人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん

こんにちは♪



週末 まだかまだかと心待ちにしていた

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19544341.jpg
ジャガイモの芽 発見!

種イモを植えてから 雨が多くて 

ちょっと日当りが悪いし 水はけが悪いしで

やっぱり ここで何かを育てるのって無理だったかなぁ・・・。

と思っていたところだったので まぁ~嬉しい!!

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19544796.jpg
後 もう少しで頭を出しそうな子も

所々に亀裂が入ってるのも発見。

こりゃ 収穫期待出来そう。

と急に やる気満々になったりして。

またNHKの「やさいの時間」を観て 復習。

沢山芽が出てきたら間引いて追肥 そして土を盛る

早く次の作業をしてみたくてウズウズ。



植え付けしたのは 3月19日

少しでも収穫出来たらいいな~♪




畑に出ると 慌てて遊びに来る子 マロンちゃん

正ちゃんに撫でてもらって

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19545568.jpg
あ~気持ち良い~。

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19550119.jpg
ん~っ たまらん~っ。

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19550877.jpg
あっ でも おばちゃんも気になるしなぁ~

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19551479.jpg
抱っこしてもらって 嬉しいけど

やっぱ おばちゃんが1人なのも可哀想だし

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19551939.jpg
おばちゃんの所にも

待ちに待ったジャガイモの芽とマロンちゃん_c0250917_19552308.jpg
ごろごろ~ ごろごろ~

と目をつぶったまんま私の所へ来てくれましたよ。

本当に可愛い子です。

抱っこすると 下から私の顎にコンコンと頭を当ててきて

こちらは も~メロメロ。


一緒にジャガイモ収穫しようね。




昨日 お休みだったので

なんだか 今日は月曜日のような感じ。

今週も お仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



by ai-taeko | 2017-04-11 12:48 | 家庭菜園♪


<< 今年の桜      初 手作りベーコン >>