人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里

おはようございます。






まだまだGW中の事が続きます

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20500817.jpg
9日も休みがあるのに 2人でどこにも行かないのも

寂しいだろうと言う事で ちょっとだけお出掛け。

でも

車窓から尾道です( ´艸`)

車から降りないってのが不思議でしょう(笑)

本当は鞆の浦に寄り道しようと思っていたんですが

物凄い渋滞で あっさり却下して この渋滞から抜け出すために

尾道を通過しました。

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20501693.jpg
橋の上に 自転車がいっぱい並んでいましたよ。

レンタサイクルかな?

こんなお天気の日に海沿いを自転車で走れたら気持ち良いだろうけど

自転車でも走りにくそうな凄い人・・・。

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20502574.jpg
わぁ!! なんか楽しそうなお店だ!!

どんなお店かな これはパン屋さんだな!と

渋滞で のろのろ進みながら期待していたら

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20503362.jpg
何もなかった・・・。

お店じゃないのかな?

でも 上の方に ちらちら見える鯉のぼり 解りますか?

ここの前で 丁度信号にかかり じっくり ちらちらを楽しむ事が出来ましたよ。


車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20504030.jpg
線路沿いの景色は楽しいです。

グリーンカーテンの お家。

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20505112.jpg
尾道は階段と猫が多いけど

残念ながら 猫ちゃんは見掛けなかったな。

仕方ないですよね なんせ 車から降りないんだから( ´艸`)

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20510206.jpg
尾道ラーメンのお店は大行列 

他のお店も 凄い行列でした。

これは もう少しで食べれそうな人なのか 最後列の人なのかな?

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20510969.jpg
この 尾道駅を抜けたら 渋滞は終わり。

やっと普通に走れました。


ここから どんどん 田舎道を走り

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20511547.jpg
ちらちら ではなく

ちゃんと 大きく泳いでる鯉のぼりを発見。

ここのお宅には男の子が居るのね~ 

こんな素敵な鯉のぼりを泳がせてくれるなんて 幸せだなぁ。

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里_c0250917_20512294.jpg
私達が 向かっていた本当の目的地

道の駅 神明の里

ここからの眺め 綺麗でしょう~。

去年 ここで 国産の「にんにくの芽」を買って食べたら

凄く美味しかったので 晩御飯用に買いに来ました。

それと タコ天が美味しかったんですが

残念ながら 売り切れでした。

やっぱり ここにも沢山の人が居て 写真は撮れず

で あまりにお天気が良かったので

沢山 日差しを浴びてしまったようで この時期よくなる頭痛になり

せっかく買って帰った にんにくの芽の料理は妹が作ってくれ

自分は あまり食べれず・・・。 

結果 写真も無い・・・・。

なんて事だーーーー。

でも お出掛けは楽しいですね~。


今年こそ UVカットの帽子を買おう。

あの頭痛にならないのなら 少しくらい形が変でも被ります!!



今日も お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








by ai-taeko | 2017-05-11 07:11 | お出掛け


<< GW中に作った物      初めてのジャガイモの植え付けから >>