「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩( 27 )


2016年 09月 12日

朝の散歩

こんにちは。

今日は先週の火曜日 お昼で帰らせてもらってからの初出勤 

朝 病院の診察に行ってからの出勤・・・。

朝から ちゃんと行けない なんとも言えない気分

会社の人達に沢山迷惑を掛けてしまったなぁと

緊張。

会社の人達 私の顔を見るなり

「ちょっとでも よくなって良かった良かった」と

あまりに 皆が優しくて 涙が出るよ~。

デスクの上は 書類だらけで大変だけど

私 頑張るぞーっ

この会社で良かった♪







寝れるようになって元気になってきた 土曜日の朝 

直ぐ近くの公園に お散歩

c0250917_17340378.jpg

その前に かっちゃん おはよう~カワ(・∀・)イイ!!

この時間は私の出勤時間 いつも待っていてくれるのが可愛いな。

この日は かっちゃん 何か 一生懸命 お喋りしてくれたんですが

何を言っているのか解らずでして

あ~ 猫語が解ればなぁ・・・。

c0250917_17343846.jpg
公園まで お喋りしながら ついて来てくれましたよ。

でも残念ながら 途中まで

かっちゃんの縄張りは ここまでなのかなぁ~。


c0250917_17350855.jpg
c0250917_17353899.jpg
c0250917_17370828.jpg
綺麗な公園が直ぐ近くにあって 幸せだなぁ♪

朝早いと 人は少ないし 

ジョギングされてる方とは 知らない人でも 朝の挨拶が出来るし

気持ち良い~。

私は久しぶりに外を歩いたので かなりテンション上がりました。

c0250917_17360796.jpg
こんな綺麗なお花や

c0250917_17363728.jpg
こんな可愛い花も咲いていました。

c0250917_17375392.jpg
このお花は家の近くに咲いていた花

風が涼しくて秋を感じる朝でした。








私 痛かったけど 家でゆっくり出来て良かったな。

色々考える時間があって 

「私 ちゃんとしよう」って強く思いました。

何を? 

明日やろうって思う事や また今度にしてしまう事や

ヘアースタイルにしても ヘアーアイロンで毎日巻こうって

思っていたにも関らず 全くやらない 最近では週末もしない。

爪が割れやすいのに そのまんま 保護の為にネイルくらいやろう。

年齢的に仕方ないやって思っていた スキンケアの事も

ちゃんと 自分でマッサージなんかして 頑張ろうよとか

会社に持って行く お弁当も ちゃんと作って

口から入る物で 健康になれるようにしよう。

野菜を沢山食べるようにしよう 

少しくらい 運動しよう。

人と話す時 もう少し丁寧に 柔らかい口調でお話したい

家族を お友達を もっと大切にしたい

とか色々。

凄く前向きになれたので 帯状疱疹になって良かったと思います。

今日 病院に行っても よくなった事を 先生、受付の女性までもが

「良かったですね~ 本当に良かった」と言ってもらえ

毎日 感謝する事が沢山溢れているんだと気が付きました。

とっても大げさだけど これが私の本心。

ちゃんとする事も 自分の体力に合わせて♪


今日は仕事出来て嬉しい♪

丁寧に電話に出たり お仕事したり 

この1週間も ご機嫌さんで お仕事頑張ります。



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪










[PR]

by ai-taeko | 2016-09-12 12:50 | お散歩 | Comments(8)
2016年 06月 30日

紫陽花 散歩

おはようございます♪

今日もお天気悪し。

洗濯物が、なかなか乾かず室内干しとなるので

あの室内干しの嫌なにおいが・・・。

1日の内に少しだけでも太陽が顔を出してくれたら良いのなぁ。

天気予報では 今週末まで晴れの日は無し。

あの綺麗な青空が恋しいな。





土曜日 喫茶店へ行くまでの道のりに

沢山の紫陽花が咲いていました。

c0250917_20145123.jpg
これ凄く欲しい ご近所の紫陽花。

これって オタフク紫陽花?

違うかな?

近くで見ると凄く可愛く 毎年欲しいなぁって

私に狙われている紫陽花。

c0250917_20145472.jpg
c0250917_20145854.jpg
c0250917_20150130.jpg

こちらも ご近所の紫陽花

朝のゴミ捨ての時に 

「我が家は 紫陽花の蕾がついてないんだけど そちらはどうですか?」

って聞いたら 

「うちも全くダメだわぁ~」って言ってたけど

こんなに綺麗に3種類も咲いていた!

羨ましいなぁ~ ほんとに咲かなかったの我が家だけかも。

c0250917_20150452.jpg
近くの歯医者さんでは 淡い可愛い色の紫陽花。

こんな紫陽花も素敵なだなぁ。

c0250917_20170350.jpg
c0250917_20151497.jpg
こちらは ランチした喫茶店の紫陽花。

こちらの紫陽花の色は濃くて綺麗

ほんの数分の散歩の間に 

こんなに綺麗な色んな種類の紫陽花が見れて

ラッキーでした。

梅雨で洗濯物が乾かなくて嫌だなぁって思う反面

紫陽花の1番綺麗な季節

そう思うと好きな季節になる。



今日で6月も終わり 

もう今年も半分終わってしまったなんて!

私は何をしてたんだろう~って思うくらい

時間の流れが早い。



もう少し じっくり時間を大切に生活しなくちゃな。


今日もお仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2016-06-30 07:11 | お散歩 | Comments(6)
2016年 05月 11日

藤の花と鯉のぼり さやえんどう

おはようございます。





GW中に 久しぶりに会うお友達と近くの海へ

去年も偶然 藤まつりの時に行ったんですが

なんと今年も 藤まつり真っ最中。


c0250917_22295309.jpg

この日の目的は 海でマックを食べる~だったのに

あまりにも風が強くて海に行くのを諦め 車の中で2人で食べました。

まぁ~ ゆっくり話せれば場所は どこでも良いんですが( ´艸`)

出来たら せっかく晴れの日だったから 海で食べたかったね。

c0250917_22300002.jpg
前来た時は クマバチが多かったけど 全く居なかったような・・・。

凄い風だったから 飛べなかったのかな?

c0250917_22300669.jpg
白い藤の花も綺麗。

c0250917_22301095.jpg




帰りに 少しだけ海の近くへ車を止めて降りてみたら


c0250917_22302012.jpg
鯉のぼりが1匹だけ泳いでおりました。

この子を見て どれほど風が強かったか 分かっていただけますでしょうか。


c0250917_22302501.jpg

この日 彼女のお母さんが育てた 

さやえんどうを沢山頂き ありがたや~♪

我が家のさやえんどう 今年は ほんの少しだけの収穫で終了。

どうやったら こんなに上手に育てられるんだろう・・・。

当然 スナップエンドウは全滅でした。

c0250917_22302903.jpg
私の1番好きな食べ方 

油でさっと炒めて 塩コショウ、お醤油で味付けして卵とじ

この量を 毎朝4日間 戴きました。

満足じゃ~ 美味しかったー。




今日も お仕事頑張ります!


ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-05-11 07:01 | お散歩 | Comments(8)
2016年 04月 12日

初体験のタケノコ堀り

おはようございます。

日中は暖かくなったけど 朝はまだまだ寒いー。

もう灯油は買わないって思ってたけど

お母さんに頼まれ もう1個買う事に。

買うと また急に暖かくなるんじゃないかと・・・。




日曜日の午後 私は

c0250917_18304048.jpg
こんな場所に居ました。

人生初体験のタケノコ掘りです!

正ちゃんのお姉さんIちゃんの嫁ぎ先へお邪魔~♪

Iちゃんと Iちゃんのお姑さんと 正ちゃんの妹のMちゃんと 正ちゃんと 

私 4人で掘ります!

こんな場所に来るのは 小学生の頃から来てないような・・・・。

そりゃかれこれ 何十年前に事? 考えないでおこう。 

c0250917_18304426.jpg
金曜日に どれくらいあるか 下見に行ってくれていた

Iちゃんの お姑さん 

見つけてくれていたポイントで まずは掘る。

c0250917_18304791.jpg
こんなに デッカイのが取れました!!

c0250917_18305440.jpg

正ちゃん こんな危なっかしい体勢でも掘る!

途中から正ちゃんアドレナリン放出で

「もうそろそろ 帰ろ~」って声も届かず

Iちゃんのお姑さんと どんどん山の上に上がって行き

遠くで掘る音が聞こえておりました。

時々 上からタケノコがコロコロ落ちてくるみたいな・・・。

日頃 運動不足になってるから タケノコ掘りでパワー爆発!

c0250917_18305084.jpg

こんな可愛いのも取れましたよ。

c0250917_18305857.jpg

大きな袋に入れてみたら3袋 大量です。



c0250917_18310194.jpg

帰って 袋から出してみる~♪

c0250917_20201231.jpg
正ちゃんの妹のMちゃんの手でサイズが分かるでしょうか?

こんなに大きいのが沢山取れました。

と言っても 私は写真を撮るのが忙しく 結局見てるだけでしたが( ´艸`)

この足場の悪い所でカメラを首からぶら下げて歩くのも

大変だったんだけどなぁって言っても これは言い訳(笑)

c0250917_18310601.jpg
Iちゃんのお姑さんに教えてもらった タケノコのきんぴらを作って

卵とじにして 色取りにさやえんどうを入れるって料理を

正ちゃんは、日曜日は帰る日なのでタケノコ掘りから帰って慌てて作りました。

それと普通にタケノコの煮物も♪

Iちゃんの お姑さん帰って湯がいてから作る時間は無いだろうと 

朝 掘りに行ってくれ 湯がいてくれていました。

なんて優しいの~♪

とっても柔らかくて美味しいタケノコでしたよ。

この後 私は お母さんと我が家の分のタケノコを

せっせと湯がくー これ大変(汗)



次回はジャガイモ掘りの予定 

一緒に植えようと言っていたんですが

早くに芽が出たそうで もう植え付けてくれているそうです。

掘りにだけおいで~♪と言ってくれています。

楽しみだなぁ~♪



c0250917_20390736.jpg
長閑な場所なので 田んぼの脇には もう蓮華が咲いていました。

こんな場所に住めると良いなぁ~。

でも Iちゃんが言うには 物凄い虫だそう・・・。

お~っ そりゃ怖いなぁ。

今日は 今年の新入社員の子が本社で研修を終えて

こちらの会社に初出勤の日 本社まで私が迎えに行きます。

緊張してるだろうなぁ~。





今日も お仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2016-04-12 07:05 | お散歩 | Comments(10)
2016年 04月 11日

土曜日の桜 sanpo

おはようございます。



土曜日 桜は もう終わりかけだろうなぁって思いながらも

出勤途中の凄い桜を正ちゃんに見て欲しくて

買い物途中に寄り道してみました。

c0250917_20011479.jpg
雨が降ったので 花びらが散ってしまって

少しだけ葉も出てましたが まだまだ綺麗。

c0250917_20012856.jpg
木の下が真っ白に見えるのは すべて花びら

c0250917_20012442.jpg
満開の時は綺麗だったろうなぁ。

c0250917_20011945.jpg


c0250917_20013350.jpg
桜の木の中に 椿の花も

木の下がピンクに

c0250917_20014176.jpg


c0250917_20020174.jpg
風が吹くと 花吹雪

c0250917_20014530.jpg
その下はこんな感じになっていました。



c0250917_20013774.jpg
今年の桜も もう終わりですね。

寂しいけど 来年の春を楽しみに。

c0250917_20015043.jpg
最近 青空が見える日が少なくて残念だけど

この日は少しだけ 青空。

やっぱり空は青空が良いですね。



今週も お仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-04-11 06:59 | お散歩 | Comments(4)
2016年 04月 08日

美作市大原の難波邸

おはようございます。

今日は朝から良いお天気 日中もかなり気温が上がるそう。

上着が邪魔になるかもと めざましテレビで言っていました。

薄着になれるって 恥ずかしい事や隠したい所も沢山だけど

肩凝りしなくて嬉しいな♪







先週末の日曜日 私は津山に残っていたので

大原の難波邸へ行ってみましたよ。


岡山県の北西部の山の中にある古い宿場町

美作市大原駅から徒歩5分の場所

古民家を改装したお店です。

c0250917_21042618.jpg
この日はお天気が悪くて 途中から雨が降り出してしまいましたが

c0250917_21045803.jpg
タイミング良い事に ひな祭をしていました。

お客様も多く賑わっていましたよ。

c0250917_21043143.jpg
素敵な古民家 難波邸

c0250917_21123214.jpg
中に入ると食堂もあり 作家さんが作られた作品もあり

c0250917_21050794.jpg
どれもこれも素敵な物ばかり

c0250917_21051431.jpg
生活が落ち着いたら こんな食器を集めて

毎日の食事を楽しみたいなぁって思います。

c0250917_21051853.jpg
私たちが探して行ったのは 上の画像の錫で作らているアクセサリー

先日 ペンキや取っ手を買いに行った雑貨屋さんで

ワークショップをされると聞いたんですが参加出来ないので

ちょっと先に お店に行ってみました。

マリッジリングも作られていて全てオーダーメイドだそう。

リングが入ってるケースはキャンドルで出来ていて 結婚式の時に火を灯し

全てなくなしてしまうそうです。

理由は マリッジリングは ずっとしている物 仕舞う所なんて無くて良いから。

色んな話を ゆっくり聞けて本当に楽しかったです。

いつかワークショップにもお邪魔したいなぁ~。

私は下の とても良い香りのソープを購入してみました。

ちょっと高級でしたが たまには こんな素敵なソープも使わないとね~♪

c0250917_21045196.jpg
難波邸の中庭にも桜が咲いていました。

私が子供の頃って こんなお宅が多かったなぁって

とても懐かしくなりました。

いつか正ちゃんとの家が持てるのなら こんな古民家に住みたいと

以前から強く思っているんですが さてどうだろう。

先の事は誰も解らない! 頑張らねば!
c0250917_21052162.jpg
外に出てみたら こんなに可愛いお雛様を

作家さんが販売されていて 1個 正ちゃんに買ってもらいました。

来年のお雛様が楽しみです。




今週は長く感じた1週間でしたが

やっと金曜日!

今日もお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-04-08 07:05 | お散歩 | Comments(8)
2016年 04月 07日

週末の桜

おはようございます。

ちょこっと お久しぶりです。

今日は朝から雨 風も強くなるようで 花散らしの雨だそう。

ほんと出勤途中に見た綺麗に咲いてる桜

散ってしまっていました。

今週末までは もたないのかなぁ。



先週末は 我が家の母と妹とで 

正ちゃんの所へ花見に行って来ました。

c0250917_20432769.jpg
残念ながら この日も雨は降らなかったけど お天気悪し。

それでも鶴山公園の桜が 遠くから見たけど凄く綺麗。

なぜ遠くから見たかと言うと ここへ行く車が凄くて・・・。



なので正ちゃんが見つけてくれてた 神楽尾公園へ~♪

c0250917_20433160.jpg
こちらの公園には 桜の中に長い滑り台~♪

c0250917_20434225.jpg
パパと滑ってる子 キャーキャー言って楽しそうでしたよ。


ならばと

c0250917_20434876.jpg
正ちゃんも滑る~(笑)

私も滑る~(笑)

結構スピードが出て怖かったー。

c0250917_20435191.jpg
おかやまファーマーズ、アケット ノースビレッジにも行ってみました。

c0250917_20435622.jpg
c0250917_20435968.jpg
津山は 色んな所に 桜並木があり満開でした。

風が吹くと花びらが散って 素敵な景色ばかり。

春らんまんな週末を過ごさせてもらいました♪






最近 どうにもこうにもテンション上がらず

仕事の事が ちょっとねぇ・・・・。

仕方ない事だと いつものように気持ちを切り替えれれば良かったんだけど

それに時間が掛かり。

せっかく桜の写真を撮ったのにブログをアップする気分にもなれず。

これは少しホルモンバランスも関係してるのかもなぁ・・・。

きちんと仕事したいと思っているんですが・・・。

新入社員も入って来ましたし 私の心もリフレッシュして頑張らねば!!

コメントのお返事も遅れており 申し訳ありません。

もう少しお待ちを~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2016-04-07 07:23 | お散歩 | Comments(6)
2016年 03月 28日

昨日の桜

おはようございます。

今朝も起きる時 寒かったー。


春よ 早く~。



日曜日の買物の帰り

寄り道して 桜の咲き具合をチェック

c0250917_20342027.jpg
開花が報告されてから寒の戻り

ポツポツしか咲いていませんでした。

ここ去年も来た所なんですが 満開になると凄い迫力なんだけどなぁ。

c0250917_20335033.jpg
少ししか咲いてない桜の中に鳥が居るのが分かりますか?

この子大きな声で鳴きながら 花の蜜を吸っていて可愛かったな。

c0250917_20340622.jpg
肌寒い中にも 綺麗に咲いてる桜

c0250917_20341016.jpg
河津桜は満開

c0250917_20341499.jpg
可愛いピンクで 少し花が大きくて 可愛い桜

c0250917_20333267.jpg
桜の木の下には ポンポンデージ ユキヤナギが満開

このポンポンデージ 私が子供の頃 

お母さんが好きで 毎年育てていたので とても懐かし花

いつみても可愛いなぁ。





今週末には どこの桜も満開になりそうですね。

私は お母さんと妹と 桜の名所 正ちゃんの住んでいる津山に行く予定。

晴れると良いなぁ。





今週も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















[PR]

by ai-taeko | 2016-03-28 07:09 | お散歩 | Comments(6)
2016年 03月 03日

倉敷雛めぐり sanpo

おはようございます♪





今日は 雛祭り

少し前になりますが 私もお雛様を見に行って来ました。


この日は お天気が良くて気持ち良い1日でしたよ。


c0250917_21412023.png
我が家から歩いて行ける 野崎家旧宅

こちらに古いお雛様が沢山展示されています。

c0250917_21354006.jpg
c0250917_21354664.jpg

このお雛様 下から見ると笑っているように見えるって言ってたので

下から見てみたけど ちと怖い(汗)


c0250917_21353144.jpg
今まで見た事がない 立派なお雛様ばかり

c0250917_21343937.png

お部屋のずっと奥にも お内裏様とお雛様が居ますよー。

見えるかなぁ?

c0250917_21342314.jpg


現代アートも一緒に展示されていて

綺麗なお庭に沢山のアートがありました。


アートを理解するのは難しい・・・。


どうやって写真を撮れば良いのが解らず 写真は無し(笑)

c0250917_21345440.jpg
少し離れた別棟に移動してみたら

c0250917_21351138.jpg
7段飾り 数えてないけど 凄い数

どれを見ても違う顔

作られた時代 人によって全く違うんですね。

c0250917_21351942.jpg

少しの時間でしたが 2人でお天気の日に

ぶらぶら散歩って久しぶりだったので

楽しかった~♪

暖かくなったら そろそろお弁当持ってピクニックに行きたいなぁ。


週末は まだまだ予定が入っており 自分時間が持てなくて


ちょこっと疲れ気味・・・。


もう少ししたら 時間が上手に作れるようになるのかな。


何でも行ってしまえば楽しいんですが 体力が続かずでして


年齢を感じだり 運動不足を感じたり 気持ちの余裕の無さを感じたり


毎日 気持ちがグルグル~。


この事を 正ちゃんが理解してくれてるのが 何より嬉しい。


ケーキ教室にも かなり行けてなく・・・。


無理やりにでも行けば テンションが上がって良いのかもしれませんね。


まずは 何より体力作りだな(笑)


そうすれば全てが解決するのかも♪


今日もお仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-03-03 07:15 | お散歩 | Comments(4)
2016年 01月 21日

cafe BISCUIT

おはようございます。






入籍した次の日に

本当に久しぶりに ブラブラお出掛け。

月曜日はお互いに また仕事が忙しいので 

遠くには行かないで また少し変化した 倉敷美観地区を散歩しました。
(好きでしょう~(笑) 何回目だよ!って感じですが お付き合い下さい)



ほんの少し行かなかっただけなのに

可愛いお店が沢山出来ていました。


その中でも 1番可愛かった

cafe BISCUIT

c0250917_20294298.jpg
可愛い瓶入り ビスケットがいっぱい並んでました。

これは 倉敷の人なら みんな知ってる

「梶谷のシガーフライ」

全国で販売されてるって言ってたけど みんな知ってる?

私が子供の遠足のおやつには 必ず持って行ったくらい好き。



c0250917_20324325.jpg
それと 岡山木村屋の自家製クリーム

バナナ味とオレンジ味

どちらも懐かしいー!

とってもローカルな話ですが 私は梶谷のシガーフライの会社と

木村屋のパンの会社が一緒だと知らなかったー。

なので このcafeでは 木村屋のパンを使った サンドイッチも食べれますよ。

私達は 懐かしいバナナクリームとシガーフライを買って帰りました。

まだ少し 美味しい物を買ったので

次回も見て下さいね♪









先日は みなさんから お祝いの言葉を頂き

本当に ありがとうございました。

凄く嬉しかったです。

これから2人で頑張りますので 

どうぞ よろしくお願い致します。



今日も真っ暗中 出勤 変わらずお仕事も

ご機嫌さんで頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-01-21 07:10 | お散歩 | Comments(12)