人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

あじフライ

おはようございます。



夜中に久しぶりに雨が降り

今日は朝の畑の水遣りはお休み。

雨の後 キュウリやゴーヤが ぐんと大きくなるので

喜んでるだろうな。

順調に育っているオクラも 朝 2個収穫

ちょっと溜まってきたので 今週末 みんなで食べれそう♪







土曜日 お墓掃除の帰りに

実は9時から開く スーパーに寄り道しました。

汗ダグで 顔もドロドロ

着てる物は それはそれは酷い

しかも長靴を履いて 首にはタオルを巻いて( ´艸`)


その恥ずかしい姿で勇気を出して行った甲斐がありましたよ

あじフライ_c0250917_20584002.jpg
新鮮なあじ発見!

箱売り これは半分の量で もう半分は 

お義母さんへ お裾分け

全部で14匹 ¥380円なり~♪

正ちゃんに 長靴を履いて 魚売り場に居ると

お店の人と間違われるよと(笑)

どんなに暑かろうと 虫が怖いので私には長靴が必須!




あじフライ_c0250917_20584931.jpg
家に帰って開いてみましたよ。

前より上手になった気がする!!

これも ちょっと嬉しかったり。


あじフライ_c0250917_20585401.jpg
2個ずつしか揚げれないけど

これが熱々が食べれて良いところ。

順番に食べてもらって どれを食べても熱々(^^♪

あじフライ_c0250917_20585996.jpg
物凄く美味しかったです!

お昼過ぎてスーパーに行くと もう商品が残り少なかったりするので

やっぱり朝行くのが良いですね。


他にカザエビを買って 煮漬けたり 切干大根も煮たりしたのに

写真撮り忘れ

あじフライに興奮し過ぎました(笑)

みんな カプッと齧ったら ふわぁ~と湯気が出るくらい熱いのを食べてもらえて

なんとも幸せ♪

やっぱり週末は時間を気にしないで作れるので

これも幸せ♪

出来たら毎日 気持ちの余裕を持って 

週末と同じ気持ちで作りたいもんですが

なかなか 仕事をした後は そうもいかず・・・。



でも ちゃんと出来たのは土曜日だけ

日曜日は もう疲れてしまって晩御飯も作らず( ´艸`)

正ちゃん 可哀想に自分でラーメンを作っておりました。



また みんなの美味しい顔が見れるよう頑張ろう♪




お父さんの法事は 無事終わりました。

いつも少人数なのに 今回は2人も増え 

お父さん喜んでくれたと思います。

雨も降らず お天気で お墓に居る時は

少しだけ曇り 丁度良いお天気に恵まれました。



いつまでも家族仲良くいる事が 

何よりもの親孝行 供養になるかな。



今日もお仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





by ai-taeko | 2017-07-26 07:15 | お料理


<< ネオくんのお気に入りの場所      はちみつ梅の土用干し >>