人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 23日

モクレンが満開

おはようございます。








週末 我が家のモクレンが満開になりました。

モクレンが満開_c0250917_19101407.jpg
朝日に照らされ より一層 真っ白に。

モクレンが満開_c0250917_19102343.jpg
冬の間に ふっくらした蕾を長くつけていて

咲く時は一斉に咲いてしまう。

モクレンが満開_c0250917_19102817.jpg
モクレンが満開_c0250917_19103701.jpg
お墓参りの途中で見た 色んなお宅の庭にも 

モクレンが満開になっていました。

モクレンが満開_c0250917_19104194.jpg
モクレンが満開_c0250917_19103318.jpg
1度 大家さんに短く切られてしまったのに

横から枝を伸ばし どんどん大きくなって 凄い生命力。

モクレンが満開_c0250917_19113397.jpg
これが 土曜日の朝のモクレン


連休 最後の月曜日には

モクレンが満開_c0250917_19105219.jpg
どの花も大きく開いてしまい

今では 花びらが散り始めています。

寒い冬の間 あんなに時間を掛けて準備したのに

もう終わり?って思うけど

一斉に咲いて 一斉に散る 潔さが素敵なんですよね。

また来年 楽しみにしてるよ。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










by ai-taeko | 2017-03-23 07:10 | ガーデニング


<< 我が家の玄関では。      続 夢の畑作り ジャガイモの植え付け >>