a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

週末のお料理

おはようございます。









3連休中 やっぱり風邪が ちゃんと治らず

お出掛けする気にもなれなかったので

こんな時は 気持ちを切り替えて

のんびり お家で お料理が1番!

そう思う事にする。

c0250917_21153139.jpg
また 栗原はるみさんレシピで

「揚げ鶏のねぎソース」

ソースの中に お酢を入れるので 暑い日でも

結構 さっぱり食べれるので

家族にも好評

c0250917_21155604.jpg
テレビで 斉藤由貴さんが コーンご飯を食べていて

凄く美味しそうで どうしても食べたくなり

スーパーが開いて直ぐに買い物に行き

朝ごはんに コーンご飯を(^^♪

慌てて写真を撮ったので 器の置き場所が あれっ?なのはご勘弁を( ´艸`)

c0250917_21155044.jpg
トウモロコシが甘くて 美味しいコーンご飯になりました。

食べたい物を旬な時期に食べるって いいですね。

なんだかパワーアップしたような気分になりました。


c0250917_21154021.jpg
また 家族に好評の

シュウマイを

これを みんな熱々をハフハフ言いながた食べてくれ

あっと言う間に無くなる。

これが 作った甲斐があるってもんですね。


お休みの日は ゆっくり時間を気にしないで作れるので

いいですね~。

毎日 こうだと良いのにって思うなぁ。


c0250917_21160417.jpg
サプライズでバースデーケーキを買ってくれていて

みんなで ハッピーバースディを唄ってくれました。

ちょっと恥ずかしかったけど やっぱり嬉しい。






昨日 久しぶりの 乳がん検診に行って来ました。

私の会社は 男性ばかりなので

普段の健康診断では こちらは省かれしまうので

この10年くらい ずっと受けないまんまでした。

かれこれ10年近く受けてなかったかも。

初めてのマンモグラフィー 

凄く緊張して痛かった( ;∀;)

妹の話によると 妹の検診の前の人は 痛すぎて失神してしまったと。

物凄く痛かったけど 私は 失神する事もなく無事終了。

失神してしまう人 結構いらっしゃるそうですよ。

結果は 触診では異常なし 

マンモグラフィーの結果は また後日 郵便にて 

だそう。


これからは ちゃんと毎年 受けるようにしよう。




まだまだ風邪が治らず

この ひつこい風邪 どうしたもんでしょう・・・(涙)


今週末は法事があるのに・・・。




今日も お仕事 残業覚悟で頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-07-20 07:16 | お料理 | Comments(8)
Commented by daffy-at1 at 2017-07-20 08:40
おはよう!
たえちゃん、お誕生日おめでとう〜❤
いつもは、taeちゃんがケーキを作ってあげてるから、家族の方から用意してもらえてうれしいよね、
暑いと、さっぱりしたものが食べたくなるけど、唐揚げにかけるタレがお酢入りだとボリュームもあるし、いいね!
風邪が長引いているんだね、暑いからエアコン必須やけど、ききすぎたり、喉が乾燥でやられたり、難しいよね。

私も耳鳴りがひどく、昨日耳鼻科にかかりました。今日は久しぶりの大阪梅田での研修なんやけど、仕事なので、満喫できないわあ〜。
仕事帰り、ちょっと買い物して、発散したい〜!!
Commented by sabu-mama at 2017-07-20 16:00
こんにちは♪
揚げ鶏もコーンのご飯もみんな美味しそう~♪
今夜このメニューにしようかしら?

taekoさん、お誕生日おめでとうございます。
お祝い言うのが遅くなってごめんね。m(__)m
風邪が治らず体調が今一つみたいですが
大丈夫ですか?
そんな状態でもきちんとお料理を作って
偉いな~と感心してしまう。
時間が有り余っている私は、ほとんど手抜き料理なので
反省ですよ。(;^ω^)

とにかく栄養のあるものを食べて、睡眠取って、
風邪を治して下さいね。
どうぞお大事に。
Commented by umisanjin at 2017-07-20 23:28
こんばんは。 コーン御飯、美味そう~♬
そして、お誕生日おめでとうございます! ^^
Commented by momopororon at 2017-07-23 13:36
たえちゃんお誕生日おめでとう
いつも頑張っているたえちゃん!みんなからのサプライズのお祝い嬉しいね〜
旬のものをたくさん食べて、笑顔で食事ができる事が1番幸せだと思う。雨の日曜日なんだかのんびりしています。気持ちを切り替えて何かはじめないと…ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 07:22
daffyちゃんへ

おはよう♪
お誕生日のお祝いの言葉ありがとう~。
daffyちゃんも お誕生日おめでとう!!
お互い 笑顔が多い1年にしようね♪

少し遅いサプライズだったので
まさかケーキを買ってもらえるなんて思ってもなかったので
凄く嬉しかったよ。
プレゼントは下着でしたよ。
去年 帯状疱疹になってから下着をつけると
まだ痛くて困っていたら最近の柔らかい
付け心地が優しいものでした。
ありがたや~。

風邪が治らず本当に困るわ。
あまりにひつこいから飽きた!
daffyちゃん耳鳴り辛いね・・・。
大丈夫かな?
研修の後は お買い物してストレス発散出来たかな?
時には発散しないとね~。
お互い しっかり治して夏を楽しもうね♪
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 07:27
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
唐揚げ お酢が入るのでさっぱりしてて
美味しかったです。
コーンご飯も初めて作ったんですが
これも夏を感じられて美味しかったです。

お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
何歳になっても お誕生日は嬉しいですね~。
風邪が なんとまだ治らず もう1ヶ月近くなります。
本当にひつこいですよね。
なんか体調が悪いとストレスが溜まってきて
余計にあれこれしたくなるんです。
週末 何か自分がやったなぁって思う事が欲しくて
家族の為と言いながら自分の楽しみの方が強いかも(笑)
それでも普段は手抜きが多いです。
週末だけ時間がある時だけ 仕事から帰っては
無理です(笑)

sabu-mamaさんも今年の夏風邪は本当にひつこいので
気を付けて下さいね。
咳き込むだけで もう疲れてしまいます。
お互い夏バテしないで夏を楽しみましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 12:31
umisanjinさんへ

こんにちは♪
コーンご飯初めて作って食べたんですが
美味しいですね~。
少しお塩が足りない感じだったので次回は
もう少しお塩を効かせて作りたいです。

お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
本当に元気にすくすく大きくなりました(笑)
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 12:34
momoさんへ

こん♪
お誕生日のお祝いの言葉ありがとう♪
まぁ~大きくなりました(笑)
サプライズで 食事した後 ケーキが出てきてビックリ!
凄く嬉しかったよ~。

旬の物を食べると元気が出る感じがするね。
今はゴーヤの収穫が凄くて
頻繁に食べてます。
嫌いだと思っていた 義弟も今年ゴーヤが好きになったよ。

そちらは雨が多くて集中豪雨 大丈夫かな?
雨の日は のんびり♪ なんだかご褒美の日に感じるよ♪


<< 週末にチクチク      最近買った物 や 収穫した物など >>