人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 20日

週末の草抜き

おはようございます。





土曜日の午前中 やっと草抜きをしました。

ブログにupするのも恥ずかしい庭ですが

これは もう毎年の事なので( ´艸`)


(Before)

週末の草抜き_c0250917_22070432.jpg
チューリップが せっかく綺麗に咲いてくれているのに

同じ高さまで 草が生えてしまっていました。


(After)

週末の草抜き_c0250917_22062875.jpg
虫が出てくるかもしれないとドキドキ

どうして こんなに草の成長は早いのでしょうか!


(Before)
週末の草抜き_c0250917_22065821.jpg
少し前まで こんなんじゃなかったのに

数日暖かい日が続いた後 ぐんぐん背を伸ばす伸ばす


(After)

週末の草抜き_c0250917_22063367.jpg
もうトカゲが忙しそうにしていましたよ。

カサカサって言うから 虫かと間違えるーー。


(Before)

週末の草抜き_c0250917_22065390.jpg
もう気持ち悪くて ゆすらの木の近くに行けなくなる。


(After)

週末の草抜き_c0250917_22063827.jpg
いくらかミントも抜いたので 爽やかな香りがしていました。




自宅の横の借りている駐車場



(Before)
週末の草抜き_c0250917_22064894.jpg
こちらには 大物の雑草が

こちらは 根が深いので正ちゃんが担当


(After)

週末の草抜き_c0250917_22064329.jpg
すっかり綺麗になりました。


週末の草抜き_c0250917_22062025.jpg

この日は ゴミ袋 6袋

出来れば 家の周りもして 1日で終わらせたかったけど

ここで 力尽きてしまったので 終了。

庭があって嬉しいけど メンテナンスも大変ね~

必死になって草を抜いたもんだから

指先が痛くなりましたよ。

でも 何匹かのミミズに遭遇 元気な土だから草が生えるんだなぁと

ちょっと気分を良くしたりして♪



また夏までに 何回かしないといけないけど 

エアコンの室外機の所が気になるので 早急にしないと!!

また頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










by ai-taeko | 2017-04-20 07:09 | ガーデニング


<< 草抜きの後に見付けた花達      土曜日の朝ご飯 >>