a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 17 )


2017年 06月 08日

イングリッシュガーデン No.2

おはようございます。




昨日の続き

c0250917_20033304.jpg
Rose Garden

この中に入ると 薔薇の良い香りがしています。

c0250917_18271879.jpg
どれも満開

c0250917_18263839.jpg
c0250917_18332001.jpg
c0250917_18272861.jpg
c0250917_18261717.jpg
ホタルフクロの花 こちらでは紫色が咲いていました。

c0250917_18263145.jpg
c0250917_18262198.jpg
この中には沢山の人がいらしたので

全容がなかなか撮れず

c0250917_18381748.jpg
c0250917_18273303.jpg
こんな素敵な庭が 我が家ならなぁ~と ウットリです。

Rose Gardenを出ると

c0250917_18264350.jpg
水彩画を描かれてる方が

この日は 水彩画教室の方が沢山いらしたようで

色んな場所で絵を描かれていました。

c0250917_18272301.jpg


c0250917_18270204.jpg
初めて見る大きなお花 キボウシ

凄い迫力でした。


c0250917_18265318.jpg
この噴水の中には

c0250917_18265718.jpg
オタマジャクシがいっぱい

あまりに可愛いので ずっと見てしまいましたよ。


c0250917_18270953.jpg
昨日 こちらも梅雨入り

こんなにお天気な日も少しの間 お預けでしょうか。

c0250917_18264961.jpg
あまりに綺麗だったので 嬉しくなってしまい

沢山写真を撮ってしまって 収集が付かない事に・・・。

もっとちゃんとupしたかったのに 何が何だか解らなくなってしまったよ( ´艸`)




午前中の ほんのわずかな時間のお散歩

物凄く気晴らしになって楽しかった~。

この後 帰って お昼寝して休憩♪

今 1日のお出掛けが なんとなく怖く感じてしまって。

お友達とも お出掛けしたりランチしたりしたいのになぁ。

途中で体調悪くなると迷惑になるんじゃないかと思うと

週末 家で過ごして終わりってのが増えています。

その分 お菓子作りなどが出来てストレス発散にもなっているので

大切な時間でもあるんですが 少し寂しい気持ちにもなります。





身体の色んな変化を感じるお年頃 

そんな時もあると焦らないようにしないとね。





次の日に 頂いた薔薇の苗を鉢植えにしました。

また明日アップしますので 

良かったらお付き合い下さい。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2017-06-08 07:08 | お出掛け | Comments(8)
2017年 06月 07日

イングリッシュガーデン No.1

おはようございます。



今日は朝から雨です。

このまま西日本は梅雨入りになるのかな。







土曜日の午前中に 

久しぶりに ちょっとだけお出掛け

c0250917_19155285.jpg
玉野市にある 深山公園の中のイングリッシュガーデン

ここだけ入園料がいるんですが

大人 1名 200円

かなりリーズナブル♪ 

c0250917_19494921.jpg
園内の地図を見ると 結構広いみたい。

初めてなのでワクワク



c0250917_19210608.jpg
入って直ぐが Water Garden

左右に この池があります。

c0250917_19160061.jpg
何か書いてあるので見てみると

なんと 薔薇の苗を 1人 1個頂けると!!!!

なんてラッキーな時に来たんだろう♪

ちゃんと持って帰りやすいように袋まで置いててくれて嬉しい。

c0250917_19425942.jpg
赤いバラとスプレーバラのピンクの苗が

沢山並んでいます。

この中から好きな物を選んで良いんですが

どの苗が良いのか解らず・・・。

選んでる方 みんなが口々に

「どれが良いの~? わからない」と 

みんな同じなのね( ´艸`)

私達は なるべく元気そうな葉の物を選んで

受付の所に置かせてもらって散歩を楽しみます♪





Water Gardenの池の中では大きな鯉が泳いでいたり

c0250917_19260679.jpg
c0250917_19211349.jpg
睡蓮が咲いていたり

周りにも沢山の花が咲いていましたよ

c0250917_19161253.jpg
c0250917_19161748.jpg
c0250917_19163098.jpg
  
c0250917_19162248.jpg
この前 お義母さんが育てている ホタルフクロをupしましたが

珍しいと思ったのは私だけ(/ω\)

ここに白色を発見!!

物凄く沢山咲いていました。

c0250917_19305698.jpg
憧れの スモークツリー

もっと近くで見て触ってみたかったけど

高い木だったので無理だった。


c0250917_19494352.jpg
さて次はどこに行こうかな。


c0250917_19495561.jpg
楽しみだった Rose Gardenへ

c0250917_20032429.jpg
この奥に

c0250917_20033304.jpg
夢のようなお庭が広がります。

明日に続きます。

どうぞ明日もお付き合い下さい♪






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-06-07 07:16 | お出掛け | Comments(4)
2017年 05月 11日

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里

おはようございます。






まだまだGW中の事が続きます

c0250917_20500817.jpg
9日も休みがあるのに 2人でどこにも行かないのも

寂しいだろうと言う事で ちょっとだけお出掛け。

でも

車窓から尾道です( ´艸`)

車から降りないってのが不思議でしょう(笑)

本当は鞆の浦に寄り道しようと思っていたんですが

物凄い渋滞で あっさり却下して この渋滞から抜け出すために

尾道を通過しました。

c0250917_20501693.jpg
橋の上に 自転車がいっぱい並んでいましたよ。

レンタサイクルかな?

こんなお天気の日に海沿いを自転車で走れたら気持ち良いだろうけど

自転車でも走りにくそうな凄い人・・・。

c0250917_20502574.jpg
わぁ!! なんか楽しそうなお店だ!!

どんなお店かな これはパン屋さんだな!と

渋滞で のろのろ進みながら期待していたら

c0250917_20503362.jpg
何もなかった・・・。

お店じゃないのかな?

でも 上の方に ちらちら見える鯉のぼり 解りますか?

ここの前で 丁度信号にかかり じっくり ちらちらを楽しむ事が出来ましたよ。


c0250917_20504030.jpg
線路沿いの景色は楽しいです。

グリーンカーテンの お家。

c0250917_20505112.jpg
尾道は階段と猫が多いけど

残念ながら 猫ちゃんは見掛けなかったな。

仕方ないですよね なんせ 車から降りないんだから( ´艸`)

c0250917_20510206.jpg
尾道ラーメンのお店は大行列 

他のお店も 凄い行列でした。

これは もう少しで食べれそうな人なのか 最後列の人なのかな?

c0250917_20510969.jpg
この 尾道駅を抜けたら 渋滞は終わり。

やっと普通に走れました。


ここから どんどん 田舎道を走り

c0250917_20511547.jpg
ちらちら ではなく

ちゃんと 大きく泳いでる鯉のぼりを発見。

ここのお宅には男の子が居るのね~ 

こんな素敵な鯉のぼりを泳がせてくれるなんて 幸せだなぁ。

c0250917_20512294.jpg
私達が 向かっていた本当の目的地

道の駅 神明の里

ここからの眺め 綺麗でしょう~。

去年 ここで 国産の「にんにくの芽」を買って食べたら

凄く美味しかったので 晩御飯用に買いに来ました。

それと タコ天が美味しかったんですが

残念ながら 売り切れでした。

やっぱり ここにも沢山の人が居て 写真は撮れず

で あまりにお天気が良かったので

沢山 日差しを浴びてしまったようで この時期よくなる頭痛になり

せっかく買って帰った にんにくの芽の料理は妹が作ってくれ

自分は あまり食べれず・・・。 

結果 写真も無い・・・・。

なんて事だーーーー。

でも お出掛けは楽しいですね~。


今年こそ UVカットの帽子を買おう。

あの頭痛にならないのなら 少しくらい形が変でも被ります!!



今日も お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2017-05-11 07:11 | お出掛け | Comments(4)
2017年 04月 24日

たけのこ掘り

おはようございます。







土曜日 今年も たけのこ掘りに

c0250917_22175329.jpg
私は 山の中

今年の参加者は少なく 正ちゃんと私

正ちゃんのお姉ちゃんの嫁ぎ先の お父さんとお母さん

今年は 去年より たけのこの数が少ないと聞いてたので

無理だろうと諦めていたんですが

楽しみにしているだろうからと 数本出てきたよ~の連絡を貰って

喜んで行って来ましたよ。


c0250917_22180624.jpg
分かりくいんですが

少しだけ 頭が出ている たけのこ発見!

c0250917_22184085.jpg
少し掘って

c0250917_22184519.jpg
姿が見えてきたら

桑のような物を 下に入れて~

c0250917_22185024.jpg
取れました!!

c0250917_22201179.jpg
綺麗な たけこの

触ると瑞々しくて しっとり濡れている感じ。

c0250917_22181237.jpg
掘るのが可哀想な気もしましたが

こんなに大物で嬉しい!

c0250917_22183081.jpg
それは掘っても 美味しくないかもよーって言われたけど

大きいのを掘ってみたかった 正ちゃん

物凄く嬉しそうに見せてくれました( ´艸`)


c0250917_22182098.jpg
少ないと聞いていたけど

なんの なんの 色んな所に少しだけ頭を出していて

ちょっとの時間で 結構掘れました。

重いので 掘った所に置いておいて まだ山を登りました。


c0250917_22182562.jpg
掘り終えたら 重いので 上から下へ投げる(笑)

同じ場所へ 投げようと思っているのに

物凄い場所まで 転がってしまって

それが また楽しい。

c0250917_22183590.jpg
1時間くらいの たけのこ掘りで

こんなに沢山採れました。

ここには写っていませんが 白い袋が もう1袋あったんですよ。


去年より 正ちゃんが たけのこ掘りの腕を上げており

ビックリしました。

苦戦するだろうな~って場所にある物も

簡単に掘ってしまえるようになっていました。


私は皆に付いて カメラを持って見物してたんですが

全く 後の事考えてなかったなぁ~。

私は帰ってからが忙しかったー。

たけのこ 大量に茹でる作業があるの忘れてた・・・。

やりましたよーー 

有り難い事に ぬかまで準備してくれてたので 

ヤル気が出るってもんです。



言うまでもなく 日曜日の我が家の食卓は

たけのこ祭。

たけのことイカの煮つけ。

チンジャオロース タケノコが主役版!

たけのこのきんぴら

などなど

これに たけのこご飯も作ろうかと思ったんですが

あんまりかなぁ~っと 1日ずらして

今日 作る予定。

ほかに たけのこの天ぷらも作るぞ。

まだまだ続くよ たけのこ祭。

でも大好きなので 嬉しい祭~。








今週も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-04-24 07:04 | お出掛け | Comments(6)
2017年 04月 05日

かねふく めんたいパーク

おはようございます。


気が付けば もう4月に入っていました。

本当に早いなぁ~。



先週 ちょこっとお出掛けしてきました。

前に ブログ友達のdaffyちゃんが upしていた

c0250917_18445120.jpg
かねふく めんたいパーク

いつか行きたいと思っていたのが やっと実現しました。

c0250917_18450190.jpg
オープンして2周年だそうで

福引大会をしていて 行った日からという事でラッキーでした。

行って直ぐに 大きな鐘の音がして 明太ウインナーが当たった人が!!

なんか福引ってワクワクしませんか?

私は 全く くじ運が無いんだけど・・・。

c0250917_18445763.jpg
清算を済まして 私達は2回チャレンジ出来る事に!

もちろん 私じゃなく 正ちゃんにグルッと回してもらいます。

1回目 白色が出て 4等賞の めいたいこ味のポテトチップス。

まぁ~帰りの車で食べれるから良し!

もしや 正ちゃんも くじ運ないか?と疑った時

2回目を回して出たのが 赤色!

明太ウインナーか?と 喜んだ時

なんと!! 2等賞だと聞こえてきて

c0250917_18450617.jpg
こんなに立派な明太子が 当たったーーーーーー!!!

我が家では絶対に買わない 高い明太子!

めちゃくちゃ嬉しい~嬉しい~。

ちゃんと保冷バックと保冷剤も頂き ありがたや~。

c0250917_18451024.jpg
かねふくさんの テーマソングを唄ってる

氷川 きよし君の ノリノリの歌が 家に帰っても 頭の中をぐるぐる

面白かったなぁ~。

福引に当たるって テンション上がりますね~♪

daffyちゃん 教えてくれて ありがとうね♪



この後 お出掛けメインの ホームセンターむさしへ

姫路にあるので

c0250917_18465757.jpg
姫路城の前を通り

今日も白くて綺麗だな!と確認。

後 1週間遅かったら 桜が満開だったんだろうなぁ~。

残念だったけど 福引に当たったから これも帳消し 良しとなります。



ちょっと車に酔ってしまって まさかの ホームセンターむさしでの

写真はありません( ´艸`)

私はなぜか お出掛けメインで 体調が悪くなるというが多い・・・。

楽しみにし過ぎるのかな?




ここ最近 またもや仕事が猛烈に忙しくて

毎日 ヘトヘトになっております。

会社が忙しいのは嬉しい事なんですが 

も~年齢を感じてしまうな~

いつまで 今と同じ仕事が出来るんだろうって不安になります。

気持ちに余裕が無くなってくるのが良くない。

こんな事を考えるのが もう疲れている証拠なのかな。

会社の人達 私よりもっとハードに頑張ってるんだから

私も頑張らねば!!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-04-05 19:14 | お出掛け | Comments(6)
2017年 02月 06日

人生フルーツ

おはようございます。



物凄く風が強い朝

寒いのかなぁって思ってたけど

外に出ると そんなに寒くなかったです。





c0250917_21272951.jpg
土曜日 久しぶりにお出掛けして来ました。

結婚記念日デート

行先は 広島




目的は映画を観に♪

c0250917_21271457.jpg
2人で 「人生フルーツ」を観てきました。

もう少し待てば 3月から岡山でも上映されるんですが

それを待てず どうしても早く観たくて( ´艸`)

c0250917_21271833.jpg
広島の横川にある

「横川シネマ」物凄いレトロな映画館

席は全部で70席 満員でした。

これから どんな夫婦になっていくか 

私達が これからしたいと思っている生活に

とても似ていて 心がほっこり。

まずは健康で いなくちゃダメですね。


全てがキラキラ輝いてるような毎日で

とても感動しました。

私達も思っているだけじゃなく 

実践していけるように 少しずつでも良いから 近づいていきたいな。






c0250917_21272365.jpg
映画館の近くにあった 可愛い お花屋さん

こちらでも ほっこり。


c0250917_21273957.jpg
帰りは お好み村で 晩御飯。

夜食べるのは初めてだったんですが

お昼より人が多くてビックリ




正ちゃん風邪気味で 別にこの映画を観たかった訳じゃないのに

連れて行ってくれ 本当に感謝。






今週も お仕事がんばろう。

今日は午後から講習に行きます。

だる~いけど こちらも頑張ろう。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-02-06 07:14 | お出掛け | Comments(6)
2017年 01月 20日

厄払い

おはようございます。






1月9日の祭日に 早起きして 正ちゃんの厄払いに行って来ました。

今年 正ちゃんは前厄

c0250917_21202049.jpg
厄払いで有名な 地元の 由加神社

あまりに人が多いので 厄年の人だけ中に入れる事になり

私は外で待つ事に。


c0250917_21202597.jpg
待ってる間に 私も お参り。

待合所にはストーブもあったので そこで待たせてもらっていたら

どうも 高倉 健さんも こちらの神社に厄払いに来られたと

写真が飾ってありました。

カッコいい健さんの笑顔 心がほっこりする笑顔 素敵。

c0250917_21202939.jpg
ここは人気があるので 1時間に1回 厄払いをしてくれるみたいですが

正ちゃんの後の厄払いの人達 凄い行列。

1枚目の写真の左側の並ばれてる人達がそうなんですが

寒かっただろうなぁ・・・。

この後も どんどん並ばれておりました。



c0250917_21203453.jpg
帰り道の参道で

ちくわ屋の おじさんに 

「ちょっとちょうだいっ」て

おねだりしている にゃんこ発見!

お行儀よく座ってる姿が たまらなく可愛いですね~。




ちゃんと御払いに行ったので この1年大丈夫!

どうぞ 何事もなく元気に過ごせますように。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-01-20 07:40 | お出掛け | Comments(2)
2016年 11月 22日

クリスマスリースを探しに

おはようございます。




少し前に 今年こそクリスマスリースを

新しくしようと探しに行ってみました。


c0250917_14261624.jpg
沢山あるのは あるんだけど

これがピーンとくるものが無くて

c0250917_14261707.jpg
この日は買わないで

また気に入った物が見付かった時に買う事に。

c0250917_07185805.jpg
綺麗なシクラメンが沢山ありましたよ。

c0250917_07185946.jpg

c0250917_07190135.jpg

c0250917_07190180.jpg


可愛いクリスマスグッズも

c0250917_07190228.jpg

c0250917_07190397.jpg

c0250917_07190463.jpg


どれもこれも欲しくなる物ばかり。

c0250917_07190502.jpg


c0250917_07190549.jpg

この うさぎが欲しかったんだけど

只今 我が家 断捨離中なので

何でも よーく考えて買わないとね!

なので一旦は我慢です!

c0250917_07190631.jpg
見るだけで楽しい。

ここは我が家から少しだけ遠いんですが

前なら1人で運転して平気で行っていたんですが

正ちゃんの運転で 妹も誘って3人で行きましたよ。





ずっと使っていた壊れる寸前のスマホを とうとう新しくしました。

この日は カメラを持って行くのを忘れていたので

新しいスマホで撮ったんですが

まだまだ慣れなくて。

早く今のスマホを好きになりたいな。



なぜか最近 自分の感情と上手く付き合えず

テンション上がらないまんまの日々を過ごしています。

ブログをアップしていない時も

お友達の所へ お鍋をご馳走になりに行ったり

テンション上がりそうな事を。

環境の変化や ホルモンバランスや 色んな原因があるんだと思うけど

焦らずボチボチですね。

1番迷惑を掛けてしまってるのが家族なんですが

あまり申し訳ないって思い過ぎないようにしないと

家族も私に気を遣ってしまいますし

申し訳ない 申し訳ないって思う気持ちに 押し潰されそうになります。

ブログも 一旦お休みしようかと考えましたが

アップしたいなぁって思う時に ボチボチすれば良いかと

何も決めない事にしました。

少しの間 自分が楽しいと思う事を積極的にしてみようかな。

何かのきっかけで あっと言う間にテンション上がるかも♪

自分のペースとか 生活リズムが狂ってるだけ

また ちゃんと取り戻す事が出来る!

ブログには楽しい事だけをと思っていましたが

これも無理せず 素直な気持ちをアップする方が良いのかと

自分に素直になれるように

自分の気持ちを 心の奥に仕舞い込まないようにしてみます。





勤労感謝の日 今日はお仕事です。

祝日が入る週は土曜日が出勤となるので

振替えで土曜日をお休みをもらう予定♪

テンション上がらなくても ちゃんと出勤出来ているので

全然 大丈夫!

何もかも ゆっくり ゆっくり。




皆さん 素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


 




[PR]

by ai-taeko | 2016-11-22 14:22 | お出掛け | Comments(8)
2016年 10月 24日

雨の日のコスモス畑

おはようございます。



週末は 急に寒くなり

気が早いけど ヒートテックを引っ張り出し

もう着ましたよ。






土曜日 久しぶりに出掛けてきました。

c0250917_15385611.jpg
残念ながら 朝から雨

天気予報では 曇りで雨は降らないって言っていたので

早起きして出掛けたのになぁ。

c0250917_15385090.jpg
出掛けた先は また笠岡ベイファーム

今の季節は コスモス

c0250917_15390191.jpg
今年も沢山咲いていました。

c0250917_15392320.jpg



c0250917_15392769.jpg



c0250917_15393601.jpg



c0250917_15400904.jpg



c0250917_15401496.jpg



c0250917_15394410.jpg



c0250917_15400325.jpg




c0250917_15401819.jpg
なぜが コスモス畑に 季節外れのトウモロコシ

c0250917_15391898.jpg
コスモスの原産地がメキシコ

メキシコの花を イタリアの人が日本へ持ち込んだなんて

私は日本の花だと思っていた。

まだまだ知らない事って沢山あるんだなぁ~。


c0250917_15391474.jpg
どんどん雨が強くなってきて

傘を持って行ってなかったので

名残惜しいけど 帰る事にしました。

雨降りで残念だったけど

今年もコスモス畑を見れて嬉しかったな。

ここには道の駅があるので 帰りに寄り道するのが楽しみ。

スーパーより かなり安く野菜が売られていて

何個か買いましたよ。



コスモス畑に行ったのは午前中

家に帰って お昼ご飯を食べて

正ちゃんと妹は 雨の中 秋の児島繊維祭りへ出掛けて行きました。

私は家でお留守番。

妹は 繊維祭りの時は いつも仕事で行けなかったんだけど

今回は たまたまお休み。

春は 我が家から歩いて行ける場所で開催されますが

秋は結構遠く

臨時駐車場まで車で行き そこから傘をさして結構歩いたそう

私がお願いしていたバスタオルを2人で沢山買って来てくれました。

2人も元気だわぁ~。

私は午前中のお出掛けで もう疲れてしまってて

体力つけないと駄目ですね~。









今週も お仕事頑張ります。


ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-10-24 07:10 | お出掛け | Comments(8)
2016年 08月 10日

ハスの花

おはようございます。


毎日 お天気は嬉しいけど 凄い暑さ

会社でも熱中症予防をしていますが

こんなに暑いと みんなバテバテ

現場から帰って来た時の顔を見たら

可哀想になります。

ちょっとだけ涼しくならないかな~。








これも日曜日の事

レモンパイを焼き ひまわり畑に行って 鞆の浦までドライブした帰り。

c0250917_20254639.jpg
去年も写真を撮った 同じポイントで 今年も。

今年は少し様子が違ってて 去年より来る時期が遅いようで 

高い位置に沢山花が咲いていました。

c0250917_20254989.jpg
淡いピンクで 素敵だなぁ。

c0250917_20260181.jpg
残念ながら もうお花は終わりのようです。

c0250917_20260432.jpg
c0250917_20261353.jpg
c0250917_20255953.jpg
どんどん姿を変えていくんですね。

c0250917_20255624.jpg
大きな葉の下を覗いて見たら 抹茶色




c0250917_20260769.jpg
どこまでも続く レンコン畑

c0250917_20261051.jpg
葉も大きく 迫力がありました。

今年も見に来れて良かった。







私は今日を頑張れば お盆休み

次は16日からの出勤なので 5連休

なんと正ちゃん 11連休 次の出勤は22日

なんとも羨ましい~。

皆さん 素敵な休日を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-08-10 07:13 | お出掛け | Comments(2)