこで寝ると言っても 30分くらい 

こちらは朝までOKなんだけどなぁ~。





さて 今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  


[PR]

by ai-taeko | 2015-02-19 07:48 | スイーツ | Comments(14)
2015年 02月 14日

バレンタインはプリンで♪

おはようございます。


なんだか今日も寒い。

家を出た時 昨日より寒く感じたわぁ。

空は、ずいぶん明るくなってきたのに。

もう車のライトなくて良い♪

これも春が近いんだと嬉しく思います。

で 土曜日だと出勤される方も少ないから

車も混んでなくて スーイスイと進めるので嬉しい♪






今日は出勤日 バレンタインデーなんだけど

有給を使ってお休みの方も居るので

私は会社の方に 昨日渡しましたよ。

会社の方にはプリンを。

c0250917_21020771.jpg
いつも買いに行く うぶこっこで

少し高い方の たまごを買って作りました。

黄身がオレンジみたいだったよ。

凄く美味しそうなタマゴです。

牛乳は特濃を使用~♪


c0250917_21041730.jpg
いつもの 土鍋でプリンの 「ためしてガッテン」のレシピで

これ以外にも作ってみて こちらの方が美味しかったので

これにしたんですが なんせ5個しか作れなくて

必要な数は20個

なので 同じ作業を4回もしました。

これが以外に疲れたわぁ・・・。

アルミホイルを蓋にするんですが これが買い忘れ

お弁当用のアルミカップを代用する(笑)

これを4回使い回す(笑)

どケチな私。


c0250917_21061282.jpg
プリンの上には 少しだけチョコをと思って

無印で買った柿の種にホワイトとピンクのチョコがコーティングされてる物を♪

スプーン入りですよ~♪





ここまでは良かったんですが

これが やっぱり手作りは気持ち悪いのか

誰も食べてくれないと言う・・・(涙)

もう作らないでおこうと大反省のバレンタインデーイブを過ごす。





だって だって


チョコ 500円のを20個買ったら もう1万円でしょ~(汗)

ならば 少しくらい疲れたって作った方が安上がりだと思って。

何もあげないよ~って事務員さんもいらして ちょっと尊敬したりして(笑)

チロル1個って訳にもいかないでしょう~。

で 来年は駄菓子を買って 袋に詰めようかと今から思ってみたり(笑)

私が作った物を喜んで食べてくれるのは正ちゃんだけだと

あらためて正ちゃんに感謝したり~と。

色んな気持ちになる1日でした(笑)




もう気にしない 気にしない!






美味しい 土鍋でプリン「ためしてガッテン」レシピは こちら

プリン 土鍋でたった5分

本当に なめらかなプリンが出来るので

あ~なんか久しぶりにプリンが食べたいって方

作ってみて下さいな♪





今日 告白されたり したりの人達が

たくさん居るんだろうなぁ。

バレンタインデーって やっぱりワクワクしなくちゃねぇ~♪




今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-02-14 07:40 | スイーツ | Comments(14)
2015年 02月 12日

少し早いバレンタインチョコレートケーキ

今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!


おはようございます。

なんと 昨日から この年齢で 

絶対に出来てはいけない鼻の下に

にきびが いや 吹き出物が(涙)

なってこったぁー。

こんな所に出来るのが1番恥ずかしくて嫌なのになぁ・・・。

でも これだけは お化粧で隠せない。

どうしよう・・・って思って

こうなったら堂々としている事とする!

これで解決?







昨日は祭日でお休み~。

ポカポカ陽気で気持ち良い日でしたね。

窓を開けて空気の入れ替えもしっかり出来ました。

これが気持ち良いね♪

私の職場はカレンダー通りの休みじゃないので

今週は祭日が入ったので土曜日出勤日

土曜日はバレンタインデーなんだけどなぁ・・・・。

と言う事で 少し早いけど 正ちゃんへチョコレートケーキを作りました。

c0250917_19445267.jpg
前日の夜に焼いておいた

ココア入りのジェノワーズ。

どうしても上が割れてしまうんだよなぁ~ なんでだぁ・・・。

まぁ~デコレーションしてしまえば隠れてしまうので良しとする。

これを3枚にスライスして チョコレートクリームを塗り

純ココアをフリフリ


c0250917_19482712.jpg
出来上がり~♪

今回チョコレートクリームが柔らかすぎたようで

全体的にズレてしまって(汗)

側面に純ココアをフリフリあんまり出来ず・・・。



今年は 正ちゃんのと妹の彼に作りました。

左側が18㎝ こちらが正ちゃんの

右側が15㎝ こちらは妹の彼に

正ちゃんの家では家族みんなで食べてくれるので大きめですよ。

妹さんが お酒が全くダメなので こちらにはお酒が入ってなくて

妹の彼のはラム酒がクリームの中に入っています。

c0250917_19515344.jpg
私のお腹のように3段腹に(笑)

毎年 同じケーキで申し訳ない事で

今年は教室で可愛いケーキをと思ってたんだけど

予定をギューギューに入れると また疲れてしまうので

今年は我慢。

来年こそは違うケーキをプレゼントしたいなぁ~。



参考にしたレシピは こちらです。

◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆   byまれ子

本当に美味しいので 

レシピの名前通り りぴりぴしております。


もし今年のバレンタイン どんなケーキにしようかなぁって人が居たら

お勧めです~♪









今日も お仕事頑張ります~。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-02-12 07:41 | スイーツ | Comments(10)
2015年 02月 03日

BerryBerryタルト

おはようございます。

今日は節分 今年の恵方は西南西

去年 巻き寿司を教室で習ったので

今年はこそは自分で作ってみますよ~。

残念ながら仕事なので ゆっくり作る事が出来ないだろうと

昨日の夜から かんぴょうを煮たりと準備OK!

さて上手に出来るかなぁ~。









日曜日にBerryBerryタルトを作りました。

朝からイチゴとブルーべりーを求めてスーパーへ

c0250917_21071473.jpg
こちらも教室で作ったフルーツタルトの復習です。

以前作ったのは去年の11月頃だったので

まだイチゴが出回ってなかった季節。

イチゴが手頃になったら作ってみようと思ってて

やっと作る事が出来ました。

教室で作ったのは14センチの可愛い大きさ

私が持っている型が 18センチと22センチ・・・。

大きいし底が抜けるタイプの型じゃないので 少し不安だったんですが

オーブンの温度を少し高くして焼き時間も増やしてみたら

なんとか崩れず型から外す事が出来ました。



c0250917_21205863.jpg
全体を見ると少しイチゴが足りない感じじゃないですか?

朝から探しに行ったのに 物凄く大きなイチゴしか売ってなくて

何件か探して やっと見付けたイチゴですが

傷んでしまってる物が多くて・・・。

でも傷んだ所を取ったイチゴは メジロちゃんのご飯になったので良し♪

それに やっと材料屋さんで 
c0250917_21275673.jpg
              (画像はお借りしております)


よつ葉バター食塩不使用450gを

お一人様1個をゲットしました。

このバターを たっぷり使った生地なので凄く美味しい~♪

家族にも好評で あっと言う間に食べてしまうと言う

我が家では珍しい事。


またイチゴがある時期に作りたいなぁ~♪

すごーく時間が掛かってしまったけど(笑)

ケーキを作ってる時は楽しいですねぇ~♪

良いストレス発散になりました♪






野鳥へミカンをあげる係り

平日は お母さんとなりました((笑)

やっぱりペアーで来るそうなんですが

1匹が 両方食べようとするらしく 

1匹が意地悪だと言っておりました(笑)

お母さんは勝手にオスだと言ってますが もしかしたらメスかも~(笑)

今日も来るかなぁって楽しみにしてたので 

1個でも楽しみが出来て良かったです♪

可愛いから ずーーーっと見てしまうそう♪



さて今日もご機嫌さんでお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2015-02-03 07:43 | スイーツ | Comments(12)
2015年 01月 27日

スフレチーズケーキ 復習

おはようございます。

昨日からの長雨も止んで 今日は晴れそうです。

雨が降ると寒いね~。

仕事帰りに 灯油を買って帰ろうと思っていたのに

灯油のポリ缶も車に乗せるのを忘れて

スマホも忘れ 忘れ物だらけの1日でしたが

今日は大丈夫!全部持って来た!










日曜日にスフレチーズケーキを焼きました。

c0250917_19503429.jpg
オーブンの中で蒸し焼きをする時に使う

深めのバットが我が家には無く

また牛乳パックで作ろうかと思ったところ

全てリサイクル用にカットしてしまっており・・・。

考えた末 100均に行って これを使う事に決定!

これならプリンの時も使えそう~♪

c0250917_19525882.jpg
むふふふっ 熱湯の漏れもなく 良い感じ♪

教室で教わった通り 型の半分くらいまで熱湯を入れ

ここまで順調♪

c0250917_19563348.jpg
焼き上がって直ぐに冷やし中

これまた我が家には 大きめバットが無いため

なんとフライパンの中に氷水を入れて冷やしております。

焼き上がった時 やっぱり少し端が割れてしまってました。

冷めてくると縮むので割れた所は くっつくんですが・・・。

どうして割れてしまったんだろう・・・。

見た目も教室で焼いたのとは違う・・・。

c0250917_20003843.jpg
側面も こんな感じ(涙)

教室ではツルツルだったのに~。

そこ感動した所だったのになぁ・・・。

c0250917_19592256.jpg
スフレチーズケーキを焼いたのに

なんだか ベイクドチーズケーキにも見えてるような・・・。

なんで失敗したか知りたくて なんと もう1個焼いてみた。

そうそうヨーグルトの水切りが入るので 

水切り出来るまで また何時間か待って(笑)

期待は空しく同じような感じで焼き上がりました。

まず1番の大失敗は 底にひくスポンジケーキを

すっかり忘れていた事(恥)

レシピを見ながら作ったのに全く無視していたなんて

自分でもビックリです。

教室では行ったら先生が もう作って底に入れてくれてて

そこに生地を流し込むだけだったので 

自分でやらなかった事は 綺麗に忘れてしまうんだと自分の事ながら驚きました。

何もかもを もう1度作ってみようかと思ったけど

クリームチーズも生クリームも もう無く 買いにいかなくてはいけなくて

材料費も高いので諦めました。

教室では12㎝の型で作ったんですが あまりに小さいので

我が家にある15㎝の型で作ったので

材料を計算して計ったんですが ただ計算して量ってて云うのも

良くなかったのかも。

そんな単純な物じゃないのかなぁ・・・。

教室ではガスオーズン 我が家は電気。

温度が違うのかなぁ その分20度くらい高くしてるんだけどなぁ・・・。

と心は 悶々としております。

まぁ~上手くいかないから楽しくてハマるんですけどね。

次回のケーキ教室は3月です。

少し先だけど アップルパイの予定 生地から作るので楽しみです。





今日もお仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-01-27 07:38 | スイーツ | Comments(14)
2015年 01月 19日

教室でチーズケーキ2種類

おはようございす。

今朝は いつもより明るい朝。

これから少しずつ明るい朝になるかと思うと嬉しいわ♪







昨日はケーキ教室でした。

久しぶりだったので とても楽しみで嬉しかったです。

昨日のケーキは

スフレチーズケーキとベイクドチーズケーキ2種類

c0250917_19274294.jpg
スフレチーズケーキは

焼き上がったら直ぐに冷却するのがコツだそうで

熱々のケーキを氷水で冷やす。

これと一緒にベイクドチーズケーキも作ります。

でも生地が一緒なので こちらは先生が作ってくれる(笑)
c0250917_19381411.jpg
小さい四角のセルクル型で焼いています。

底にはクッキー生地。

濃厚でとても美味しいベイクドチーズケーキでした。


c0250917_19382619.jpg
こちらは お隣でパンの教室をされていた先生から

お裾分け これが もー凄く美味しいパンで フワフワ。

こんなパンが焼けるようになると良いなぁ。

c0250917_19470177.jpg
割れずに綺麗に焼き上がったスフレチーズケーキ

昨日は午後からの教室だったので 家に帰って写真を撮ったから暗いわぁ。

こちらも濃厚で しっとりしていて美味しい~♪

これなら 家でも簡単に作れそうでワクワクします。

ベイクドチーズケーキは これまでも何回も作ってますが

スフレの方は割れてしまってから作ってなかったんですよね~。

以前 なぜ割れてしまったのか原因も解りましたよ!

蒸し焼きをする時の お湯が全く足りてなかったのが原因。

こうやって1個1個 丁寧に教えてもらえると失敗が少なくなるな♪







やっぱり土曜日が出勤だと 疲れがねぇ

取れてない気がします。

今朝も、危うく2度寝してしまうところでした。

新しい1週間 ご機嫌さんで頑張らねばー!!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2015-01-19 07:47 | スイーツ | Comments(10)
2015年 01月 06日

今頃 季節外れの クリスマスケーキ。

おはようございます。

昨日は仕事 バタバタで まぁ~疲れたぁ

長い休みの後って バテるね(笑)

今日は雨。

空が暗いから 夜出勤してる気分でした。




随分と 季節外れな話しなんですが

2014年のクリスマスケーキをアップ。

祭日だった23日に作りましたよ。

これが まだまだ体調が悪い時だったので

いつもなら前日にスポンジケーキを焼くんですが

これが どうしても ヤル気になれず 当日に焼きました。


c0250917_22115597.jpg
なぜか 妹が凄く楽しみにしてくれてたので

焼くまいかと思ったものの

いや! 作ってると楽しくなるかもと頑張りました!

なんたって 

「いちご ケーキに丁度良い大きさがあった~♪」と 

妹が買って来てくれたんですよ。

いつもは無関心なんですけどねぇ・・・。

まぁ~ 気を遣ってくれ 作れなかったら そのまんま食べてしまおう~って

言ってくれたんだけど 姉として 頑張らねばね。

c0250917_22095411.jpg
正ちゃんちのも 一緒に作りました。

作るのに 凄く時間が掛かってしまって

これは美味しく作れたんだろうか?と不安だったんだけど

今回のが1番美味しかったと。

頑張って作って良かった~。

クリスマスだったけど どこにもお出掛けもせず

お家で こもる(笑)

これが1番 楽で良かったです♪



前にあるサンタさん

これは本当は4個セット

親友のロロちゃんと以前見つけて 半分こした物です。

この子達のお友達が ロロちゃんのお家に居るんだなぁって思うと

なんだか繋がってるようで 凄く安心した気持ちになれたり~♪

穏やかな気持ちになれるって これこそ健康なのかなぁって思えました。

もう少ししたら 正ちゃんの誕生日 1日違いで妹の誕生日

同じ日に また2個作る事になりそうです。





この時も私は結局 バターを手に入れる事が出来ず

いつものマーガリンでスポンジケーキを焼いたけど

全く違いが分からなかったので これからもマーガリンでいこうかな♪

そろそろバターに会える?

まだまだ?




この時のスポンジケーキは こちらを参考にしました。

*失敗しないスポンジ*  by ko~ko

高さが出るスポンジケーキですよ~♪

ぜひお試しを~。





お休みの間も あまり写真を撮ってなくて・・・。

また写真を撮ったらアップします〰♪

今年は ゆるりと~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-01-06 07:36 | スイーツ | Comments(16)
2014年 12月 01日

チョコたっぷり贅沢ブラウニー

おはようございます。

今日から12月 後少しで1年が終わってしまいます。

本当に1年は あっと言う間だなぁ。

こう思うと 毎日を大切にしなくちゃね。




昨日 夕方から雨

通りすがりに見た

骨董市に行こうと思ってたんだけど諦めました。

今日も朝方 凄い雨だったけど会社に着く頃には止みました。

空が少し明るくなったきたけど

今日は1日雨かなぁ・・・。










日曜日 今週1日しか休みが無いから

のんびりしようと思ってたのに

やっぱり仕事の日と同じ時間に目が覚めてしまう~(汗)

布団の中で1時間くらい じっとしてたけど

じっとしてるのも難しいね(笑)

なので朝早くから ブラウニーを作りました。


レシピには 18㎝の角型と書いてある・・・。

私は持っていないので さてどうする?

c0250917_20591442.jpg
むふふっ♪

貧乏くさいけど 牛乳パック2個で作った~。

クッキングシートをしてしまえば完璧~♪


c0250917_21003279.jpg
焼き上がり。

レシピには くるみ入りだったんだけど

くるみも無く カシュナッツをローストして入れました。

バターも まだまだスーパーでは見かけないので

先日のマーガリンを代用。




c0250917_21014897.jpg
濃厚で美味しかったです。

でも食べ過ぎに注意!ですよね。

牛乳パックで作った型だけど これだけ焼けたら十分だと私は思うんだけどなぁ。
(もし牛乳パックで型の作り方教えて~の方がいらしたら ブログでアップします)




ストレス溜まってるなぁって思ってたんだけど

これで少しストレス発散。

何か作ると スッキリする!

出来上がったの朝の8時くらいなんですよ(笑)

もう少し寝れたらなぁ~。

この寝れなくなったのは年齢も関係があるのかな?





昨日 掃除してた時に 腰がグギッとなり

も~痛い痛い。

正ちゃんに 長い時間マッサージしてもらったけど

今日も痛い。

また前かがみ歩き・・・。

ツイてないわぁ・・・。

仕事帰りに湿布を買って帰ろ~。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2014-12-01 07:49 | スイーツ | Comments(16)
2014年 11月 26日

アイスボックスクッキー

おはようございます。

ブログの更新 1週間ぶりくらい?

時間って あっと言う間に過ぎてしまいますね~。




3連休前に 久しぶりにクッキーを焼いてみました。

c0250917_20253802.jpg
アイスボックスクッキー

クッキーなんて 何年ぶりだろう~。

子供の頃 何かお菓子を作るといったらクッキー

上手に出来たら 何だって作れる気分にしてくれた

私にとっては幸せのクッキーでした♪



最近 またバター不足で 3件くらいスーパーをまわったけど

見つける事が出来ず

c0250917_20311130.jpg
こちらを代用して作りました。
(画像はお借りしています。)

前にもバター不足があったけど 前よりもっと品薄な感じがする。

使ってみたら 本当に まるでバターだったので 大満足♪

あんまり上手に出来ず ガックリだったけど

c0250917_20350676.jpg
ラッピングして 可愛い女の子にプレゼント


c0250917_20374196.jpg
私の親友のロロちゃんの娘ちゃん 

り~ちゃんへ♪

私とロロちゃんは クリスマスの寄せ植え教室だったので

その間 り~ちゃんはパパと正ちゃんと待っててもらう予定。

退屈しちゃ~いけないと思って♪

でも楽しく遊べる所が沢山あって まーたく心配なしで楽しんでたので

良かった~♪




明日は寄せ植え教室の事を~♪

また見て下さいね。



そうそう!

寄せ植えコンテストの結果発表ですが

正ちゃんも 私も 1票も入らず~でした(笑)

フフフッ(笑)

これはセンスって物がないと無理ですよねぇ。

ちゃんと買い取って帰って 我が家で綺麗に咲いています。

我が家では 正ちゃんの寄せ植え1位ですよ~♪




今日も なんだかまだ寝ぼけた感じだけど

お仕事頑張ります〰♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2014-11-26 07:36 | スイーツ | Comments(10)
2014年 11月 17日

秋映りんごのバターケーキ

おはようございます。

起きる時間が真っ暗

なんか起きる気分じゃなく起きるのって

目が覚めない原因。

プラス月曜日で ボーッ。

今日は お給料計算なので 頭シャキッとしなくちゃ~。







先日 スーパーで買い物していたら

真っ赤なリンゴを発見。

秋映リンゴって名前でしたよ。

c0250917_13211982.jpg
たまにブログを拝見させてもらってる

トイロイロさんが とっても綺麗なリンゴの甘煮入りのバターケーキを焼かれてて

どうしても作りたくなり

土曜日 仕事から帰って リンゴの甘煮を作りました。

トイロイロさんは 紅玉を使われてたので

綺麗な赤色になってたんだけど

私のは ちょっと色悪し・・・。


c0250917_13251070.jpg
リンゴの甘煮が たっぷり入ったバターケーキ

甘くて香ばしい香りがしています。



c0250917_13263220.jpg
カットしてみたら こんな感じ。

リンゴが 真っ赤になる予定だったんですが

美味しかったので これで良し(笑)


また紅玉を発見したら作ってみよ~♪

毎年 紅玉探しをしているような・・・・。

なかなか売ってないんだよねぇ。

ふじ か ジョナゴールドが多いです。

で 昨日いつもとは違うスーパーへ晩御飯の買物に行ったら

紅玉見付けた~♪

我が家には まだ秋映りんごが残ってるので 

次回から リンゴを買うのは 昨日のスーパーだな♪

1度 タルトタターンを作ってみた~い♪






我が家の庭 

草は落ち着いたけど 枯葉が履いても履いても

落ちてくる季節になりました。

昨日 かなり掃除したけど 朝見たら また枯葉だらけ~。

私が仕事して買物して帰る時間は もう真っ暗。

また週末頑張らないとー。

それまで溜まるだろうなぁ・・・。






新しい1週間 お仕事頑張ります。

土曜日出勤だったので ちと疲れとれずー。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-17 07:42 | スイーツ | Comments(8)