a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:最近 買った物( 12 )


2017年 07月 14日

最近買った物 や 収穫した物など

おはようございます。







梅の季節の頃

c0250917_19284701.jpg
グラスにヒビが入っていたのに気が付かず

洗っていて指を切ってしまったので

キッチン用手袋を買ってみました。

これなら グサッと切れる事はないかなぁ。

ちょっと切っても 指は痛いね( ;∀;)


c0250917_19285197.jpg
何故か この日は 他にもグラスを割ってしまったり

お皿を足の上に落として割ってしまったり。

足は痛いは お皿はダメになるわ。

何か 身代わりになってくれたんだろうと 良い方に考える事に。

で 新しくグラスを購入しました。

キッチン用手袋もグラスも ニトリで手頃な物ですが

新しくなるって 嬉しいですね。

お気に入りになりました。







少し前に収穫した ジャガイモ

c0250917_19283796.jpg
朝ごはんのお味噌汁になったり

ポテトサラダになったり

ホッコリしてて まるで栗を食べてるようで

本当に美味しいジャガイモなんですよ。

c0250917_19284243.jpg
今 沢山収穫出来ているキュウリは

下津井たこと一緒に酢の物に。

このキュウリも去年のものより美味しくて

来年も 同じ品種の物を選びたいって思うくらい。





やっと金曜日

まだまだ風邪が ひつこくヘトヘト

風邪じゃなく 大風邪だったんだろうなと

勝手に自分で思ってみたり。

食欲は出てきたから 治るのも もう直ぐって思うのに・・・。

みなさんも ひつこい夏風邪に気を付けて下さいね。

顔が やつれます(涙)

この年齢で やつれると見れたもんじゃありません。

今日も お仕事頑張ります!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2017-07-14 07:15 | 最近 買った物 | Comments(8)
2017年 02月 09日

お気に入りのシャクレルプラネット 

おはようございます。




まだ寒波がくるらしい

雪が降るのかと思っていたけど冷たい雨だった。








c0250917_21204650.jpg
最近の 物凄いお気に入り

見れば見るほど なんとも可愛い。

これは シャクレルプラネットというガチャガチャで出てきた子

c0250917_21204162.jpg
本当に欲しかったのは この子じゃなくライオンで

1番 地味だなぁって思ってた子がゴロンと出てきた 

でも なんかカッコいいなぁって思い 部屋に置いていたら

なんとも この地味さが 私のツボ。



c0250917_21205041.jpg
このカッコ良さを出そうと 物凄い沢山写真を撮りました(笑)

1人で( ´艸`)

伝わったでしょうか?

この カッコ良くて可愛い所



お友達を増やしたいと思っているんですが 

あれから このガチャガチャを見掛けず。

見掛けたら 絶対にお友達を増やしてあげよう。



こんな可愛い子を作り出すなんて凄い人が居るもんだなぁ

次 狙うのも地味な子 

地味にゴロンと出てきて欲しいな♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-02-09 07:03 | 最近 買った物 | Comments(6)
2016年 11月 09日

カッティングボードを購入しました。

おはようございます。


寒い朝です。

めざましテレビの お天気お姉さんが

強風に耐えながら 師走なみの寒さだと言っていました。

お腹周りの蓄えはしっかり出来ているので

そろそろ穴を掘って 冬眠したい気分。




もう先々週の事

スーパーでは葉物野菜が高いので

少しでも安く買えないかなと

岡山市サウスヴィレッジに行って来ました。

c0250917_19392508.jpg
白菜が欲しくて行ってみたけど

全く見掛けずで残念でした。

午前中に行ったんだけど もっと早く来られてる人が多かったので

もしかしたら売り切れてしまったのかも。

でも 楽しそうなマルシェをしていてラッキー

ちょこっと覗いてみました。

c0250917_19384383.jpg
木で作った物を売っていた お店

c0250917_19385257.jpg
ここで カッティングボードとして使っても良いし

ランチプレートとして使っても良い このボード

どうしても欲しくなり 悩みに悩んで

c0250917_19385867.jpg
こちらを購入。

これは 槙の木で作られているそうで

時々 オリーブオイルを塗ってあげると良いそうです。

c0250917_19390264.jpg
c0250917_19390744.jpg
他にも可愛いお店が いっぱい

もうクリスマスの物が(^^♪

どの子も可愛い。

c0250917_19391276.jpg
ここでは 見るもの全てが欲しくなりそうなので

少しにしておかないと危険!

c0250917_19391739.jpg
このリス可愛いでしょう~。

これ凄く欲しかったんですが 我慢( ;∀;)

我慢 我慢 ( ;∀;)

c0250917_19393017.jpg
少しの時間だったけど楽しかった。

ここから帰って また いつもの お昼ご飯は「肉うどん」でした。





今日も お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪




[PR]

by ai-taeko | 2016-11-09 07:15 | 最近 買った物 | Comments(6)
2016年 10月 25日

道の駅で買った物

おはようございます。


昨日は朝寒かったのに 

日中は汗が出そうなくらい暑かった

こんなに気温差があるから風邪引きやすいんだよね。

会社でも風邪引きさん沢山。

今日も そんな1日になりそう。

気を付けなくちゃ。



土曜日に行ったコスモス畑

そこにある道の駅

ここに寄り道するのも楽しみの1つです。

沢山の方がいらしたので 写真は撮れませんでしたが

買った物を

c0250917_19541006.jpg
珍しい野菜ではありませんが

とっても安くて綺麗な野菜を買いました。

長茄子 オクラ いんげん 桃太郎トマト くるみドレッシング


長茄子は130円 オクラ100円

いんげん130円 桃太郎トマト360円

だったと思う(笑)

今 スーパーでは こんな綺麗なオクラは見掛けないし

100円では売ってないですよね。

いいお買い物が出来ました。

「マコモダケ」と言う名前の物を売っていて

興味津々で 買おうかと悩んだんですが 

ちと高かったので ケチな私は我慢 我慢。

帰って調べたら イネ科のマコモという植物の根本が

寄生した黒穂菌によって肥大してできた茎の部分だそう。

これは秋に収穫出来る物だそうで 

やっぱ高くても買って食べてみれば良かったかな。

c0250917_19542636.jpg
その日の夜に 長茄子といんげんは 揚げ煮びたしに 

トマトは カットしただけ

c0250917_19542076.jpg
オクラは おかか和え

c0250917_19543160.jpg
牛肉のたたきも

こちらは妹の得意料理 よく作ってくれます。

後は 妹が四国で有名だと言う餃子を買ってきてくれ

それを食べました 残念ながら食べてしまって画像は無しです。

どれも 美味しかった~。

いんげんの素揚げは とても甘くて あ~もっと買えば良かったと思うくらいでした。

c0250917_19541554.jpg
物凄く期待していた クルミドレッシング

ちょっと酸っぱくて むせてしまいましたが(笑)

他にピーナツなども入っていて香ばしくて美味しかったです。

酸っぱいぞ!と思って食べれば むせずにすむかも。



今日も お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪




[PR]

by ai-taeko | 2016-10-25 07:12 | 最近 買った物 | Comments(4)
2016年 10月 14日

ニトリのエプロン

おはようございます。


今朝 起きたら寒かった~。

今年初の暖房を入れました。

これから どんどん寒くなるね。

会社では 風邪引きさんが もう3人も

私も気を付けないと!










私は洗い物をすると いつもお腹の所がビショビショ

これが嫌

首に紐を掛けるタイプのエプロンは肩が凝る。

これが嫌

c0250917_21005240.jpg
こちら 最近買った ニトリのニットボーダーエプロン

生地が厚いので 少しくらい濡れても お腹までひびかない。

首に掛けるタイプじゃないので 肩凝りは無し。

私の2つの悩みを解決してくれるのが このエプロン!



c0250917_21005689.jpg
あまりに気に入ったので 色違いを後日また購入。


c0250917_21010532.jpg
これで洗い替えも出来て大満足。

もう1個 求めていた事は

洗濯した後 アイロン無しでも良い物だったんですが

これもクリア!


ただ夏は これは暑いだろうなぁ・・・。

今は暖かくて とってもいい感じ。






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-10-14 07:11 | 最近 買った物 | Comments(4)
2016年 09月 22日

冷え取りソックス

こんばんは。



今日は妹も休みだったので

午前中に一緒にお買い物

最近 朝晩冷えるので 足先がもうかなり冷たくなる。

これが辛い 

なので

私は家用のふかふかレッグウォーマーを

探しに行ったんですが

まだ冬物は入荷していないそうで 無かった 残念(´;ω;`)ウッ…

諦めきれず 色々見ていて見付けたのが


c0250917_14381361.jpg
冷え取りシルク混パイルソックス!

見た目 冬が来たみたいだね。

c0250917_14384426.jpg

内側がシルク混パイルで 

「ソックス1枚で重ね履き」だと書いてあったので

ちょっと悩んだけど買ってみた。

お値段 「しまむら」にて580円なり

c0250917_14391364.jpg
今日は朝から雨が降って寒かったので

早速 試してみる。

これ買って大正解!

足先が かなり冷えて痛くなるのが改善されて

今日は1日 上着は薄着をしていても身体ぽかぽかでしたよ。

もっと寒くなったらレッグウォーマーとセットで使うと

寒さ知らずになりそうな嬉しい予感。

足が冷えやすく 

ふくらはぎが痛くなるって方にお勧めです。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪





[PR]

by ai-taeko | 2016-09-22 20:58 | 最近 買った物
2016年 07月 06日

STANLEY クラッシク真空ボトル購入

おはようございます♪



今日は雲が多めだけど お天気で暑くなりそうです。

で暑くなると 私にとっては辛い氷河期が・・・。

昨日エアコンの設定温度を見てみたら

20度・・・・。

さむーーーーーーーーーーーーい。






c0250917_21400959.jpg

STANLEY クラッシク真空ボトル 

これずっと欲しかった水筒

やっと購入しました。

ちょっと私が水筒に掛ける金額としては高価な物なので

なかなか決心出来なかったんですが

背中を押してくれる出来事が・・・。

c0250917_21400381.jpg
お気に入りで使っていた IKEAの水筒。

色も大きさもお気に入り 保冷具合も本当に優れ物

私が これだけ気に入ってるのだから そりゃ誰でも気に入るのかも。

この前 IKEAに行った時には もう販売されてなくて

買った時にはアウトレット商品になっていて かなり手頃な値段で買ったから

あれが最後の商品だったのかな。

今はもう少し小さめで少し派手な感じのカラフルな水筒が並んでいました。




で 誰が気に入ったのかと言うと

妹の彼で 毎日仕事に持って行くようになりました。

いつか返してくれるだろうと思っていたら

これだけは どうしても欲しいときかない。

色んなお店にも見に行ってみたけど 丁度良い この大きさが無いと・・・。

最後には自分の名前を書くとまで( ´艸`)

私が使うのは夏の週末だけ お出掛けの時 麦茶を入れて移動するだけ

妹の彼にあげると毎日使ってもらえて 水筒も喜ぶだろうと

あげる事にしましたよ。


で正ちゃん かなりお茶を飲むので 私達の水筒が必要となり

新しいのを購入する事になり

なら 欲しいのを買おうと言う事に。

やっと憧れの水筒が我が家にやって来ました。


c0250917_21401292.jpg
IKEAの水筒と比べると かなり大き目

容量は1リットル。

とても頑丈な作りだし 氷をガンガン入れでも大丈夫

これは長く使えそうです。

どちらの水筒も持ち主に とても気に入られ幸せな水筒ですよ。




妹の彼 面白いでしょう~(笑)

どうしても欲しいもんだから 名前を書くと言ってみたり

どれほど気に入ったか熱弁してくれたり 必死。

今日も一緒に仕事に行って 熱中症対策に役立ってくれてるかな♪



私 瓶が大好きですが 気が付いたら 水筒も大好きなようで

他にも何個か使い分けしている物があります。

またいつかご紹介出来たらと思っています♪




今日も お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-07-06 07:16 | 最近 買った物 | Comments(0)
2016年 06月 08日

新しいキャニスター購入

おはようございます♪


今日は曇り。

朝からお天気って日が少ないけど

雨の日も最近好きになりましたよ。

雨上がりにベランダ菜園を見に行くと

確実に大きくなり生き生きしているんです。

昨日もキュウリを収穫 やっぱり新鮮が1番だね♪






c0250917_21473455.jpg
このキャニスター達 最近我が家へ仲間入りした物

妹が友達とイオンに買い物に出掛けると言うので

以前 3coinsで買ったキャニスターと同じ物をお願いしていたのに

妹が買ってきたのは これだった!

「どうして 同じ物を買って来てくれなかったのか!!」と

ちょっと気分を悪くしていた私。

妹の言い分としては

「あれは大き過ぎて置き場所に困るでしょう~」と・・・。

まぁ~ そう言われれば そう。

c0250917_21473988.jpg
じっくり見てみれば これ可愛い♪

キャニスターの中に小麦粉、片栗粉、パン粉などを入れて整理しようかと・・・。

なんせ 妹の彼が使っていた調味料など

全て我が家にやって来て 全部2個ずつ3個ずつとか・・・。

で 以前と違って 私だけが料理するという環境じゃなくなったので

誰が見ても どこに何があるか直ぐ分かるようにしたかったんだけど

あんなに直ぐ欲しいと思っていたくせに まだ整理出来ておりません(汗)

可愛いラベルを貼ろうとか あんな風にしようとか

ちゃんと使えるようになるまで時間が掛かる。

最近 自分が自分に付き合う事に疲れるような(笑)

今週末は じゃがいも掘り と 梅仕事の予定

使えるようになるのは もう少し先になりそうですが

イオンの中を このキャニスター4個持って買い物してくれた妹よ。

可愛いの選んでくれて ありがとう~♪

ムッとした事 姉は反省しておりますよ。






私 瓶 好き♪

瓶を見ると かなり反応してしまう~。

これは止められそうにありません。

家族は迷惑なんだよねぇ・・・(汗)

ちなみに このキャニスター 3coinsじゃない所で見付けてくれたそう。

300円しなかったそうです♪

買い物上手な妹です。

さらに姉は大反省・・・。






今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-06-08 07:20 | 最近 買った物 | Comments(4)
2016年 06月 02日

ニトリの LEDソーラーライトランタン と ランタンハンガー

おはようございます。

今日は朝から良い天気~♪

朝から青空が見えるとテンション上がります!




最近 と言ってもGW中の事

ニトリにクールの寝具を買いに行った時 

ちょっと惹かれて買ってしまった物。

可愛いので庭で写真をと思っていたら。

主役がランタンじゃなくて かっちゃん( ´艸`)

しっかりカメラ目線。
c0250917_19134903.jpg
我が家でご飯のカリカリを食べて のんびりしている所

こりゃなんだ!って感じだったのか

いいの買ったねぇ~って思ってくれたのか・・・。

c0250917_19135672.jpg
c0250917_19135307.jpg
これは かなり気に入ってくれたような気がする。

かっちゃん本当に可愛いわぁ~。

c0250917_19140327.jpg
でも まぁ~ランタンとランタンハンガーを主役で撮りたいしと

場所を移動させても 付いてくる かっちゃん


c0250917_19242835.jpg
じっくりと眺める。

だいぶん気になるのね~。

これが夜なら 明かりが灯って もっとかっちゃんに気に入ってもらえたかもしれないのに

はぁ~残念。

c0250917_19142300.jpg
かっちゃんが飽きてしまってから

こんなのニトリさんで買いました。

LEDソーラーライトランタン と ランタンハンガー

2個別売り。

明かりがユラユラゆれてキャンドルのような感じになりますよ。

私は真っ暗にして寝る派なんですが これを部屋に置いて寝ております。

ソーラーライトなので電気代もいらないし 優れもの~♪



このかっちゃんですが 出逢った頃は凄く怖い顔をしていて

距離も遠くてねぇ~

それが こんなに優しい顔になりました。

お天気が良い日は 我が家の庭でお昼寝してくれています。

本当に可愛い子です。

触らせてはくれませんが これも時間の問題かなぁ。





今日もお仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2016-06-02 07:09 | 最近 買った物 | Comments(8)
2016年 02月 09日

最近買った本「神様ごはん」とか

おはようございます。








正ちゃんの所に行ってる時

正ちゃんは食事の後 だいたい爆睡してたので

私は1人時間を楽しむため

1人で買い物に行ったり 本屋さんに行ったりと

のんびりしていました。

c0250917_18503145.jpg
結構長い時間 本屋さんに居て

気になって つい買ってしまった 「神様ごはん」

c0250917_18514090.jpg
どうせ毎日食事の用意をするなら

気持ち良く出来るようになるんじゃないかと

気分を変えてもらえそうな1冊でした。

仕事から帰って その勢いでバーッと作ってしまうのも晩御飯ですが

もう少し食べる人の事を考えて作る余裕が必要ですね。

自分に余裕が無くなった時 何度も読み返してみようと思います。

運が呼び込めるようになるかな♪

c0250917_18564912.jpg
それと もう1冊

「DIYで作る 可愛い収納家具」

c0250917_18592709.jpg
作り方が詳しく書いてあるので

ひょっとしたら私1人でも作れるんじゃないかと思って。

台所に1個 収納棚がサイズピッタリで作りたいと思っていながら

なかなか作れず。

正ちゃんも週末 こちらに帰って来て 忙しいし疲れているしでねぇ。

この本を見付けた時 「わぉ!!!」って嬉しくなりましたよ。

出来上がりは先になりそうですが どれを作ろうかと見て想像するだけでも楽しい本でした。




のんびり1人で本屋さんに行ったのが久しぶりだったので

まだまだ興味津々な本が沢山あってワクワクしました。

仕事帰りでも行こうと思えば いつでも行けるのに

晩御飯 晩御飯と慌てていて 仕事も時間 時間と慌てていて・・・。

昨日もイライラの私。

自分が嫌になりました。

「面倒くさい 面倒くさい」が口ぐぜの上司が居て


自分が面倒な事を そのまんま私に丸投げ


自分は何をしているかと言うと


ネットを必死で見ている  おいっ!!って思う。


これっていつもの事なのに 昨日はサラッと流せず 露骨に嫌な顔をしていたと思う。

朗らかに毎日を過ごす事が 毎年の目標なのに

これが難しい。




今日はご機嫌さんで お仕事頑張ります!












ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











[PR]

by ai-taeko | 2016-02-09 07:12 | 最近 買った物 | Comments(6)