カテゴリ:ガーデニング( 90 )


2015年 02月 06日

新たに迎えたクリスマスローズ

おはようございます。

今朝「めざましテレビ」を観ていたら

全国的に氷点下の所が多く 雪が降っていなくても

凍結に注意って言ってたんだけど

こちらは全然大丈夫でした。











先週のお料理教室の帰りに

1人で色々寄り道して帰りました。

園芸店に行って 長い間ウロウロ見て歩き

c0250917_20341715.jpg
どうしても欲しくなったクリスマスローズの苗を

買ってしまった~♪

1年前に小さい苗を買ったんだけど

今年は大きめの物を買いましたよ。

増やすまいと思いながらも 素焼きの鉢も購入

NHKの「趣味の園芸」を観て 植え替え方法を頭に入れ

日曜日に植え替えしました。

テレビで言っていたように ポットから出すと根が回って凄い事になっていたので

優しく少しほぐしてから植え付けました。


c0250917_20381515.jpg
写真では渋い色に見えますが

もう少し可愛い色なんですよ。

また蕾があるので我が家で咲いてくれるかなぁ♪


この時に一緒にクリスマスローズ用の肥料も購入。

植え替えしてから1週間くらいしてあげると良いそうなので

今週末に♪

沢山増やしたいクリスマスローズ また良い出逢いがあると嬉しいなぁ♪


小さい苗のクリスマスローズも 今年1個だけ花が咲きそうです。

小さいのに頑張って大きな蕾を持ってるのを見ると

も~可愛くて可愛くて とても幸せな気持ちになれます。


去年 正ちゃんに買ってもらった オオデマリの木も秋に葉を落とし

それから ただの枝のようになっていましたが

少しずつ新しい葉を作る準備をしているようです。

今週末にでも 日当たりの良い場所へ出してあげないとなぁ~。

買った時は あまり元気な葉じゃなかったので

新しく出てくる葉は どうか元気な葉でありますように。



1年中 日当たりを好む物 半日日陰が良い物

季節によって場所を変えてあげないといけない物

こうやってお世話をするのが楽しくてたまりません。

毎週 楽しみにしている「趣味の園芸」

私のお友達で観てる人は居ないだろうなぁ~(笑)

友達のお母さんなら観てるかなぁ。

録画して何度も観て 色々想像するのが楽しいのです。

私の想像してるお庭は なかなか素敵ですよ~。

いつか実現出来る日がきますように♪


その時は 今いる子達も もちろん一緒に~♪






今週は色々あったので

長く感じた1週間でした。

週末で気分転換して 気持ちの良い新しい1週間を迎えたいな。

今日もご機嫌さんで 頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-02-06 07:38 | ガーデニング | Comments(4)
2015年 01月 28日

クリスマスローズが咲きました。

おはようございます。


今日は寒くなるって言ってたけど

本当に寒い朝です。










我が家の庭に クリスマスローズが咲きました。

c0250917_21004199.jpg
今年は少し早いような感じがする。

毎年 こうやって咲いてくれるのが何より嬉しい。

去年は病気なのかと心配しましたが

今年は葉も綺麗で大丈夫そうです。
c0250917_21025731.jpg
蕾がいっぱい。

今年は植え替えをした方が良さそうです。

c0250917_21081428.jpg
1年前に買った クリスマスローズの小さな苗

元気に暑い夏を過ごし 今年は1個だけ花をつけそうです。

この少しピンクなのは 花ですよね♪

c0250917_21115426.jpg
こちらも赤い花が覗いてますよ♪

こんなに小さな苗なのに 可愛いなぁ。


c0250917_21151176.jpg
秋に植えたチューリップも芽を出しています。

が ここで大事件を発見してしまったんです。

c0250917_21163000.jpg
せっかく出たチューリップの芽が折れてしまってて・・・。

かなりショックです。

折ってしまった犯人は
c0250917_21173011.jpg
この水仙を 摘みに花壇に長ぐつで入った

そう お母さん・・・。

折れてるのを一緒に見て

「わたしだ・・・」と(涙)

何度も ここにはチューリップが出てくるよと

言っていたんですが 忘れてしまって ドスドス入ったと・・・。

これも仕方ないですよね。



こんな風になってしまったチューリップで もう咲かない?

1個じゃなく 何個も 踏み倒しております(涙)

悲しいわぁ。


c0250917_21204476.jpg
パンジーも元気に咲いております。


私の小さなパンジーとビオラの苗は

まだ赤ちゃんのまんま 花壇で元気にしております。

もしかしたら咲かないかもしれませんが これも仕方ない。

何がダメだったんだろうなぁ・・・。




日曜日は ポカポカ陽気だったので

庭に出て 草を抜いたり 楽しい時間が過ごせました。

また 週末は晴れて欲しいなぁ。




早く週末が来ないかなぁ~と思いながら

お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-01-28 07:41 | ガーデニング | Comments(10)
2015年 01月 26日

1月の寄せ植え教室

おはようございます。

今日は朝から雨なので暗い朝。

寝ぼけていたのか またスマホ忘れて出勤。

よく忘れるわぁ・・・。








土曜日は 久しぶりの

寄せ植え教室に行って来ました。

最初に行った時より 随分と人数が増え

1ヶ月に1度だった教室が2回になっています。

それでも 沢山の方が来られていましたよ。
c0250917_15433709.jpg
今回はスリットバスケットに寄せ植え
c0250917_15442794.jpg
私は初体験 こうやって土が落ちないように

付属のスリットが入ったスポンジを貼り付けていきます。

で 先生が教えて下さる通りに寄せ植えしていくんですが

今回は苗をスリットに挟むように入れるので

苗が切れてしまわないかドキドキでした。

c0250917_15473644.jpg
かなり苦戦したけど 可愛いのが出来ました。

今回はお花の数が分からなくなるくらい

後から後から配って頂きました。

数えてみたら14種類。

教室の料金が3000円なんですが

バスケットの値段が1000円だったので

こんなに色々お花を出してもらって良いのかと

恐縮する~けど嬉しい。

c0250917_15492682.jpg
横から見たら 植え立てに見えず

すっかり馴染んだ感じで 華やかです。

我が家に置く場所が無く

c0250917_15533715.jpg
玄関の門にかけてみました。

お母さんに 「普通 外向きじゃない?」って言われたんだけど(笑)

我が家の前の道は誰も通らないので 内向きで良いのです♪
c0250917_17453610.jpg
下の方までビッシリ~♪

可愛いなぁ~♪




c0250917_17264352.jpg
c0250917_17265873.jpg
c0250917_17271501.jpg
c0250917_17273229.jpg
c0250917_17274416.jpg
教室は 凄く凄く大きな温室のような所でするんですが

その中は もう春でしたよ。

可愛い綺麗な色の お花が満開。

お天気が良かったので ポカポカ暖かくて気持ち良いし

夢のような場所でした。

先生方も優しくて ちょっと休憩って言ったけど

あまりに楽しかったので悩み中(笑)

毎回 教室でお会いする方とも 顔見知りになり

仲良くして頂いてるしなぁ・・・。

いつもは近くの席で一緒に受けてるんですが

この前は離れしてしまって

そしたら 私が ちゃんと出来てるかどうか見に来てくださったり。

今回は私の席の周りの方は ベテランの方が多く

色々アドバイスを貰いながら作れましたよ。

どうも私は 何をするのも遅いようです(笑)

寄せ植え教室で 私は 人間1人で生きてるんじゃないって事を知る~♪



ちなみに 妹が12月に行った

お正月がテーマの寄せ植えは
c0250917_17493553.jpg
こちら 可愛いでしょう~♪

行きたかったなぁ~。

これ2個あったら門松みたいじゃない?

植物って 本当に癒されますね。

も~見るもの全てワクワクした時間を過ごせました。


c0250917_17533968.jpg
帰りに 熱々ラーメンを 正ちゃんと食べて

体ポカポカ。

充実した1日を過ごせました。




今週もお仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-01-26 07:41 | ガーデニング | Comments(10)
2015年 01月 17日

グリーンネックレスの花

おはようございます。

今日は土曜日ですが出勤日。

本日の人数 私を入れて3名です(笑)

他の方は工事の都合上 明日 日曜日に出勤。

少ない人数で寂しいけど 頑張らねば。












先日 蕾の期間が長かった

グリーンネックレスの お花が咲きました。

c0250917_20495133.jpg
蕾を発見した時に ネットで調べて

画像では見た事がある お花。

実物を見るのは初めてです。

可愛い淡いピンクのお花。

我が家に来て咲いてくれるなんて もー嬉しい。

お花って本当に癒されますね。

こんな寒い冬に咲く花 

あなたも頑張れと言われているようです。



c0250917_20535018.jpg
どんどん真っ赤になる この子

赤くなった後 またグリーンになるの?

このまんま どんどん赤くなっていくのかな?

こちらもプリプリしてて 本当に可愛いです。



c0250917_20561801.jpg
後ろは こんなに大きくなって(汗)

植え替え どうしよう・・・。


なんたってセンスがないもんで・・・。





明日は1ヶ月半ぶりくらいの ケーキ教室

12月は体調が悪かったので お休みしてたので

楽しみです。

スフレチーズケーキを お友達のみきちゃんと作ります。

いつも割れてしまって大変な事になって焼きあがってしまうのが

今度から上手に焼けるようになると良いな♪

2月には念願の お味噌作りがあるそうで受講の予約をしておかなくちゃ!!

まだ空いてると良いんだけどなぁ。



今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪

みなさんも素敵な週末を~♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






[PR]

by ai-taeko | 2015-01-17 07:41 | ガーデニング | Comments(8)
2015年 01月 08日

グリーンネックレスの蕾

おはようございます。


今朝は いつもより暗い朝です。

空気がツーンと冷たくて 会社に着いたら鼻が真っ赤(笑)











去年の暮れに見付けた

グリーンネックレスの蕾

c0250917_22354642.jpg
グリーンネックレスに花が咲くなんて知らなくて

ネットで調べてみたら

蕾だった。

我が家の環境に合ってくれたのかと思うと

凄く嬉しい。

これから上手に花を咲かす事が出来るでしょうか。

今の状態は少し先が平らになってきています。

また花が咲いたら見て下さいね。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









[PR]

by ai-taeko | 2015-01-08 07:35 | ガーデニング | Comments(8)
2014年 12月 10日

元気いっぱい多肉植物ちゃん

おはようございます。









9月に初体験寄せ植え教室で作った

多肉ちゃん達 元気いっぱいです。

c0250917_22123929.jpg
どの子も枯れる事なく 大きくなりました。


c0250917_22134640.jpg
あまりに窮屈そうで これから どうしたら良いものか・・・。

寄せ植え直そうかと思ってみましたが

今は冬なので時期が違う?

それか このまんまの方が良いのかな?



寄せ植えしたばかりの時は
c0250917_22164594.jpg
こんな感じでしたよ。

ねぇ~ ギューギューでしょ(笑)

兎の耳ちゃんも背が伸びちゃって

増やし方を先生に教えて頂いたんだけど どこから葉を取って良いのやら・・・。

でも こんなに大きくなってくれて凄く可愛いです。

見てるとニヤニヤしてしまう~♪






少し前に体調を崩してしまいまして

それが自分では元気だと思って出勤して1時間後くらいに

激しいめまい。

物凄く不安な気持ちに襲われて 早退して次の日も休んでしまって。

それが とてもショックで。

以前 めまいで入院した時に 主治医の先生に

「自分が疲れている事に気が付きなさい」と言われ

これでもかなり気を付けてたつもりで 

しかもかなりポッチャリしたので(汗)

体力がついたんだと ちょっと自信を持てたのになぁ。

それから なんだかテンション上がらず・・・。

こんな時に限って仕事は忙しいし 土曜日出勤が増えたり。

少し考え直さなければなぁって思っています。

若い頃は 仕事もプライベートも一生懸命頑張っているのが普通で 

そしてそんな自分が好きでした。

でも今は頑張らない事 のんびり気持ち身体に余裕を持てるような自分になりたいと思います。

めまいがきた事が かなりショックですが 

これから また もうこないよう のんびり過ごさねば

ついつい休みの日も 夜明けとともに行動してしまうんですよね(汗)

気を付けないと!

ちょっと疲れてくる年齢でもあるのかな~。





ネオ君も 昨日仕事から帰ってみたら

左後ろ足が かなり痛そうで びっこを

座るのも座りにくいようで どうしようかと悩んだんだけど

9時まで開いている いつもの病院へ(我が家から車で片道1時間くらいの所(汗))

ネオ君と2人で行って来ました。

元々 生まれつきの足の関節の奇形があるため

猫なのに高い所に上がれません。

なのに足を痛めるって どうしてだろう?と・・・。

お気に入りのラグがあり 端っこをひっくり返して その中に入り足で蹴るというのが

ネオ君の遊びのブームで それで足の爪が引っかかったのかも・・・。

可哀想だけど ラグは撤収。

先生の診断は 捻挫だそうです。

骨折とかじゃなくて良かった~♪

と言っても少し様子を見て それでも治らなかったらレントゲンを撮るそうです。

ネオ君の年齢12歳 家族は まだまだヤング(笑)だと思っていたんですが

病院では 高齢な子だと連呼されました(涙)

も~怖がりネオ君なので 診察の時が大変で。

お熱も計れず(涙)

家に帰ってから 本当に自分の家かどうか 足が痛いのに隅々までチェック

その後 私に頭付きしてくれ 体中 ナデナデの催促

少しの間 より一層甘えん坊になるな(笑)






 

今日も の~んびりお仕事頑張ります。

皆さんも 健康が1番 無理されないで下さいね♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-12-10 07:43 | ガーデニング | Comments(12)
2014年 11月 27日

11月の寄せ植え教室

おはようございます。

なんだか寝ても疲れが取れない感じが続いてて

起きてもスッキリしないまんま出勤。

体調が崩れそうで怖いので 栄養ドリンクでも飲もうかなぁ。




3連休の事を少しずつ~♪



3連休の初日は

親友のロロちゃん家族と

11月の寄せ植え教室に行って来ました。

c0250917_19490008.jpg
今回は「クリスマス」がテーマですよ。
c0250917_19513705.jpg
こちらが ロロちゃん作~♪
c0250917_19521229.jpg
こちらが私作~♪

あれ? ガーデニングシクラメンの色が

白から赤へ???

ふふふっ。

クリスマスは やっぱり赤だよねぇって事で

交換してもらちゃいました(笑)

クリスマスだから コニファーとか入れて欲しかったなぁと思いつつも

可愛い寄せ植えが出来ました♪

お友達の一緒に出来ると楽しいですねぇ~♪

それと何回も行っていると顔見知りの方も増え 仲良くなれたり。

でも私も12月の教室に行ったら 少し休憩~。

可愛い寄せ植えが増えて嬉しかった~♪



この後 ロロちゃん家族と倉敷美観地区へ移動して
c0250917_19563325.jpg
いつも 正ちゃんと一緒に行く

「かっぱ」でお昼ご飯

いつも凄い行列なんだけど この日は意外と空いていてラッキー♪

この待ち時間に可愛い物お買い物も出来たので

少し待って良かったのかも~♪

c0250917_20000457.jpg

c0250917_20113525.jpg
美観地区は いつ来ても素敵です。

出来たら将来 この近くに住んで 散歩コースにしたいくらい。

強く願えば 願いは叶うと聞くので ここは強く願う!
c0250917_20130261.jpg
紅葉してる所で 可愛い り~ちゃんの

セクシーポーズ(笑)

子供のする事は 面白いね。

こんな子が居てくれたら飽きないんだろうなぁ♪



ゴマを売ってるお店の前で

香ばしいゴマの香りにつられて買った
c0250917_20151214.jpg
金ごまソフトクリーム

もうちょっと入れて~って思う量で不満足だったけど

味は もー美味しい。

これ また行ったら必ず食べよう!

もう1種類 黒ゴマのがあったけど それは豆乳を使用してるらしく

あっさりしてそうでした。

私は こういうの食べる時は こってりした方を好むので迷わず

生クリームをたっぷり使用って書いてある方の 金ごま♪



3連休の初日は 

ロロちゃん家族と過ごせて

充実した1日になりました。

次回会う予定は2月 凄く楽しみです。

初めて経験する お祭りに行くよ~♪




ロロちゃん家族と別れてから 

私達は電気屋さんへ 今度は我が家 掃除機が危ない・・・。

電気製品が壊れるのは連鎖するとよく聞くけど

本当に、そうなんだねぇ。

この前 予定外の洗濯機を買ったばかりなのになぁ・・・。


私の欲しいのは パナソニックから出た とっても軽いタイプの

紙パック使用の物。

まだ出たばっかりだったので 予想以上に高くて見るだけ帰る。

今度 新たに買うのなら階段の掃除がしやすい軽い物が良いんだけどなぁ。

完全に壊れたんじゃないので 悩み中。

オーブントースターもヤバイ。

これは安い物なので 近い内に購入予定。








今日も お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








[PR]

by ai-taeko | 2014-11-27 07:42 | ガーデニング | Comments(4)
2014年 11月 18日

日曜日の庭仕事

おはようございます。

昨日の夜中 寒くて 1枚布団を増やしました。

も~寒くなるのは嫌だねぇ。











日曜日 のんびりと庭仕事

この季節落ち葉が多くて困りますね。

でも虫が居なくなったから 何時間でも庭に居れるのが嬉しい。


c0250917_22402439.jpg
ノボタンが まだ咲いています。

蕾が いっぱいあるので まだまだ咲くのかなぁ。


c0250917_22435448.jpg
秋バラは そろそろ終わり。


c0250917_22453375.jpg
ヤツデの花が可愛い~♪

このヤツデって強いですよねぇ・・・。

植えてない場所からも どんどん出てきてビックリするくらい。


c0250917_22504256.jpg
今年も 仙台のmomoさんから頂いた

オルレアレースフラワーの芽が沢山出ました。

去年より元気な感じが嬉しいな♪

それと去年 球根を植えた ラナンキュラスも芽が出てきました。

春には咲いてくれそうで嬉しいなぁって 芽が出るのが少し早いかなぁ・・・。

c0250917_22341294.jpg
先日の 寄せ植えコンテストに行った時に

少しだけ買ったパンジーとビオラ

物凄く元気に育っています。

c0250917_22342746.jpg
ちょっと花が終わった物を取るのが遅いと

直ぐに種が出来る。

これも元気だからだよねぇ。

我が家の種から育てている パンジーとビオラ

まったく大きくならず これで終わってしまうのではないかと残念。

お友達の所に嫁入りした子達は 成長してるかなぁ・・・。

何がダメだったのか また来年もチャレンジしたいなぁ。

種まきの時期を早くしてみようかな。

c0250917_23010994.jpg
妹が作った寄せ植えも 元気過ぎて モリモリになってきました。


c0250917_23021134.jpg
私が作った寄せ植え すでに ヒツジさん 

モリモリの中で見当たらないくらい。


c0250917_23051033.jpg
パンジーの前に作った ハーブの寄せ植えも

チョコレートコスモスが終って 寂しくなったけど

とっても元気 春になると 真ん中の所から白いムスカリが出てくる予定。

これも凄く楽しみ。

c0250917_22351081.jpg
お母さんの挿し木熱も冷めず(笑)

順調に増え 元気に大きくなっております。

沢山 花を咲かせて お供えするそうですが・・・。

お母さん この庭には菊って合わない気がするんだよねぇ・・・。

と言っても聞く耳持たず(涙)

片付けた所に これが置かれてしまう。

楽しみでしてる事に 水を差すのもなぁって思うし

整理出来た庭にしたいとも思うし

お互い ムムムーッな感じです(笑)


クリスマスローズの古い葉もカットして

春のお花を待つだけ。




の~んびり過ごすのは リラックス出来て

良かったです。





今日も お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2014-11-18 07:46 | ガーデニング | Comments(7)
2014年 11月 04日

寄せ植えコンテストに参加

おはようございます。

昨日はポカポカ陽気で暖かい日だったのに

今朝はグッと冷え込んで寒いわぁ~。

日曜日は風が強かったねぇ~。








日曜日に 寄せ植えコンテストに参加して来ました。

雨かなぁって思ってたんですが

雨は降らず 良かった~♪

コンテストがあるお店は もうクリスマス♪

c0250917_20333622.jpg
c0250917_20335282.jpg
すごーく可愛い♪

見れば全部欲しくなってしまうよ~。

c0250917_20351852.jpg
c0250917_20353044.jpg
リーズも沢山  どれも可愛くて迷っちゃう~。

買わないけど 私が1番欲しかったリースは これ!

綺麗な色でしたよ~♪



寄せ植えコンテストなんですが

条件があり

パンジーかビオラを1個入れる事、鉢を入れて 予算2500円以内。

時間は13:00~15:00までに作る事。

作った作品は持って帰れません。

参加費用は無料。


私が作った作品は

c0250917_20372475.jpg
c0250917_20373521.jpg
これです(笑)

この中で1番 高い物が うさきちゃん(笑)

時間が掛かったのに 全く上手に作れず がっかり。

作品のテーマは

「うさぎのお昼寝」  笑えるでしょ~(笑)

うさぎ おめめ ぱっちり開いてるよ~だもんね~(笑)





なんと 正ちゃんも参加しましたよ♪

この日は時間が掛かりそうで 待ってる時間が退屈しそうだからだと(笑)

c0250917_20460715.jpg
c0250917_20461668.jpg
c0250917_20462303.jpg
これが 正ちゃんの作品

凄く上手に出来てて初めてだとは思えない感じです。

鉢が結構高いから 予算の半分になってしまいそうで

鉢選びが1番悩みました。

なので 私も正ちゃんも 焼き物ではなく

プラです。

そうなれば 沢山のお花を入れたいと 正ちゃんかなり真剣に花選び。

正ちゃんのテーマは 

「色とりどり」

素敵でしょう~♪

お花に興味がある訳じゃないのに 

正ちゃんに付き合ってもらって申し訳ないなぁって思いつつ

一緒に出来て楽しかったです。



寄せ植えコンテスト 優勝者の方にはプレゼントもあるそう。

私たち2人は無理だなぁ(笑)

まぁ~参加出来ただけで良い経験になりました~。

沢山ある花の中から好きなのを選んで良いって楽しいねぇ~。







さて新しい1週間 お仕事頑張ります♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-11-04 07:34 | ガーデニング | Comments(10)
2014年 10月 31日

チューリップの球根を買いました。

おはようございます。


今日は曇り 今にも雨が降り出しそうな空です。

寒いね~。

もうみんな暖かそうな上着を着て出勤となりました。

なんとなく冬色。







先週 寄せ植え教室に行った時に

チューリップの球根を少し買って帰りました。

もう少し遅いかなぁ~って思ったけど

遅れてでも咲いてくれたら嬉しいなぁ。

c0250917_21342837.jpg
全部で20個 4色のチューリップ

最近では 色んな品種のチューリップがあるけど

昔 私の住んでた家の花壇にあったのは 普通のチューリップ。

この4色も普通のチューリップですよ。

去年のチューリップも 沢山お花が出てきて可愛かった~♪

来年の春 その子達も 顔を出してくれるかなぁ・・・。

毎回 地植えにしないで プランターで育てていましたが

今年は 地植えしました。

急に引越しになっても もう良いかー 花が元気なら~と♪



c0250917_21440057.jpg
昨日 お友達の みきちゃんから

私の大好きな いちじくを貰いました~。

帰って ご飯の前に食べてしまうー♪

凄く美味しかった~ もう いちじくの時期は終ったものだと思っていたので

食べれて幸せ~♪

みきちゃん ありがとうー!!

家族全員で美味しく完食したしましたー♪




写真が夜だから 暗くて・・・。

これ 晩ご飯が少しでも美味しそうに撮れたらと思って

照明の色を変えてみました。

暖色系にしたくて選んだ物が 「サンセットホワイト色」

ちょっと暖色すぎる・・・。

あれほど悩んで買ったのに・・・。

暖色すぎる・・・。

何を変えようとカメラを変えないと話にならないねぇ(笑)

いつか買うぞ 夢の一眼レフ!

そう いつか♪






今日を頑張れば3連休です。

お天気が良ければ お弁当を持ってお散歩に行きたかったんですが

今回は無理ねぇ~。

日曜日は 寄せ植えコンテスト 楽しんで来ます~♪





みなさん素敵な週末を~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2014-10-31 07:35 | ガーデニング | Comments(16)