人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

ライラックとモッコウバラ

こんにちは。


今日は朝から病院の日で

少し遅れて出勤。

最近の病院は 私が子供の頃より待ち時間が少なくなったと思うけど 

今日は 調剤薬局で遅くなりました。

病院の先生にお話した事と同じ事を

薬剤師さんに質問されて 毎回お話する事になるんですが

みんな待たれてる所で 会計する場所で

自分の症状を言うのは 少しだけ抵抗があります。

薬剤師さんも 私の事を想って聞いてくれているのは

私にも伝わっているんですが・・・。

少しだけね~ 今日は嫌だなぁって思ってしまいました。

薬剤師さんも お仕事だから仕方ないね~。









気分を変えて 大好きな お花の話し
ライラックとモッコウバラ_c0250917_21262159.jpg
先週 別々の人から ライラックとモッコウバラをいただきました。

ライラックは 妹がお友達から

モッコウバラは 理想の畑の横にあったのを切ってもらって

我が家に持って帰ってきました。

ライラックとモッコウバラ_c0250917_21263523.jpg
色も香りも素敵。

可愛いねぇ~。

家にあったらなぁ~ いいなぁ~。

ライラックとモッコウバラ_c0250917_21262892.jpg
モッコウバラも大好き

このまま挿し木に出来ないものかと調べてみたけど

お花が終わった頃の枝が良いそうで

たぶん この枝では無理そう。

またいつか苗と出会いがあった時にだね。

でも ちょっと花瓶に挿したまんま 様子を見てみて

6月ごろまで元気だったら チャレンジしてみようかな♪

ライラックとモッコウバラ_c0250917_21261539.jpg
ずーっと見ていたい気分です。

このまま枯れなければ良いのにな~。




今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by ai-taeko | 2017-04-26 12:34 | ガーデニング


<< ミモザのドライ      理想的な畑 >>