a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 13日 ( 1 )


2017年 04月 13日

シンビジュームとチューリップ

おはようございます。





c0250917_18525869.jpg
斜めになっていますが

今年もシンビジュームが咲きました。

これは パソコンの学校に通っていた時のクリスマスの時期に買った物

駅の近くに沢山売られていて とても手頃だったんですよ。

電車と自転車を乗りついて我が家にやって来ましたよ。

さて あれから何年?

この前のように思うけど 10年近いのかな?

c0250917_18525149.jpg
手入れや植え替えの仕方が分からず

何もしていないのに こんなに綺麗に咲いてくれ

出逢いが良かったのでしょうか。

もう鉢の中が窮屈そうなので 今年は植え替えにチャレンジしてみようかな。

そんな事をしたら逆に枯らしてしまいそうで怖いけど(汗)

c0250917_18530493.jpg
雑草が気になりますが

チューリップが満開となりました。

来年は幼稚園の花壇を再現と言いましたが

咲いてみたら 今年が幼稚園の花壇のようだった( ´艸`)

来年は渋めを選んでみようかな。

c0250917_18532549.jpg
去年の10月は 体調悪かったのに

どうしても春の事を考えると 球根植えなくちゃ!と

頑張って植えましたが 

春になると 頑張って良かった~と思えますね~♪

c0250917_18531935.jpg
これは 花びらのふちに紫が入る球根だったけど

薄っすら紫・・・。

まぁ~優しい感じで これも素敵。

c0250917_18533010.jpg
ムスカリの白色が咲きました。

寄せ植え教室で植えた事を すっかり忘れていたのに

咲いて教えてくれるなんて嬉しいな。









週末 草抜きを予定してるんだけど

天気予報は雨の予報・・・。

雨の中でも抜きやすいから頑張ろうかな。

花の成長も早いけど 雑草の成長は もっと早くてビックリ。

本当に強いね~。

今回はゴミ袋 何袋ぐらいになるだろう・・・。







今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-04-13 07:19 | ガーデニング | Comments(4)