人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

草抜きの後に見付けた花達

こんにちは。






昨日upした草抜きの後の ゴミ袋の横に

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_20572377.jpg
可愛いポピーが咲いていました。

いつも車を置いて勝手口の方から入ってしまうので

玄関前に咲いてる事なんて気が付きませんでした。

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_20575357.jpg
可愛い

草抜きして良かったな。

気が付かないまんま枯れてしまっていたら残念だもんね。

他には咲いてないかなーと探してみたら

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_21012004.jpg
スミレが咲いていました。

小さくって可愛いね~。

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_21022771.jpg
これは何て名前だったけ?

そういえば 去年種を撒いたような でも時期が遅くて

寒くて咲けなかったけど 今になって ちょっと咲いてみたのかも。

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_21015033.jpg
ミントも元気

強いねーーー。

寒い季節も元気だけど 暖かくなると 凄い勢いで成長。

この前の草抜きの時 けっこう抜いて整理しました。

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_20582364.jpg
もう終わるよーのチューリップ

中は こんなに綺麗な色だったのね~。

素敵だったよーー。

ありがとうね~。

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_20594891.jpg
淡い黄色のチューリップも遅れて咲きました。

色んな色の球根が入ってるのも楽しいですね。

どこに何色が咲くのか 咲いてからの楽しみって いいな。

草抜きの後に見付けた花達_c0250917_21001904.jpg
クレマチスの蕾も順調

今年も綺麗な花を見せてくれそうです。

楽しみだなぁ~。


草抜きの後に見付けた花達_c0250917_21004975.jpg
八つ手

少し剪定しようと思っていたんですが

この紫色に熟れた実を 野鳥が美味しそうに食べているのを見て

残しておくことにしました。

沢山 熟れてるよ~ 早く食べにおいで~(^^♪


草抜きの後に見付けた花達_c0250917_20565353.jpg
ご近所に咲いていた花

これは たぶんカリンの花だと思うんですが・・・。

可愛いですよね~。

今は誰も住まれていないお宅なので 聞いてみる事が出来ないんですが・・・。

あまり綺麗に撮れてないのが残念なんですが

物凄く可愛い花で見付けた時 わぁ~♪(^^♪って。

今週末も晴れていたら もう少し綺麗に撮ってみたいです。






やっと1週間が終わります。

今週は まぁ~バタバタ

勤務中に抜けて お葬式に行ったり。

ちょっと疲れた1週間でした。

週末 充電しよ~。


みなさんも素敵な週末を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




by ai-taeko | 2017-04-21 12:26 | ガーデニング


<< たけのこ掘り      週末の草抜き >>