人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 27日

ミモザのドライ

おはようございます。










ミモザのドライ_c0250917_21080198.jpg
3月に入って直ぐに買ったミモザ

ミモザは花瓶に挿しても もちが悪かったので

直ぐにドライにしました。

綺麗な色のまんま ドライになってくれて嬉しいな。

花屋さんでは これをリースにしてて 凄く可愛かったです。





昨日の晩御飯 妹夫婦は お友達と食事らしくお出掛け

お母さんと私 2人の晩御飯でした。

最近 食欲も出てきて良かったなと思っていたんですが

ご飯を食べ終わり さぁ~お風呂に入ろうかって時に

気持ち悪くなったと 全部吐いてしまいました。

お母さんが吐くのって 体中を使って吐くので

もう どうなる事かと思いました。

少し前にも お母さんと2人の時に トイレで気持ち悪くなり

私は その時丁度 家でヘアカラー中

そろそろ洗い流そうと思った時に

気持ち悪くなったので 私は洗い流す事も出来ず

2時間くらい ヘアーカラーが付いたべたべたの髪のまんま。

これはかなり傷んでしまって 

もうショートカットしか道はないなと覚悟を決めた。

ただ 体調が戻らなくて救急車を呼ぶとなったら

私は このまんま行くのか・・・と。

ちょっと体調が戻って落ち着いた間に 洗い流してみたら

以外に大丈夫 そのかわり しっかり白髪が染まっておりました。

まぁ~  良しとしましょう。



子供の頃から お母さんは 体が弱く 

ちょくちょくトイレで気持ち悪くなり 意識が無くなる。

それが 私は怖くて 怖くて

いつも逃げたい気持ちで いっぱいなんです。

凄く元気な お友達のお母さんを見れば羨ましかったり。

今まで お友達との約束を お母さんの体調が悪くて断った事 何度も。

ライブに行けなかった事も。

終わってしまった事は もういいし

今 元気にしてくれてるから 良しなんですが。

これから 本当の介護が始まる時に 私は頑張れるのだろうかと・・・。

他に家族もいるから大丈夫だと思うんだけど

お母さんが頼るのは私。

それを拒否する事は出来ないし。

でも 怖くて怖くて。

家族には その気持ちに縛られてはいけないって言われるけど

それは どうしたら 上手く自分の感情と付き合えるのか解らないんです。

きっと 全てを受け入れるって事なんだろうと思うんですが

家族となると 恐怖心が先にたってしまって。

でも 体調悪いお母さんの前で 私が怖がっている姿を見せられないし。

これは きっと私だけじゃなく どこの家庭にもある問題ですよね。

私のメンタルがもう少し強くなれば 違ってくるのかな・・・。

朝は とてもスッキリして元気そうだったので もう安心。

私は少し心配性なのかもしれませんね。

そんな事もある~と 軽く流せるようにならなくちゃね。


元気に 毎日楽しく過ごして欲しいと思います。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




by ai-taeko | 2017-04-27 07:22 | 日記


<< 庭の様子      ライラックとモッコウバラ >>