人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ

おはようございます。





日曜日は朝からバタバタ

エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ_c0250917_18211473.jpg
今まで使っていたエアコンの買い替え

新しい物が設置される日

10時から12時の間に電気屋さんが来ると思い込んでいて

少し遅い朝ごはんの用意をしていたら

9時に電気屋さんの お兄さんがやって来ました(;^_^A

どうやら9時から12時の間だったらしく

我が家が1番だったよう。

朝ごはんは 途中で おあずけ


このエアコン 10年くらい前に我が家が 台風で床上浸水した時

まだ新しかったエアコンの室外機が 上まで全て浸かってしまい

1年くらいしか使ってなかったのに お別れとなり。

仕方なく凄く安かった物を慌てて買ったもの

安かったとは言えあれから 凄くお世話になったなぁ。

今までありがとう。


エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ_c0250917_18214439.jpg
で 新しくなったのが こちら。

私 電気製品の事は あまり解らないので

義弟に エアコン選びをお願いする。

電気屋さんに何度も行き 一生懸命 選んでくれたエアコン

・・・・。

影で コソコソ話

「ちょっと形がくじらみたいじゃない?」(笑)

「前に出すぎじゃない?」とか( ´艸`)

「本当に不思議な形だよねぇ」など(笑)

でも よく出来た子で 勝手にお掃除してくれる機能がついていたり

温度設定を変えたりすると 女性の声で喋ったり

1番 私が良かったのが リモコンの文字が大きい。

あ~っ 私の事を考えてくれて こんなに大きな字で表示してくれるのを

選んでくれたんだなぁと。

感謝もしております。


こそこそ話をされている 本人 義弟は

朝早くから 接待で釣り船を手配し釣りに出掛けていてお留守

エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ_c0250917_18221542.jpg
お昼過ぎに帰ってきて

釣れたキスを見せてくれました。

本当は30匹以上釣れたらしいんですが

接待なので 我が家用のだけ持って帰って来てくれたそう。

エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ_c0250917_18224527.jpg
直ぐに調理をしてくれました。

物凄く天気が良かったので また日焼けしたなぁ

早くも小麦色 季節先取りだわ。

エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ_c0250917_18231568.jpg
キスは塩焼きにして食べました。

新鮮だから美味しいですね。





ここ2年くらいの間に 我が家 4台ものエアコンの買い替えをしました。

もうエアコン貧乏です( ;∀;)

冬の季節は良いんですが 

夏 1日中家に居る お母さんの事を考えて 

1番長く時間を過ごす台所の物を今回新しくしたんですが

去年の5月には お母さんの部屋の物を新しくしました。

これが 高齢者にはリモコンが 使いづらいのです。

どうしても設定の所を押してしまうようで

真冬に冷房になってしまっていたりで 

暖房を設定したつもりが 「寒い 寒い」と 

そりゃ寒いよねぇ。

なので部屋のエアコンが嫌いだそう。

最新なのに 最新がいけないのよね・・・。





それと


エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ_c0250917_21464520.jpg
淡路の従妹から 美味しい新たまねぎが届きました。

いつも沢山ありがたや~。

あまりに沢山なので お義母さん、 義弟の実家などなど

お裾分け。

美味しいは みんなでが良いですね♪






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



by ai-taeko | 2017-05-17 07:12 | お料理


<< 夏の法事の準備を少し      畑やベランダ菜園の事 >>