a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

週末にチクチク

おはようございます。








c0250917_20454213.jpg
3連休中に こんなの作りました。

なんと 今まで カーテン無しで過ごしていおりました(笑)

小さめの窓なので 作らないとベストなサイズの物が見付からず

なんとなく そのまんまで(汗)

夕方 テレビに西日が写り込むので

正ちゃんがカーテンを やっぱりして欲しいと言うので

家にある物で。

残っていた生地で作ったのでギリギリのサイズ

出来上がってセッティングしてみたら

まるで 暖簾のようだった・・・。

c0250917_20465068.jpg
ずっと前に カーテンを作るつもりで買っていて

やっと出番が。

長らく待たせたね。

セリアで 4個100円でしたよ。



どうせ作るなら やっぱり生地を買いにいって

作れば良かったなぁっと ちょっと後悔。


あっと言う間に出来てしまって

久しぶりのチクチクだったので楽しかった~♪

また 何か作りたい熱が沸々と・・・。

他に やらないといけない事が沢山あるのにねぇ。









以前 会社から連れて帰って 植え替えした

ドラセナコンシンネ

あれから 物凄い勢いで葉を落とし

これはもうダメになってしまうんだろうと残念に思っていたけど

なんとか今日まで枯れずにいてくれています。


少し前に水遣りの時に あれっ!!

と見付けた物

c0250917_20461370.jpg
元気が無いと思っていたら

横から 赤ちゃんコンシンネが こんにちは♪

植物の生命力には いつも驚かせられますが

今回はなぜか笑ってしまいました。

なんだー 元気だったんだーって。

葉は以前と比べると少なくなってしまいましたが

少しずつ復活中。

我が家の環境に やっと慣れてくれたようです。



今週末は お父さんの17回忌の法事

バタバタする週末になりそうですが

頑張らなくちゃ!!


みなさんも素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-07-21 07:09 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by macoleon at 2017-07-21 17:23
カーテンとっても可愛くできてますよ~
私もたまにチクチクすると、もっとやりたくなります!
でもお裁縫は得意ではないので、気持ちだけ・・
植物の生命力には驚かされますね。
ちっちゃいの、大きくなるといいですね♪
↓シューマイ、すっごくおいしそう!
出来立てはたまらないでしょうね^^
たえさんのケーキはろうそく5本ですね(笑)
おいしそうなケーキ、良かったですね♡
マンモグラフィーで、失神しちゃうんだ!
私は痛いけどそこまでではなかったよ。
初めての人がそんなの聞いたら怖くて行けないですよね、、

週末も暑そうだから、体調気を付けて頑張ってきてくださいね。


Commented by nanako-729 at 2017-07-22 13:14
フィーさん、こんにちは!
素敵なカーテンできましたね!
金具も可愛い!
すぐに取り外しが出来るしお洗濯も簡単
いいことばかりですね(*^^)v

コンシンネ脇から元気な芽が・・・
枯れてなかったのですね!
健気だなぁ!

そして7月生まれですか?
☆.。.:*・°Happy birthday!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
笑顔いっぱいの一年になりますように( *´艸`)

nanako
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 12:41
macoleonさんへ

こんにちは♪
カーテン 生地が少なくて(笑)
作った後で 暖簾みたいだなぁって(大笑)
まぁ~日差しを避けてくれているので良しとします。

植物って凄いですよね~。
あー元気が無くなってしまって残念って思っていたら
小さい赤ちゃんが ひょっこり顔を出して
本当にビックリしました。
どんどん大きくなってるので また大きくなったら
見て下さいね♪

そうそう ろうそく5本なんですよ。
ちゃんと意味のある5本です。
年齢が解ってしまいますね(笑)
お互い お誕生日ケーキ嬉しかったですね♪

マンモグラフィー私も痛かったけど
大丈夫でした。
全く痛くない人も居るそうで 人それぞれなんですよね~。
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 12:44
nanakoさんへ

こんにちは♪
暖簾のようなカーテン(笑)やっと作りました。
金具 今では100円で買えちゃうなんて
凄い時代ですよね~。
直ぐ洗濯できるので本当に便利です。

コンシンネ あーもう駄目だー
我が家で枯らしてしまう~と思っていたのに
赤ちゃんが顔を出して凄く嬉しかったです。
また大きくなったら見て下さいね。

私は7月産まれです。
もしかしたらnanakoさんも7月生まれなのかなぁって
勝手に思っていましたが違ったかな?
お祝いのコメントありがとうございました♪


<< はちみつ梅の土用干し      週末のお料理 >>