人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

バターケーキ と 手作りふりかけ

おはようございます。



日曜日の午前中

ただ今 正ちゃんは毎週 我が家でDIYで忙しくしているので

朝ごはん、お昼、晩御飯の用意以外は 

私は自由時間


バターケーキ と 手作りふりかけ_c0250917_19575742.jpg
なのでのんびりバターケーキを焼きました。

いつも1個は お義母さんに届けるので

同時に2個焼きました。

バターケーキ と 手作りふりかけ_c0250917_19580485.jpg
型が違うので 形が違うけど

まぁ~良しです。

HOVISの型は 山食用の物も持っているんですが

今 パンが焼けていないので長らく休憩中ですが

そろそろ焼きたいな。


バターケーキ と 手作りふりかけ_c0250917_19581074.jpg
有り難い事に 売れ行き良好で

私は食べれなかった( ´艸`)

それくらい食べてくれたら 作り甲斐があるってもんですね。




最近 なんか食欲が無くて 

食べたい物は何だろうと考えてみたら「しらす」だった!

しらす だけでは寂しいので

バターケーキ と 手作りふりかけ_c0250917_19574972.jpg
小松菜と しらす ゴマたっぷりの ふりかけを作りました。

こちらもアッサリしていて 美味しかったな

見た目があんまり良くないから家族はどうかな?と思っていたら

こちらも売れ行き良好で あっと言う間になくなりました。

また作らねば!






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





by ai-taeko | 2017-05-23 07:14 | スイーツ


<< ベランダ菜園のオクラを植替え      米こうじでお味噌の仕込み >>